ゼルダの伝説BotWのDLCは難易度の高いダンジョン!?
ファミ通の『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド開発者インタビュー』で、気になる追加ダウンロードコンテンツについてヒントがあるらしいとネットで話題になっています。
記事によると「ダンジョン内部がもっと広くて、動きも派手だったのですが、これだと謎解きの難度が跳ね上がってしまった」とあるので、DLCでは広大なダンジョンが用意されるのではないかとネットでは推測しているようです。
今回のゼルダの伝説は割とライト層でもプレイしやすいようにか難易度はそんなに高くなかったように思います。
いよいよDLCはマニア向けのハードなものがくるかもしれません。
144:2017/04/21(金) 19:42:31.89 ID:lgUamfhYd.net
インタビュー内にDLCのヒントがあるだと?!!
なんだとおもう?
159:2017/04/21(金) 19:50:06.83 ID:JdDBvuZy0.net
>>144
ボツになったアイテムが登場する、シームレスに行き来できる天界ができる、例の城が姫路城になる
ボツになったアイテムが登場する、シームレスに行き来できる天界ができる、例の城が姫路城になる
この辺かな
162:2017/04/21(金) 19:53:05.67 ID:pkWW3WNx0.net
>>159
姫路城・・・これは謎の村雨城がくるな!w
姫路城・・・これは謎の村雨城がくるな!w
166:2017/04/21(金) 19:56:34.17 ID:rqf+1NA40.net
>>144
これやで
これやで
藤林 じつは、最初は120個アイテムを作ろうかという話もあったんです(笑)。
藤林 今回は、物理エンジンを採用しているので、ダンジョンは最初から『ゼルダ』らしさを残しつつ“動くダンジョン”を作ろうという意図がありました。
実験段階では、ダンジョン内部がもっと広くて、動きも派手だったのですが、これだと謎解きの難度が跳ね上がってしまったんです。
173:2017/04/21(金) 20:03:00.94 ID:JdDBvuZy0.net
>>166
意味ありげで大したイベントもないスポットなんかにそういうのが作られるってのはありそう
意味ありげで大したイベントもないスポットなんかにそういうのが作られるってのはありそう
183:2017/04/21(金) 20:20:42.09 ID:IugS24Ju0.net
>>144
DLC第一弾のアナウンスに試練の「洞窟」とあるでしょ?
北米任天堂にも「CAVE」とあるから、
DLC第一弾のアナウンスに試練の「洞窟」とあるでしょ?
北米任天堂にも「CAVE」とあるから、
>>実験段階では、ダンジョン内部がもっと広くて、動きも派手だったのですが、これだと謎解きの難度が跳ね上がってしまったんです。
だと思う
167:2017/04/21(金) 19:57:26.10 ID:QIBIhEu90.net
追加ダンジョンが予告されてるし、難易度高くてデカイダンジョンだろうな
168:2017/04/21(金) 19:58:01.45 ID:X6qCkx+kp.net
夏のDLCとかどうでもいいとか思ってたけどめちゃくちゃ楽しみになってきたやんけ
170:2017/04/21(金) 19:59:11.66 ID:md+4m2E10.net
シーカーストーンに新アイテムはいいな
ますます遊びが広がるだろうに
ますます遊びが広がるだろうに
190:2017/04/21(金) 20:24:07.73 ID:5MyvHdLBa.net
ゼルダBotWの数少ない不満要素としてボスが少ないのと広いダンジョンがないというのがあるからDLCでそこが補われれば文句なく最高のゲームになる
210:2017/04/21(金) 20:40:37.07 ID:Z5BZnGCEK.net
>>190
ライクライク、デクババ、スタルチュラ、リーデットとか
シリーズのザコ敵を増やしてほしいな
ライクライク、デクババ、スタルチュラ、リーデットとか
シリーズのザコ敵を増やしてほしいな
夜中限定で出現し発覚されたら倒すか朝になるまで
どこまでも追ってくるリーデットとか見てみたい
192:2017/04/21(金) 20:26:11.55 ID:4EfX5BrG0.net
ダンジョンやチャレンジはよくあるDLCのパターンなので驚きはない
マップの新機能だけが気になる
これが面白いかどうかでゼルダの今後が決まる
マップの新機能だけが気になる
これが面白いかどうかでゼルダの今後が決まる
195:2017/04/21(金) 20:31:59.03 ID:5MyvHdLBa.net
マップに新機能→オンラインに繋がっていれば他の人が死んだ場所が表示される
あると思います
201:2017/04/21(金) 20:35:14.85 ID:bo/K0Vuj0.net
>>195
それなんの役に立つんだよw
マップがバッテンだらけになって地形が見えないぞw
それなんの役に立つんだよw
マップがバッテンだらけになって地形が見えないぞw
200:2017/04/21(金) 20:34:22.50 ID:NLL2ayAp0.net
DLCと一緒にゲーム自体もアップデートしないかな
マップに開けた宝箱の位置をアイコンで自動で書き記して欲しい
コログみたいに
宝箱をコンプしたい人だっているだろうからね
マップに開けた宝箱の位置をアイコンで自動で書き記して欲しい
コログみたいに
宝箱をコンプしたい人だっているだろうからね
202:2017/04/21(金) 20:35:24.47 ID:+fnC/1S90.net
マップの新機能もいいけど、スタンプの数と種類をだな
250:2017/04/21(金) 21:04:05.84 ID:jAw/7ViMa.net
ミファー人気把握してるみたいだし
DLCでイベント追加あるかもな
DLCでイベント追加あるかもな
75:2017/04/21(金) 19:10:44.24 ID:+j5G7KPY0.net
ゼルダのDLってどのぐらいかかるんやろ・・・
207:2017/04/21(金) 20:39:23.83 ID:0GduHPCu0.net
神獣でさえヒュンヒュンして手汗ハンパなかったのにDLCは更に凄いのか
675:2017/04/22(土) 01:07:55.41 ID:nCg1wdqHr.net
宮本さん曰く、ただ積み重ねただけの新作なら2年ちょっとで出せるらしいよ
その気になればBOTWは100年前でも10000年前でも作ろうとしたら作れるだろうと思う
まずはDLCだな
685:2017/04/22(土) 01:15:33.93 ID:EX7wfLcu0.net
正直発売前にはゼルダのDLCには否定的だったんだけどBotW体験後の今はめっちゃ楽しみにしてる
687:2017/04/22(土) 01:17:38.41 ID:0qRgc0Nop.net
>>685
本編が良ければ良いDLC、本編が駄目なら搾取DLCだからその評価は正しいと思う
本編が良ければ良いDLC、本編が駄目なら搾取DLCだからその評価は正しいと思う
引用元:2ch.sc
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