1: 2024/03/27(水) 13:49:37.49 ID:/i+hrvwW0
面白いんでないの
3: 2024/03/27(水) 13:54:14.15 ID:uaTEoxWn0
そもそも協力プレイができるゲームじゃないと出す賞金額を上げられないのじゃないか?
TVの「サバイバー」も参加者は10人チームの代表じゃなきゃダメよ♡ってすることで賞金1000万円を無理くり実現してたのだし
TVの「サバイバー」も参加者は10人チームの代表じゃなきゃダメよ♡ってすることで賞金1000万円を無理くり実現してたのだし
2: 2024/03/27(水) 13:52:35.47 ID:8TwWYG/P0
何を競うの?
5: 2024/03/27(水) 13:56:30.40 ID:uaTEoxWn0
>>2
クリアまでのターン数部門
制限ターン数内における、どれだけお金稼いだか部門
制限ターン数内における、キル数部門
が考えられるかな
クリアまでのターン数部門
制限ターン数内における、どれだけお金稼いだか部門
制限ターン数内における、キル数部門
が考えられるかな
4: 2024/03/27(水) 13:55:57.82 ID:cXXRaOxl0
ダンジョンの深さでいいんじゃないの
全員同じダンジョンにならないと不公平な気がするが
あるいは何回かやって平均点を取るとか
全員同じダンジョンにならないと不公平な気がするが
あるいは何回かやって平均点を取るとか
6: 2024/03/27(水) 14:07:48.00 ID:OozgpxW/0
>>4
シレン6ならパラレルプレイを使えば同じダンジョンで競えるな
シレン6ならパラレルプレイを使えば同じダンジョンで競えるな
10: 2024/03/27(水) 14:20:41.37 ID:N+BoxKvzM
>>6
これで競うの面白そうだけど
生まれるドラマが伝わりにくいから広く受けるのはきつそう
結局自分でプレイするか誰かの実況を見るのが面白いジャンル
これで競うの面白そうだけど
生まれるドラマが伝わりにくいから広く受けるのはきつそう
結局自分でプレイするか誰かの実況を見るのが面白いジャンル
7: 2024/03/27(水) 14:14:00.38 ID:UsmJ7DOm0
運ゲーで駆け引きなしは競技にならんだろ
8: 2024/03/27(水) 14:16:09.01 ID:DpFWOEk80
RTAですな
11: 2024/03/27(水) 14:24:17.60 ID:4ix0CGKq0
将棋がスポーツなら
シレンがEスポーツでもおかしくはないな
シレンがEスポーツでもおかしくはないな
12: 2024/03/27(水) 14:27:17.06 ID:QysQFsI80
不毛な喚き合いで足を超引っ張る
このペースだと思うぞ
引け乙
このペースだと思うぞ
引け乙
17: 2024/03/27(水) 15:07:33.19 ID:YmwKtzYa0
シレンのパラレルプレイで既にやってるようなもんだろ
24: 2024/03/28(木) 12:32:15.34 ID:4ASyDoUC0
シレン6の真髄99Fパラレルプレイ見て盛り上がるか?
最速グループは攻めプレイしてようやく70-80分で安定を取ると早くても240-300分ぐらい
最速グループは攻めプレイしてようやく70-80分で安定を取ると早くても240-300分ぐらい
25: 2024/03/28(木) 12:51:20.66 ID:M2RcbQ3b0
運の要素が強すぎるかな
シレンってストリーマーも視聴者数も少な過ぎてeスポなら尚更需要ない定期
延々木の矢を撃たせて拾っておにぎりに変化させるの見たいか?
インテリぶった陰キャが好みそうな運ゲーで成立するわけないじゃん
まあ、RTAだわな。
そっちの方が人気なんだし無理くりスポーツにする必要なし。
地味だとは思うで
そもそも一人用ゲームの魅せプレイやRTA等だけでショービズとして成立できるようならもっと早く成立しててもおかしくはなかっただろうし
と言うか極論相手と一切競わないでもエンタメショービズとして成立できてるコンテンツ自体がそれ自体に専門性から生じる芸術性がある物だけじゃね?それこそ美術音楽バレエ等の
eスポーツは絶対に無理。まず盛り上がらないんじゃないかな色々各シーンいいところがあっても。
それよりもテトリス99やマリオ35みたいなのを、なんとか面白いアイディアとシステムを組み込んで作った方が面白そうだとは昔思ってた
eスポーツはリングフィットだけでいい
アレなら老若男女問わず納得できるから
あるいはリアルタイム式のリングフィットを開発するか
あのゲーム性でアクションアドベンチャーのオープンワールドで出したら一般人は死人続出しそうだけど
【悲報】ポケダン ここまで誰も語られない
運命の塔クリアとかeスポーツになりそうじゃね?
全員同一のダンジョンになるように同定できるようにすればまだやる価値はあるんじゃないかな
それぞれのプレイングの差がわかってごく一部の層は楽しめると思うよ
5+での死線1万歩平走とかあったなぁ
丁度少し前にYoutubeでやってたな
シレン6の全員で同じダンジョンがやれるってシステムだと十分可能だと見てて思った
同じダンジョンで同じ行動を取るかと思いつつ
制限時間内でどこまで進めるかルールだから結構差が出るんだよね
RTAガチでやってるやつも最後は運て言うからな
もっと不思議は低層で指定アイテムを引いて後半を駆け抜けろて言う戦いだし
不思議RTAフェスでやってた低層パラレルもいかにして敵から逃げるゲーム
無理やろ
お遊びや見世物としてはまだいいけどプレイヤーがやってて楽しいか
まだマリオカート10戦合計ポイントとかの方が良い
eスポーツが視野に入るのはVRが万人向けのゲームとして成立してからじゃないの
スト6でモダン操作TOP3とクラシック操作TOP3でKOFみたいなチーム戦やってほしいわ
最初はランダムで試合背景選んで、勝ったほうが次の試合から好きな背景選べるとか好きなBGM流せるとか
野球のクライマックスシーズンみたいな勝ったほうが有利な大会を開いて欲しい
将棋は伝統があるゲームだが
いつスポーツになったんだ?
シレン6のパラレル並走は面白そうだがeスポーツって言われるとちょっと違うかなぁ
さすがに競技にするには運要素が強すぎる
※9
進行ルート違っただけで全然結果変わるからな
同じパターンのダンジョンで競わせたところで運ゲー要素は消せんよ
※19
でも、正直運の要素はどのゲームでも絡んでくるってのはあるからね
実力がものを言うといわれる格ゲーやFPSとかの系統でも、どうしても運は絡む部分がある
気取った看板は下げて、ゲーム大概ですと思えば
そもそもeスポーツ自体が
「凄いことしてるんだろうけどそのゲームの知識が予め無いと凄さが理解できない」
から極一部にしか認知されていない有様なのに、
その知識ハードルが格ゲーやスポーツゲーより遥かに高い不思議のダンジョン系でeスポーツやろうとか無理筋しか無い。
「自分は面白いと思ってる」典型的な例やな
客観的・一般的に見れないとウケる企画はできん
運ゲー過ぎる。
※23
んなこと言ってたら真面目なヤツほど何も言えんくなるわ
つまんなそう
※16
チェスがスポーツ扱いなんだし将棋もスポーツでいいんじゃないの?
絵面地味すぎるからなぁ
ショベルナイトのパズルゲーはちょっと違うけど、
対戦できて面白いよ
RTAイベントとかで同時並走やってるの見てると、お祭りとしては面白いけど、
eスポーツになるかっていうと運要素強すぎて無理やろなって
Eスポ自体マイナーなのにその中でもマイナーなゲーム持ってこられてもな
クリアまでのターン数部門
>階段を一番早く見つけてった奴が勝つ運ゲー
制限ターン数内における、どれだけお金稼いだか部門
>お金がどれだけ落ちてるかの運ゲー
制限ターン数内における、キル数部門
>敵がどれだけ出現するかの運ゲー
時間の無駄だな...
※25
何も言えないのは客観視できない奴だけや
例え自分が面白いと思ってても世間一般的にはあまり受けが良くないって考えられる奴なら何の問題もない
※25
企画を立てるななんて言ってない
ウケそうかちゃんと考えたとは思えない(「シレンで他の人が競技してるのを見たい」って自分の欲求のみで立てた企画だな)って指摘
真面目な奴はちゃんと考えて企画するようになるし、不真面目な奴は気にもせずウケなそうな企画を立てるしで何が悪いのか分からん
※3
運ゲーなのは間違いないけど、難しいダンジョンでも高い成功率を達成してるような人がいるのも確かなんだよなぁ
運だけじゃなく知識や慣れが影響する面もあると思う
まぁほとんどの人が知識や慣れを身に付ける前の段階で嫌になってやめちゃうんだろうけど