1: 2026/05/28(木) 23:41:30.42 ID:LdEtPVcK0
ある?
2: 2026/05/28(木) 23:42:52.75 ID:Az5URymI0
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(´・ω・`)
18: 2026/05/29(金) 00:25:33.97 ID:vUCvzYe90
>>2これ
こんなん発売して許されるのかと当時思ったわ
こんなん発売して許されるのかと当時思ったわ
3: 2026/05/28(木) 23:45:21.41 ID:EYIwKrvg0
罪と罰とか
4: 2026/05/28(木) 23:45:41.14 ID:NaKC2g1Lr
デビルワールド
選択間違えたら問答無用で壁に潰される
選択間違えたら問答無用で壁に潰される
5: 2026/05/28(木) 23:47:39.97 ID:jzba8JX10
パンドラの塔
6: 2026/05/28(木) 23:48:08.68 ID:sQ5Sp4Ci0
エターナルダークネス
10: 2026/05/28(木) 23:49:11.81 ID:JtEyD5A10
>>6
これ
これ
7: 2026/05/28(木) 23:48:09.46 ID:TBpKTddj0
ダスクブラッド
8: 2026/05/28(木) 23:48:58.19 ID:9SzQcdQp0
ベヨネッタ、メトプラ
9: 2026/05/28(木) 23:48:59.52 ID:zhplK6DT0
MOTHERまあダークというよりはブラックやな
11: 2026/05/28(木) 23:51:55.40 ID:FSvDN1jM0
ムジュラの仮面
12: 2026/05/28(木) 23:55:25.42 ID:q6fY7Q1da
パーフェクトダーク
13: 2026/05/29(金) 00:01:10.62 ID:40N2D1Lx0
笑み男
14: 2026/05/29(金) 00:05:15.92 ID:ON7YlnIl0
ルイマンは?
15: 2026/05/29(金) 00:15:31.28 ID:G2OwYhyh0
メトロイド
ファミコン探偵倶楽部
ゼルダトワイライトプリンセス
ファミコン探偵倶楽部
ゼルダトワイライトプリンセス
17: 2026/05/29(金) 00:24:02.24 ID:7UWhGsje0
新しい方から見たらメトロイドじゃね
ポケモンつーかゲーフリ開発だとブラックな話題も出てくるな
ポケモンつーかゲーフリ開発だとブラックな話題も出てくるな
19: 2026/05/29(金) 00:31:25.76 ID:DwX0+ksI0
パンドラの塔~君のもとへ帰るまで~
リメイクしてほしい
黒い任天堂って言われていたよね
20: 2026/05/29(金) 00:35:22.86 ID:DwX0+ksI0
この画像1枚見るだけでダークな雰囲気って分かるでしょ?

23: 2026/05/29(金) 03:54:17.93 ID:VjyvJhl20
>>20
単なる移植でも良いから出ないものか
単なる移植でも良いから出ないものか
21: 2026/05/29(金) 00:52:36.97 ID:jXLyaYEz0
ファミコン探偵倶楽部2かな。
すごく怖かった思い出。
すごく怖かった思い出。
24: 2026/05/29(金) 06:02:52.36 ID:xColgLrf0
メトロイドシリーズ
零シリーズ
罪と罰シリーズ
ベヨネッタシリーズ
エターナルダークネス
パンドラの塔
ファミコンウォーズDS 失われた光
任天童子
零シリーズ
罪と罰シリーズ
ベヨネッタシリーズ
エターナルダークネス
パンドラの塔
ファミコンウォーズDS 失われた光
任天童子
25: 2026/05/29(金) 06:30:55.47 ID:9pxHpa720
ゼノブレイドクロスでノポンの集団遺体を見た時
26: 2026/05/29(金) 09:29:04.31 ID:2bGCkk4K0
ゼノブレイド3はまぁダークだと思う
29: 2026/05/29(金) 18:19:55.57 ID:5732vrBZMNIKU
スターフォックスコマンド
27: 2026/05/29(金) 14:18:40.32 ID:uYp/yEdk0NIKU
銀河の3人
タイムツイスト
ギフトピア
巨人のドシン任天堂の単発作品はいいよなあ
マリオやゼルダもいいがこういうタイプのを昔のwiiウェアみたいに売ってほしいのよな
タイムツイスト
ギフトピア
巨人のドシン任天堂の単発作品はいいよなあ
マリオやゼルダもいいがこういうタイプのを昔のwiiウェアみたいに売ってほしいのよな

任天堂のダークっててっきりルイージマンションの事かと思ってましたがあれは違う感じですかね?
オリエンタルブルー
ピクミンだろ。なんか可愛いキャラとしてごまかれてるけど、
あいつらゲームで遊ばれる度に何匹も食い殺されてるんだよ。恐ろしいよ
ファミ探・笑み男。
ADVというフォーマットをある意味で自ら破壊してまで、社会や人の暗部の表現に全振りしてる。KENT氏が「任天堂史上最大の問題作」というだけのことはある。
キャプテン★レインボー
斬撃のレギンレイヴ
エターナルダークネス
ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
タイムツイスト
元祖ファミ探、とくに2はファミコンホラーゲームあげていくと必ず選出されてた気がする
はじまりの森
新鬼ヶ島
ワイルドトラックス
X
初代スターフォックス
任天堂ハードのサードが含まれてるのは突っ込んじゃいけない感じ?
ラブデリ系はダークというか薄明
エンディングで夜が明ける
ムジュラの仮面は違うのか?
もぎチンはいいぞ
でもダークではなくない?
任天堂は全年齢という足かせがある以上、本当のダークは無いだろう。こじつけることはできるだろうが
デビルワールドとかアイスクライマーとかバルーンファイトはよくリアル喧嘩になったよなw
>>14
ぜんぜんCERO CとかDのもあるぞ
それを意識してWiiの時にわざわざ黒パケまで用意してた
風花雪月は同じ学園の生徒同士殺し合ったり闇落ちしたりわりとダークな感じだったような
言うてメトロイドってダークだけどな
任天堂ではないけど弟切草もダークだよな
ドンキーコングJr
マリオがゴリラの密猟してる
任天堂ではないけどバイオハザードもダークだよね
パンドラの塔良かったよな
※1
初代はやったことないけど2も3もダークではないでしょ
キングテレサもやってることや目的は子ども番組的なそれだし
おばけも2なんて特にほんとはいいやつらかわいいやつらなんだ路線だったから内容としてはだいぶ明るい方じゃないか?
※20
ドンキーコングはマリオの元ペットでは?
どうやってペットにしたかは特に語られてないけど
最近こういうダークな作品は全く出さなくなった
世間体を気にしてるのか。「あっち」は毎度毎度ダークなやつばっかりだが、「こっち」はあまりにも彩度高めの明るいやつばっかりで……。こう、バランスよく出来ないものか?
銀河の三人はバッドエンドゲームベスト〇に入るレベル
メトロイドってデザインの印象とか雰囲気ダークだけど、内容はダーク要素薄い
※24
初代のスーパーマリオ自体、説明書読むとダーク
笑み男もティザーの時点だと、北米版が17歳以上対象なのもあって期待が高まってたな。タイトル発表後は嘘みたいに霧散したけど…
エターナルダークネスだなダークなだけに。
FEシャドウズ
…ってまだやってるのかな?
任天堂はファミリー向けゲームのイメージあるけど
けっこういろんなタイプのゲーム出してるよな
※1
どこがやねん。むしろオバケを可愛くポップにしたゲームだろ。
※25
ほんとそれ。任天堂タイトルって64の頃ぐらいまでは割とアングラチックなネタとか仕込んでたと思うんだけど、Wiiあたりからすごい優良企業的になって、健全アピールしだした。
※27
フュージョンとか、研究所の科学者がXに殺されまくってるし、サムス自身の生い立ちがパイレーツに惨殺されたコロニーの生き残りの孤児なんだけど。にわかすぎないか?
法務部が・・・