Switch版『ドラゴンボール ファイターズ』実機プレイ映像公開、携帯モードもヌルヌル動くぞ!

「Nintendo Direct: E3 2018」にてチラリと紹介され、「ドラゴンボールファイターズ」がNintendo Switchでもリリースされることがアナウンスされました。

日本国内でも2018年内にリリース予定で、価格は6800円+税

最大6人でのオンライン対戦などは他機種版と同様に行え、Nintendo Switch特有の“おすそわけプレイ”にも対応しているとのことです。

1: 2018/06/13(水) 06:25:39.03 ID:EqYjEB7U0
 
Switchじゃ動かないとはなんだったのか…
 

3: 2018/06/13(水) 06:27:36.53 ID:8/i3nRGZa

ドラゴンボールファイターズのSwitch版実機プレイ

携帯モード
https://www.youtube.com/watch?v=RIzlOhWnpL4

据置モード
https://www.youtube.com/watch?v=DrOqtzzqU1A

37: 2018/06/13(水) 06:46:02.61 ID:Nr92/wsi0
>>3
携帯モード全然問題ないな

 

77: 2018/06/13(水) 07:34:21.65 ID:PoTvm+o60
>>3
めたくそヌルヌルやんけ!

 

140: 2018/06/13(水) 10:59:47.78 ID:IRzjzkNK0
>>3
パッと見、携帯modeでもなんの問題点もないな

 

194: 2018/06/13(水) 20:12:57.37 ID:iXQcEoeed
>>3
携帯モードでも余裕じゃん
switchでは無理とは一体なんだったんだ

 

6: 2018/06/13(水) 06:29:47.70 ID:v9/dB8Cu0
一瞬で見逃しそうになったけどこれPSの見ても出来は良さそうなのにな
DB自体もうオワコンなのか同じ様なの出し過ぎたか、とにかく映像見てもDB史上ではトップの出来なのに売れてない
switchで出たらどうなるのかは見所ではある

 

15: 2018/06/13(水) 06:33:32.14 ID:m5LJ4HdM0
>>6
良いのは見た目だけだぞ
中身は格ゲーの中でも人を選ぶゲームだからDBファン向けとは言いがたい

 

21: 2018/06/13(水) 06:36:28.35 ID:v9/dB8Cu0
>>15
やっぱやってみないとアレなのか
DBの格闘ゲーって一つもハマったことないのはそもそもシステムの問題だとは把握してる
ガワだけこれで格ゲーはカプコンがすべて請け負えばいいのに

 

74: 2018/06/13(水) 07:26:27.72 ID:VmT/7fFz0
>>21
今カプコン単独では格ゲー作れないから割と危険
MvCIはスト5と違って商品としては完成されていた作品だけどゲーム内容と開発者発言で人が離れていったくらいだぞ
バランスに難はあれど今日本でまともな格ゲー作れる会社はアークとバンナムくらいしかない

 

11: 2018/06/13(水) 06:31:00.89 ID:8/i3nRGZa
めちゃヌルヌル動いてる

 

14: 2018/06/13(水) 06:32:52.17 ID:jAEhJ3QL0

多少の誤差程度の違いはあるんだろうがここまでできるなら同発にしろやと思うのは俺だけ?
結局後発マルチにしたら売上がふるわなくてやっぱSwitchだからって言い訳するんだろうし。
まぁ開発が間に合わなかったのならそれはしょうがないんだけど、、

ゼノバースのようにはならないかもしれないがそれなりに売れるといいな

 

24: 2018/06/13(水) 06:37:31.62 ID:AoUC+dG20
>>14
よく言われるのが「今のソフトは企画・開発期間が約3年」ってこと
3年前には姿も形もなかったスイッチが後追い気味なのは仕方ない

 

28: 2018/06/13(水) 06:39:50.61 ID:jAEhJ3QL0
>>24
そかそか。
そういう理由かあるのなら無理は言えないかな
ただここまでのクオリティで仕上げてくるなら頑張って同発にしてほしかったなぁって(笑)

 

31: 2018/06/13(水) 06:42:43.67 ID:IdmVDvcC0
ファイターズは初報の時から需要があればswitchに対応する、技術的問題はないって答えてたろ

 

42: 2018/06/13(水) 06:47:25.34 ID:Df3LCpBu0
キッズが格ゲーに興味があればこれもDBZ2同様に売れるだろう
今のキッズって格ゲーやるの?

 

48: 2018/06/13(水) 06:54:12.33 ID:V10Wj78r0

見た目だけは半端ねーな、やっぱり。
ただこれ俺にはどうやっても爽快にDB的バトルはできなかったしなー

アニメもやってないしゼノバース2超えは無理じゃね?

 

60: 2018/06/13(水) 07:04:24.07 ID:cfPM979q0
携帯モードでヌルヌルは予想外

 

79: 2018/06/13(水) 07:36:53.33 ID:KNrf/Awpd
全コンテンツ入りの完全版かな?
ついでにSwitch版オンリーの追加キャラ入れてくれると、ゴキのイライラがゴットになりそうで面白いんだが

 

83: 2018/06/13(水) 07:44:53.87 ID:tbmP1Rb70
携帯モードでもこんだけ動くのか

 

85: 2018/06/13(水) 07:49:07.43 ID:NN3Kcg1D0

アークの技術すごいなあ

これは買うわ

 

94: 2018/06/13(水) 08:02:10.06 ID:h5PQLmfJ0
映画合わせて冬発売だとスマブラと被ってしまうな

 

101: 2018/06/13(水) 08:17:24.67 ID:c/iEZbRdd
外人めっちゃ喜んでたな

 

109: 2018/06/13(水) 09:01:50.03 ID:zVqDTVUvM
余裕で動いてるな
何で最初から全機種マルチにしなかったんだろ

 

112: 2018/06/13(水) 09:18:41.55 ID:we5e1yb8M
>>109
これ開発始めた時単純にswitch出てなかったから

 

115: 2018/06/13(水) 09:32:27.11 ID:fnZYWOBD0
>>109
開発終了後に別会社による移植作業って流れだろう

 

126: 2018/06/13(水) 10:23:55.15 ID:wgfbAY/k0
スイッチ版60fps固定って
ゼノバース2より相当軽いんだな、何でわざわざ1年遅らせたんだか

 

127: 2018/06/13(水) 10:30:47.18 ID:VmT/7fFz0
>>126
アークは競技性を意識してグラ犠牲にしてでも60fps固定は必ず守るらしぞ
確かGGXrdRの発売時のインタビューでPS3と4の縦マルチについてこう話していた
実際PS3では照り返し等のライティングは削られていたけど60fps死守してたし

 

131: 2018/06/13(水) 10:39:40.22 ID:gepkD9JQ0
>>127
いい心がけだな
格ゲーは30fpsじゃ良くないわな

 

141: 2018/06/13(水) 11:01:10.62 ID:Zoe0m3P+0
なんでこれもっとちゃんと紹介しないんだ
スゲー一瞬だったけど

 

142: 2018/06/13(水) 11:10:39.94 ID:2cSlOtcc0

このゲームも本当に不幸なゲームだからな

アークが子供向けに簡単に遊べるようにシステム組んでるのに
自称プロ格ゲーマーが乗り込んで新規一掃したせいで
あっという間にオンラインが終了した

 

 

144: 2018/06/13(水) 11:20:41.58 ID:9uyTrJe40
>>142
それな
プロゲーマーが結果的に格闘ゲーの寿命縮めてる

 

151: 2018/06/13(水) 11:53:56.54 ID:m5LJ4HdM0
このゲーム対戦拒否できるんだろ?
じゃあプロ格ゲーマーとか関係ないんじゃないか
明らかに実力が違う相手にボコられるのが嫌なら拒否ればいい

 

156: 2018/06/13(水) 12:07:11.13 ID:ZVXzOUqD0
どうやって相手が上手い格ゲーか否か見分けるんだ?

 

157: 2018/06/13(水) 12:09:16.99 ID:m5LJ4HdM0
>>156
一回対戦してアカウント名覚える
プロを名乗るようなのは層の薄い場所にいるから覚えやすいだろ
アカウント変えてまで初心者がりするようなのは無理だが

 

166: 2018/06/13(水) 12:21:24.50 ID:W5Ca7NR80
ロード時間がどうなるかだけだな
背景とか多少削られてるかもだけどゲームプレイは全く問題ないレベル
ただ元々1試合長いんだよな
やってると気にならないけど観戦だとちょっとダレる

 

189: 2018/06/13(水) 15:15:24.36 ID:vNlbrozI0
せっかくswitch版を出すんだからカンタンモードを付けてみて欲しいな。
ジョイコン一つで手軽にプレイ。もちろんおすそ分けプレイで対戦も可能。

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528838739/

 
1.匿名 2018年06月14日09:53 ID:Y5NjQzOTI

DBの皮を被った格闘ゲームって内容。
Switch版でも草刈りされてオンラインは一部の人しか残らないんだろなぁ。
PS4版で格闘経験ある人はやっただろしSwitch版はそこまでやばい人多くないと思うが。

後発だからこそいい効果あるといいなぁ。

返信
2.匿名 2018年06月14日09:54 ID:kxMzk0MDg

スイッチ用というか、今時の非格ゲーマーのために調整したモードとか無いと厳しそう

返信
3.匿名 2018年06月14日10:08 ID:Y5NjQzOTI

一応、同ボタン連打でもコンボ繋げてくれるシステムがあるけど、そういうアシストシステムがあっても限界がある。

基礎コンボと中身の人の格闘ゲーム経験の差がアシストで埋めれる訳じゃないから結局結果的に負けがこんでやらなくなる。

格闘ゲームの経験には負けから学ぶ事が多いんだが、それを蓄積して勝てるようになると面白いんだが、そこまでする人が減ったからね。負けるのは大抵の人は楽しくないらしいし。

返信
4.匿名 2018年06月14日11:48 ID:M0MDk4OTY

ドラゴンボールとして観ると舞台が狭くて2~30年前で進化が止まっているゲームなんだよな
個人的にはゼノバース2のグラを変えてもっと煮詰めて欲しい

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5.匿名 2018年06月14日12:42 ID:EzNTc0NTI

買います。初格ゲーになるかな。
格ゲー勢はみんなPS行っただろうし、初心者狩りのためだけにソフト買い直す人はいない…と思いたい。

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6.匿名 2018年06月14日15:44 ID:U1NzAzNTg

スイッチじゃ動かないとか必死に主張してた人達がいたっけな
蓋を開ければポータブルモードで60fpsだが。去年出た大作のウルフェンシュタイン2でさえ移植できるんだから、やる気と技術力の問題でしかないんだな

返信
7.匿名 2018年06月14日16:28 ID:YwNzQyNDI

あんまり重くないゲームはだんだん普通に出て来そうだ

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8.匿名 2018年06月14日18:03 ID:MwNjkwNTg

※3
どっちかってーと気軽に対戦ができるオン要素が減少を促したと思うんだよな
昔は似たような腕の友人と勝ったり負けたりして遊んでて、e-sportsとかじゃなくて純粋にゲームでありコミュニケーションツールでもあった
今は一人で遊べるとはいえ基本オンでボコられてやめてくばっかだからね、成功体験を全然掴めない

良く上げられるスマブラとかは腕前の差があるとはいえ基本四人で乱闘だから上手いやつが一位になれば集団でボコられるし敗北しても2,3位とカバーされて敗北の苦みが抑えられやすい

返信
9.匿名 2018年06月14日22:02 ID:g4MjU5ODQ

スト2の波動拳モードみたいな、かめはめ波モード欲しい

返信
10.名無しさん 2018年06月15日11:08 ID:Y0NzAwMDA

wiiのスパキンは人間がかめはめはのモーションするとゲームのキャラもかめはめはする操作もできるな
今回もそういうハードならではの操作方をつけるのかな

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11.匿名 2018年06月15日20:39 ID:E4MTYzODU

パッと見で、携帯モードでここまでヌルヌル動くとは思わなかった!
これは間違いなく買いですわ。
これで天下一武道会やる人出てきそうだな…。

返信
12.匿名 2018年06月15日21:50 ID:c0Mzc1MTA

と言うか、ゼノバース2でモーションかめはめ波あったじゃん

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