こちらのデータより2019年の基本無料ゲームの収益ランキングがでています。
フォートナイトは子供が一生懸命やっていますが、別にバトルに有利になるわけでもないのについついスキン/コスチュームを購入してしまいますね。
1: 2020/01/03(金) 12:16:04.19 ID:NNFIkQM70
1位 フォートナイト…18億ドル(約1953億円)2位 アラド戦記…16億ドル(約1736億円)
3位 王者栄耀…16億ドル(約1736億円)
4位 LoL…15億ドル(約1627億円)
5位 キャンディークラッシュ…15億ドル(約1627億円)
6位 ポケモンGO…14億ドル(約1519億円)
7位 クロスファイア…14億ドル(約1519億円)
8位 FGO…12億ドル(約1302億円)
9位 Game for Peace…12億ドル(約1302億円)
10位 ラストシェルター…11億ドル(約1193億円)
2: 2020/01/03(金) 12:17:49.87 ID:YCFzp9Kwa
アラドまだそんな人気あったのかよ
4: 2020/01/03(金) 12:19:33.82 ID:scuie+Z+0
キャンディークラッシュってそんなに課金する要素があるもんなんだな。
34: 2020/01/03(金) 12:36:05.53 ID:h9aL1mcV0
>>4
課金しないと回数的にクリアできない
課金しないと回数的にクリアできない
5: 2020/01/03(金) 12:19:55.44 ID:kkl3Os770
FGOって世界的に売れてんの?
日本の比率が他よりも高くてこの順位ならある意味すごいわ
日本の比率が他よりも高くてこの順位ならある意味すごいわ
43: 2020/01/03(金) 12:46:10.72 ID:T49y27JAp
>>5
アジア圏でもそれなりに売上はあるけど、日本が大部分は占めている
アジア圏でもそれなりに売上はあるけど、日本が大部分は占めている
68: 2020/01/03(金) 13:16:09.87 ID:T7kOusCC0
>>5
FGOの売上はほぼ日本だけ
FGOの売上はほぼ日本だけ
8: 2020/01/03(金) 12:21:01.79 ID:1G5gvkgPa
パズドラやモンストは無しか
FGOすごすぎ
FGOすごすぎ
9: 2020/01/03(金) 12:22:14.16 ID:n8JJEp7wd
FGO以外は広く浅く課金するタイプか
11: 2020/01/03(金) 12:25:08.53 ID:ZqxSGxS6a
これを一人当たりの課金額ランキングに並び替えてほしい
14: 2020/01/03(金) 12:27:01.66 ID:+KeN7lJX0
意外と上位では差が無いんだな
13: 2020/01/03(金) 12:26:22.33 ID:XwklA3Y20
アラドめちゃくちゃ面白かったなぁ
垢ハックされて何もかも持っていかれたけど
あれがなかったら俺は今でも続けていたのかもしれんな
垢ハックされて何もかも持っていかれたけど
あれがなかったら俺は今でも続けていたのかもしれんな
16: 2020/01/03(金) 12:27:12.89 ID:HkG+276m0
アラドマジで?
まだこんなにやってる人いるのかよw
まだこんなにやってる人いるのかよw
19: 2020/01/03(金) 12:28:14.77 ID:Va/VCntD0
中国人アラド好きすぎぃ
22: 2020/01/03(金) 12:28:41.72 ID:HB/pt6+t0
fgoどんだけ課金してんだよ
24: 2020/01/03(金) 12:30:47.19 ID:8LqW2wP7M
ほぼ日本の売り上げでかつ100万人もユーザーいないことを考えると重課金者ヤベーほどいるんだよな
95: 2020/01/03(金) 14:09:15.12 ID:RlSKi2sV0
>>24
ツイッター見てると
FGOの課金に家一軒買える金額(5000万)を費やした人がいる
車3台分(600万円)なんてザラにいる
ツイッター見てると
FGOの課金に家一軒買える金額(5000万)を費やした人がいる
車3台分(600万円)なんてザラにいる
98: 2020/01/03(金) 14:14:25.56 ID:iWqNlqbNd
>>95
もうそいつ自体英霊化されてもよさそうだな
もうそいつ自体英霊化されてもよさそうだな
25: 2020/01/03(金) 12:30:54.56 ID:f5qTU1GAH
つまり荒野行動とかいう中華ゲーは中華すらやらない
31: 2020/01/03(金) 12:34:43.83 ID:htIMVHHad
>>25
日本人しかやってないのは有名な話
日本人しかやってないのは有名な話
28: 2020/01/03(金) 12:33:00.35 ID:x8W3+qZN0
フォートナイトは2018年が2.4億ドル 2019年が1.8億ドルと大幅に減少したと報じられてるな
36: 2020/01/03(金) 12:40:05.37 ID:MMvPs9Rma
フォトナとかポケGOよく知らんのだけど課金要素そんなエグいの?
ガチャゲーじゃないよね?
ガチャゲーじゃないよね?
46: 2020/01/03(金) 12:46:50.01 ID:HB/pt6+t0
>>36
両方とも課金要素そんなないから単純にプレイ人口が多いんだと思う
両方とも課金要素そんなないから単純にプレイ人口が多いんだと思う
122: 2020/01/03(金) 15:37:29.20 ID:QpfjjThG0
>>36
フォトナはエグいぞ ハマってるユーザー全員課金してる Switchのキッズでさえ有料スキンだぞ
フォトナはエグいぞ ハマってるユーザー全員課金してる Switchのキッズでさえ有料スキンだぞ
37: 2020/01/03(金) 12:41:36.60 ID:ouQ6zhVs0
スプラトゥーン2とかあれだけ売れても300億円とかだからパッケージって儲からないんだな
66: 2020/01/03(金) 13:10:35.88 ID:JCoIfBpg0
>>37
スキンというかギアの課金ならコロコロ特典であるな
公式でやってくれてもいいけど、それよりも調整しろと言いたくなりそう
スキンというかギアの課金ならコロコロ特典であるな
公式でやってくれてもいいけど、それよりも調整しろと言いたくなりそう
69: 2020/01/03(金) 13:16:51.75 ID:m+7rHQpo0
>>37
パッケージは回転率が段違いだからな
じわ売れしてくれるなら長期になればなるほど
コスパはよくなる
スプラチームは今はぶつ森作ってるしな
パッケージは回転率が段違いだからな
じわ売れしてくれるなら長期になればなるほど
コスパはよくなる
スプラチームは今はぶつ森作ってるしな
基本無料ゲーは更新をし続けないといけないのでリソースが他に回せないという欠点がある
45: 2020/01/03(金) 12:46:22.38 ID:fZlCbr7A0
買い切りゲームでフォートナイト並の売上だそうと思ったら
一本5000円のゲームでも全世界4000万売らなきゃいけないのか
そりゃどこもこの商売方法とるわな・・・
一本5000円のゲームでも全世界4000万売らなきゃいけないのか
そりゃどこもこの商売方法とるわな・・・
48: 2020/01/03(金) 12:49:49.46 ID:i/6u9bxm0
フォートナイト難すぎるから荒野行動やってるわ
あれできるやつすごすぎんか?
あれできるやつすごすぎんか?
50: 2020/01/03(金) 12:54:00.67 ID:pnITo1Lu0
>>48
お子様に大人気やぞ
子供に人気のゲームだから難易度緩いとかゲハでは思い込んでる馬鹿がいるが
実際は子供のほうが脳が柔らかいから難しい操作も簡単に覚えるんだよね
お子様に大人気やぞ
子供に人気のゲームだから難易度緩いとかゲハでは思い込んでる馬鹿がいるが
実際は子供のほうが脳が柔らかいから難しい操作も簡単に覚えるんだよね
51: 2020/01/03(金) 12:54:32.35 ID:6Vus6BduM
フォトナとlolはスキンの課金が基本なんじゃないの?
p2wゲーとは比べるものじゃないわ
p2wゲーとは比べるものじゃないわ
58: 2020/01/03(金) 13:01:10.58 ID:XCeQvuA+d
アラド戦記とかくっそ懐かしいな
ROと同じごろのゲームだろ?
ROと同じごろのゲームだろ?
62: 2020/01/03(金) 13:04:32.70 ID:o/4aNNZ20
アラド人気にびびるわ
64: 2020/01/03(金) 13:09:00.91 ID:Pgld6jeea
フォートナイトの収益半分まで下がっても1位かよバケモンやん
67: 2020/01/03(金) 13:11:29.72 ID:aT2aFuKma
意外と上って差がないんだな…
99: 2020/01/03(金) 14:14:55.74 ID:GF/c3kZOa
中国のシェア高いな
101: 2020/01/03(金) 14:17:54.51 ID:jnmw+LSSM
世界で戦えるゲームはやっぱ凄いな
107: 2020/01/03(金) 14:24:14.04 ID:fh80pIJe0
携帯ゲーム機の市場が2016年に2%になってその後集計不能になってるんだよな
タイミング的に無料ゲームに駆逐されてしまった
タイミング的に無料ゲームに駆逐されてしまった
111: 2020/01/03(金) 14:31:12.91 ID:FHK8C4ec0
1000億円ってCSのパッケージで換算すると
30ドルの利益として3300万本分だな
一年の売上だもんな、やっば
30ドルの利益として3300万本分だな
一年の売上だもんな、やっば
アラド日本じゃ完全に終わってるのに
中国で大人気なんか
金持ちから金を巻き上げるゲームとユーザーを増やして浅く稼ぐゲームで二極化してるのが面白い
日本人fgoに課金しすぎだろ…
あと中国の会社ばっかやな
アラド戦記すごすぎワロタ
結構前のネトゲじゃなかったか
FGOってすごいんだな…
キャンディークラッシュすげーな、ぱっと見た感じ開発費全然かかって無さそうなのに。
アラド昔やってたわ 2DドットアクションのMOネトゲで今となっては珍しいのかも
えげつないアバターパッケージガチャだったけど、今はどうなんだろう
広く薄い課金と深く廃課金の2つに分けられるのが面白い
ほとんど韓国と中国だなポケモンgoはアメリカだし
日本闇深くね?アクティブユーザー少ないのにfgoがくるなんて終わってるわ
アラド戦記クソ懐かしくて草
下手すりゃ20年近く前では
アクティブ少ないなら終わってるのはFGOに課金してるオタクであって日本人はほとんどやって無いんだから終わって無いでしょ
フォートナイトたった一本でって言うけど、ずーっと開発続けてるようなもんだしな
パケと同じ売り上げだと困るだろうよ
日本アラドのパッケ内容はなかなかえぐつないけど半年に1回レベルだしユーザーがそれを求めてるから仕方がない・・・
一応天井があるからFGOよりはその点はマシかもな
フォートナイトはコナミが決算でメタルギアを部門として扱ってたのと似てる状況
ただし全盛期のメタルギアと比べても遥かに売り上げ多いけども。
FGOは中国人気もすごい。中国で一番売れてるソシャゲがFGO
Epic GamesもBlizzardもテンセントが主要株主だったか?
中国のエンタメ分野の勢いは本当に半端じゃないよ
広野行動は完全に日本の若者向けに舵を切ってるしクレバーなところもある
ソシャゲガチャとかアホあらしい
当たらなすぎるだけやんw
米16
課金額の割合は殆ど日本だよ