『エンダーリリーズ』『エンダーマグノリア』シリーズ累計200万本突破!!!

1: 2025/01/29(水) 16:29:40.43 ID:cX3Zmkrf0NIKU

https://twitter.com/EnderLilies_JP/status/1884161551978094773

【㊗シリーズ累計 全世界200万本突破!㊗】
『エンダーリリーズ』、『エンダーマグノリア』の全世界累計販売本数が200万本を突破しました!
すべての方々に厚く御礼を申し上げます。
今後とも #EnderLilies ならびに #EnderMagnolia を宜しくお願いいたします。

2: 2025/01/29(水) 16:30:45.45 ID:vaHFEU2p0NIKU
steamが一番売れて次にSwitchかな

 

8: 2025/01/29(水) 16:36:36.01 ID:7lBnJLUM0NIKU
前作の不満点を解消してくれたのがいいわ
敵に当たってダメージは地味にストレスだったしスキルの回数制も嫌だった

 

13: 2025/01/29(水) 16:40:29.00 ID:NzKndBZD0NIKU
昨日クリアしたけどリリーズの方が設定やストーリーに説得力あったな
展開が急すぎていきなり兄さんとか言われても
まあBエンドのスタッフロールで何となく良くまとまった感は出てた

 

15: 2025/01/29(水) 16:41:17.80 ID:c2lJD9mC0NIKU
マグノリアは前作と比較しなきゃ良作なんだろうけど
前作と比較するとどうしてもうーんって感じ

 

17: 2025/01/29(水) 16:44:16.19 ID:B4ssF2QA0NIKU
ビジュアルがあまり好きじゃなくてやってないんよなー

 

20: 2025/01/29(水) 16:45:13.17 ID:aOylv2ev0NIKU
雰囲気は前作のほうが好きかも
今回はまともに会話できるやつが多いせいかなんか普通

 

21: 2025/01/29(水) 16:47:00.07 ID:ntBvoZHv0NIKU
まぁさすがにリリーズが半分以上締めてるやろね
ともあれめでたい
ハード別内訳公表しないのはどこぞの陣営に対する優しさかw

 

27: 2025/01/29(水) 17:07:32.81 ID:1HX78we20NIKU
前作と合わせて200万
前作は既に150万突破済み
だからよくて50万や

 

33: 2025/01/29(水) 17:14:15.69 ID:H4QTYlxo0NIKU
>>27
そりゃ発売したてだからな

 

36: 2025/01/29(水) 17:19:40.80 ID:usxJvCmk0NIKU
50万本もうれたの?マジか

 

22: 2025/01/29(水) 16:49:37.57 ID:JUOciuad0NIKU
社長がもっと難易度上げろと言ったら、
もう何でもかんでも死にゲーにするの止めませんか?ってメインプログラマが苦言を呈したゲーム

 

41: 2025/01/29(水) 17:24:56.95 ID:gEzB6eDF0NIKU
>>22
ゆうて後半の雑魚や真ボスかなり強かったわ
一発がでかい上に連続ヒットする事があって死ぬ時は一瞬で死ぬ

 

26: 2025/01/29(水) 17:07:21.69 ID:d7JIKuLL0NIKU
メトロイドヴァニアなんてなんぼあってもええからね

 

44: 2025/01/29(水) 17:33:05.28 ID:PsJzKtP00NIKU
マグノリアは普通のメトロイドヴァニアだよね
死にゲー辞める宣言したはいいけど本当に普通になった

 

46: 2025/01/29(水) 17:37:32.93 ID:EYy7cUAU0NIKU
前作と難易度同じくらいでしょ
死にゲーにするのやめるというのはリリーズより難しくしないという意味でしかないよ

 

25: 2025/01/29(水) 17:02:17.45 ID:JJRes7LN0NIKU
良いゲームは売れるなー
おめでとうございます

 

30: 2025/01/29(水) 17:09:46.18 ID:B8ddtCrm0NIKU
ゲームのシステムとしてはマグノリアのが上だな
スキルの使い分けが楽しい

 

32: 2025/01/29(水) 17:11:48.47 ID:EDN5VKZw0NIKU
ちゃんとオモロイで
難易度がちょうど良い

 

38: 2025/01/29(水) 17:20:12.21 ID:EYy7cUAU0NIKU
ストーリーや雰囲気はリリーズの方が上だけど、ゲームとしてはマグノリアの方が少し上かな
どっちも素晴らしい出来だと思う

 

40: 2025/01/29(水) 17:22:09.88 ID:y3dK363y0NIKU
発売したてと言っても半年以上アリアクはしてたな
それでもいい数字出てるわ、まだ途中だけど楽しんでる

 

47: 2025/01/29(水) 17:38:20.81 ID:XEdZU0hG0NIKU
メガテンの終盤ワープダンジョンみたいな糞が序盤にあってショートカット繋げたら楽になるかと思いきや
ショートカットからはジャンプが届かない閉鎖空間にしてて意味ないという簡悔

 

73: 2025/01/29(水) 19:00:49.52 ID:CJrAOMlU0NIKU
>>47
アプデで足場出来てたわ
他にもエクストラのキャラ絵とかの一括購入機能とか色々手を入れてた

 

48: 2025/01/29(水) 17:42:55.30 ID:iuigVRHm0NIKU
カラスの人、銃以外は役に立ちそうに無いけど使い所あるのか?

 

50: 2025/01/29(水) 17:45:06.22 ID:B8ddtCrm0NIKU
>>48
敵が複数いる場面だと銃より強いよ
ドリルはガード貫通だから盾持ってるやつにも強い

 

49: 2025/01/29(水) 17:43:35.84 ID:W02NB/EE0NIKU
すげーな前作が累計150万本 新作のマグノリアが発売1週間で50万本計算、流石ニンダイで発表されただけはあるで

 

53: 2025/01/29(水) 17:50:02.37 ID:2mxDOLdB0NIKU
主人公の見た目微妙かなと思ったら最後に追加の二つがすごい良かった
もっと早く手に入って欲しかった

 

60: 2025/01/29(水) 18:00:02.73 ID:B8ddtCrm0NIKU
>>53
一番最後のやつ、なんか背徳感あるエッチさだよね

 

57: 2025/01/29(水) 17:55:25.61 ID:aOylv2ev0NIKU
ノラは没デザインの衣装に着替えられるようにするべき

 

63: 2025/01/29(水) 18:03:05.47 ID:F+OTVZq60NIKU
ハード以上でも前作より難易度低いと思ってたらデカパイ魔女にボコボコにされたわ

 

69: 2025/01/29(水) 18:40:24.76 ID:Q6lcfhuT0NIKU
開発メンバー250人超えてるそうだから地味にインディーではないと思う

 

72: 2025/01/29(水) 18:51:52.64 ID:W02NB/EE0NIKU
ここの親会社が500人こえるディベロッパー、そこのゲーム開発部門がこの会社みたいだな
250人も居るの納得 親会社辿ったらポケモンSVのDLCとかグラブルリリンクモデル制作、アーマードコア6やエルデンのサントラアプリとかやってるわ

 

74: 2025/01/29(水) 19:00:56.08 ID:6FIh47wk0NIKU
250人もいるのか
1桁くらい少ない規模なのかと思ってたわ

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1738135780/

1.匿名 2025年01月29日23:29 ID:MxOTExNDY

このシリーズ好きだからもっと売れて続編出してくれ

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2.匿名 2025年01月29日23:51 ID:cxOTE3MDI

明日アマプラでリリーズの方が無料配布されるから遊んでみるわ

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3.匿名 2025年01月29日23:57 ID:c3NDk0MTk

歯応えある戦闘のゲームもっと増えてくれ

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4.匿名 2025年01月30日00:17 ID:E1OTcwOTA

まだボス3体倒したくらいの進捗だけど、既に前作との繋がりが散りばめられてて前作やってたらより楽しめると思う。

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5.匿名 2025年01月30日00:34 ID:AxMTg4NTA

※3
難易度設定があるなら増えても構わないけどそうじゃないなら増えてほしくないわ

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6.匿名 2025年01月30日00:38 ID:U0NDc1NjA

ホロウナイトは挫折したけどエンダーリリーズは最後まで楽しめたわ

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7.匿名 2025年01月30日00:56 ID:E1OTcwOTA

※6
ホロウナイトも面白いんだけど、イライラ棒のところで離脱する人は多いと思う

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8.匿名 2025年01月30日01:05 ID:I4Mzk4NjA

戦闘面とか前作リリィズともにやりがいはあって楽しいが世界観の終末感及び鬱感と終盤辺りのザコ敵の造形のエグさで特に道中が色々メンタルがもげそうになる…

分岐エンドは一応救われるしなんなら今作は仲間の会話や希望持ってる人もそこそこいてちょっと明るくはなってはいる方ではあるのだが

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9.匿名 2025年01月30日02:00 ID:A4MTE0MzA

※5
難易度設定の方がいらねーよ
どの難易度でやったかによってプレイヤーの評価バラバラになるし

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10.匿名 2025年01月30日02:52 ID:gyMDY2MTA

登場しない人物の話をされていまいち理解出来なかったな
環境ダメ軽減アクセがなく強引に突破しないと無理な場所や
エンダーシリーズ一番の良さボス戦前レストポイントがない所
オクトパスと同じく前作の方が全体的な魅力は多かった

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11.匿名 2025年01月30日03:30 ID:A3MTk2NzA

※9
こういう理不尽なレトロゲームに調教されてそうな古い人間の意見は聞くべきじゃないね

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12.匿名 2025年01月30日03:48 ID:g5MDY3NzA

80〜85点って感じの出来の良ゲーでした!
ストーリー微妙だけど難易度選択出来るのとアクションが楽しかった!

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13.匿名 2025年01月30日05:03 ID:g4Njg4NTA

激ムズ=評価されるゲームってわけじゃないもんな
ちゃんとこの会社はそこを理解したうえで丁寧に作ってる

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14.匿名 2025年01月30日06:06 ID:Y5NTE5NDA

やっと中層行ったところなんだけどボリュームエグくない?
下層でリリーズ時点のアクションほぼ手に入ったけど本番はここからだと言わんばかり

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15.匿名 2025年01月30日06:30 ID:IxOTcxNTA

リリィズの限定版7万とかになってて草枯れる 

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16.匿名 2025年01月30日07:35 ID:A5MTgxNjA

前作より難易度下がったかな?と思ってたが中層くらいから似たような難易度に戻ったな。
道中の殺意が高くなり、魔女にもボコられた。まだ前作の狂騎士程ではないけど…

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17.匿名 2025年01月30日07:51 ID:A5MTgxNjA

プロデューサーが難易度をもう少し高くしようかと言ったらメインプログラマーが「死にゲーはフロム・ソフトウェアのゲームで需要が足りてます」って名指しして反論した話、好き。

とはいえ的確な判断だとも思う。
確かに死にゲーって数をこなしたくなるジャンルじゃないよな。年に一本で十分て指摘はその通りだわ。

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18.匿名 2025年01月30日08:19 ID:UyMDM4NTA

昨日クリアしたけど最高だった
新能力が手に入るタイミングが絶妙で止め時を失ったわ

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19.匿名 2025年01月30日08:33 ID:E4NzU3MzA

マグノリア良い出来だし面白いんだが、個人的にはリリィズの方が好き

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20.匿名 2025年01月30日09:11 ID:IzNDk4NDA

※17
死にゲーの課題はプレイヤーのストレスをどう扱うかだからね
そこを考えられないならゲームなんか作るなって多方面に言いたい
お金とってさらにストレスも与えるんだから

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21.匿名 2025年01月30日10:23 ID:E3NzAwODA

ねずみの弱体早すぎワロタ

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22.匿名 2025年01月30日10:30 ID:I2NjIzODA

リリィズの限定パケ復刻しないかなぁ…
DL買った後に出るんだもん

返信
23.匿名 2025年01月30日10:34 ID:g2OTk4NTA

インディー系のパケなんて売れた記念に出すコレクターアイテムだから
既に持ってるかどうかを考えちゃいけない

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24.匿名 2025年01月30日10:57 ID:UwOTExNTA

本スレでも言われてるけどリリィズの方がストーリーも雰囲気も自分の好みに合ってたな
主人公が自ら喋るようになったしレストポイントで会話出来るようになった事で
ワイワイした雰囲気が勝って悲壮感が削がれてしまったのは個人的にはマイナス
ファストトラベル含めシステム回りとかは大分快適でいいんだけどね

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25.匿名 2025年01月30日12:01 ID:c4NTI1MzA

※24
そこは割と評価分かれるだろうな
個人的には会話シーン多いのは前作と差別化されてていいと思う

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26.匿名 2025年01月30日12:54 ID:Y5NjUxMA=

※9
自分も難易度に関してはこれ派なんだよね

結局パターン1から組み直さないといけなくなるし

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27.匿名 2025年01月30日12:55 ID:A4MTE0MzA

※11
勝手に高齢者扱いされたけど、俺20代なんだが
小学生のときドンキーコングリターンズとかみんなやってたからこの世代は高難易度アクション慣れてんだわ

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28.匿名 2025年01月30日12:59 ID:A4MTE0MzA

※27
あとマリオメーカーとか

返信
29.匿名 2025年01月30日13:17 ID:I1NzU3ODA

おれはマグノリアのほうが好きだな。
そんで、ドレッドより楽しい。ドレッドは途中で売った。

返信
30.匿名 2025年01月30日14:42 ID:A4NTQ4MjA

※29
ドレッドの話なんて誰もしてないんだけど急にどうした

返信
31.匿名 2025年01月30日17:42 ID:I4Mzk4NjA

※1
本編中の会話でかつて古代の民が住んでた地に前作果ての国と今作煙の国含めた国が6つぐらい?あるらしいから続編出たら他の国もやるかもしれないね、7號みたいな和風チックなのもあるかもしれない

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32.匿名 2025年01月30日18:24 ID:I3NjcwNTA

任天堂がニンダイで紹介して応援した甲斐があって、e-shopランキング3位の大ヒット!!
スイッチ2用のパッチが出た頃にSwitch2で遊ぶ予定だから、どうせならスイッチ2専用パッケージ版を希望♪

個人的には「灰色」のゲームではなく、「カラフル」な色彩のあるゲームを出して欲しい!
2作目のSRPGも白黒ダークなノリだったので、作品ごとに違い・色取りの幅に期待。「ユニオバ」とか綺麗!

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33.匿名 2025年01月30日18:34 ID:gyMDY2MTA

※14
俺の場合どっちも30時間でクリアしてるな
マグノリアの不十分ストーリーをDLCで補完して欲しいね

返信
34.匿名 2025年01月30日19:38 ID:A4MTE0MzA

※20
ゲームの基本構造って抑圧と解放だから
ストレス要素はあるの当たり前だぞ
快感得たいだけならおとなしくオ◯ニーしとけ

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35.匿名 2025年01月30日20:58 ID:AwODQ0NTA

※30
本当に20代か?
精神年齢がめっちゃ低いか、読解力が低すぎるぞ

似たようなジャンルかつ、このまとめサイトの層がやってそうなタイトルだろ 比較対象としてはぴったり

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37.匿名 2025年01月30日21:30 ID:A4MTE0MzA

※35

返信
38.匿名 2025年01月30日21:33 ID:A4MTE0MzA

※35
ID違う別人だぞw20代って言ったのはA4Mの方なw
そんなんでよく読解力ないとか言えるな

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