1: 2026/06/02(火) 23:49:25.28 ID:H655hFIX0
ゲーム会社がこれを言ってるのは珍しいけどまあこれが普通なんだろうね
.hackはどちらにしろswitch2に出そうだね
.hackはどちらにしろswitch2に出そうだね
25: 2026/06/03(水) 02:14:57.51 ID:J/dzuLDb0
>>1
このおっさんPS信者だけどSwitchマルチにするとこは好感持てるわ
このおっさんPS信者だけどSwitchマルチにするとこは好感持てるわ
6: 2026/06/02(火) 23:53:22.30 ID:Go+gGCTL0
あっソースはtiktokの松山の動画ね
3: 2026/06/02(火) 23:50:59.23 ID:wWZqn1f10
当たり前だろ(´・ω・`)
和サードは任天堂機が中心だ
逆張りしたって死ぬだけだぞ
和サードは任天堂機が中心だ
逆張りしたって死ぬだけだぞ
7: 2026/06/02(火) 23:56:42.25 ID:Go+gGCTL0
>>3
バンナム以外のサードはこれが当たり前になりそうな感じだね
バンナム以外のサードはこれが当たり前になりそうな感じだね
11: 2026/06/03(水) 01:04:30.18 ID:q/Du8wWw0
>>7
バンナムすら後発で渋々スイッチマルチだしな
エースコンバットを何年遅れでも出してくるのは何の意味があるのか知らんが
バンナムすら後発で渋々スイッチマルチだしな
エースコンバットを何年遅れでも出してくるのは何の意味があるのか知らんが
13: 2026/06/03(水) 01:19:59.28 ID:TNKHr5Ro0
>>11
switchのエースコンバット7はPS5のエースコンバット8のプロモーションのために出したんでしょ
バンナムこそやる気のないサードはいない
まあCC2がもし開発してるタイトルあるなら嫌々switch2マルチにしてくるだろうが
switchのエースコンバット7はPS5のエースコンバット8のプロモーションのために出したんでしょ
バンナムこそやる気のないサードはいない
まあCC2がもし開発してるタイトルあるなら嫌々switch2マルチにしてくるだろうが
21: 2026/06/03(水) 01:41:30.95 ID:S2xDhzww0
>>13
バンナムが自分とこだけ損するのは勝手だけど
意味不明な恩義で本来売れるSwitch市場のユーザ―の目に触れる機会失ってるアニメは気の毒だな
バンナムが自分とこだけ損するのは勝手だけど
意味不明な恩義で本来売れるSwitch市場のユーザ―の目に触れる機会失ってるアニメは気の毒だな
15: 2026/06/03(水) 01:26:31.27 ID:X7kbSCg60
松山ってPS5もってない学生バカにしてたくせに
こういう時だけSwitchマルチしてんのダサいよな
こういう時だけSwitchマルチしてんのダサいよな
16: 2026/06/03(水) 01:30:21.43 ID:TNKHr5Ro0
>>15
一応現実はしっかりわかってるんでしょ
一応現実はしっかりわかってるんでしょ
17: 2026/06/03(水) 01:34:52.74 ID:NkA+Yjsz0
>>15
ゲーム開発者目指すならPS5くらい持っとけはわかるし、経営者目線でマスに売るにはSwitchマルチが当たり前ってのもその通りだろ
ゲーム開発者目指すならPS5くらい持っとけはわかるし、経営者目線でマスに売るにはSwitchマルチが当たり前ってのもその通りだろ
19: 2026/06/03(水) 01:37:40.54 ID:mhaCDq+D0
破竹の勢いで突っ走ってた鬼滅の刃でswitchマルチにしないばかりに唯一の汚点を塗り付けたからな
あんな経験したらもう嫌でも現実を見るわ
あんな経験したらもう嫌でも現実を見るわ
23: 2026/06/03(水) 01:47:34.52 ID:p9VV7p65d
テイルズやら自社タイトルが碌に動いてない
.hack新作も恐らくパブ担当を拒否したのであろう事を考えるとバンナムの先行きが良いとはとてもでは無いが思えんけどなぁ
.hack新作も恐らくパブ担当を拒否したのであろう事を考えるとバンナムの先行きが良いとはとてもでは無いが思えんけどなぁ
24: 2026/06/03(水) 02:13:22.24 ID:R6EKZLtu0
バンナムはスクエニ以上に恩義会社だから今後も変わらんだろうね
スクエニは社長変わって大幅に変わったがバンナムは何も変わらんし
スクエニは社長変わって大幅に変わったがバンナムは何も変わらんし
28: 2026/06/03(水) 02:21:53.59 ID:fhhbEjT+d
.hack//Z.E.R.Oとドラクエ12ってどっちが先に出るんだろうなぁ…
29: 2026/06/03(水) 04:26:49.41 ID:c80Qt/kf0
版権もの専門でしょ?
自分はこの会社の開発ソフトは買わないだろうな
任天堂からバンタムみないに下請けするなら買うかもしれんけど
自分はこの会社の開発ソフトは買わないだろうな
任天堂からバンタムみないに下請けするなら買うかもしれんけど
33: 2026/06/03(水) 12:49:18.04 ID:dfh5N1tK0
あの当時の鬼滅の刃に赤っ恥かかせたのは凄えよ
ジョジョといい集英社が未だにこいつらに仕事やるのがちょっと信じられん
疫病神と変わらんだろ
ジョジョといい集英社が未だにこいつらに仕事やるのがちょっと信じられん
疫病神と変わらんだろ

もう1年目で2000万台売ってるんだしこっからはSwitch切ってSwitch2向けで良いでしょ
炎上関連でしかお見かけしない方だ
あの時の鬼滅に唯一の負け恥をかかせた戦犯だからな
鬼滅オタからも恨み骨髄よ
鬼滅の刃だけはほんと機会損失したよなぁ
最適化に時間かかると旬のうちに出せんからな
つうことはSwitch2マルチタイトルが出るのは最短で2030年かよ
何をしようと言おうと、鬼滅ゲーをスイッチ同発にできなかった経営者
それ以上でもそれ以下でもない
自社パブのフーガ三部作
割り切った作りで期待以上に面白かったから、
カノンにも期待してます
この会社ってオリジナリティ作品じゃなくて版権のパワーのおかげでなんとかやっていけてるのに、自分たちは凄い!って妙に偉そうなんだよな。
バンナムは基本的にほとんどのハードに出してるよ
力の入れ具合がピンキリだけど上層部が力入れると締め切り地獄で破綻しやすいのでそこそこ出してるぐらいがちょうどいい
ジョジョの無料で遊べちまうんだぜ を作った奴という認識
ジョジョの件以来ずっと胡散臭い人なので顔写真でも不快
※6
マルチなんだから他機種全部含めてやね
この人と神谷は好き
※4
そもそもゲームが売れるような作品じゃ無いだろ。
ナルティメットシリーズとジョジョしか作ってるイメージないけど経営大丈夫なんかこの会社
せめてASBRとヒノカミ血風譚2のSwitch2Editionを出してほしいが
※17
後、ナルティメットストームコネクションズのSwitch2Editionも
まさかCC2がバンナムにどの機種に出すとか指示出せると思ってるんだろうか
まとめがバカすぎるだろ
二枚目気どりの三枚目
しかもハゲ
※20
2枚目気取りはともかく、ハゲは遺伝でどうにもならんから酷い事言うなよ
つい最近までスイッチしか持ってない層を見下してたくせに
旗色悪くなってきたら「ウチは前からスイッチ推しですよ?」みたいなムーブはダサくないか?
※22
でたがりPS系クリエイターなんてみんなそうよ
※8
完結すると言ったのにあのブン投げはいかんでしょ
誰このおっさん
ニンダイは?
壁の呼吸
でもダイパリメイクと同じでブヒツチ2も売られたじゃんw
無料で遊べちまうの?
cc2っていいゲーム全然作らないよな
.hackも無印とsignの脚本良かったけどこいつが前に出てきたg.u.は凡作だったし
※14
神谷英樹はまだ好きと言えるがこの人は嫌いだわ
ゲーム作りにおいて独創的な哲学や美学様式がないから
CC2のゲームって買わなくてもわかる凡臭さが漂ってる
スイッチが出た頃、社長直筆で「某社はアメリカに問い合わせなきゃいけないんで、英語が大変だしマニュアルは超不親切で対応はめっちゃ遅い。対して任天堂さんは対応が早くて親切で、担当者が公式ページに載ってる基本的なことを間違って聞いた時も(恐らく恥をかかせまいと)当たり前のように丁寧に答えてくれた。本当に神」
という感じの文章を書いてたことがあった。何事にも、伏線があるようで。
※31 松山社長原作の『チェイサーゲーム』を読むと、クライアントがどんだけ理不尽な要求で現場を疲弊させるか、空恐ろしくなる。(作中の経験は基本、事実とか……) 勿論出来上がった作品でクリエイターは評価されるものだけど、「自分が同じ立場で同じことが出来るだろうか」と時には自問自答してもいいかも。
※28
日本語か?ちゃんとかいてくれよw
ペラペラしゃべり過ぎや。少しはだまってろ。
※31
会社を経営する(デベロッパー)としては、それで良い(とも)思う
何より会社を儲けさせ社員を食わしてくのが経営陣の使命だから
哲学で食っていけるならそれでいいけど、世の中の大半はそれでは無理なんよ
ただ、だったら※34の言うように前に出るべきじゃないないし
ゲームって商品であると同時に作品でもあるから、「哲学・様式美が無いのは…」って気持ちは分かる
基本はデベロッパー、しかも手掛けた作品のほとんどが版権もの では説得力ないもんな
※35
ここは依頼されたもんを作る、そしてデベロッパーだがインセンティブ契約を結んでて、売上本数が会社の利益に直結してる
そしてそのインセンティブは、インセンティブボーナス制度として社員に還元される仕組みになってる
あまり社長の人柄は好きではないが、いい会社だと思うよ
だれ?
なんのゲーム作った人?
※36
デベロッパーとしては何一つとして否定してないんだけどねw