1: 2025/01/29(水) 12:47:44.05 ID:EwfHudd/0
スタミナ制に加えてレアなカードを砕いてメダルを貯めないと交換できない
『ポケポケ』トレード機能が本日(1/29)実装。一部の高レアリティは未対応https://t.co/rcNGAcT3rM
トレードはフレンド同士のみ可能で、ダイヤ3以上の交換にはトレードパワーとトレードメダルの消費が必要。トレードパワーは時間経過、メダルは同カードの取得などで回復する。 #ポケポケ pic.twitter.com/KRpcOoMpGf
— ファミ通.com (@famitsu) January 29, 2025
2: 2025/01/29(水) 12:49:56.54 ID:UH13ciJG0NIKU
相手側の欲しいものなんてわからんからダブってるゴミ押し付けるだけになるの草
外部サイト必須じゃん
外部サイト必須じゃん
7: 2025/01/29(水) 12:56:51.08 ID:oDOrrqrY0NIKU
>>2
普通リアルフレンドとやるよね
普通リアルフレンドとやるよね
10: 2025/01/29(水) 13:00:24.01 ID:UH13ciJG0NIKU
>>7
ぐぅ…
ぐぅ…
3: 2025/01/29(水) 12:51:55.01 ID:Qaavb7o80NIKU
簡単にカード集められたら悔しいじゃないですか(笑)
4: 2025/01/29(水) 12:54:11.67 ID:EwfHudd/0
ついでに一枚一枚しかカードを砕けないクソUIは今すぐ直せ
5: 2025/01/29(水) 12:56:00.83 ID:sZXvGoVf0NIKU
トレードシステムはオンラインゲームにとって地雷システムになりがちだから慎重になるのは分かる
まぁ存在しないシステムとして扱うわ
まぁ存在しないシステムとして扱うわ
6: 2025/01/29(水) 12:56:35.72 ID:XnKRJ5Q0dNIKU
リアフレとしか使わんだろ
8: 2025/01/29(水) 12:57:23.88 ID:De/r64nv0NIKU
トレードは低レアのみ対象にしたうえでGTSみたいにしたら良かったのに
9: 2025/01/29(水) 12:58:18.70 ID:yLTN3/mX0NIKU
明日トレード砂時計120個とメダル500個配布されるらしい
11: 2025/01/29(水) 13:04:04.92 ID:dPNlhK9X0NIKU
ゲッチャレがあるんだからトレードなんて1日の回数制限だけで良かったろ
こんなん友達とトレードするのもめんどいわ
こんなん友達とトレードするのもめんどいわ
13: 2025/01/29(水) 13:06:00.42 ID:sZXvGoVf0NIKU
言うほど☆1以下のトレードする?
14: 2025/01/29(水) 13:08:29.83 ID:19Qn6JJcdNIKU
トレードが実装されたら複垢を1つに集約するつもりだったのに完全にアテが外れた
15: 2025/01/29(水) 13:13:47.02 ID:fykCH4K00NIKU
何十枚も分解してトレードできるのが♦︎カード
んなもんptで生成するやん
トレードという名のめんどくさいカード分解だよ
んなもんptで生成するやん
トレードという名のめんどくさいカード分解だよ
16: 2025/01/29(水) 13:14:43.85 ID:UtejCGFL0NIKU
ポイント少なくていいから♢1のも砕かせてくれ
20: 2025/01/29(水) 13:45:03.56 ID:i4iWWMqI0NIKU
これなら☆1とか1ptでもコインに交換していいじゃんw
22: 2025/01/29(水) 13:46:41.99 ID:eIC4ICr00NIKU
自分で交換するカード選んで相手も適当なカード選ぶ
それトレードっていう?
5chとかで相談して交換するならまあできるだろうけど
それトレードっていう?
5chとかで相談して交換するならまあできるだろうけど
25: 2025/01/29(水) 13:52:22.93 ID:us2kDmU80NIKU
それこそ、サブ垢でリセマラして良いカードを本垢に送って、再度サブ垢でリセマラって繰り返すだけでOKにも成っちゃうから
一定の制限をかけないと複数端末を大量保有する業者のRMT商材に成るだけだし露骨に複垢有利に成るから
むしろ実装自体が問題なくらいな気が
一定の制限をかけないと複数端末を大量保有する業者のRMT商材に成るだけだし露骨に複垢有利に成るから
むしろ実装自体が問題なくらいな気が
27: 2025/01/29(水) 13:53:56.85 ID:VrIoiQLM0NIKU
>>25
毎日無料でガチャとゲットチャレンジ回せるゲームなんだから1日のトレード上限だけで良かったろ
毎日無料でガチャとゲットチャレンジ回せるゲームなんだから1日のトレード上限だけで良かったろ
34: 2025/01/29(水) 14:08:35.11 ID:us2kDmU80NIKU
>>27
受け取る側にかなりの制限をつけないと毎日リセマラしたサブ垢から最高レアを送り続けられる事になるから
普通にバランス崩れるぞ
受け取る側にかなりの制限をつけないと毎日リセマラしたサブ垢から最高レアを送り続けられる事になるから
普通にバランス崩れるぞ
36: 2025/01/29(水) 14:12:32.54 ID:4WFoRxS00NIKU
>>34
ゲッチャレ自体がフレンドに廃課金がいるかどうかで差が出るゲームやろ
最高レアトレードしたら間隔空けさせればいいだけやん
ゲッチャレ自体がフレンドに廃課金がいるかどうかで差が出るゲームやろ
最高レアトレードしたら間隔空けさせればいいだけやん
39: 2025/01/29(水) 14:38:30.97 ID:us2kDmU80NIKU
>>36
だから、その為の制限としてメダルの導入だろ
だから、その為の制限としてメダルの導入だろ
41: 2025/01/29(水) 14:53:25.82 ID:gON9L1Ly0NIKU
>>34
星2以上はそもそも交換できないのは前から告知してたから最高レア云々は的外れ
問題はそこじゃない
星2以上はそもそも交換できないのは前から告知してたから最高レア云々は的外れ
問題はそこじゃない
26: 2025/01/29(水) 13:53:16.95 ID:XnKRJ5Q0dNIKU
リセマラ業者が存在するのが悪い
30: 2025/01/29(水) 13:57:27.67 ID:pIDKocw10NIKU
DeNAとかいまだに怪盗ロワイヤルに取り残されてるスタッフがUI使ってるから…
ナイアンティックよりもマシと思うしかない
ナイアンティックよりもマシと思うしかない
33: 2025/01/29(水) 14:05:06.67 ID:XxAon9zf0NIKU
分解生成でいいじゃん
35: 2025/01/29(水) 14:10:39.51 ID:Ifs2KFqu0NIKU
遊戯王MDみたいに分解・生成でいいのに
37: 2025/01/29(水) 14:13:20.34 ID:3/qRKkLb0NIKU
>>33>>35
マジでこれすぎて
トレードすることが目的になってわけわからん工程が増えている
マジでこれすぎて
トレードすることが目的になってわけわからん工程が増えている
43: 2025/01/29(水) 14:55:33.38 ID:8HDNkHf50NIKU
コモンカードのために分解するのもったいないし、高レア・プロモはトレード対象外だし
こんなもん最初からなくて分解でポイント交換で良かったよな
トレード実装しろって言われて無理やり作った感
こんなもん最初からなくて分解でポイント交換で良かったよな
トレード実装しろって言われて無理やり作った感
46: 2025/01/29(水) 15:37:43.52 ID:7003FMOd0NIKU
ミッションとかプレミアムチャレンジで配るんじゃない
明日早速500枚配るみたいだし
フレンドリストに一言コメント出せるようにしてほしい、〇〇交換希望とか
明日早速500枚配るみたいだし
フレンドリストに一言コメント出せるようにしてほしい、〇〇交換希望とか
47: 2025/01/29(水) 17:16:49.89 ID:CJagnfHvaNIKU
トレード仕様酷すぎ
ダイヤの数だけゲージ消費とかじゃダメだったんか?
トレカとは?
ダイヤの数だけゲージ消費とかじゃダメだったんか?
トレカとは?
48: 2025/01/29(水) 17:25:50.36 ID:Z8VN+fsv0NIKU
えっレアカードとかあげれないのか
まあポケポケのフレンド居ないからどっちにしろなんだが
まあポケポケのフレンド居ないからどっちにしろなんだが
自分はコツコツ集める勢だからトレードは別にやらなくてもいい派だけどリリース前のPVではフレンド関係なく出来る感じの映像だったけど全然違うのね
まだポケポケやってんのかこいつら
子供かよ
※2
お前は立派な大人になったみたいだな
※2
大人なら普通遊戯王とかだよな
※4
100%ねーよw
開封ptでの生成コストもそうだが銀枠でも120個よこせはまともにトレードはさせないという強い意志を感じた
制限無しでミラクル交換かGTSの方が良いかもな。
というか他人同士のトレードが慎重に選ぶ形式のでしか出来ないことがおかしい。本家のポケモンでもフレンドや協力者あってこそ成り立つものな気がする。
シャドバみたいに余分なカード砕いてポイントとカード交換でよかっただろ
ダイヤ1,2はコイン要らないから地味に当たってなかったやつ交換してパックポイント節約できたしまあええわ
百歩譲ってメダルコストは良しとしてもGTSみたいにすべきだろ
リアルタイムに相手と意思疎通しながらじゃないと目的の交換すら出来ないっていつの時代だよ
通信ケーブル交換かよ
ここの会社のソシャゲって時点でシブいだろとは分かってたから最初にちょろっと触って辞めた
簡単に集められたら課金しなくていいやが増えるだろ。
商売なんだから当たり前。
自力で引いて集めてコンプまであと数枚のリーチを手助けするレベルでいいんだよ。
※2
硬派でカッコいいでちゅね
言われてる通り交換の自由度と課金率はトレードオフの関係だからね
どうしたってプレイヤー側に不完全で不満なものが出来上がるのはわかりきってたこと
でもプレイヤー同士の交換要素といえばサ終したポケ森にギフトの交換ってのがあった
あれは誰にでも送れる代わりに1日5個までの制限と中身のランダム性、それとギフト自体の入手機会もログボやイベント報酬などと限られていたおかげで別段プレイヤーたちから不満はなく上手く回っていたように思う
こっちの交換システムも交換できる権利をもうちょい上手いこと飴と鞭で調整してやればマシなものになる可能性はある気がする
飽きられるの早かったな。まあ肝心のゲームがアレではな
※6
エフェクトつけるつもりのない◇◇◇ならバラしてもいいし・・・
と思ったけど、意外と3枚以上持ってる◇◇◇は少なかった
全部ばらしても◇◇◇2枚分くらいだし
◇◇◇◇や☆は交換させる気ないね、コレ
何時までたっても引けないのに交換ポイントが地味に高い◇◇用だ
ほんとUI糞だよな。
ポケモンじゃなかったらサ終してるレベル。
残当やな
高レアトレードできたら複垢作りまくる奴出るしRMTの温床にもなる
※5
どう見ても皮肉やろ
基本無料ゲームとしては妥当な設定だな