NintendoSwitch版ガンジョン
難しすぎて好評の『Enter the Gungeon』ですが、NintendoSwitchも同様にとんでもなく難しいです。
難しい方が燃える方にはいいのでしょうが、私はぜんぜん進めず投げてしまっている状態です。
どうやらより幅広いプレイヤーが楽しめる救済アップデートが準備中のようですね。
とっても面白いのですがとても人におすすめ出来る難易度ではないので、正直たすかりますw
今回はGungeon(ガンジョン)をより寛容な場所にすることに主眼を置いており、本作をプレイして難しすぎると感じていたプレイヤーのためのアップデートになるとのこと。その一方で、従来の手強い難易度が楽しめるオプションも用意するため、本作を気に入っていたプレイヤーは心配する必要はないとしている。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170826-53277/
具体的に何が面白い?
シレンとかと同じような面白さだな 死んだら1からのドキドキもありつつ死んでも継続できるアップデートもあってRPG的な楽しみもある
難易度の高さが面白さにつながっていることがなぜわからない。
クリア確認できなかったらストレスたまるだけなのがなぜわからない
その点マリオはクリアまでは誰にでも出来て
クリア後追加ステージは鬼難易度って上手く出来てるよな
クリアが必ずしも目的ではない俺みたいな変態もいるぞ
セールのショベルとあわせて買ってみたがともにムズ過ぎて失敗したわ
気軽に臨むと痛い目見る
まあそれだけに限った話じゃないけど
ゲハのオススメは難易度無視で推されるからね
エレベーター治すのに鍵3コと200ちょっとの金要求されるけど2層まででそろえられねェし・・・
そのあとさらにアイテム要求されるぜい
ガンジョンは難易度を緩和するアップデートを配信予定
2017年内と書かれているけど遅れている
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170826-53277/
>>113
三階のエレベーターはさらに難しいアイテムを要求される
どうやらエレベーターは初心者救済じゃなくて、
ノーダメージで来れるくらい上手くなったらショートカットさせてやるって装置だね
このアップデートきたらガンジョン買うわ
自分もまるっきり同じだわ 偶然バリア3個耳をそろえて納品したら更に無茶な要求・・・
面白くて何度もやっちゃうんだけど、何かしらの救済が欲しい
とにかくケチらないでボスには強い武器で速攻終わらせるしかないのかな?
暖炉の火を消して入る隠し面はクリアしたら普通のダンジョン2階になっちゃうのかな?
特別いい武器も出ないしあの隠し面の意味は何だろ? あと祭壇はどうすれば変化が起こるんだろう?
アップデートは新キャラクター(初心者救済)欲しい
>>113
エレベーター直してアンロックされるのはボスラッシュだしやり込み要素だぜ
各階直す度にアイテムくれるけど無理することはない
>>134
腕に自信ないならパイロットおすすめだわ
1階の宝箱からいい武器引くまで繰り返せば良い
俺は他3キャラ使って80潜って5階到達2回だったけどパイロットにして10回もやらずに5のボス倒せた
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515261443/
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515336192/
大抵2フロアでゲームオーバー、調子良くて3フロアって感じでなかなか楽しめてます〜でもシレンみたいな鍛えた武器を持ち越せる的なやつが欲しいぜ…それは無理だろうからプレイヤーの当たり判定を東方Project並みに激狭にしてくれればいいなぁ
だからnineを買えとあれほど!
自分はガンジョンドラゴンファングふし幻全部買ったが持ち込みあり装備育てゲーのふし幻ばっかやってる
もうガチローグライクできない。。。
ゲハ民と遊ぶ系スレで住人とゲームした事ある人ならわかるけどゲハ住人クッソゲーム上手だからなw
モンハンにしろマリオカートにしろ、荒らし業者が暴れまわってる板だから陰に隠れがちだけど
まともな住人はやっぱゲーム大好きな人が多いから上手で心広い人沢山おるんやぞ。
そんな連中がお薦めするわけだから、そら難易度高いのが多くなるよね・・・・
これ弟○さんとおつ○ちさんがしてたやつや!
やってみたかったんだよ!
1500円なら買う買う!
こういう協力アクションゲームはどんどん移植してほしいね。ローカルで一番盛り上がる。
ミスターシフティ面白いで
最終面難しすぎてまだ解けてないけど
ガンジョンはともかくドラゴンファングも難しい部類に入るのか
土曜日に買って三連休中ずっとやってたけど未だに五階のボス倒せてない。
弾幕シューティングとローグライクの二つのジャンルがそのまま合わさった面白さが魅力だね。
難しい上に毎回部屋、敵配置が変わるから全く飽きが来ない。
このページ見て知ったが、暖炉の火を消すのは全く思いつかなかったな…
スキップのエレベーター取ると1面と1面のボスがスキップされるから
そこで取れるアイテムが取れなくて難易度上がるんだよね
つまりやりこみ要素なんで無視してもOKだよ
特に1面のボスノーダメージで確定でライフ1増えるし
上に書かれてる 死んでも継続できるアップデートもあってRPG的な楽しみもある
ってどういうこと? そういうアップデードが実装されたん?
最初は無理ゲーだと思ってたのにいつの間にか五階のボスを倒せるようになってた…恐ろしいゲームだ面白すぎる