『ダイの大冒険』完全新作アニメ化されることが発表されました。
さらにゲーム化もスクエニによって開発がすすめられるようです。
プラッフォームは発表されていませんが、堀井雄二氏が「今日は”ハード”言っちゃっていいのかな?」と発言して止められたとのことです。
突然ですが『ダイの大冒険』完全新作アニメ化が発表されました‼️
さらに、ゲーム化プロジェクトが開始されていることを発表しました🤩
ゲームはスクウェア・エニックスが開発し、プロデューサーは市村が務めます🙇♂️
まだ多くはお伝え出来ませんが、ご期待ください🌟#ダイの大冒険 pic.twitter.com/Mi35rKyOxH— 市村 龍太郎 (@RyutaroIchimura) December 21, 2019
人気漫画「DRAGON QUEST ダイの大冒険」のゲーム化が発表
https://www.4gamer.net/games/491/G049114/20191221001/スクウェア・エニックスは本日(2019年12月21日),週刊少年ジャンプに連載されていた漫画「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のゲーム化を発表した。プラットフォームは不明だが,数多くのドラゴンクエストシリーズ作品を担当している市村龍太郎氏がプロデュースするという。
ダイの中の人まだ声当てられるのか?
すでに故人だよ
格ゲーかスカスカマップのアクションにされる予想しか出来ない
開発は知らないけどスクエニが発表したんだからスクエニが出すんじゃないの
いよいよネタが尽きてきたので仕方なく引っ張り出してきました、的な匂いしかしねえぞ
俺もそう思う
ダイ役は女だろ…梶はない
梶はポップの方が良いような
ダイはともかくヒュンケルは勘弁
ジャンプ作品でもDQとして出すから販売元はスクエニだろうな
スマホだけはやめてくれよ
ゲーム機で出るが無双
こういう予想が多いな
まあ仕方ないんだろうけど
格ゲーならいらん
ダイの大冒険か
アニメ化に乗っかっただけなら無双か対戦アクションだな
◆ドラゴンクエストXIに続く新しい挑戦
第二開発事業本部 ディレクター 内川 毅
第二開発事業本部では、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトが発足し、次なる世代に向けたドラゴンクエストならではの挑戦を始めています。
このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。
それを達成するためには、同じ志を持った新しい「仲間」が必要です。
開発は構想段階を終え、これからさらにゲームのクオリティを高めていくフェーズに入ります。
ドラゴンクエストの新規HDタイトルとして、これまでになかった感動を、そしてドラゴンクエストの新たな歴史を、堀井雄二さんや僕たちと一緒に創ってみませんか?
新しいことが大好きな、開発者のみなさんのご応募をお待ちしています!
最近の市村ってこんなんだしな
家庭用だとしてもヒーローズ路線やろな
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4/PS3):チーフプロデューサー
星のドラゴンクエスト(Android/iOS):プロデューサー
ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー(アーケード):プロデューサー
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー:全体監修
ドラゴンクエストVR:ストーリー
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(映画):プロデューサー
これはもうダメでは?
不安しかなくて草
市村を信じろ
市村 龍太郎
ドラゴンクエストVII(PS):アシスタントプロデューサー
ドラゴンクエストIV(PS):プロデューサー
ドラゴンクエストVIII(PS2):プロデューサー
ドラゴンクエストIX(DS):プロデューサー
スクエニ×光栄かな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000014-impress-game
あわせてスクウェア・エニックスによるゲーム化プロジェクトも進行中とのこと。
プラットフォームは明かされなかったが、ステージでは登壇した堀井雄二氏が「今日は”ハード”言っちゃっていいのかな?」と発言して止められるシーンなどもあり、据え置き機での展開も期待される。
ダイの大冒険なら敵キャラは基本同じだし
ヒーローズを元に主人公の見た目変えるだけで半分完成だもんな
原作のストーリー重視なら長編RPGにするしかないが、それこそ新作ドラクエ1本作るくらいの労力がいる。
そんなリスクは今のスクエニには犯せんだろ。
ヒーローズ系統のアクションゲームにするしかないだろ。
今度こそ打ち切りなしで最終話までやってほしい
終わりは決まってる作品だから4クールくらいに詰め込んで1期2期2クールずつみたいにやるのかな。
プロデューサーは人と金を集める役だから気にすんな
おっさん漫画には興味ないな
30年のときを経て、になんかワロタ
若い世代に響くのかな、これ
無双系つーかヒーローズ系だったら嫌だなあ。
ダンジョン探索とか立体的な地形をダッシュやジャンプで抜けていくみたいなのがないとアクションとしての魅力が無い。
大量の敵をコンボで薙ぎ払っていくだけ、みたいなのはすぐ飽きる。
プレステ5で高クオリティでいいよ
スイッチでも欲しいけどスイッチのせいでクオリティ低くなったとかプレステの人達怒りそうだし
単独ならいいけど単独じゃないならスイッチはいらない
SwitchでRPGなら嬉しいけど、どうせソシャゲだろうから全く期待出来ない。
新しいものが創り出せないから過去作無理矢理復活させて失敗するいつものパターンやん
流石に売れるの国内だけだろうから
手頃な作りになるので まあswitchは はずさんだろ アニメがどれ程人気になるかは見ものだな
※9
海外で売れないのにそんな博打打つわけねーじゃんw
モンスターをカプセルに捕まえて戦わせるゲームじゃないかな
堀井さんが「ハード」って言ったってことはコンソールで出る?
「ゲームはスクウェア・エニックスが開発し」ってことはドラクエ10に続いて2作目のスクエニ内製ドラクエだと思っていいの?
※13
イルイル
デルンパ
ですね
わかります
※13
デルパ・イルイルからやるのか
胸が熱くなるな…
ゲームの宣伝アニメかな・・まあ期待しない方がいいね
ダイ「わりぃ、やっぱつれぇわ」
ポップ「そりゃつれぇでしょ」
ヒュンケル「言えたじゃねぇか」
マァム「聞けてよかった」
ユアスト市村「みんな、どうもな」
FF田畑「オレ、お前らのこと好きだわ」
ググったらめちゃくちゃ大昔のアニメだった
で面白いの?
魔界編頼むわ
終わりは決まってる作品だから1~2クール毎くらいに詰め込んで3期や5期みたいにやるのかな。
アクションや格闘ゲームならまだマシ
今更ゲーム化……だと?
やるなら当時やればいいのに
アニメ尺足らなくてダイジェスト→詳しくはゲームを買ってプレイしよう!のコンボ決めてきそうだわ、スクエニだし市村だし
ぶっちゃけ覇穹封神演義の二の舞い不可避
こわいな〜、とづまりすとこ
そもそもダイ大の1期のラストは、超絶打切続編やんないよ的な終わり方じゃなかったっけ?
>>25
突如バランがダイをライバル宣言して去ったのでポカーンとした思い出
ヒュンケルもマァムも集合しないしな
※25
前アニメはTV局の方針の都合で一方的に切られた
マルチならマルチでええけど、未だにswitch外しだけはホンマにやめてくれよ
ところで冒険王ビィトはどうなったのかね
1番好きな漫画だし個人的にはマジで楽しみだわ
好きな漫画だから汚さないで欲しいって人もいるだろうけどね
switchが「あの頃の思い出の作品」を集めてくれて、それが少なからずユーザーに刺さっているのだからこれがswitchで出るなら本当に意義のあることだと思う
変に背伸びしたアクション作ろうとせず、ダイの大冒険好きが楽しめるようなものを作って欲しいわ
原作ストーリーにターンベース戦闘でいいのではないかと。
キャラ固定・職業固定で何も問題はない。ドラクエはキャラ固定も多いシリーズだし。
そこにサブクエストやミニゲーム、装備品・アイテムの作成、裏ボスなどを加えてみるとか。
クロコダインらもいるから、一部のモンスターを仲間にするのもいいかもしれない。
普通のRPGだと鎧の魔剣強すぎてゲームにならないだろ
MP消費するわけでもなく、装備するだけで呪文一切効かないんだぞ?
バイキルトやホイミも効かないみたいなリスクもあるかもだが