『ゼルダの伝説 BotW』Switch・WiiU合算で2,779万本に!

1: 2022/11/08(火) 15:49:24.98 ID:KQCyv4uV0
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Switch 2,779万本
WiiU 169万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

 

5: 2022/11/08(火) 16:13:07.43 ID:1E7JfWtp0
ティアキン出るまでに3000はいけるな

 

8: 2022/11/08(火) 16:46:31.60 ID:k0/D4BfSa
来年には達成してそうだな

 

6: 2022/11/08(火) 16:36:46.42 ID:GwxD/k+m0

ゼルダが3000万いくのかよw

すげえ伸びw

 

7: 2022/11/08(火) 16:37:35.03 ID:zaw24gCGa
歴代ゼルダの記録を塗り替えるどころかここまで跳ねるとは全然想像してなかったなぁ

 

11: 2022/11/08(火) 16:56:42.92 ID:76p/hGdD0
スカウォが300万ちょいだっけ
スカウォをどうこう言うつもりはないがアタリマエを見直してフランチャイズとして大成功だったな

 

12: 2022/11/08(火) 17:17:43.32 ID:vLQmnV55M
ゼルダがポケモン以上スマブラと同等に売れてるとか感慨深いな

 

13: 2022/11/08(火) 17:27:44.84 ID:7AKHbGBK0
ゼルダなんて任天堂ゲーの中ではせいぜい「マイナーリーグの首位打者」ぐらいな感じだったのにな

 

15: 2022/11/08(火) 18:37:46.75 ID:Ro9+5q0T0
Switchって1.1億くらいだっけ?
それで3000万はすげえな

 

16: 2022/11/08(火) 18:38:11.67 ID:TQ4myb2e0
全機種マルチとかみたいな数字だなw

 

17: 2022/11/08(火) 18:43:12.83 ID:11ReMcj40
>>16
TESとかウィッチャー3クラスだけどアッチは叩き売りセール常連だからな。定価維持でコレは凄い

 

19: 2022/11/08(火) 19:01:59.19 ID:0ymMPyk10
2000万超えただけでも凄いと思ってたのにまさか3000万目前とは

 

21: 2022/11/08(火) 19:04:27.05 ID:mN4dTv3Wa
>>19
自分としても「でもゼルダって時点で、少なくとも日本じゃそこまで数は出ないでしょ」「日本だけで100万本以上売るのはマリオやポケモンやスプラトゥーントゥーンのお仕事だよな…」って思ってた

 

34: 2022/11/08(火) 23:23:40.12 ID:4hHd++ag0
次の発表で縦マルチ3000万確実な情勢ですな
年末だし、新作効果で更に伸びる期待が出来るしかし上にもあるように、これに関してはエキスパンション版以外追加パッケージとか出してないし、
セールも一切してないよね
それでこれだけ売れてるって昨今の他ゲーでは見た事無いね
そもそも他ハードマルチ無し、PC無しでこれだけ売れるのが前代未聞だけどね
こういうタイトルを自前で持ってる任天堂が強いのは当然だわ

 

37: 2022/11/09(水) 00:17:22.69 ID:UjtKMLN10
ティアキンが出たらまた売れるだろうしな
3000万本は通過点でしょ

 

51: 2022/11/09(水) 00:57:29.62 ID:BqF1+42Ha
700万くらいいけばいいって言われてたのにあれよあれよと超大台だな…
単一機種ではなかなかのビッグな記録やん

 

54: 2022/11/09(水) 06:18:17.84 ID:GTuHi6Q4a

ゼルダは任天堂の中ではマニア向けのタイトルだったのにもうそんな事言えないな

しかしゼルダが3000万本売れてもそれ以上に売れたソフトが何本もあるのが任天堂の恐ろしさか

 

66: 2022/11/09(水) 10:48:02.43 ID:Dr7jbTYQ0
>>54
ブレワイに関して言えば国内だけで300万本超えてるから、マニア向けなんて口が裂けても言えない
そんなタイトルがパケでもDLでもロンチ以来5年も売れ続ける訳が無いからねこれが本当にブランド化したかどうか来年の新作で判る
もし本当に強固なブランドが確立されてれば、ミリオンなどは余裕で超える筈

 

58: 2022/11/09(水) 08:23:05.40 ID:ExwPWfuv0
Wii U版買って、すまん

 

75: 2022/11/09(水) 12:44:39.73 ID:/YCKi76rM
WiiU版そんなに売れとるんか
もっと少ないかと思ってた

 

68: 2022/11/09(水) 11:48:26.47 ID:LaZAhkLCa
ブレワイは非ストーリードリブンの本格OWのARPGであり、
誰がプレイしても同じ展開とはならず、プレイヤーごとに違った体験が生まれるから、
Youtubeとかの動画で興味を持って始める人もかなりいただろうなだからこそ、発売から6年もの間、延々と売れ続けることができた

 

71: 2022/11/09(水) 12:23:59.41 ID:eHs6ieMa0
外人YouTuber達が楽しそうに物理化学実験してるのマジ面白かった
アレはライトに相当刺さったんじゃないか?
実況見て終わりではなく実況が購買に繋がる好例

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667890164/

1.匿名 2022年11月09日19:34 ID:IwOTQ2MQ=

Switch2779万、WiiU169万なら合算2948万じゃね?

返信
2.匿名 2022年11月09日19:38 ID:A1MzM1MzY

やめて~ティアキンのハードルが高くなるヨ~

返信
3.匿名 2022年11月09日19:49 ID:k2ODc1MzQ

販売実績のページ見るとゼルダって歴史深いタイトルなのに近年では上位ってわけじゃなかったんやな

返信
4.匿名 2022年11月09日20:04 ID:U0NTUzMjE

ティアキン発売前にDL版セールとかやったら
めっちゃ伸びそう

返信
5.匿名 2022年11月09日20:05 ID:A5MzM0ODI

マルチプレイ追加してほしい
更に遊べそう

返信
6.匿名 2022年11月09日20:27 ID:Q5MjU4MjM

ブレワイよりもティアキンの方が面白そうで恐ろしい
でもブレワイのこの売上超えるのは難しいかもな
どうなんだろ

返信
7.匿名 2022年11月09日20:31 ID:k0NTUzNDQ

スカイリムとブレワイは当時ガチで嵌った
何千時間やったか分からん
この二作は今でも時々プレイする
そのブレワイの続編が来年予定なのは本当に嬉しい
ベセスダもTES6出してくんねえかなあ

返信
8.匿名 2022年11月09日20:43 ID:E0NTI3NDU

キングオブ神ゲーだからね

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9.匿名 2022年11月09日20:55 ID:Y0Mzg1ODA

返信
10.匿名 2022年11月09日21:10 ID:cwNDg4NjA

ティアキンは最速でやって、攻略最前線でプレイしたい

返信
11.匿名 2022年11月09日21:17 ID:M3MDU0NzA

2013年発売のGTA5の販売本数1.7億本だって
ブレワイは後2年でどれだけ売れるかな?

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12.匿名 2022年11月09日21:26 ID:IzOTE5Nzg

※11
急にどうした?

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13.匿名 2022年11月09日22:14 ID:A4NzAyNTU

※12
マイクラに次ぐ売り上げ2位のGTA5との比較が現実味を帯びる数字ってことだろう
ありとあらゆる機種に出てるこの2本に対して1ハードの数字は実際ならんでるんじゃない?

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14.匿名 2022年11月09日22:51 ID:kyNzE3Nzk

ブレワイ以前の従来ゼルダが好きな人にとって例えばオープンワールドが苦手な部類だったとしても謎解きダンジョンを期待していたとして、祠のチマチマした謎解きがそれに加えて初心者としては様々な回答があったり、ダンジョンで迷うことが無くなったりと利点があると思っている人もいる。その目的に任天堂がオープンワールドを目指したわけではなく、結果的にオープンワールドになったとして、従来ゼルダもそうだけど端からみてそれは違うって指摘していた人たちは、この売上をみてどう思っているのかね。ティアキンがオープンワールドじゃなかったとしてもオープンエアだからとか言い張るのきねえ?

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15.匿名 2022年11月09日23:04 ID:Q5MjU4MjM

※14
それは無いと思うよ
今までのゼルダも人気だしブレワイも受け入れられてるから

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16.匿名 2022年11月09日23:39 ID:gyOTg4MDU

PCが勢力伸ばしている今、単一ハードでこれは凄いって最近どの任天堂ソフトでも言っている気がするがこれは凄い
ちゃんと良いものを作れば前作までが(任天堂ソフト内では)売れていない方でもちゃんと売れるし評価もされるってのを体現してくれている

返信
17.匿名 2022年11月10日00:39 ID:YwMTc0NTA

まさかゼルダ>FF+ドラクエになる日が来るなんて!

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18.匿名 2022年11月10日01:43 ID:A1MTUxNzA

※17
去年のテレビゲーム総選挙でそんな世界線があることに驚いたよ
1位 ゼルダ
2位 ドラクエ
3位 FF

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19.匿名 2022年11月10日02:55 ID:A4OTg3NjA

ティアキン出たら
その時にカタチケでブレワイと合わせて買うって人が出るだろうからまだまだ伸びそう

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20.匿名 2022年11月10日05:35 ID:Q0NjE0MzA

スレタイおかしくない?
合算なら3000近く行ってるっしょ?

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21.匿名 2022年11月10日10:11 ID:UzMjMzNDA

※17 64の時オカの時点で世界売り上げ760万だったから、世界規模ではドラクエを優に上回ってたし、当時のFFともほぼ同等なレベルだったけども。

ただ確かに、国内ですらFFを軽く凌駕する日が来るとは‥‥全く予想外だった。
毎日の研鑽・人材の育成(安易な引き抜きではなく)・制作環境の整備‥‥など、ゼルダチームの10年単位の努力が結実した訳で、「ちりも積もれば山となる」を肌身で実感する今日この頃。

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22.匿名 2022年11月10日20:04 ID:Q4NjA3ODA

※17
一本道ゲーRPGがどんどん衰退してるから
JRPGなんだから地球クラスのマップでやってほしいもんや

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23.匿名 2022年11月10日21:42 ID:Q0NjE0MzA

もう時のオカリナのような神秘的な大型ダンジョンは出てこないのかな?
ダンジョンが好きでゼルダファンだったのに

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24.匿名 2022年11月10日23:19 ID:k3MTAyMzA

2779+169=2779って算数もできないんかーいww

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25.匿名 2022年11月11日08:28 ID:Q0MzEwNTY

アタリマエ見直した結果世界的大ヒット、超ロングセラーだもんなぁ
ほんと凄いわ

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26.匿名 2022年11月11日08:47 ID:k1ODYwMDY

※23
自分もそうだった(だからダンジョンの少ない風タクとスカウォはあんまり好きじゃなかった)けどブレワイやって自分はダンジョンじゃなくて謎解きが好きなんだって気づいた。
神獣のダンジョンが少ないのは知ってたから後回しにして遊んでたけどダンジョンに行かなくても満足できるくらい謎解きがフィールドと祠に詰まってたからの。

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27.匿名 2022年11月15日15:31 ID:EzOTEzMDU

ポケモンより売れるとか時代が変わったな
開発当時は赤字で大変な時だったはずなのに
任天堂のナニクソ精神を感じたわ

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