3位 → 1位 → 1位 → 1位
Switch eShop charts – July 31, 2021
https://nintendoeverything.com/switch-eshop-charts-july-31-2021/
All Games
1. Zelda: Skyward Sword HD
2. Among Us
3. NBA 2K21
4. Minecraft
5. Mario Golf: Super Rush
6. Mario Kart 8 Deluxe
7. The Great Ace Attorney Chronicles
8. Super Smash Bros. Ultimate
9. Stardew Valley
10. Animal Crossing: New Horizons
11. Taiko no Tatsujin: Drum ‘n’ Fun!
12. Monster Hunter Stories 2
13. NEO: The World Ends with You
14. Celeste
15. Just Dance 2021
16. Little Nightmares
17. Super Mario Party
18. Ni no Kuni
19. Super Mario 3D World + Bowser’s Fury
20. Amnesia: Collection
21. Zelda: Breath of the Wild
22. Hungry Shark World
23. Monopoly
24. Pokemon Sword
25. Tony Hawk’s Pro Skater 1 + 2
26. Hollow Knight
27. Cuphead
28. Nickelodeon Kart Racers
29. LEGO Worlds
30. Dragon Ball Xenoverse 2
なぜその画像を選んだんだこのサイトは
オリジナルは300万ちょっとくらいじゃなかった?
ブレワイ2000万本に対して、スカウォ352万本だからな
潜在的ユーザーは多かったと思われる
やってなかったというかそもそもwiiやwiiU持ってなかったからスイッチで買ったわ
面白かったけど最後まで操作になれなかった
後さすがに砂漠はヒント少なすぎてくっそ時間かかった
イカかタコみたいなボスもっと苦労したような覚えがあるが
ソニアジョーンズも最近あつ森参戦したりしてたしな
スターデューバレーさん…
NOAのTwitterアカウントは発売日にバドを讃えてバドになってたよな
アメリカではバド人気なの?
たしかにスカウォで3位くらいには好きなキャラだけどさあ
任天堂がもっとも弱い英ですら集計別の売り方してもトップ続いてるからね
米Amazonなんかは早々に品切していまはこっちで言うマケプレしかない状態のままでも独走してる
ブレワイは別格だからこのセオリーは当てはまらないだろうけど、万年型のマリオらと違い本来ならゼルダシリーズにはローンチが最大でこのハードの半端な時期ってもっとも苦手なはずだし
機器の敷居はたしかにあったろうが、この状況とWiiUゼルダ二作の低調をみれば疑いようもなくハードの堅調さや時期によるもの、何より次世代ローンチに出来なかった弊害だったのは否定しようがない
スカウォといえばギラヒムとバドさんだろ
※3
この人がなに言いたいか翻訳できる人いる?
※3 Wiiが急速に活気を失い(2001年発売のGCと同じ基本性能が、他社のHD機が本格稼働する中さすがにきつくなった)、次のWiiUまであと1年というエアポケットのような発売時期だったのが‥‥
今思えば発売時期を延期してでもWiiUの目玉として最初からHD版を売り出せば、WiiUの運命も変わっていたかもしれない。
任天堂の精鋭・青沼チームが約5年に渡り心血を注いだというのに‥‥本当に勿体ない(10年たって、こうしてリベンジを果たしてくれつつあるのは、素直に超うれしい)
ちなみにスイッチのコアチップは、モバイル用としては当時現役バリバリのTegraX1がベースなので、出発点のスペックレベルはWiiより段違いに高い(え、「PS2にも及ばない」って‥‥? はいはい、「事実」を認められないお子ちゃまは迷子センターへどうぞ)
元よりゼルダは海外の方が人気があったので
パッケージ裏にも載ってたこのバドは、インパクトデカかったよなぁ…なんやコイツ!?ってなったもん
スカウォのキャラではファイとバドどっちか選べって言われたら超悩むぐらいには良いキャラしてたと思う
買おうかなって思ったがなんか操作性悪いらしくて踏み切れんわ
次のブレワイまだ出ないし、暇潰しにスカウォ買うか
という人が買っただけなんじゃないかね
※5
スカイウォードはあんな状況のWii専売にされたのは余りにも不遇すぎた、まともな条件ならしっかり売れるものだったことがこうしてわかった
と凄く簡単なこと言ってるだけだね
WiiUのハード全盛など条件が揃っているなかでの良移植だろうと売れないものは売れなかった、がこのタイトルだけが不当な扱いばかり受けてたからね
※5
Wiiの頃は時期やハードの状況で売れなかったが
今のSWITCHなら普通に売れる
※5
あと気に入らないのなら頼らずに自分で言え
すぐに誰かの後ろに隠れる卑劣なヤツは一番最悪だ
私生活でも常に誰かの腰巾着してるタイプだな
※5
Wiiで売れなかったからと粘着する輩が多いがまともなハード状況だったならこんなにも売れる
普通にわかる
いつもの糖質長文かなとひっかけたらすぐ釣れたw
はじめてやったけど封印されしもの三回目がウザすぎて挫折しそう
このゲームリンクが正面向いてないと剣攻撃反応しないのマジでアプデで何とかして欲しい
※2
BTTFのビフのメンタルを綺麗にしたようなキャラだしそりゃ人気出るでしょ
って言うかイギリスって去年末の段階でもCSのおよそ半分はSwitchだったはずのなのでイギリスで弱いとか言うのはさすがに情報が遅過ぎる
※16
辛いのは2戦目じゃないか?3戦目ってほぼイベント戦で
一回転かせばそれ以降は大体バド任せだったと思うけど
夢島の完全リメイクほど世界累計いかなくてもこれだけ伸びてるだけでもうこれまでの不当な扱いは返上するに十分すぎる功績でしょ
Wii版はシリーズファンでも一部しか買ってなかったのならハード一つ飛び越えて遅ればせながらだが今回でようやっとトワプリやブレワイと同様の縦マルチが出来たようでオメデトウと褒めたい
※15
釣れたとか苦し紛れの精神勝利してるつもりなんだろうけどそこまでフルボッコされて言うことではないね
負け惜しみの遠吠えも度が過ぎると惨めより酷いよ?
※16
ゼルダはシリーズ通してZLなど注目が基本なのと本作の注目の軽さと正確さはシリーズでも屈指だから活用すれば問題ないよ
それに注目対象関係なく辺り判定は広いので正面どころか真横でも広範囲で当たるよ
封印の爪三本とかも一気に潰せるし
他にはたしか封印されてる穴の底の中心部から一気に上空まで上昇気流が出るからバドに頼らなくても頭に着地出来た気がする
※15
それいつもここで粘着して荒らしてる自分こそ糖質だと自供してることに気づいてないの?
ダッサw
※15
後釣り宣言ってダサいだけで終わるのに何でやるかね
ハードの勢いもだが、ブレワイ効果が大きいだろうね
※15
後釣り宣言とか久々に見た
ブレワイの売上がイカれ過ぎてて感覚麻痺してるけど、ゲームの売上が350万って奇跡の大成功レベルで即続編の開発コースなんだよな。
※9
操作性は独特なだけで、悪くはないと思う。少なくとも丁寧に調整されている。
慣れればこのゲームでしか味わえない爽快感が味わえるから迷ってるなら是非プレイして欲しいな。
※25
ハードが大事なのは近年のゼルダの推移みるとよくわかるね
ブレワイも最初はswitchに牽引されて次はブレワイがハードを牽引してる最高のバランス
スカイウォードソードはE3の続編映像のあとに一気に伸びた訳でもなく、2月の発表から発売まで常に国内外世界で上位だったから以前から待ち望んでいた潜在層がそれだけ多かったんだと思う
ブレワイでユーザー層が一気に広がったからなー
ブレワイ効果も多少あるだろうけど、スカウォの秘めてたポテンシャルがやっぱ大きかったな。ゼルダしてるなって感じる凝った謎解きやモーション操作といった独自性、がんばりゲージやアイテム強化の概念、ストーリー部分の強調等々…「従来のゼルダに限りなく近い新しいゼルダ」っていう立ち位置に惹かれる人は多いだろうなぁ
クセのあるタイトルなのにすごいな
ブレワイ以降、夢島スカウォと絶好調だな〜ブレワイでゼルダファンが相当数増えたのは想像に難くない
スカウォは不遇のタイトルだと思ってるから、売れてるようで良かった