フロンティアハンターが発売されてから1年が過ぎ、Steamでは「4万本」達成しました😍
PlayStationの審査の影響により、正式版の発売時期は6月のSteam Next Fest以降になるでしょう。
当初はSwitchでの販売を予定しておりましたが、難しい状況となってしまいました。
報告が遅れてすみません!!!!
フロンティアハンターが発売されてから1年が過ぎ、Steamでは「4万本」達成しました😍
PlayStationの審査の影響により、正式版の発売時期は6月のSteam Next Fest以降になるでしょう。
当初はSwitchでの販売を予定しておりましたが、難しい状況となってしまいました。
報告が遅れてすみません!!!! https://t.co/m59W0eMDwR
— フロンティアハンター -Frontier Hunter- (@hunter_erz) April 25, 2024
無理してもしゃーない
最近のメトロイドヴァニアではけっこう面白い
Switch2ローンチ付近を狙った方が良いかもね
それなら後継機のロンチ直後のおいしいタイミングに合わせるわ
Switchでも動くとは思うけど、PSなら最適化あまりしなくても動くってことだろうな審査の影響ってことは予定より押してそうだな
所詮インディの審査だから後回しにされてんのか、この程度でも独自ポリコレで調整させられてんのかまあ後発PSじゃ売れなすぎて驚きの結果になるだろう
>>51
仲間を切り替えて戦うメトロイドヴァニア『フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~』(日本語対応)
\本日早期アクセス開始!/
購入はこちらから⬇
store.steampowered.com/app/1429500/_/
正式版ではSwitch及びPS4/5への移植も予定!😆
仲間を切り替えて戦うメトロイドヴァニア『フロンティアハンター ~エルザの運命の輪~』(日本語対応)
\本日早期アクセス開始!/
購入はこちらから⬇️https://t.co/vqrOd29Sze
正式版ではSwitch及びPS4/5への移植も予定!😆 pic.twitter.com/I2wcmIMmky
— フロンティアハンター -Frontier Hunter- (@hunter_erz) December 15, 2022
最初はSwitchとps4も予定してたのか
その後11月頃に正式版はpcとps5同発にしたと
Switchが無理ならPCだけで満足していれば良かったのに
随分と無駄なことをするものだ
Switchにも出せたら出したいというポジションでしかないし、次世代機間近で無理する必要ない
余裕できたらあとで移植来るかも?って感じじゃね
良ゲーだけど萌え絵が好きでもなければブラステエンダーoriプリペル失われた王冠とか他の高評価メトロイドヴァニアのほうがオススメ
今ならロンチ特需狙うか
※4
いや発売予定って言っちゃった以上、開発中止するなら言及するのが普通でしょ。
粘着質なのはお前の方では?
次世代機が発表されるのがわかったからわざわざ旧型のSwitchに対応させるメリットはないからね
問題は次世代機がSwitchと同じくらいの市場を持てるかどうかやな
持てなかった場合は無理矢理でもSwitchで出してた方が利益が出てたとかありそうな世界やし
そんなに性能必要なゲームに見えないのだが…
プログラマーの質の低下が激しいな
※5
粘着してて草
メトロイドヴァニア系が既にインディー、メジャー共に結構な数出てるんでよほどの魅力的要素なきゃ赤い海に沈むだけよなぁ………
月下レベルのやり込み要素か蒼月みたいな独自要素なきゃなかなか目立たない。
Switch2で出ると思えるポジティブ思考よ
※8
最適化するのが面倒なだけで時間かければ普通に現行Switchでも動くレベルだと思う、BloodSteinedもそうだった。
※13
時間かける=お金かける だからな
Switch版出ないのかよ!
ロンチに持っていくのは賢明な判断だな。
※12
だよな、普通なら某社がブロック権を行使してると考えるよな
ポジティブ思考じゃないとな
※1
オススメも何もできないっつってんだろ
ここswitch板だぞ
※17
前からの契約が今でも効いてるみたいなカプコンとかスクエニみたいなケースと違って
今の状態で新規契約とか無理だと思うよ
PS限定って時点で相当なリターンを用意しないといけないし
ソニー本体から金絞られてるSIEでそれ用意するのは無理だろうから
本気出すならSwitch2からでええやろ
ぶっちゃけそんなにやりたいかこれ?
はじめて知ったんだが
※23
正直に言えば
モンスターハンターフロンティアが復活してswitch展開する予定あったんか?って思ったわ
動画見てきたけど、どこからどう見てもSwitchで出せない性能には見えないんだがね
どの辺が無理なのか教えてほしいわ
どうせ移植を考えずにPC基準で作ってメモリー足りないとか無駄にエフェクト凝ってるとかだろ?
※24
なんでモンハン?
動画みた感じは頑張れば動きそうだけどちょっとでも手を抜くと酷い事になる奴だな
Switch2が見えてきた今の状況なら手を出さない判断しても間違ってはないと思うよ
改めてswitchのライバルはPCだよね
ある程度住み分けは出来てるけど、最近のハンドヘルド機優秀だからサードパーティーゲーはPCで買うことが増えた
※25
任天堂はSwitchでしか出さんし性能を把握し切ってるからその限られた中で上手い事やりくりできてるが
他の開発、特に海外のゲームとか見てるとSwitch需要高いから大体マルチに入れる開発はそこそこいるが
機能制限をつけたりしても不具合とかエラー落ちとかが多かったりするし移植は一見いけそうなのでもかなりキツいと思うぞ
需要高い事には変わらんし無理矢理移植するよりも後継機に回した方が賢い
※26
フロンティアとハンターだからでしょ
キャラクターの造形細かくて背景がボカシ効果メインで地味に処理が重い奴
60fps必須な2Dアクションだからキツイなこれは
ブラッドステインドはテクスチャの描き込みに力入れてるけどキャラモデル自体は割と簡素な造形だから
BloodSteinedなんて多少マシになったとはいえ、現行バージョンでもテクスチャと解像度が粗くて処理落ちが頻発するからな。無理に出しゃ良いというもんではない。
※8
今からじゃ利益回収できないと思ったんじゃね
新型に互換性あるかわからんし、PCやPSのソフトをSwitchに最適化するのってかなり作り直しの部分出てくるだろうし
まあ出なければ出ないで買わないだけだよな
じゃあsteam買うかって人はとっくに買ってる
ロンチ狙いはまぁ、アリだろうね
特に来年あたりに販売可能性見えてきたし
販路増やすのは大事だけど
その分調整とか増えてめためたになるからな
なあ百英雄
>結局一番売れるプラットフォームがSteamだからそこ外さなければ影響ないだろ
まぁこれ
発売日ってそうコロコロ変えれるもんでもないんで、後継機に合わせたってことはないと思うぞ
※2
この感じだと、後継機用の開発機材を任天堂から貰ったんだろうね
それでロンチ合わせにしようってなったんだろう
それからSwitchはハード最終期になってるし、無理に売っても営業効率が悪い
だったら後継機に軸を置いたほうが、新規顧客獲得の面でも営業効率が良い
既存版の売り上げもちゃんとしてるし、焦って売る事はないって訳だね
FF7Rの二の舞になりたくなければ急いで最適化してSwitchに出すべきだと思うぞ
Switchだけしか遊ぶ環境が無い人にとっては悲報なんだろうけどゲーム好きからしたら良い事だよ
家庭用ゲーム機はいずれ切らなきゃならないし無駄な負担増やして他の足引っ張るだけになるよりマシ
Steamが1番売れるプラットフォームってのが信じられん
FPSやシミュレーションならわかるがメトロイドヴァニアをPCでプレイする気にならんわ