『イモータルズ フィニクス ライジング』ギリシャ神話を題材とした笑えるネタ満載のもよう

ゼルダの伝説BotWっぽいユービーアイソフトの新作オープンワールドアドベンチャー『イモータルズ フィニクス ライジング』ですが、かなりコミカルなギリシア神話の世界観となっているようですね。
皮肉やジョーク、メタ発言にクスリとしてしまう場面が多いようだ。

スポンサーリンク

476: 2020/11/06(金) 20:47:14.87 ID:pu9Z/f87d
ショップにブレスオブザワイルドっぽいゲームあるけど面白そうだな

 

480: 2020/11/06(金) 21:05:17.00 ID:s6VdGX+Bd
ブレワイっぽいやつってどれだよ

 

481: 2020/11/06(金) 21:09:59.65 ID:w0k8Ounwd
イモータルズじゃね?

 

483: 2020/11/06(金) 21:17:18.14 ID:Ml03QFyD0
ブレワイが原初にして至高だから似たやつやっても劣化にしかならん

 

484: 2020/11/06(金) 21:22:01.14 ID:PKNzjoLM0
>>483
思うのは良いしブレワイスレで言うのは構わないけどここで言わない方がいいと思う
「ブレワイに似てる」は一つの判断材料になるからそれすら言えない雰囲気を作るべきではないと思う

 

486: 2020/11/06(金) 21:29:11.96 ID:Ml03QFyD0
>>484
そうだな
ごめんね

 

487: 2020/11/06(金) 21:32:43.81 ID:PKNzjoLM0
>>486
もちろん明らかに出来が悪い場合はそう言うのは全然良いと思うよ

 

488: 2020/11/06(金) 21:35:59.15 ID:kH128Lib0
イモータルズはUBIの中でもエース級のチームが開発担当してるから楽しみ
この間のダイレクトでかなり株上がったんじゃなかろうか

 

492: 2020/11/06(金) 21:39:16.25 ID:z50W9Aq00
>>488
イモータルズは空が飛べるなら遊んでみたいかな

 

489: 2020/11/06(金) 21:37:23.94 ID:iPAPID24d
これから先どれ程のゲームがブレワイっぽいと言われるんだろう
ソウルライクみたいにブレスオブザワイルドライクって言葉が生まれそう

 

494: 2020/11/06(金) 21:52:41.04 ID:s9hWEV6W0
イモータルズ買おうと思うんだけど完全にゼルダ意識してるよな笑

 

496: 2020/11/06(金) 21:58:14.98 ID:WQ3O1Lio0
イモータルなんちゃらはUBIっていうだけでゲーム性的に警戒してしまうわ
個人的にはゼルダというよりパルテナをリアル等身にしたオープンワールドに見える

 

521: 2020/11/07(土) 06:57:42.10 ID:8YY5iuH50
アメリカ人ってイモータルってワード大好きだよね
ゲームタイトルにイモータルって付くの無数に存在する

 

527: 2020/11/07(土) 08:40:53.98 ID:0ADqjnIY0
イモータルって聞くと昔の斜め上視点の即タヒゲーしか思い浮かばん

 

529: 2020/11/07(土) 09:03:08.58 ID:O7F7jkyFr
イモータルコンバット

 

530: 2020/11/07(土) 09:57:28.50 ID:LjiEZQAV0
イモータルって言葉を初めて認識したのはD&Dの金箱だな
当時は意味は知らなかった

 

536: 2020/11/07(土) 11:58:59.35 ID:BQDsSfUV0
UBIのゲームはつまんないというより面白いんだけどずっと同じことやらされて飽きるってイメージがある
朝昼晩三食カレーみたいな

 

570: 2020/11/07(土) 15:22:49.62 ID:U8+s+Mu1a
>>536
凄くわかる
決してつまらなくはないけどやる事はずっと一緒だから飽きやすい
ファークライとか良い例。安定しているし面白いのだけどね

 

540: 2020/11/07(土) 12:23:25.70 ID:pkxf53Gm0
UBIは容量デカいイメージあるが、イモータルはパケだけで完結してるのかね

 

541: 2020/11/07(土) 12:23:45.15 ID:R96vgFkSd
なんで以前原神の話をしたときは荒れてたけど
イモータルの話だとそうでもないんだろう

 

547: 2020/11/07(土) 12:33:13.35 ID:TZW4rmw30
>>541
原神とイモータルじゃブレワイっぽい所がある以外は全く別物
ただ単にブレワイっぽいだけだったらゲハでだって荒れるかどうか

 

564: 2020/11/07(土) 13:58:56.03 ID:96D38Gx+0
>>541
原神はあちこちで荒っぽい宣伝してヘイトを買ってるからね

 

545: 2020/11/07(土) 12:31:58.31 ID:hC8/OxIN0
イモータルは神々のこと
唯一神はゴッドなのでそれと区別するための言葉

 

558: 2020/11/07(土) 13:09:03.82 ID:EKa/ucQ10
>>545
タヒを表すモータルに否定接頭辞のim付けて不タヒってだけの単語だが

 

554: 2020/11/07(土) 12:49:09.00 ID:gJYNlg730
オープンワールドやりたいのでイモータルズは割と期待してる
ドラゴンズドグマは何周も楽しめたがフィールドが狭すぎた

 

561: 2020/11/07(土) 13:19:42.47 ID:hC8/OxIN0
イモータルズやモンハンライズといった注目作でしっかり女キャラ作れるぞ

 

571: 2020/11/07(土) 15:26:29.55 ID:4xaOo8pQ0
UBIは任天堂リスペクトが感じられるから応援したいメーカーではある。ラビッツも楽しかったし

 

790: 2020/11/09(月) 14:36:40.76 ID:IvCrxVNO0
https://jp.ign.com/gods-and-monsters/48209/preview/
イモータルズ フィニクス ライジング、結構軽いノリで話が進むのか

 

794: 2020/11/09(月) 14:59:55.78 ID:ukLb/eSAd
>>790
神様の漫才となるといよいよパルテナのオマージュなのかもなあ
見た目からしてBotWっぽいパルテナだったけど

 

796: 2020/11/09(月) 16:28:01.92 ID:XhkKL98T0
>>790
アニムスじゃなくて神々の回想なのか

 

797: 2020/11/09(月) 16:38:00.96 ID:Th7JFZ59d
>>790
とりあえず
そこら辺を歩きたくなるフィールドになっているかが重要だ
原神ができててツシマができてなかったのはそこ

 

798: 2020/11/09(月) 16:45:03.13 ID:KqTuIpfnM
>>790
わかりづらい記事だ

 

818: 2020/11/09(月) 19:19:25.90 ID:nN77Fxxda
>>790
プレイヤーの動機に対するアプローチが面白いね
入れ子構造はアサクリでも使われてるんだっけ?
もう一歩踏み込めてるといいなあ

 

799: 2020/11/09(月) 16:51:57.62 ID:SJRX1GcG0
イモータルならファミ通のが分かりやすい
https://www.famitsu.com/news/202011/09209084.html

 

800: 2020/11/09(月) 16:54:36.74 ID:kjULvwM4p
神話ってあれか女神の母乳がミルキーウェイとかそう言うやつ?

 

803: 2020/11/09(月) 17:21:04.36 ID:J1oulDtS0
神々の漫才ってパルテナの鏡かな

 

807: 2020/11/09(月) 17:30:40.84 ID:vKp3QWgf0
神話はどこも頭おかしいんだよなあ

 

808: 2020/11/09(月) 17:34:11.92 ID:XhkKL98T0
ギリシャ神話とかどれだけ茶化しても元ネタの方が酷いから楽でいいな

 

元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604383350/

1.匿名 2020年11月10日15:42 ID:Y2NjYwOTA

原神が叩かれはじめたのは※似てた※からじゃないんだよなぁ...

返信
2.匿名 2020年11月10日15:43 ID:k2OTYzMDA

ちょっと詰め込み過ぎ感あるけど、まぁ一応大手やし
それなりの仕上がりにはなっとるやろ

返信
3.匿名 2020年11月10日16:02 ID:Y2NzUyMDA

ゼルダライクってのはこういうヤツのことよ…元ネタ意識しつつ自分らしさを入れる

その点、原なんとかってスゲーよな!最後までパクリタップリだもん!

返信
4.匿名 2020年11月10日17:34 ID:gwODkxMA=

実はちょっと期待してる
こういう作品をブレワイライクと呼んでほしいね
ぶっこ抜きのあれはライクにすら届いてない

返信
5.匿名 2020年11月10日18:26 ID:k2ODExNDA

原神キャラだけはかわいいからはよスイッチに来てくれー

返信
6.匿名 2020年11月10日20:15 ID:UwNjk5NDA

ギリシャ神話っていう事はイカロス操作出来て空を飛べるんだけど晴れの日に高く飛んだり長時間飛んだりするとロウで固めた翼が溶けて墜落死とかするのかな?

返信
7.匿名 2020年11月10日21:28 ID:UzNTA0MA=

漫才ってところがよくわからないけど
ローカライズちゃんとして意味が通るようになってるのか心配だな

返信
8.匿名 2020年11月10日22:33 ID:YwOTAyMDA

ブレワイ自体UBIオープンワールドな要素チラホラしてたからねぇ

逆にUBIがどこまで作りこんでくるか期待してるで

返信
9.匿名 2020年11月10日22:59 ID:QzMzc1NTQ

ブレワイ"ライク"でとどまって自分たちがやりたい事をちゃんとやってるのはいいことだ
パクリの寄せ集めゲームはくそ

返信
10.匿名 2020年11月11日14:44 ID:k0NjA3MDE

原神は叩かれる要素が多すぎるんだよなあ
キャラはかわいいけどそれ以外がヒドすぎて本当勿体ない
ちな原神の最新アプデでBotWのDLCであったシーカーマーカーが実装されたもよう

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。