BotWの続編はイメージ的には大規模ダンジョンの追加かなぁ。
1: 2019/06/23(日) 19:27:48.76 ID:1WOz+zTv0
とりあえず神獣レベルの巨大な敵が普通にフィールドを闊歩してるとか
ロマンを付け足す方向がいーよな
神獣みたいにイベントじゃなくて普通にそういうのとガチンコで戦いたい
ロマンを付け足す方向がいーよな
神獣みたいにイベントじゃなくて普通にそういうのとガチンコで戦いたい
2: 2019/06/23(日) 19:29:41.56 ID:Qacd0fx70
北と西のエリア開放でみんな満足やろ
あんまやりそうもないけど
あんまやりそうもないけど
4: 2019/06/23(日) 19:31:56.04 ID:D8ZslPV00
ありきたりだけどやっぱりダンジョンかな
六属性ぐらいでボスダンジョンストーリー作ればいい感じ
六属性ぐらいでボスダンジョンストーリー作ればいい感じ
64: 2019/06/23(日) 20:18:54.38 ID:M8XJLKZD0
>>4
まあこれだな wiiuゲームパット縛りないから流石に実装してくると思う
まあこれだな wiiuゲームパット縛りないから流石に実装してくると思う
7: 2019/06/23(日) 19:33:54.21 ID:dyLuq/rsa
クラフトだろ
湖に拠点建てたい
湖に拠点建てたい
8: 2019/06/23(日) 19:34:08.60 ID:bMpCrOkId
別にインパクトとかいらないけどな、買う人は前作のあの世界をもっと楽しみたい人だろうし
9: 2019/06/23(日) 19:34:49.71 ID:VGd46XGsd
>>8
これ
これ
10: 2019/06/23(日) 19:35:30.24 ID:30W5xy8L0
インパクト重視だと大規模な変革が必要になる
でもそれは「BOTWの続編」に求められているものではない
でもそれは「BOTWの続編」に求められているものではない
11: 2019/06/23(日) 19:35:31.41 ID:gEGwvhsop
マグネキャッチなどのシーカーストーン能力の一新
12: 2019/06/23(日) 19:35:49.92 ID:1WOz+zTv0
あと前作の神獣戦の共闘めっちゃ良かったよな
ああいう熱いイベントを増やしてくれれば最高だわ
ああいう熱いイベントを増やしてくれれば最高だわ
13: 2019/06/23(日) 19:35:56.09 ID:eEjCwSYC0
武器だけは直せるようにしてくれ
14: 2019/06/23(日) 19:36:24.68 ID:F+XW9dg1a
ムジュラ路線になること
15: 2019/06/23(日) 19:37:35.73 ID:T04x8R8b0
カジノ
移民の町
転職
移民の町
転職
16: 2019/06/23(日) 19:37:42.07 ID:1WOz+zTv0
アホみたいに強い人型ガノンとチャンバラしたい
せきろーのラスボスレベルの強さだと良いな
ボコボコにされてえ
せきろーのラスボスレベルの強さだと良いな
ボコボコにされてえ
17: 2019/06/23(日) 19:39:08.85 ID:lJO1Hkjn0
敵の種類追加とAIの強化かなぁ
18: 2019/06/23(日) 19:39:29.34 ID:LxvJeUH20
武器は壊れる仕様なら修理出来るようにして欲しいかもな
ってか、壊れないほうがいいわ
ってか、壊れないほうがいいわ
22: 2019/06/23(日) 19:42:00.15 ID:tNLEXRoEd
オカリナ→ムジュラみたいに変化球でくると予想
23: 2019/06/23(日) 19:42:04.38 ID:bLJ9qaIq0
かなり保守的に作ってると思うぞ今回
じゃなきゃ続編じゃなくて完全新作にしてるわ
じゃなきゃ続編じゃなくて完全新作にしてるわ
24: 2019/06/23(日) 19:42:15.16 ID:wssMFaEX0
発売日に買って一周して
今年に入ってダウンロードコンテンツ買ってハードでもう一周したから結構ガラッと変えて来て欲しい
今年に入ってダウンロードコンテンツ買ってハードでもう一周したから結構ガラッと変えて来て欲しい
25: 2019/06/23(日) 19:44:10.53 ID:Op/boEyXa
客が求めるのは正当進化だろうけど
そんなことしてもBotWは到底超えられない
正解は時オカに対するムジュラのような作品
そんなことしてもBotWは到底超えられない
正解は時オカに対するムジュラのような作品
26: 2019/06/23(日) 19:44:12.75 ID:HGwNCxhf0
ムジュラとやたら比較してるけどあれは外伝的な作品だから全然ちゃうやろ
今回はゼルダとガノンドロフがいる時点で本筋の作品だしあそこまで異端なものにはせんやろ
今回はゼルダとガノンドロフがいる時点で本筋の作品だしあそこまで異端なものにはせんやろ
28: 2019/06/23(日) 19:45:56.12 ID:SUdQVTala
巨大地下迷宮ください
29: 2019/06/23(日) 19:46:27.86 ID:JQRvNLMo0
青沼さん渾身の3Dダンジョン
ハテノ村の家の改装
あとここのスレで書かれてないような意外性が必要だと思う
ハテノ村の家の改装
あとここのスレで書かれてないような意外性が必要だと思う
32: 2019/06/23(日) 19:51:14.47 ID:eYcDVnmk0
他プレイヤーを召還、他プレイヤーから侵入される、地面にメッセージを残せるとか
34: 2019/06/23(日) 19:51:50.07 ID:fkgWfpHB0
マップが大幅に変わってるのは前提として難しいな
当分はブレワイ超えるインパクト無理だと思ってる
当分はブレワイ超えるインパクト無理だと思ってる
35: 2019/06/23(日) 19:51:58.69 ID:p8LRjPzI0
同じ広さの地下と、空中のマップ追加だねこりゃ
36: 2019/06/23(日) 19:54:31.72 ID:EXGTD8FYd
当たり前を見直して根本から作り直したブレワイと、それに付け足すのからスタートした2では期待度が全然違うな
37: 2019/06/23(日) 19:56:05.60 ID:wd2W8fE4d
神トラ2は神トラほどインパクトないからまあ初代超えは無理だね
初代を超えられるのは初代に未完成要素が多くあった場合だけ
初代を超えられるのは初代に未完成要素が多くあった場合だけ
44: 2019/06/23(日) 20:01:12.25 ID:fkgWfpHB0
>>37
あの要素あったらもっと遊べるのにってのはあるけど、ブレワイだけで完成度高いから未完成でもないか
次回作への期待値が上がり過ぎてるから、上で言われてるように保守的な仕上がりしてくるのかな
あの要素あったらもっと遊べるのにってのはあるけど、ブレワイだけで完成度高いから未完成でもないか
次回作への期待値が上がり過ぎてるから、上で言われてるように保守的な仕上がりしてくるのかな
73: 2019/06/23(日) 20:28:42.42 ID:1WOz+zTv0
>>37
神トラはある意味完成されてたけど
BOTWは敵の種類、大型ダンジョン、ボスの種類
とか色々惜しい要素多いからな
マリギャラ2みたいにより完成度の高い作品になるかもしれん
神トラはある意味完成されてたけど
BOTWは敵の種類、大型ダンジョン、ボスの種類
とか色々惜しい要素多いからな
マリギャラ2みたいにより完成度の高い作品になるかもしれん
39: 2019/06/23(日) 19:57:26.70 ID:kQ4YAvU+0
ブレワイのキーの未知の「発見」を何かに置き換える事が出来るのかなあ?という不安
誰でもパッと思いつくのはダンジョンだけど
ハイラル城のさらに地下と
なぜか盛り上がってるはじまりの大地の地下には何か大きなものを配置出来そうだけど
誰でもパッと思いつくのはダンジョンだけど
ハイラル城のさらに地下と
なぜか盛り上がってるはじまりの大地の地下には何か大きなものを配置出来そうだけど
45: 2019/06/23(日) 20:02:24.43 ID:LwO1tIH40
地下都市とか欲しいな
51: 2019/06/23(日) 20:06:05.58 ID:cgSe/I3w0
1はトライフォース全然出てこなかったな
58: 2019/06/23(日) 20:10:33.38 ID:Otd5trL10
>>51
最後にチラッと形が出たくらいで伝承そのものがなさそうな感じだったな
最後にチラッと形が出たくらいで伝承そのものがなさそうな感じだったな
57: 2019/06/23(日) 20:10:13.19 ID:3g0rnKana
・WiiUマルチじゃなくなることでパフォーマンスが上がる
・ハイラルのマップを流用しつつ新しいマップになる
・敵が増える
この最低限の変化だけで神ゲー
60: 2019/06/23(日) 20:13:53.79 ID:DqiyQTYp0
あの広大なマップをもう一度散策させるってのも現実味ないしダンジョンに力を入れてくれ
63: 2019/06/23(日) 20:16:36.50 ID:WTr/rFbo0
基本二人で行動
リンクとゼルダを頻繁に交代して行動できる。
リンクとゼルダを頻繁に交代して行動できる。
76: 2019/06/23(日) 20:35:34.96 ID:1WOz+zTv0
前作で鳥の神獣がリトの村の頂上に降り立ったときの興奮は凄かった
ああいうフィールドに大きな変化が起こるイベントが更に増えれば
よりスケールの大きい続編になりそうだよな
まあハイラル城が浮きそうって時点でもうここについての心配はしてないが
ああいうフィールドに大きな変化が起こるイベントが更に増えれば
よりスケールの大きい続編になりそうだよな
まあハイラル城が浮きそうって時点でもうここについての心配はしてないが
77: 2019/06/23(日) 20:36:31.99 ID:SUdQVTala
世界を救う的なのはブレワイ続編に求めてないかな
新種の魔物がわいてくる原因をつきとめる旅みたいな軽めの導入部から深みを増していくストーリーとか
新種の魔物がわいてくる原因をつきとめる旅みたいな軽めの導入部から深みを増していくストーリーとか
80: 2019/06/23(日) 20:39:46.56 ID:1WOz+zTv0
>>77
ガノンドロフが登場する時点で世界を救う以外でストーリーを成立させるのは難しくね?
ガノンドロフが登場する時点で世界を救う以外でストーリーを成立させるのは難しくね?
82: 2019/06/23(日) 20:44:03.62 ID:XBSwFJOE0
使い回しするところはいいけど(コログ配置変えただけ)
神獣ダンジョン級の数を倍は欲しいかなぁ。それでいて新アクションがあるとベスト
神獣ダンジョン級の数を倍は欲しいかなぁ。それでいて新アクションがあるとベスト
83: 2019/06/23(日) 20:44:17.48 ID:1WOz+zTv0
マップ使いまわしはあり得ないと思うぞ
インタビューで本編ゼルダ開発者は現時点でBOTW2に注力してるってのがわかってて
任天堂がゼルダのマップデザイナー募集やらモノリスでの大規模募集やらしてる時点で
新しいマップがBOTW2に追加されるっていうのは確定してる
インタビューで本編ゼルダ開発者は現時点でBOTW2に注力してるってのがわかってて
任天堂がゼルダのマップデザイナー募集やらモノリスでの大規模募集やらしてる時点で
新しいマップがBOTW2に追加されるっていうのは確定してる
86: 2019/06/23(日) 20:50:28.73 ID:EVWplT6Ka
>>83
ハイラルの外側に新しいマップを作る感じなのかなあ
ハイラルの外側に新しいマップを作る感じなのかなあ
88: 2019/06/23(日) 20:55:57.07 ID:1WOz+zTv0
>>86
個人的に地下世界はないと思う
ダンジョンとしての地下迷宮はありだと思うけど
地下をフィールドとして探索するってのは太陽や気候変動もないわけだから
すごくつまらないフィールドになるから任天堂はやらないだろう
個人的に地下世界はないと思う
ダンジョンとしての地下迷宮はありだと思うけど
地下をフィールドとして探索するってのは太陽や気候変動もないわけだから
すごくつまらないフィールドになるから任天堂はやらないだろう
85: 2019/06/23(日) 20:50:06.75 ID:6DMiVWmV0
俺はランダムイベントてんこ盛りを望む
97: 2019/06/23(日) 21:14:08.80 ID:UiKDsTZq0
仮に同じマップのままだとしてもハイラルでできることが増えるだけですごいことになる
102: 2019/06/23(日) 21:20:23.02 ID:u42zgYrL0
すごい初歩的な質問するけどさ
続編ってソフトは別に販売するってこと?
続編ってソフトは別に販売するってこと?
104: 2019/06/23(日) 21:21:31.84 ID:FhO+A3I70
>>102
そりゃあそうじゃ
そりゃあそうじゃ
107: 2019/06/23(日) 21:28:07.71 ID:X8eXunX70
世界は裏世界でもいいわ
ダンジョンは最低でも欲しい
フックショットみたいな新アクション来たら神
ダンジョンは最低でも欲しい
フックショットみたいな新アクション来たら神
ムジュラ並みの謎解きダンジョン
ハイラル平原ぐらいはカッコいいフィールド曲を
フックショット、空き瓶などのお馴染みアイテムの復活
緑の服をストーリー内で入手できるようにしてほしい
ハートのかけら集め復活
ゼルダとリンク切り替えて進めたいなぁ
今回のゼルダは学者気質だしシーカーストーンだけで謎解きする姿とか見てみたい
ところで発売されたらやっぱBotWとBotW2が一緒になった豪華版みたいなのも出るんかな?
出るとしたら既にBotW持っててもついつい買ってしまいそうw
釣り
それもうムジュラでええやん
武器ムチ
インディージョーンズ風ムチアクション
後は最初から難し過ぎない事かなあ
地下トンネル掘り
リモコン爆弾のボール蹴ってて思ったけど村の子供らと遊べる球技系とかもほしい
個人的には個別テーマ・ビジュアルのダンジョン5,6個と新アクションか従来のアイテム復活かで万々歳だな
あとはブレワイの時点で水中も一応地形作ってるし水中探索とかは趣向変わるし作るのも比較的楽だしでありそうだと思ってる
よく言われる地下云々はむしろ無しだけど
・雨天時の登攀を可能に
・武器修理を可能に
・崖や岩のグラフィック向上
・テーブル等にリンクが乗り上がる仕様を修正
この辺はおなしゃす
続編だし地形はそのままでも過去に行けたり大型ダンジョン配置したりして雰囲気変えてほしい
新たな土地の大探検はbotwエンジンの新作の方に期待
個人的に敵のバリエーションもっと増やしてほしいのと、牧場ばっかりではなくて、随所に小さな街とか欲しい
更なる生活感。
家を充実させたり、ハイラル復興中なら手伝いしてお金稼いで
物も買いたい、クローゼットとか倉庫とか欲しい。
ストーリー濃くしてほしい
繁華街で縦横無尽にTOZANしたい
料理すげー楽しかったから料理は残して欲しい
あと厄災消えてブラッドムーンも消えたから武器や素材の復活ないだろうし、なにかしらクラフト要素がほしい
栽培とか植林とか養殖できたら楽しそう
マックスサーモン量産したい
マップは削らんで増やしてもらいたいな
釣り、水中探索。
タートナックとのチャンバラ。
あと、動物モフりたい。
・豊富なモンスター、特にモルドラ並みの巨大なヤツ、モンハンみたいに
・やっぱりダンジョン、ロックビルみたいな個性的なやつ
・釣り
・メトプラみたいな考古学的ログブックの収集
自分の中ではこれだけで満足。
いろんなアイデアが出てDLCでは無理と判断したくらい盛り上がったんだろうから、どんなのでも楽しみに待ってますよ
動物の動きにリアリティが欲しい。オオカミが毎回最初に吠えてから一定の間合いで攻撃しようとしてくるのにうんざりだったんで。最初から逃げたり、物陰から一気に攻撃してくるオオカミとかも普通はいるだろうと
俺は高難度ガッツリダンジョン欲しいけど
BoWから入った人はそんなの求めて無さそう
ゾナウ族の真相とBotWの時間軸を考察させる何か
続編だから超えなくていい
じつはコログのミがすごいキーアイテムだったり前作の収集率で変化が起こったりとか
セーブデータで参照する形にすれば900目指して前作に手を伸ばす人も増えるかもしれない
switch専用で出るからにはグラフィックを強化して欲しい
短髪ゼルダと一緒に冒険できる。
これあったら神すぎる。
ついにゼルダとベッドでお楽しみでしたね的な?
てーきーなー?CheckItNow!
今のところダークみが強いってこと以外全く方向性がわからんからな。ムジュラは参考にしないと青沼さんは言っていたが…。
続報が待たれるね。
コログを集めることで貰えるご褒美を増やして欲しい
料理要素に深みを増してほしい
謎の料理人の店で「すべての料理をコンプリートしよう」ミッションで
解るのは料理名だけ、材料などは自分で考えてやらなくちゃいけなく
出来たら料理人に見せて、レシピに残って…みたいな感じの
ついでに料理を3倍くらい増やして
神獣戦だけ2Dアクションにして煮詰めたようなメカフォースってゲームを
今やってるのだけどめっちゃ楽しい。ああいうのゼルダでやってみたい。
個人的な要望は作品世界全体が時オカ水の神殿のような立体構造(地下メインならアリの巣のような)だけど
ついてこれなくなる人続出だろうから、浮いたハイラル城はラスダンとかでそこまで比重高くないだろうなあ
ミファー復活か、もしくはミファーみたいな可愛いヒロインが出て欲しい。本スレでも言われてるがギャルゲー要素増やして欲しいな
料理のバランス調整。特にマックス系アイテムは効力を弱めるか、極端に手に入りにくい仕様にして欲しい
動物と魔物の種類増やしたりモーション追加したり手を加えて欲しい
動物たちが走り去るとすっと消えちゃう仕様は変えられないのかな。理想を言うと全動物が魔物や馬みたいに存在感があってほしい
あともっとふれあいたいな。せっかくかわいい動物がいても今はただのお肉製造器だから
ミファーみたいな誰からも愛され絶賛されるヒロインは次回作にも登場して欲しい、てかミファー復活して欲しい。大事な事なので(
ブレワイ以前のゼルダみたいなのを求めてる人結構いるんだな
せっかくアタリマエを見直したのに昔に戻してどうすんだよ
結構居る、かどうかは不明
ここにたまたま多く書き込みしてるのは事実だが
※35
(ブレワイ要素と過去要素のいいとこ取りを望んでは)いかんのか?
言うだけタダだし、見てて楽しいよ俺は
草を刈ってハートが出るより小麦が出る方がおれは好き。
ダークストーリーもいいけど序盤くらいは平和になった世界でのんびり暮らすリンクとゼルダが見たいわ
乗馬したり釣りしたり
ゼルダのぷりけつ
黙々と一人でプレイするのアタリマエがまだ見直されてないぞ
お話が単純すぎるのでもっと凝ったのお願い
インタビューでDLCではシステム的に対応できない要素をやりたくて続編作ることになったみたいなこと言ってたから
ベースは引き継ぎつつ何か新しいギミック用意はすると思う
前作の不満というとモブNPCが少なすぎってところかな
もちっと町や人増えるといいな
キャラクターの好感度イベント欲しいな
まぁフラグ管理が超絶大変になるだろうけど...
だってぶっちゃけ言うとブレワイの謎解き本当にショボかったもん
ゼルダの伝説ならやっぱり歯応えある謎解きは欠かせないでしょ。それに謎解きは見直すべき当たり前ではなかったしね。順不同ダンジョンなら自由度はありつつ謎解きもバッチリ!
FF病ならぬゼルダ病だな
釣り、サブクエの増加
あとはいまのままでもえーわ
完全新作と続編を同列に語るアホスレ
44
ミファーちゃんとか最初から好感度MAXやん!リンクと結婚しろ~
緑の服をいい感じにストーリーに絡ませて欲しいなぁ。おひいさまに仕立ててもらうみたいな
未だに過去作に縛られたような発想は要らんし、任天堂も入れないだろうな
謎解きってそんなに欲しいか?
冒険のテンポを損なうだけで邪魔だとブレワイやって思ったわ
逆にゼルダに謎解き求めないでどうするよ?新規IPにするならいいけどこれゼルダだからな?
謎解き要素はもっとあってもよかったのは確かだと思う。でもそれは必須ってほどではないんじゃないかな。今回のブレワイにおいては謎解き要素を入れられたんじゃないかって余裕があるようにも思うし、あと神獣2体分あってもよかったなぁっても思う。
でも謎解きにおけるひらめきや発想力を重視するって点では充分にその要素をクリアしてたと思うよ。過去作のように用意周到に準備された手順で南京錠を開ける謎というよりは一つの木箱を開けるのにどうアプローチを取るか、そのアプローチにどれだけ応えてくれるかってのが今作で印象だった。その分一つ一つのギミックがコンパクトにまとまってしまってたのが続編でより濃密になってくれれば文句ないかな
排泄
過剰に謎解き連呼してるのは、たぶん他のswitchブログにも常駐してる過去作大好きなぞなぞおじさんと同一人物だから相手するだけ無駄
ゼルダ記事がアップされるたびに同じこと書き込んでる真性
一万年前にタイムスリップして一万年前の超文明の世界冒険したい
そして一万年前リンクと共闘したい
妄想スマソ
そもそも前作を超える必要があるのか
謎解きの難易度自体は昔も今も変わらんな
むしろ今作は自由度が高すぎて解法がいくつもあって謎解きゲームとしては過去最高の出来だろう
ワイはブレワイに釣りがないと気づいたときファッ?!ってなったからいれてほしい。あんなに魚いるのに釣れないなんて………
謎解きとしては満足だけどもう少しダンジョン感を出して欲しかったな。トワプリとかのダンジョンのデザイン好きだったし、超えて欲しい
あと釣りはマジで同意
呪われフロドラの空中戦みたいなのやシド王子に乗って水上戦みたいなやつ、ボスラッシュみたいな勝ち抜き戦、英傑を操作できる
62
英傑を操作出来たら神ゲー確定やん。ミファー復活してリンクと結婚して欲しい
63
これ、ついでにゼルダ削除(ゼルダいない作品だってあるしいなくても不都合じゃない)
※63
これ、本当に御願いします。ミファー復活もしくは人気ヒロイン登場しないともう買わないぞ
お前は買わなくていいよ
ミファーファン怖くね?