ナビ付き!ゲームプログラミングが16万本突破!

『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』は先週10,634本で累計168,387本となっています。
3: 2021/07/24(土) 11:33:47.98 ID:i9FWLBDdr
一応任天堂の目玉タイトルなのにこの本数でいいのかとおもうが

 

4: 2021/07/24(土) 11:35:23.13 ID:2E8U7Fgad
>>3
ジワ売れコース入ってるからそんな事言ってられるのもいつまでになるか

 

5: 2021/07/24(土) 11:36:15.36 ID:HbyxZUJHa
>>3
ラボの一部を再構築してパッケージにしたゲームが目玉タイトル??

 

9: 2021/07/24(土) 11:47:06.02 ID:Hb50aOxiH
>>5
逆に今ならラボに手を出せそうな気がする

 

13: 2021/07/24(土) 11:52:32.12 ID:vj1mnk9F0
>>3
別に目玉ではないだろ
お前は任天堂が出すソフトは全部目玉だと思ってるの?

 

6: 2021/07/24(土) 11:36:45.90 ID:l/jxb2X5d
多分勉強になるならって事で千本単位でジワウレタイトルになりそう

 

7: 2021/07/24(土) 11:42:13.53 ID:Hb50aOxiH
ここのところ一番プレイ時間が長いのがこれ
あっという間に時間が溶ける

 

12: 2021/07/24(土) 11:51:39.12 ID:qVlDzsLI0
冗談抜きでうちのこどもが今一番プレイしてるのがこれ、まあすぐ飽きると思うけど

 

14: 2021/07/24(土) 11:53:14.60 ID:kS+o16J/0
ふつうにジワ売れやん
時期ちゃうとはいってもマリオゴルフより売れちょるんだな

 

18: 2021/07/24(土) 11:55:41.15 ID:IL70E+eY0
こういうのって結局クソゲーしか作れないの知ってるからなあ…

 

24: 2021/07/24(土) 12:01:15.63 ID:t6dJD77Ud
>>18
ゲーム作る行為が楽しいんじゃないの?
まあ神ゲー作りたいならマリオメーカー買えばいいと思うよ

 

31: 2021/07/24(土) 12:34:23.03 ID:144LURLR0
>>18
仕事じゃなく趣味のレベルだと、できあがったのがクソゲーでも作ってる時って結構楽しいのよゲームに限らずクリエイティブ系の趣味って完成品のクオリティだけ求める人には楽しさが一生理解できないと思うしツライだけのお勉強になっちゃって長続きしないと思うわ

プログラマー人口増やすには完成品にしか興味のない人間に作る楽しさを知って貰わないと英語学習みたいに環境だけ整えてもレベルが一向に上がらないよ
素人が最初からクオリティの高いゲーム作れるわけねーんだし

 

30: 2021/07/24(土) 12:28:22.62 ID:lQ7ovC890
ゲーム作るより挙動のプログラミングばっか組んじゃう

 

25: 2021/07/24(土) 12:02:38.44 ID:/wsAfWkF0
興味惹かれたものをとりあえず買って試そうとするユーザーの気持ちは、ステイトンには一生理解できまい

 

26: 2021/07/24(土) 12:03:09.19 ID:RSP4GBQMM
マジかよ
バイオ村抜いちゃうんじゃね?

 

35: 2021/07/24(土) 13:40:28.72 ID:elxD7LfJa
第2第3のはじプロが今後のプログラミング入門の架け橋となり
安定した需要に繋がっていきそうな可能性が微レ存

 

38: 2021/07/24(土) 14:20:50.31 ID:qVlDzsLI0

だからこれって10~20年後に向けた種まき事業でしょ?

FFみたいな信者焼畑商法の対極に位置してるソフトだと思うよ

 

39: 2021/07/24(土) 14:33:40.15 ID:RXWvAGMzM
任天堂がプログラムコンテストでも開けば良いのにな

 

41: 2021/07/24(土) 14:44:56.48 ID:spw59Jen0
このタイトルに関しては本当予想以上にジワ売れしてるから、侮らない方が良いぞ
任天堂も売れると見込んでるのか未だにCM打ってるし
DL率5割前後あるとしたら売上はパケの倍になる
e-shopの推移を考えれば十分有り得る数字だマリオゴルフとミートピアとこれはジワ売れコースで気付いたらハーフとか行ってるパターンだ

 

58: 2021/07/24(土) 16:14:12.42 ID:Tb1e1/Sd0
えぇーあんなマニアックなソフトが…1桁万本だと思ってた…
子供が買ってんのかなぁ…??

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627093857/

1.匿名 2021年07月24日22:02 ID:IwMjAxMDA

ユーザーを能動的に遊ばせるって任天堂が好きそうなゲームだよな
こういうゲームが売れるのは良い流れの気がする
モンハン後も売上10万超で20万予備軍がサードも含めて多いな

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2.匿名 2021年07月24日22:06 ID:AxMTkyNjQ

令和のファミリーベーシックとして、是非25万本を達成して欲しい

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3.匿名 2021年07月24日22:50 ID:Y3OTc4MTY

メイドイン俺が19万くらいらしいからそれ超えれば十分じゃね?

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4.匿名 2021年07月24日23:24 ID:kxNzk2ODg

プログラムの可視化、それも触って遊べるオブジェクトとして実際に手で触って構造を理解させる
ラボが出たときその発想に心底驚き、敬服した
任天堂はもともと玩具メーカーだけあって、時々思い脱したようにTOYをリリースする
ゲームではなく娯楽メーカーと自称してるだけあって、色んな可能性を模索してるし実際発想がとても柔軟で、ゲームという枠組みにとらわれたら絶対生まれないものだ
そして今回のこのソフト。ラボの「プログラムの視覚化とそれに伴うアソビへの転化」を上手く引き継いでいる

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5.匿名 2021年07月24日23:41 ID:c3OTAxMjA

DL版だけどお盆休みに買う
好きなマイナーゲーの再現と、フィットボクシング持ちのJoy-Con使ったミニゲームが作りたい

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6.匿名 2021年07月25日00:57 ID:c1NjgxMjU

俺が親だったら子供に遊んでもらいたいゲームになると思うわ
任天堂の作品は大人が子供に安心して購入できる作品はそもそも多いけどな

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7.匿名 2021年07月25日12:23 ID:g1MDg1NzU

ちょうど昨日子供に買った。6歳には難しいみたいだけどなんとか最初の鬼ごっこは作れてた
いきなり正解に導くんじゃなくて、一度試してダメなら訂正って導線があるのがいいね

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8.匿名 2021年07月25日12:41 ID:A1NTA4NTA

プログラム理論が体感で覚えられるのが強いわ
特に義務教育化される今時の子どもには持たせたいだろこれ

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9.匿名 2021年07月25日18:08 ID:M1MzI2MjU

ここから次世代の桜井が誕生するかもしれないと思うと先が楽しみなゲームではあるよね

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10.匿名 2021年07月26日18:48 ID:cwODYxOTg

ほんと惜しいゲームだと思う
良作なのは間違いない
後はもう少しオンライン周り充実して欲しかった
マリオメーカーみたいに作った作品を遊ぶってのが欲しかった

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