Switch2版『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』本日5月12日発売

1: 2026/05/12(火) 08:17:27.73 ID:7sSIN70w0

ベセスダ・ソフトワークスは、Nintendo Switch 2版アドベンチャー「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」を5月12日に発売する。価格は8,470円。

「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」は、映画「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」と「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の間の時期を舞台にした一人称視点のシングルプレーヤーゲーム。2024年にはXbox Series X|S/PC版、2025年にはプレイステーション 5版が発売されており、今回Switch2版が登場する。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2107298.html

4: 2026/05/12(火) 08:21:18.71 ID:2pdNxaAl0
まだ発売してなかったのか

 

5: 2026/05/12(火) 08:21:39.27 ID:oRotRFkz0
今日発売だったか

 

6: 2026/05/12(火) 08:24:51.07 ID:BPtAj7UU0
すまんネタバレするけどインディーが遺跡でトレジャーハントする話や

 

8: 2026/05/12(火) 08:26:23.56 ID:oRotRFkz0
>>6
うわあああああ

 

20: 2026/05/12(火) 08:45:20.01 ID:L2EDL8wR0
>>6
お前さあ

 

41: 2026/05/12(火) 09:06:17.68 ID:MZT2YpO10
>>6
嘘バレ乙
ムチ持ってるし競馬シミュだろこれ

 

129: 2026/05/12(火) 11:57:07.27 ID:3OBbGjeM0
>>6
EXILEに入って成功するまでのシミュレーション系だとばかり…

 

7: 2026/05/12(火) 08:25:49.33 ID:/Y6d2PuU0
トゥームをレイダーはせんのか?

 

13: 2026/05/12(火) 08:34:37.01 ID:fFlFqJyI0
TPSモード欲しいわ
インディ視点じゃなくてインディが活躍しとるとこを見たいんじゃ

 

14: 2026/05/12(火) 08:40:01.34 ID:lupbc+lg0
>>13
そう思ってたけど
イベントシーンで十分満足出来た

 

19: 2026/05/12(火) 08:44:46.22 ID:+nTwozEza
これステや箱版はキーディスクなんだけどSwitch2版は普通に物理カードなんだよね

 

57: 2026/05/12(火) 09:26:30.34 ID:RUcnay7/0
>>19
物理カードになった経緯が気になる

 

86: 2026/05/12(火) 10:22:20.17 ID:aTsR7qCH0
>>19
そうなんだ
だとしたら、貴重だね
興味でてきた

 

21: 2026/05/12(火) 08:48:41.83 ID:MQCGF2UU0
Xbox版をやったけど、映画のシーンからのゲーム作りをしてるから、映画見てなきゃ全くおもろくないぞ
なんでこれをSwitch2向けに出そうとしてんのかさっぱりわからんわ

 

30: 2026/05/12(火) 08:52:31.33 ID:TE8YL+so0
>>21
キャラゲーとして理想的って話だからなEAのジェダイシリーズとかホグワーツと一緒

 

54: 2026/05/12(火) 09:21:29.47 ID:wKxLAsTU0
>>21
ライト層の多いSwitch2には最適だろ
ホグワーツレガシーをSwitchに出したのト同じ理屈

 

90: 2026/05/12(火) 10:46:54.28 ID:dmDGUMA60
>>54
ホグワーツはハリポタ児童書だから海外キッズのために無理やりSwitchでも出した意義わかるが
これおっさん向けだからなぁ

 

94: 2026/05/12(火) 10:49:58.22 ID:wKxLAsTU0
>>90
おっさん多いやろ
ファミコン遊んだ大学生なんかど真ん中じゃね

 

91: 2026/05/12(火) 10:47:48.36 ID:MQCGF2UU0
>>54
問題はSwitch持ってるような若い子はインディジョーンズなんて知らんのよ
そんなところに出しても意味ないやろって話

 

133: 2026/05/12(火) 12:19:16.75 ID:BFxFJOhuM
>>91
Switch2は若い層にだけ売れてるわけじゃなくて全年齢層に売れてるんだわ

 

27: 2026/05/12(火) 08:51:35.24 ID:L2EDL8wR0
アンチャーテッドみたいなゲーム?

 

31: 2026/05/12(火) 08:53:14.92 ID:U3Ja56bH0

むしろインディー・ジョーンズって任天堂の客層とシナジーあると思うけどな

映画と同じシーンでキャッキャ言ってくれるクソチョロだろ

グラガーするくせにだが買わぬとか残飯とか厄介ハードの方がめんどくせーわ

 

37: 2026/05/12(火) 09:01:45.86 ID:1O+FG2r9M
>>31
今の子インディジョーンズなんて知らんぞ
オッサンの俺ですら遠い学生時代に見たのが最後だ

 

33: 2026/05/12(火) 08:57:19.16 ID:a/4ui8pj0
ダウンロード版って何時からあそべるようになるんだよ

 

43: 2026/05/12(火) 09:07:37.37 ID:PISt3VAu0
>>33
メーカーによる
大体深夜12時だけど当日10時とかもたまにあるっちゃある

 

40: 2026/05/12(火) 09:04:57.90 ID:oZ9VNzNQ0
これってニンダイで発表されてたやつか
買わないけど売れるといいな

 

45: 2026/05/12(火) 09:07:58.45 ID:xysqRfH2a
fps安定してるなら買う

 

49: 2026/05/12(火) 09:09:41.85 ID:yopMjNxz0
このシリーズ知ってるおっさんかどうかで面白さは変わる
めっちゃおもろかった
ただこのゲームの印象は「このババァずっとうるせー」のまま(修正済

 

53: 2026/05/12(火) 09:16:30.83 ID:TE8YL+so0
ディズニーがルーカスフィルム買収したからこれも全部ディズニープラスで観れるようなるのかと思ったら最初だけ全部あったけどすぐなくなった
ゲームの予備知識ならアマプラでレイダースが観れるからそれだけ観とけばいい

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778541447/

1.匿名 2026年05月12日15:05 ID:k4OTI2NzI

PV見てもこれは何を楽しむゲームなのか分からん

返信
2.匿名 2026年05月12日15:18 ID:k1NTMzNzY

インディージョーンズは転がる岩の要素でしか知らなくてストーリーはおろか主人公が何者なのかもよくわかってない

返信
3.匿名 2026年05月12日15:19 ID:kwMDg5Mjg

オリジナルの話なんだろうけど画像を見ると映画のオマージュっぽい場面がある気がする。

返信
4.匿名 2026年05月12日15:22 ID:kwMDg5Mjg

※2
考古学者で色々探検するんだけど超常現象が起きる秘宝みたいなものを探すことが多い。あとそれを巡って大体ナチスドイツと戦ってる。

返信
5.匿名 2026年05月12日15:24 ID:MwNzYyODg

ハリポタが若者向けだと思ってるような「時」の止まってる香具師がスイッチ2を象徴してるな笑

返信
6.匿名 2026年05月12日15:35 ID:YzNDYyNA=

こんなゲームよりエドワードランディの方が面白いだろ

返信
7.匿名 2026年05月12日15:37 ID:cxNDIyNDA

すまん俺はハムナプトラ世代なんだ

返信
8.匿名 2026年05月12日15:37 ID:U1NDI4ODA

いまどき香具師とか言ってる奴も大概だな

返信
9.匿名 2026年05月12日15:41 ID:k4OTI2NzI

香具師とか使うのってモロに年代わかるやつじゃん
てっきり知能低い若い子が暴れてると思ってたけど、まさかいい年したおっさんがSwitch2憎しで子供みたいに暴れてたとは情けない

返信
10.匿名 2026年05月12日15:49 ID:AzODk2MzI

※9
若い子は暇さえあればSNS見るからこんなとこ来ないよ
自称若い子はたまにいるけどお察し

返信
11.匿名 2026年05月12日16:13 ID:UyMjc3NDQ

「インディー・ジョーンズなんてオッサンしか知らない」に対する返しが
「Switch2は全年齢層に売れている」はどうなんだ

返信
12.匿名 2026年05月12日16:40 ID:cyNTI4NjQ

何ていうか、ベセスダだと期待してやると裏切られるけど、何も期待せずやれば良ゲーって感じ

個人的にはUBIのアバターの方が上だったよ、インディ・ジョーンズ知らないし

返信
13.匿名 2026年05月12日16:40 ID:I0MjI2ODg

普通に映画の内容でやってクレメンス

返信
14.匿名 2026年05月12日17:19 ID:I0OTUyNjQ

新しい声優が見事にハマっている稀有な作品だから面白かった
銃が弱すぎてバンバン打つゲームじゃないから
謎解きアドベンチャーメイン

返信
15.匿名 2026年05月12日17:34 ID:M4MTIzMjA

やってみたいけど酔いそうで手が出せない

返信
16.匿名 2026年05月12日18:17 ID:YzMzcxNTI

NVIDIAから貰ったのをやったけど途中でやめてしまった
グラフィックはすごく綺麗だった

返信
17.匿名 2026年05月12日18:23 ID:A2Mzg5NDQ

レイダースと最後の聖戦の間の時期ってそれ魔宮の伝説じゃん

返信
18.匿名 2026年05月12日18:57 ID:c2Mjk0NDA

これはフォールアウト4みたいに60fpsモードはあるのかな

返信
19.匿名 2026年05月12日20:06 ID:UyODM2ODA

※11
若者だけじゃなくてオッサンにも売れてるからインディージョーンズも需要があるってことだろうから何もおかしくないんじゃないの

返信
20.匿名 2026年05月12日20:14 ID:MxMDI3Mg=

昔の映画的なノリは良かった
グラフィックは綺麗なのに妙に軽い
戦闘はステルスメインというかステルス以外敵がわらわら集まってくるから無理
マップは綺麗でほどよく広くて隠しアイテム探しも楽しい
ただし終盤のジャングルステージは移動が死ぬほどめんどくさい

返信
21.匿名 2026年05月12日20:41 ID:gwNjI4MTY

なかなか渋いチョイスだよこれ
今の子スピルバーグとか知ってるのかねぇ

返信
22.匿名 2026年05月12日20:43 ID:UyODYzNjg

インディーゲーム

返信
23.匿名 2026年05月13日00:04 ID:ExMzQ1ODg

返信
24.匿名 2026年05月13日05:25 ID:UwNDkxMjY

37歳だけど、ガキの頃金曜ロードショーで擦り倒されてた映画シリーズという印象しかない。まともに最後まで一作も見切ったことがない。これ買う人は大半が40代以上だろうな。

返信
25.匿名 2026年05月13日15:26 ID:E0NDM2Ng=

※15
14日100円のゲームパスプレミアムに入ってPCやタブレットのクラウドを試したらいい
モーションブラーとかの酔う設定をオフに出来たはず

返信
26.匿名 2026年05月13日18:52 ID:c1OTEzNTg

もう映画見たらいいんじゃないかな

返信
27.匿名 2026年05月14日02:55 ID:c5MTU4NDY

ゲームのような映画

返信

コメントを書く