ソードアートオンラインP「Switchでも出したい。上司に話を通しており、時間はかかるかもしれないが前向きに進んで検討している」

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』のゲーム大会の最後の質問コーナーでの一コマですが、SAO(ソードアート・オンライン)シリーズがNintendoSwitchでリリースされる可能性がでてきました。

こういう話がプロデューサーの口から出てくるということは、企画はけっこう進んでいるのかもしれませんね。

 

1: 2018/05/27(日) 19:28:04.71 ID:7LTEzNip0

https://www.youtube.com/watch?v=rJ6g81mL_o0

生放送最後の質問コーナー

偉い人「答えづらい質問していいですか?」
プロデューサー「おおー」
偉い人「今後ニンテンドースイッチでの展開は」
プロデューサー「だはは」(一同笑い)

プロデューサー
「僕も元は皆さんゲーマー側の人間なので、みなさんが思ってる事は僕も思ってるんです。 ニンテンドースイッチでも、みなさん出したいなって…今企画というか、上司に話を通しているところではあるのでちょっと時間はかかってしまうかもしれませんが、前向きに進んで検討しているところです。」
偉い人
「全面的に、前向きに検討はしてるので。ニンテンドースイッチって、遊んでるお客さんも多いし…
 SAOも若いお客さんが多いので。検討始めたところですけど、発表できる時に…ご期待下さい。」

 

スポンサーリンク

13: 2018/05/27(日) 19:33:17.20 ID:xFzYcZnr0
出す気はない的な発言からしたら凄い前進してるんじゃね

 

16: 2018/05/27(日) 19:33:45.18 ID:Z0bOhMUG0
進撃が売れてるんだからそりゃこれも出したら売れるわな
 
25: 2018/05/27(日) 19:35:23.68 ID:gRsZ/3690
もうSAO自体オワコンになりかけてないか?
今更な気が・・・

 

29: 2018/05/27(日) 19:37:15.15 ID:eh1oWtFX0
>>25
原作も映画もアニメもヒットしてる
SAOより売れてるラノベなんてないぞ

 

38: 2018/05/27(日) 19:39:07.27 ID:7LTEzNip0

しかもこの上司、すでにプロデューサーから言われてswitch版について前向きに動いてる張本人なのに
あえてこの場で、この質問を選んできてぶつけてるからな

前向きというか、もう進んでるんだろう

 

40: 2018/05/27(日) 19:39:10.49 ID:+khl+7/L0
展開決まってもないのにわざわざSwitchが~なんて質問してこないよな
そもそも台本なんて決まってんだし

 

44: 2018/05/27(日) 19:39:49.32 ID:Qk2QWCx80
そりゃVita切りした最新作の売り上げが前作のVitaの分まんま減ったんだから次は携帯機に出さなきゃ死ぬわな。

 

57: 2018/05/27(日) 19:41:52.00 ID:fWE3LV2/a
陰りがみえたら他のMMOに舞台移せば仕切り直せるし結構しぶといコンテンツになると予想、キリトの弟子とか世代交代してもいいし

 

63: 2018/05/27(日) 19:43:52.46 ID:v04UNzIT0
ソニーの作品じゃ無かったのは

 

89: 2018/05/27(日) 19:49:48.81 ID:ULXXDBFb0

>>63
正しくはアニプレックスの作品
その親のSMEがSwitchを機に独占ソフト出したりイベントではPS4の試遊機を
後ろにしてSwitchを前面に置いてアピールするぐらい任天堂寄りになってる

アニプレ関係だとペルソナとか色々あるけど多分そこら辺みんなひっくり返る

 

76: 2018/05/27(日) 19:47:19.98 ID:5A02s4Pp0
saoって上手いんだよな展開が
最初に生きるか死ぬかのデスゲームをしっかり描いたからその後の展開にかなり自由度がある
何やっても「ええ?あのデスゲームの生存者なんですか?」で成立する
真面目にやっても良し、ふざけても萌でも良し
幹がしっかりしてる

 

94: 2018/05/27(日) 19:50:52.81 ID:lchowKWT0
出る出ないは諸処あるとして
出したい意向ありありじゃん

 

106: 2018/05/27(日) 19:53:12.56 ID:0MdX0AsL0
バッチリ言ってるなwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

107: 2018/05/27(日) 19:53:36.44 ID:rStE6nBTd

フェイタルバレットは2~3年くらい開発してて
Switchマルチにするのは間に合わなかった
発売を終え今は次のSAOの企画をしてる
Switchも含める

これは当然の流れだろ
何一つ驚くことがない

 

122: 2018/05/27(日) 19:55:28.48 ID:7LTEzNip0
>>107
まあごくごく自然な流れだな
特に和ゲーは

 

112: 2018/05/27(日) 19:54:18.47 ID:kIJ7y8D/M
>>107
移植すればいいじゃん

 

119: 2018/05/27(日) 19:55:03.56 ID:rStE6nBTd
>>112
移植するとしても企画は必要ですよね…

 

135: 2018/05/27(日) 19:56:55.93 ID:5vyRYxv10
Vitaが消えるから次の市場をスイッチに求めるだけって話だな
進撃2やゼノバース2の売上でVita以上の市場があるのは判明してるし

 

156: 2018/05/27(日) 19:59:00.22 ID:ac4MY2Uga
バンナムなのに意外だ
あれか後は角川次第なのか?

 

168: 2018/05/27(日) 20:00:18.30 ID:EMFDhlj60
まあ進撃の層とは被ってるところあるだろうし進撃2の売上比率見たら出したくなるだろうなあ

 

189: 2018/05/27(日) 20:04:54.43 ID:seTF3ENF0
今やってる外伝のガンゲイル・オンラインがゲーム化したらスイッチに出るかなぁ。
まだ観てないけどレンとフカ次郎ってキャラ可愛いよね。

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527416884/

 

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • 小中学生に人気あるんだっけ
    じゃあセールス的にもワンチャンありそう

  • ホロウ・フラグメントか、ホロウ・リアリゼーションの移植が良いかもね。一番脂がのってる時のだし。
    フィリアかわいい。

    >オワコン
    SAOは物語シリーズの累計で3倍売れてるバケモノだぞ・・・

  • 削除しました

     

  • というかコレはぶっちゃけゲームとしてはお世辞にも良くできてるとは言えない典型的な「悪しきキャラゲー」だよな。
    こんなん出す位ならDBファイターズやスパロボの方がまだ売れる見込みがあると思うけどな。
    その気になればスパロボXは同時発売位出来たんじゃねぇの。

  • ゲハだとあのバンナムが…みたいな反応する人前から居るけどバンナムが任天堂ハードに対して特別に手を抜いてるイメージを持ったことがない
    ハード問わず時々手を抜いてるイメージはあるよ

  • ※4
    とは言うが作品によっては「中身薄くしたゼノブレもどき」みたいなのもあるから
    予算次第じゃ化ける可能性あるよ
    期待はできないけど

  • まあ子供層もたくさんいるswitchで出したいだろうな
    今のままだとオタにしかかってもらえてないし

  • 今回のゲームは分からないけど過去のデキは良く無いんだよな
    イベントは良いけどシステムはスカスカ
    だからキャラゲーと無双は相性が良いのか

  • ランキング見ればゼノバース2はすっかり常連だし、ナルトやGジェネも生き残ってるし、キャラゲーをスイッチ向けにという判断材料としてはバンナム的にかなり好印象なんだろうな

    今時の中学生なんかにはジャンプアニメより人気あるんじゃないかSAO

  • フェイタルバレットみたいに主人公をキャラメイクさせてくれれば買うわ
    別にギャルゲーみたいなことしなくて良いから

  • SONY関連ではあるけど、アニプレ…というかSMEとSCEは仲悪いからなぁ

  • SAO()できの悪いキャラゲーとかいらんですw

  • 削除しました

     

  • 日本で売るならSwitchなんだろう

  • このアニメやラノベ、自分の年齢的なこともあってかあんまりいいイメージはないんだけど、若い層に人気なのはわかるわ
    その世代ってゲームとは切っても切れない関係の世代だし、ユーザーが増えるのはいいことだね

  • 逆にSMEと任天堂が割りと友好的な関係なんだよな
    面白い事に

  • vitaでホロウリアリゼーションやったんやけどなんかギャルゲー臭が強くて…
    個人的にはそういうの求めてないから他のところに新作は力入れてほしいなー

  • vitaでホロウリアリゼーションやったんだけどなんかギャルゲー臭が強くてなんかなぁ…て思った
    個人的にはそういうのはあまり求めてないから新作ではほかのところに力を入れてほしいなー
    まぁ原作がハーレム状態だし多分無理だろうけど

  • 削除しました

     

  • 真面目な話するとたぶんこれが仮に実現しても、出る頃には次回作がPS4で発表されて、和サードお得意の番宣ソフトになるんじゃねーの?と思ってる
    今頃検討って時点でおせ〜だろ、アニメやなんやと連動してなんぼだよこの手のゲームは。つまり次のタイミングには次の何かがあるときでしょ

  • すでに箱1に出てるしな
    PSに独占させる旨みがソニーに無い

    ※3
    既にVITA分が見捨てられてるぞ現実見ろよ糞蟲小僧

  • ※20
    秋クールから新章(原作第4部)でアニメ再開する
    だからゲームの次回作もおそらく出る
    ただアニメ自体が2クールだと尺が足りないとか言われているので、もう少し先になるかもしれない

  • ホロウフラグメントに関しては原作知らない状態でネットの評判が良さげだったからやったけど ネットゲーム舞台のRPGとしてそれなりに良く出来てたよ ゲームシステム周りも凝ってたし 好感度システムの自由度の異様な高さは正直他のゲームにもバンバン取り入れて欲しい位だった
    ありし日の.hackの世界観の魅力と linkのあまりの出来に頭抱えたあの日を思い出して涙出るくらいには良かった…何故これが出来ないんだCC2…って思い始めるくらいにはちゃんとひとつのゲームとして面白かったよ

  • 削除しました

     

  • switchにSAOを出して欲しい、なんて声はネットでは殆ど見た事ないけどなあ
    全く見た事無い訳じゃないけど、少なくとも目立ってはいなかった

  • 削除しました

     

  • アンカは付けた方が分かり易くていいと思う

  • ID:MjMxOTcwN
    お前飛ばしてるな

  • >2018年05月27日 22時36分 ID:MTAwMzQ0M
    >バンナムが唯一switchに注力してくれてるサードだもんね

    これ2年後くらいに見たら信じられない状況になってたりしてな。

    声が大きい?サードの墓場?屈葬ハード信者は大変だなー
    精神安定に必死必死w

  • ※20
    その肝心なPS4でソフトが売れないってのが、この記事での主題

  • バンナムは開発ペースが早いのはすごいと思うけどもう少し精密に作って欲しかったりする
    全般にも言えるけど特に仮面ライダー系はちょっと力入れる部分と入れない部分の差が激しすぎる

  • 個人の意見で申し訳ないけどバンナムのゲームは絶対買わない
    一つも面白いと思ったことがないからな

  • 本当に申し訳ないと思ってるなら、そもそもそんな宣言したりしない

  • 意見を言うのは自由だから
    いちいち個人の感想にイチャモンつけんのやめてくれな

  • でかいブーメラン使うんですね

  • ブーメランぶっささっててワロタw
    しかも刺さってることに気づいてなさそうなことに2度ワロタw

  • Vitaの性能に引っ張られたくなくてフェイタルバレットは外したんだろうけど
    売上はしっかりVitaの分減ったから代わりのハードにスイッチはピッタリなんだろう

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」