Nintendo Switch『妖怪ウォッチ4』19万本を突破

6月20日発売のNintendo Switch『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の2週目は40,376本で累計19万1,097本となりました。

なかなか順調なようですが、歴代の妖怪ウォッチに比べると減った感じですね。
まぁ、アニメが全盛期のときだったからなぁ・・。

 

1: 2019/07/03(水) 22:05:28.94 ID:hD4Su+fkp
3位(先週1位) Switch 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
40376本(累計:19万1097本)/レベルファイブ/2019年6月20日発売
 
 
 
 

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2: 2019/07/03(水) 22:05:54.96 ID:KWfXm/AN0
普通に売れているな

 

3: 2019/07/03(水) 22:06:32.89 ID:pss/kprk0
でもちょっとペース遅いな

 

7: 2019/07/03(水) 22:08:16.13 ID:LH9LuHFS0
これは厳しいな
マイクラみたいにジワ売れするならいいけどさ

 

8: 2019/07/03(水) 22:11:05.23 ID:bSu0k1LC0
このままジワ売れで夏休みに買ってもらって年末にも買ってもらえるソフトだから定期的にランキングに入ってくるだろうな
親が買い与えるソフトは強い

 

10: 2019/07/03(水) 22:11:34.61 ID:xmA9LTfQr
キッズ向けゲームに評判は関係ない
周りで流行ってるか流行ってないかで決まる
だから妖怪は厳しい

 

17: 2019/07/03(水) 22:17:46.84 ID:QUCq2fvb0
ハーフはちょっと厳しそう

 

13: 2019/07/03(水) 22:14:02.29 ID:oVgBmOLg0
最終40万前後ってところか

 

15: 2019/07/03(水) 22:15:57.33 ID:A/Pi9GQJ0

妖怪としては微妙だけど普通にゲームの売り上げとしてみれば売れてんだよな・・・

ここからどれだけ盛り返せるかねえ?

日野は逃げてった子供追いかけるんじゃなくて
元の年齢層にターゲット戻して新しい子供ユーザー獲得を考えたほうがいいわ

 

16: 2019/07/03(水) 22:17:10.64 ID:3UAwWpcH0
>>15
無効にした妖怪メダルを復活させたらいけそうな気もする

 

20: 2019/07/03(水) 22:21:28.32 ID:pss/kprk0
まあ妖怪は想定内の売り上げだよな
日野も何百万と売るつもりで作ってなかったろう

 

21: 2019/07/03(水) 22:23:19.15 ID:3FJGR5AW0
割りと面白いんだけどな

 

29: 2019/07/03(水) 22:27:14.06 ID:Bm4m5xxxp
評判は悪くないだけに今までと同様マルチ要素付けてたら結構ジワ売れしただろうになあ

 

34: 2019/07/03(水) 22:35:40.16 ID:YQOg+fOM0
年末にまた完全版出して通常版はワゴン送りなんだろ?
これで妖怪ブランドも完全に地に落ちると

 

39: 2019/07/03(水) 22:56:11.11 ID:QDvm1AWn0
>>34
バタバタしててマイチェンすら出せなそう

 

78: 2019/07/04(木) 01:07:44.01 ID:6qLPD3jE0
>>34
無料アプデで対応なのはもう決まってる
詳しくは公式サイトへGO

 

35: 2019/07/03(水) 22:37:32.51 ID:madLfxM60
妖怪4は特典の百鬼姫目当てでDL版買った人も多そう

 

36: 2019/07/03(水) 22:42:16.04 ID:pss/kprk0
妖怪はなかなか難しいよな
ポケモンみたいにマイナーチェンジに留めるか
もしくは結構ガラッと変えちゃうかっていうね
いずれにしろ人気を維持するのは大変
どうにかして定番化させたいだろうけどなあ

 

42: 2019/07/03(水) 22:58:51.94 ID:k7UxhWIw0
クリスマスシーズンにまた顔見せるだろうな

 

53: 2019/07/03(水) 23:16:33.69 ID:z4TWs3lV0
年末年始は遠いけど夏休みで結構売れそうではある

 

57: 2019/07/03(水) 23:28:50.70 ID:KgqCr7ob0

今回は自由度がない、雑魚敵を倒しての経験値アップする所が序盤は全くない

けど何故か面白い、○○ちゃんが仲間になる所辺りから一気に面白くなる

 

61: 2019/07/03(水) 23:47:26.63 ID:bV0/Ovrm0
結構おもろかったけどやりこみ要素が薄いし
アプデするって言っても中古戻りが早そうな感じ

 

63: 2019/07/03(水) 23:56:20.32 ID:cvK1Rq9N0
>>61
評判悪くないんだよね
さっくりできるゲームのほうが個人的に好きだから
やってみようかな

 

64: 2019/07/04(木) 00:01:06.22 ID:G0+y+g6h0
>>63
夏休みにやる一本としては悪くない感じ
RPGとしても良いバランス

 

72: 2019/07/04(木) 00:42:41.43 ID:oqwzlXSCM

妖怪5って出るのかな?出るとしてもまた路線変えそうだよな

この4のタイプで別のLv5の新作RPG作ればいいのに

 

74: 2019/07/04(木) 00:48:52.56 ID:tdqPayh70
>>72
それが二ノ国だったんじゃ

 

75: 2019/07/04(木) 00:51:54.50 ID:oqwzlXSCM
>>74
…あっそっかw
でもなんとなく妖怪4の方が取っつきやすいなぁ
グラの雰囲気かな?

 

82: 2019/07/04(木) 03:16:28.88 ID:DgprbWb+0
ところで妖怪ウォッチやったことないけどゲームは面白いの?
やりたいゲームがないから気になってるんだけど

 

83: 2019/07/04(木) 03:49:41.94 ID:CyZn8Osv0
面白いよ
レベル5のは大体面白いけどなんか薄味
まあ楽しければいいかでやってる

 

92: 2019/07/04(木) 11:16:06.24 ID:bRFZ42JL0
最終30万本辺りか
まだまだ強いわな

 

54: 2019/07/03(水) 23:19:19.69 ID:cCmSAFUh0
イナイレの方が心配でしょうがない

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562159128/

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30 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    約束を〜守りたい〜♩
    この思い乗せて突っ走る♩
    イナズマイレブンGO2の歌より

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  • 2
    匿名 says:

    この前ゲオ行ったら全部売り切れてた。
    夏休みの子ども狙うなら、仕入れとかないと売り上げに影響しそう

    0
  • 3
    匿名 says:

    面白かったけど、レベル5の余裕の無さを感じるゲームでもある
    ミニゲーの類一切無いからな
    てかシャドウサイドとかゴッドサイドはゲームにする時の労力考慮してなかっただろ…
    一体あたりのモデリング労力、倍じゃ済まんてコレ

    0
  • 4
    匿名 says:

    妖怪ウォッチ4今まで2種類だしてたものを1種類しかださんのんやから売上落ちるの当たり前ポケモンも1種類ぐらいしかださんかったら売上半分に落ちるわ

    0
  • 5
    匿名 says:

    妖怪ウォッチ4のケースケは何でウォッチャーとして使えない仕様にしたんやろな…買わんかったわ…。

    0
  • 6
    匿名 says:

    累計で2~30万本程度だろって思ってたけど案外もっと伸びそう

    0
  • 7
    匿名 says:

    もうジワ売れする力も残ってなさそう

    0
  • 8
    匿名 says:

    1種類しかって言っても前作の3の初週は63万2000本だから半分にしても31万6000本だし3DSからスイッチになったにせよ落ちすぎでは
    シャドウサイドとか方向性を急に変えたり開発に時間かけすぎたりとかもあるんだろうけど
    3は最終146万だったけど4は60万くらい行くかな?

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  • 9
    匿名 says:

    外伝のバスターズ2は初週で20万超えたのに

    0
  • 10
    匿名 says:

    ※5
    いやアニメでも数回しか使ってへんし、何よりケータと丸かぶりでしょ…
    ナツメと中身同じだからイナホもサブに回されたしな

    0
  • 11
    匿名 says:

    ミリオン余裕だったタイトルなのに勿体無いよね
    飽きられずに作り続ける難しさ・・・

    0
  • 12
    匿名 says:

    こういうゲームのナンバリングはやっぱ間を開けちゃだめなんだな
    子供にとっての3年間ってめちゃくちゃ長いし

    0
  • 13
    匿名 says:

    3DSとSWITCHでは全然違うんだし、むしろさすが大衆ゲーム特別感はないがよく売れてるって感想なんだけどなあ

    あるいは発売時期的にも親御さんに「マリオメーカーとどっちかにしなさい、二つはダメ」って言われたらマリオメーカー選んじゃうんじゃない?

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  • 14
    匿名 says:

    売れなくなった、なんてのは既に随分前からそうなんで、こっから何処まで伸びるかって方が話の流れとしてはいいかな
    ネガティブな事ばっかり書き込むのも嫌だろうし

    0
  • 15
    匿名 says:

    ※8。メーカーの自業自得

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  • 16
    匿名 says:

    また完全版出して稼ぐんじゃね

    0
  • 17
    匿名 says:

    一時期「ポケモンを超える!」とか言われてたけどあれなんだったの

    0
  • 18
    匿名 says:

    丁寧な作りだったけど、商店街のゲーセンでミニゲームが出来たらなお良かった
    妖怪三國志を扱った三國志大戦もどきとか

    0
  • 19
    匿名 says:

    ※17
    図々しく他力本願で利用してただけ

    0
  • 20
    匿名 says:

    ※18
    虫捕りとか魚釣りも無いしな~
    まぁメインキャラが中学生だから虫捕りってのもアレだけど

    0
  • 21
    匿名 says:

    丁寧ではなく手抜きだと思う
    以前は入れた施設、通れた道、虫取り魚釣り、音ゲ、自転車レース
    なくなったものが多い
    妖怪も数が少ないのにSが34もいてそれ以下は15体前後しかいない
    なので序盤はひも爺としかエンカしない
    シリーズやってなかった、やりこんでなかった人は、
    意外とおもしろい、わりとおもしろいっていうかもね

    0
  • 22
    匿名 says:

    確かに割りと評価高いな

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  • 23
    匿名 says:

    妖怪数すごい減ったのはあるけどバトルが楽しくて自分中ではめちゃ好感もてた
    面白かったで
    あとはアプデでえんえんトンネルとかきてくれたら嬉しいんだが…

    0
  • 24
    匿名 says:

    妖怪でもこれだけ売れるならdq11sは初週30-40万くらいか

    0
  • 25
    匿名 says:

    レンジャーをやめてシューターにしたのは正解
    あとはやっぱエンドコンテンツ追加だよね
    ボスドロップの武具とステータスの強化は時間がかかるのに終わった頃には力試しする場所が無い

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  • 26
    匿名 says:

    IGNJがオクトパストラベラーより高い評価与えてたけどどうなの?これ。

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  • 27
    匿名 says:

    マルチ対応のアプデがまだ先でしかも有料ってのは
    発売これ以上伸ばせないしとりあえず出しとけって感じだったんだろうな

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  • 28
    匿名 says:

    実際面白いが、戦闘はRPG形式にしてほしかったなぁと
    2,3の戦闘も面白かったからさ

    0
  • 29
    匿名 says:

    ※25
    極ボス、最強装備にしても普通にキツくね?

    0
  • 30
    匿名 says:

    妖怪ウォッチは軽々しく他所のネタをパクるから嫌い
    オリジナルで勝負せえや

    0
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    アンカールール
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