1: 2026/05/12(火) 20:28:21.25 ID:WV3Em8t40
【速報】「貴様らを爆破する」任天堂に“脅迫文”送り業務を妨害した疑い 京都の本社周辺に不審物は見当たらず 愛知県碧南市の無職の男を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb83542a64aa30eb5a116a386e3785bec921456任天堂を爆破するとの文書を送った疑いで、27歳の男が逮捕されました。
警察によると、愛知県碧南市に住む無職の男(27)はことし3月、「貴様らを爆破する」「この計画は阻止することはできない」などと書いた文書入りの封筒1通を、京都市南区にある任天堂本社に送り、業務を妨害した疑いが持たれています。
ことし3月16日に封筒が届き、警察が周辺を捜索しましたが、不審物は見当たらなかったということです。
男は容疑を認めていて、警察は詳しい動機を調べています。
4: 2026/05/12(火) 20:31:15.39 ID:PNqewlszd
郵送なのに
どうやって犯人突き止めたんだろ
どうやって犯人突き止めたんだろ
8: 2026/05/12(火) 20:31:54.92
>>4
日本警察なめんなよ
日本警察なめんなよ
26: 2026/05/12(火) 20:40:02.46 ID:vtruuKAs0
>>4
時刻を割り出し監視カメラで
時刻を割り出し監視カメラで
57: 2026/05/12(火) 20:53:56.28 ID:QHNPQCwB0
>>4
何処から出したかもわからないくらい郵便局は匿名性高いわけでもなかろう
何処から出したかもわからないくらい郵便局は匿名性高いわけでもなかろう
143: 2026/05/12(火) 21:30:20.53 ID:iv/t8Hwt0
>>4
消印でほぼわかる
消印でほぼわかる
310: 2026/05/12(火) 23:01:52.67 ID:BF1M9J/T0
>>4
消印
そして脅迫文や封筒が印刷だと見えないけど
特定される情報が印刷されています
消印
そして脅迫文や封筒が印刷だと見えないけど
特定される情報が印刷されています
405: 2026/05/13(水) 00:22:44.93 ID:n2gkRGRZ0
>>4
消印だけでどこの郵便局で何年何月何日何時に取り扱ったか特定できるんやで
あとは取扱郵便局を中心に捜査される
消印だけでどこの郵便局で何年何月何日何時に取り扱ったか特定できるんやで
あとは取扱郵便局を中心に捜査される
まあ特定されるやろ手紙を出すために新幹線使ったり車で何時間もかけて特定できなさそうなポストまで出しに行くとかの酔狂でない限り
いや自動車はあかんな防犯カメラに映ったナンバーで特定されるw
429: 2026/05/13(水) 00:47:51.00 ID:ALG8Bpbv0
>>405
新幹線じゃ入場時刻や防犯カメラ完備だしバレない?
新幹線じゃ入場時刻や防犯カメラ完備だしバレない?
560: 2026/05/13(水) 02:46:46.84 ID:n2gkRGRZ0
>>429
そもそも手紙を出すために超長距離移動をしたことまで想定するのか
降車駅から逆算するとしてどこまで操作範囲を広げるのか
現金支払いの場合、乗車券の販売記録じゃ個人の特定まではできない
だから防犯カメラの映像を頼りに(防犯カメラに映ってる誰が概要者か分からない状態で)探さなきゃいけないこと考えると特定はそんなに簡単じゃないんじゃないかなと思うけど
そもそも手紙を出すために超長距離移動をしたことまで想定するのか
降車駅から逆算するとしてどこまで操作範囲を広げるのか
現金支払いの場合、乗車券の販売記録じゃ個人の特定まではできない
だから防犯カメラの映像を頼りに(防犯カメラに映ってる誰が概要者か分からない状態で)探さなきゃいけないこと考えると特定はそんなに簡単じゃないんじゃないかなと思うけど
606: 2026/05/13(水) 06:06:42.49 ID:meAaAqhb0
>>560
この手のはそこまで頭回らない
どうせどこかで電子決済使ってる
この手のはそこまで頭回らない
どうせどこかで電子決済使ってる
6: 2026/05/12(火) 20:31:27.16 ID:U8VOYsgMM
また無職
10: 2026/05/12(火) 20:33:15.41 ID:WxyN2DxL0
なんでリアル犯罪やるのは、毎回アンチ任天堂ばかりなんだ?
11: 2026/05/12(火) 20:33:33.36 ID:ATEaM/gN0
こんなアホなことで人生終了ってアホ
19: 2026/05/12(火) 20:37:30.88 ID:WxyN2DxL0
>>11
始まってすらいないからやったのでは
無職の、もとい無敵の人
始まってすらいないからやったのでは
無職の、もとい無敵の人
14: 2026/05/12(火) 20:34:06.80 ID:beibJRDXd
ほんとペルキチが次から次へと
15: 2026/05/12(火) 20:34:11.92 ID:bZBJIC750
脅迫で逮捕されたのは日立市のサルの飼育員以来か?
20: 2026/05/12(火) 20:37:38.21 ID:vtruuKAs0
>>15
本社の周りを調査させたら業務妨害になるから
本社の周りを調査させたら業務妨害になるから
17: 2026/05/12(火) 20:35:40.97 ID:eof385wad
そういえばペルキチも郵便物からの逮捕だったよな
29: 2026/05/12(火) 20:40:24.31 ID:dMvleaR00
本気でゲームメーカーを憎むってのは常人には理解できん
30: 2026/05/12(火) 20:40:25.74 ID:hVqGviG/0
3月ってことはぽこあの成功からのコンボの連発で発狂した感じか
35: 2026/05/12(火) 20:43:13.40 ID:uHiifxeX0
そこらじゅうにカメラあるんだから追跡してバレるに決まってんだろ…
39: 2026/05/12(火) 20:46:04.40 ID:0Ga5gXH9p
会社を、じゃなくて貴様らをってところに凄みを感じる
52: 2026/05/12(火) 20:51:34.00 ID:uQ4DCnnS0
27才無職「この計画は阻止する事は出来ない」
56: 2026/05/12(火) 20:53:20.18 ID:vtruuKAs0
エスカレートしなけりゃいいけど
63: 2026/05/12(火) 20:56:36.68 ID:48TAlnVQd
ここまでおかしいならネームドだと思うが誰かな、速報は見てないからわからんが
67: 2026/05/12(火) 20:57:54.29 ID:tqdC8msh0
任天堂に脅迫状送って何をどうしようと思ったのか・・・
メガドラユーザーにもスーファミより高性能!アメリカでは一番売れてる!!とか言ってるのいたけど任天堂が憎いっていうキチガイはいなかったぞ
メガドラユーザーにもスーファミより高性能!アメリカでは一番売れてる!!とか言ってるのいたけど任天堂が憎いっていうキチガイはいなかったぞ
73: 2026/05/12(火) 21:00:35.40 ID:IRAUVcwU0
名前これからかあ?どのサイトでもでてない
74: 2026/05/12(火) 21:00:54.05 ID:smOLojpY0
逮捕者出たの久しぶりだな
81: 2026/05/12(火) 21:04:21.60 ID:+bPHZTk/0
承認欲求の強さを見てもどうせネームドだろうけど最近消息不明になった奴居たかな
82: 2026/05/12(火) 21:05:02.75 ID:SO47hoZ10
名前出さないのな
92: 2026/05/12(火) 21:09:26.29 ID:vz+Tnz5u0
メール送ったら即座にバレるけどアナログならセーフとか思ってそうよな浅はかでどうにか嫌がらせしたいって行動起こすって
684: 2026/05/13(水) 07:55:34.06 ID:Cc/eGaMa0
>>92
逆にどうやったらアナログな手紙で特定されるんだ?
前科あってかつ 指紋でもつけない限り無理では
郵便って投函したポストまで特定されるんだっけ?
消印は郵便局までしか記載されてないと思うんだが
逆にどうやったらアナログな手紙で特定されるんだ?
前科あってかつ 指紋でもつけない限り無理では
郵便って投函したポストまで特定されるんだっけ?
消印は郵便局までしか記載されてないと思うんだが
692: 2026/05/13(水) 08:01:29.79 ID:XDdXzytL0
>>684
回収して処理した時間は分かるから
大体の投函時間は分かる
あとはクソみたいなブラック人海戦術やな
警察の方ご苦労様です
回収して処理した時間は分かるから
大体の投函時間は分かる
あとはクソみたいなブラック人海戦術やな
警察の方ご苦労様です
108: 2026/05/12(火) 21:17:57.33 ID:90X38ZFx0
スプラトゥーンでボコられた腹いせとかだろどうせ
212: 2026/05/12(火) 21:58:33.15 ID:t4kYzifw0
>>108
あれも本当かどうか怪しいもんだけどな
昔からオレが逮捕される時には報道陣のカメラの前で
任天堂万歳って叫んで任天堂信者のフリしてやるとか
言ってたヤツいたし叩く口実作るためにわざわざ任天堂の
商品買い続けるヤツもいるぐらいだし
あれも本当かどうか怪しいもんだけどな
昔からオレが逮捕される時には報道陣のカメラの前で
任天堂万歳って叫んで任天堂信者のフリしてやるとか
言ってたヤツいたし叩く口実作るためにわざわざ任天堂の
商品買い続けるヤツもいるぐらいだし
120: 2026/05/12(火) 21:22:27.42 ID:48TAlnVQd
何かのゲームで切れたんならプロデューサーやディレクターを名指しすると思うけどね
114: 2026/05/12(火) 21:20:13.25 ID:2WOHAujR0
こんなことしても何にもならないんだから人生を無駄にするなよ
119: 2026/05/12(火) 21:22:16.94 ID:bDw9+3TR0
27なら普通に仕事探せばいいだけなのになぁ

ニンテンドーライブで脅迫だかしたやつって捕まったんだっけ?
27て...まだ無敵になる歳じゃないでしょうに
無職に6万はそりゃ無理やな
せめて爆破しますわよ(2回目)くらいのウェットが欲しいわ
ただの知能弱者経済弱者のテロ予告じゃんこんなん
これだから障ちゃんは…
ソニーに対して脅迫とか爆破予告って聞かないよな
知らないだけで実はあるのかな?
ここに張り付いてるPS信者も同程度の知能なんやろな
池袋のポケモン事件みたいにならなくてよかった
今年の株主総会も大荒れだろうから怖いね
純粋に、犯人にとって「どうなったら成功なのか」がわからんからなぜこんな事をするのか理解できない。
大騒ぎしたり「爆破予告が届きました〜!」って発表でもするのを見たかったのか?
何のメリットがあって、どんな欲望が満たされるんだろう?
良い悪いは別として、万引きやストーカーの方が理解はできるし、ネットでの誹謗中傷も行き過ぎや慢心が起こるのは理解できる。
直接送ったらこうなる事ぐらいわかるだろ。
それは期待したメリットに見合うリスクなのか?
スプラで予告して大会中止にした人いたよね
どこかのゲーム機の信者かしら?
郵送なのに
どうやって犯人突き止めたんだろ
犯人もこんな考えだったのかね
郵送なのになんでバレだんだ?!
貴様らを爆笑するwww
この計画は阻止することはできないwwwwwww
年代的に一番ヤバかった頃のゲハブログに小学生の頃に洗脳された層かねえ…
※3
3月じゃないっけ
スプラの件はスプラの反転アンチかスプラにイライラさせられすぎて脳破壊された奴だろう
ゲームにイライラしてとか言ってたし
ペ〇ソナ教信者にス〇ラ反転アンチの脅迫と任天堂は変なのに絡まれるな
あーあ、バカのせいで任天堂アンチの方が頭おかしいっていう大義名分与えちゃったじゃん。今の世の中は被害者のポジションの方なメリットあるって知らないんだな。
※18
こんな事案無くても任天堂アンチは元々頭おかしいけど……
こういうのは
無個性な茶封筒と、ありふれたコピー用紙にありふれたプリンターで印刷した紙を全て手袋着用で
用意してコロコロで念入りに掃除してから封して、
旅行先出張先などほぼ普段行かないところで投函するように、ってばっちゃが言ってたよ。
「貴様らを爆破する」
なんのこっちゃ
ゲハカスか?ww
やっぱ知能と発達に問題を抱えてる奴しかいないなww
※6
そりゃこんなバカなことするくらいゲハ論争にこだわってる障○者はソニーが好きな側の人たちばかりだからね
※6
ソニー幹部の搭乗機に爆破予告とかあったよ
※7
いつも張り付いて叩いてる奴らがダンマリな時点でね・・・
なんていうか任天堂信者は任天堂が好きすぎて任天堂の敵は許さないって感じだけどソニー信者はソニーが好きと言うより任天堂が嫌いって印象
だからこういうの任天堂に多いのわかる気がするな
※2
同じく脅迫したスプラの反転アンチも同年代だったな
※10
いたなあ
あんなクソゲーを世に出したことを後悔させてやると書き込んでいたらしくて、犯罪者の思考は理解不能と思ったわ
こういうホンマのバカをやる奴は障ちゃんとかそういうのではなく、反転アンチなんだよね。元々あった愛から変わった憎しみは、のっけから嫌ってる奴のそれよりもはるかに根深い。なんか反転アンチが増えそうで嫌だなぁ。スプラのボーイの扱いの文句を言いにわばわざ株主総会にやってきた男とか、最近のXでずっと任天堂の愚痴を書き連ねてるよ
※29
まあ普通に考えて、今の時期は貧乏でSwitch2が買えなかった元任天堂ユーザーだろうよ
※29
これはガチ
ゼルダファン自称してる奴がティアキンで反転アンチに堕ちて、公式を批判し始めてたし
金なくてPS4で止まってそうなヤツやな笑
※29
ゲハで任天堂叩きまくってる連中の正体って元々ファンだった奴らか。たちが悪いな
壁の民の末路
ホームレスにお小遣い渡して一月後にポスト入れてきてってやれば追うの無理じゃないか
ポケモン10000時間くらいやってたんやろな
PS信者が罪を反転アンチってことにしたいの必死すぎて笑う
「貴様らを爆破する」って何か違和感あるな
犯人は吉良吉影か
どっちがじゃなくてどっちも必死だよ
障はこんな異常者しかおらんのか?
でもパルワ脅迫したのポケモン勢だからなw
何がしたいんだろうなこういう人
※9
爆破予告ってのは言葉一つで大ごとにできる、脅迫としてはかなり安易な手段なんよ。
実力はないけど大きなことは起こしたいという、低い自己評価と高いプライドが同居した人間がしばしば起こしやすいし、そういう人間なんで往々にして社会的には孤立している傾向がある。
メリットは、そんな人間が社会を騒がせている、インパクトを与えているという、その場しのぎで紛い物の全能感やね。もちろん当人以外にはなんの意味も価値もないよ。
※40
毎日ここで暴れてるソニー戦士見てたらわかるでしょ
それで任天堂にどうしてほしかったんだ?
俺が爆破パァァァアアン!!!!!
※45
Switch2の値段下げて欲しかったんだろ。無職って事は金もないだろうし。
爆発予告しておいて自分が盛大に爆死したパターンか
※38
吉良吉影はこんな目立つことやらないから偽物
他の記事にいる任天堂叩きが、この記事には不自然なほどいないな
※30
普通に考えて3月の事件ならハード価格ちゃうわ
株の2月暴落か3月暴騰で焼けたんやろ
何で名前出さんねん、日本人じゃないからか?
無職の男くん(キラキラネーム)
ソニー戦士の平常運転だな
※8
高値掴みした無能株主が喚き散らすのかな?
※51
値上げ前の値段でも買えなかっただけだろ
前回イベントが中止になったときはスプラが原因だったな。今回の動機はまだ分からないが、あのゲームが出て以来こんなのが増えたよな。任天堂が盛んにネットマナーについての注意をするようになったし。売れて儲かればいいとばかりにあんなゲームを主要IPとして扱ってきたツケだ。
※57
アルミホイル足しときますね
※25
これが全てを物語ってるよな笑
昔の雑誌の若者向けの人生相談コーナーで「あんたがモテないのはユダヤ人の陰謀とか関係ないよ。あんた自身のせいだよ」と言ってるのを見たことがあるが、生活上のストレスを一ゲーム企業にぶつけられてもなあ。 「某勢力の陰謀のせい」「外国人のせい」「近所の誰かのせい」「反〇勢力のせい」「同僚のあいつのせい」などなど、自分自身を直視しないで犯人捜しをしてる内は、人生まず改善しないんだよね……
※26 そもそも、90年代後半のハード戦争とやらもSCE(と当時のスクウェア)が仕掛けたもので、任天堂側はほとんどリアクションしてない。 「お子ちゃまゲーム機」とディスったり会社ぐるみで誹謗工作(GK事件)したり、公式がそんな調子じゃファンもおかしくなる。
消印からどこの郵便局でいつ処理したかは分かるけど、いつどこのポストに投函されたかなんてわからないし
仮にわかったとしてもポストに監視カメラなんてついてないし、仮に付近にカメラがあったとしても都合よく脅迫状を投函するところが映っているとは思えないな。
警察もこの程度の事件にカメラ何時間分もチェックするような人員を割くとは思えないし
過去にも同様な脅迫状を送ったことがあったとか、律義に住所を書いていたとか、何らかの別の要因があったように思う
現実世界で爆破するな。
ストレス発散のためにゲームがある。
ゲームの中で爆破してストレス発散しろ。
まーたソニシンが任天堂に迷惑かけてるよ
※19
いちいちスレ立ててまで毎日必死にネガキャンしてるお前等のキチ害さには敵わんよwww
※7
もちろん行為は擁護せんが、行動をおこした犯人と匿名掲示板で喚いてるカスどもを同レベルに扱うのは失礼だろ
※4
ウェット... 俺はこのコメ主にウィットを言える知性があってほしかったよ。
しめりけ
本スレに「消印が」とか書かれてるし、そんなもんは読まんでも分かる話なのに
コメントで「何で分かったの?」的なこと書いてる人… うーん…
ひき逃げとかでもさ、現場に残された、僅かな部品のかけら、塗料辺、タイヤ痕などから
警察はメーカー、車種、年式を割り出しちゃうのよ
それが分かれば、あとは登録された車両情報を元に最後は足で調べりゃ
「数日前にヘッドライトが割れた◯◯の◯◯が整備工場に入った」とか分かるんだって
そういうのが仕事なんだからさ
※64
ソニー信者さんの自己紹介で草
憶測で言い合ってる奴ら全員予備軍だゾ
※6
ソニーってかSIEに脅迫状送るんならカルフォルニアに送らんと、だからな。
※65
そのカスPS信者どもの末路が今回の犯人だな
タイミング的に株でやらかしたやつだろ。
日本だと任天堂が覇権みたいな旗色工作してるアカウント多いから無知は普通に騙される。
※74
任天堂信者とネトウヨ兼任してる奴多すぎね?w
爆破予告の予告はセーフ?
※75
おクスリ処方しておきますね
※74
陰謀論とか好きそう