モノリスソフトの社員数は2019年4月末で209名に

モノリスソフトの社員数が2019年4月末現在で209名となったようです。

新入社員の報告にて200名を超えたあたりは判明していましたが。

E3で新作の発表などがあったら嬉しいな。

 

1: 2019/05/07(火) 11:54:25.90 ID:mz+r0WXEp
 
 

2: 2019/05/07(火) 11:55:06.78 ID:mz+r0WXEp
株式会社モノリスソフト 従業員数推移
108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末現在)
209名(2019年04月末現在)

 

29: 2019/05/07(火) 12:12:02.94 ID:Z6k6qq/5d
>>2
ゼノブレ2発売後から50人も増えとるやん

 

4: 2019/05/07(火) 11:57:03.49 ID:csq2CEkE0
バックには世界最強の任天堂がいるからな

 

14: 2019/05/07(火) 12:03:23.35 ID:cWOxNrdLp
すげ~めっちゃ成長企業じゃん…

 

20: 2019/05/07(火) 12:05:02.36 ID:zEtZsT3/0
任天堂がめちゃくちゃ期待してるってはっきりわかんだね
ゼノブレ3もそう遠くないかも

 

24: 2019/05/07(火) 12:06:46.09 ID:mCm5Igs2a
何で逐一報告してんだろ?

 

27: 2019/05/07(火) 12:09:21.22 ID:/Dv7tZ6vM

>>24
会社概要ページ更新してるだけ

自分が管理請け負ってる業者も、前年の年商とか、免許の更新、従業員の増減の都度、修正作業で小遣い程度だが作業費貰ってるで

 

31: 2019/05/07(火) 12:12:19.77 ID:hnraED0Y0
そのへんの中小よりでかいな

 

43: 2019/05/07(火) 12:17:52.05 ID:C+32b0of0
事業所増やしたし継続して募集かけてるからまだまだ増えるぞ

 

44: 2019/05/07(火) 12:18:21.54 ID:yWNT0IbRp
ゼノブレイドの一本で会社が大きく変わったな

 

49: 2019/05/07(火) 12:20:33.84 ID:AI+1gCGep

ゼノライン
アクションライン
ゼルダライン
任天堂ライン

取り敢えずこの4つが安定して回るようにして欲しいね、そしたらゼノクロラインを追加してくれ…

 

58: 2019/05/07(火) 12:23:22.86 ID:C+32b0of0
募集職種の多さから恐らく300人以上までは増やしてくだろう
もしかするとそれ以上かも知れないが

 

61: 2019/05/07(火) 12:24:33.41 ID:OJuz/aujF
そのうちデカイ本社ビル建てそうだな

 

62: 2019/05/07(火) 12:26:20.18 ID:/Dv7tZ6vM
>>61
チーム間で不正な情報漏えいやらかす可能性があるから50人くらいのフロアを
少しずつ距離を置いて点在させるかと。 現在東京はそれで3つ事務所あるわけだし

 

81: 2019/05/07(火) 13:00:01.88 ID:dNB9wsv10
>>62
スクエニとか駅前のビルのフロアぶち抜きで開発いくつもフロアの中に入れてる
繁忙期で人の編成変えるにはそっちのが楽よね

 

87: 2019/05/07(火) 13:04:43.27 ID:/Dv7tZ6vM

>>81
スク側は、スタッフを別チームに持ってかれたりとかの話がいくつかあるけど
エニ側は外注が基本ってこともあってドラクエが一緒くたされてる以外はキッチリしてる

有能な現場指揮できるディレクターだけは応援に一時離脱とかあるけど、本来はそれくらいに留めるべき

 

104: 2019/05/07(火) 13:25:29.54 ID:dNB9wsv10

>>87
開発って人数的にはグラフィックが大半だから持ってかれたりじゃなく
そもそも一つのタイトルでずっと同じ人数抱えて作業するもんじゃない
初期のプロトタイプ、本制作、終盤と必要な人と作業も変わってくる

繁忙期にあわせて一つのチームがフロアを占有しているのは非効率だし
チームではなく開発の中のセクションでフロア分けるというやり方もあるけど
それはセクションごとの連携を上が管理しなくちゃいけないのでスクエニが
一番苦手なことで、上を飛び越えたセクションごとの各自の連携のためにも
ワンフロアのがいいというかそれじゃないときついというw

 

69: 2019/05/07(火) 12:37:22.31 ID:LOp2koaga
ゼノブレ2大成功がでかいな

 

79: 2019/05/07(火) 12:59:40.70 ID:/+8Cqrnqa
6年前の約2倍かぁ
凄いね
凄いタイトル頼むわ

 

100: 2019/05/07(火) 13:22:31.82 ID:ubisvtRmd
まあそろそろ新しいタイトルを発表して欲しいね
E3で何か出るといいのだけど

 

103: 2019/05/07(火) 13:23:51.01 ID:jfMksqETx
>>100
新作ファンタジーアクションはそろそろきそう
てかこい

 

112: 2019/05/07(火) 13:43:57.17 ID:cWOxNrdLp
まだまだ募集は続いてるから
この感じだと1タイトル(高橋チーム、新規アクション)に60~70人規模で挑んでるっぽい
外注に出す方式もかなり使ってるみたいだし
国内のタイトルでこの規模ってかなり強くね?

 

116: 2019/05/07(火) 13:52:11.35 ID:Kf6hbqdPM
モノリスゼルダもモノリス新作もあるしな
好調で何よりだわ

 

118: 2019/05/07(火) 13:54:48.61 ID:cWOxNrdLp
新規アクションがどういう方向性になるのかすごいきになる
ドグマみたいな感じになるのかね?
ブレワイ手伝いチームが中心らしいしブレワイの良かったところを拾った形で昇華してほしいが

 

123: 2019/05/07(火) 14:04:26.00 ID:cWOxNrdLp
こうやって成長してる時の企業ってモチベ高いよな
ベンチャーもそうだけど
活気に満ち溢れてる
ゼノブレイド2での成功とブレワイを手がけたという自信が
次の作品で勢いとして表れるだろうね

 

126: 2019/05/07(火) 14:07:45.61 ID:pu7QOWhO0
任天堂の子会社で実働部隊なんでしょ?
そら人気あるわなぁ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557197665/

1.匿名 2019年05月08日15:55 ID:E4NzYyMjQ

任天堂ほど給料高くなくて自由に使える下請けだな

返信
2.匿名 2019年05月08日16:03 ID:IxNzc5OTI

今や普通に日本トップクラスのゲーム会社だぞ

返信
3.匿名 2019年05月08日16:28 ID:ExMTM5MDQ

他の中小企業との比較が欲しい。
ただこの時期ならまだゼルダ大量募集の効果は表れてなさそうだな。

返信
4.匿名 2019年05月08日17:27 ID:g4Njg4NzI

何するつもりなんだよ

返信
5.匿名 2019年05月08日17:31 ID:QyMjU0NDA

え、もうゼノブレ2販売からだいぶ経ってるのか
DLCのせいで鮮度が高く感じられるのだが!

返信
6.匿名 2019年05月08日18:04 ID:I2NTY5OTY

※3
そだな
このまま増えると2年後にはアトラスとフロムを超える人数になるって感じかな

返信
7.匿名 2019年05月08日18:46 ID:kzMDQwNzI

常に社員数を監視されている珍しいゲーム会社

返信
8.匿名 2019年05月08日19:06 ID:g4MjYzMjg

Switchのゼノクロ2待ってます!
しかしモノリスも凄いメーカーになったなぁ…。

返信
9.匿名 2019年05月08日19:51 ID:UwMjM3NDQ

ゼノクロの頃から倍になってるのか…

返信
10.匿名 2019年05月08日20:07 ID:E0OTQyNjg

ファミコン時代からやってるゲーマーだが、ゼノクロが本当に面白すぎたから早くゼノクロ2出してほしい

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11.匿名 2019年05月08日20:47 ID:I5OTY4NzY

未だに大規模募集中のままだからな
数年内で250~300人位まで増えるんじゃないのか

返信
12.匿名 2019年05月09日03:44 ID:Y0MDgzOTY

14年 1977人
15年 2009人
16年 2066人
17年 2133人
18年 2191人
19年 2286人

任天堂ももっと増えればいいのにな、と思ったけどかなり難関だろうし無理があるか。

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13.匿名 2019年05月09日13:10 ID:UzNDcwMjE

ゼルダのプレイアブルぽいアクション待ち

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アンカールール
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