『イナズマイレブン アレスの天秤』から『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』にタイトルも変更となり延期に延期となっている状況ですが、さらに開発が難航しているとのことです。
「どういう形で出すのか」発表するとなると、プラットフォーム変わりそうですね。
スマホ一本とかになりそう・・・
1: 2020/03/18(水) 20:31:01.48 ID:E/18Nb800
もう諦めろよ😓
長らくお待たせしてしまっているイナズマイレブン英雄たちのグレートロードですが、お察しの通り、エンジンなどの切り替えもあり、開発は難航している状態です。4月までには、いつなのか、どういう形で出すのかなどの方針を発表できればと思っています。絵は未発表のものです。もうしばらくお待ちを。 pic.twitter.com/SSjZSkTVSX
— 日野晃博 (@AkihiroHino) March 18, 2020
2: 2020/03/18(水) 20:31:20.74 ID:0iKOThfx0
今年も出せないのか…
4: 2020/03/18(水) 20:31:44.19 ID:hiI56IA80
まだ出てなかったことにおどろいた
6: 2020/03/18(水) 20:33:35.72 ID:BYh/HxjoM
>>4
これ
アニメ始まって二年もかけてまだでない
ゴンじろーもだがHDでキッズ向けは厳しく鳴ってる
すでに固定ファンがいる前提で動ける任天堂は強いわ
これ
アニメ始まって二年もかけてまだでない
ゴンじろーもだがHDでキッズ向けは厳しく鳴ってる
すでに固定ファンがいる前提で動ける任天堂は強いわ
12: 2020/03/18(水) 20:39:03.37 ID:SDVheEgf0
イナイレはいいからドラクエ9のリメイク作れ
18: 2020/03/18(水) 20:44:02.76 ID:npGzreuQ0
欲出さなきゃ順風満帆だったのに
24: 2020/03/18(水) 20:45:55.14 ID:4GBurhMb0
俺が日野なら凍結だな
出すにしても設計の段階からやり直した方が多分早い
出すにしても設計の段階からやり直した方が多分早い
35: 2020/03/18(水) 20:50:09.82 ID:4oFaYFDId
いちいち何月とか言わないで未定で良いだろ、何回延期してるんだよ
47: 2020/03/18(水) 20:52:52.10 ID:0vRc6ZEC0
よくわからんけど開発中止にした方が損害少なかったりしないの?
53: 2020/03/18(水) 20:54:37.18 ID:4GBurhMb0
>>47
それが限りなく正解だろうけど
おそらくタイアップの関係で中止出来ない予感
それが限りなく正解だろうけど
おそらくタイアップの関係で中止出来ない予感
58: 2020/03/18(水) 20:56:48.94 ID:jrLRuPcd0
>>47
関係各社に大金払って謝ればいけるんじゃねーの
とりあえずタカラトミーはじめとしたおもちゃ、グッズメーカー
関係各社に大金払って謝ればいけるんじゃねーの
とりあえずタカラトミーはじめとしたおもちゃ、グッズメーカー
49: 2020/03/18(水) 20:53:07.76 ID:nSXmS1jfa
2016年7月 イナズマイレブンアレスの天秤発表(機種未定)、アニメは2017年夏を予定
2017年10月 機種決定、ゲームの発売は2018年夏を予定
2018年4月 アレスの天秤、アニメ放送開始(4月~9月)
2018年10月 続編のオリオンの刻印の放送開始(10月~2019年9月)
2017年10月 機種決定、ゲームの発売は2018年夏を予定
2018年4月 アレスの天秤、アニメ放送開始(4月~9月)
2018年10月 続編のオリオンの刻印の放送開始(10月~2019年9月)
2018年12月25日 外注メインでゲーム開発していたのを外注+内製に変更と発表
2019年9月27日 タイトル変更、開発を内製に変更を発表
以降開発ブログの更新なし
56: 2020/03/18(水) 20:56:06.15 ID:ob2LGVNj0
妖怪がゲーム史に残るような大ヒットだったせいで色々後戻り出来なくなってんな
64: 2020/03/18(水) 20:59:53.82 ID:03uSGyBx0
イナイレって、そんなに開発難しそうなシステムに思えないんだけどな・・・
何に手こずってるんだろう
何に手こずってるんだろう
74: 2020/03/18(水) 21:03:24.44 ID:kXKy30WG0
子供に忘れられない前に出さないといかんな
2年くらい開けば客層変わるし
2年くらい開けば客層変わるし
86: 2020/03/18(水) 21:08:19.26 ID:4GBurhMb0
>>74
その意味でだと手遅れだろうな
妖怪ですら最初に夢中になってた世代がぼちぼち高校生
イナイレはさらに前だから・・・
その意味でだと手遅れだろうな
妖怪ですら最初に夢中になってた世代がぼちぼち高校生
イナイレはさらに前だから・・・
81: 2020/03/18(水) 21:06:10.25 ID:ZnzjuSZrp
二ノ国→映画もゲームも大コケ
イナイレ→新作は不評で打ち切り、ゲームもこのザマ
妖怪→路線変更失敗して人気低迷
レイトン→新作パッとしなかった
ムサシ→音沙汰なし
イナイレ→新作は不評で打ち切り、ゲームもこのザマ
妖怪→路線変更失敗して人気低迷
レイトン→新作パッとしなかった
ムサシ→音沙汰なし
83: 2020/03/18(水) 21:07:07.60 ID:sXpnGJCBa
最初に予定していた発売日が2018年夏というのがヤバい
本来なら2年前に売上を出すはずの商品だぞ
本来なら2年前に売上を出すはずの商品だぞ
96: 2020/03/18(水) 21:14:49.34 ID:6Sxh4fWM0
ゲームと連動するはずだったおもちゃももうとっくに売り場から消えてるんだがどうするのこれ
95: 2020/03/18(水) 21:14:46.49 ID:Q+1/rimG0
メディアミックス展開の欠点は
1つがダメになると全部ダメになること
1つがダメになると全部ダメになること
99: 2020/03/18(水) 21:17:22.12 ID:5AYAF4zbM
子供向けコンテンツのゲームはとにかく予定通りに出すことが大切だからな
ゲーフリを見習えよ
ゲーフリを見習えよ
102: 2020/03/18(水) 21:17:46.50 ID:q74ox5FO0
イナズマイレブン アレスの天秤(英雄たちのグレートロード)
2018年夏発売予定
↓延期
2018年秋発売予定
↓延期
2018年冬発売予定
↓延期
2019年5月以降発売予定
↓延期
2020年春発売予定
↓延期
2020年発売予定
107: 2020/03/18(水) 21:23:09.77 ID:KsZDp1/X0
アニメと時期合わせられなかった時点でもうダメだろ
109: 2020/03/18(水) 21:24:08.65 ID:eQhMxhBAp
真面目にこの会社が輝いてたのDS3DSの頃までだよね
116: 2020/03/18(水) 21:32:30.46 ID:h9FFNTrU0
>>109
なんかもったいないよなあ
レイトンダンボールイナイレ妖怪
これらの人気コンテンツ全部自滅みたいな感じだし
ガンダムまで任されるレベルで輝いたのにね
なんかもったいないよなあ
レイトンダンボールイナイレ妖怪
これらの人気コンテンツ全部自滅みたいな感じだし
ガンダムまで任されるレベルで輝いたのにね
146: 2020/03/18(水) 22:31:53.49 ID:HmSPxtOH0
どれもこれも延期しまくってるのに、次々に新タイトル発表するのは何故?
144: 2020/03/18(水) 22:25:13.64 ID:G5xvhXIJ0
既存のゲーム群が下火だからここで一発新規IPで当てたいところだけれど
よりによってコケそうな気配しかないムサシってのが
よりによってコケそうな気配しかないムサシってのが
170: 2020/03/19(木) 00:47:10.68 ID:CCA0MU2N0
昔のコンテンツ掘り起こし始めてから急に影薄くなったね
やっぱり新作を出し続ければよかったんや
やっぱり新作を出し続ければよかったんや
172: 2020/03/19(木) 00:50:44.76 ID:JlVAMnqOa
ハード選択を誤った感が凄いな
全体的にどのタイトルも発売すべきタイミングから1年は遅れてる気がする
てか移植でいいからSwitch版ファンタジーライフ出さないかな
全体的にどのタイトルも発売すべきタイミングから1年は遅れてる気がする
てか移植でいいからSwitch版ファンタジーライフ出さないかな
客のいないPSなんかに関わるからこうなる
自業自得
IPを大事にしなさすぎ
「ハード選択を間違った」というのは別ハードで出した後に言うことであって、一つも出てないんだから選択以前の問題
ウマ娘かよ
PS関係なくない?その前にほとんどのIPが急速落下したイメージ。レイトン好きだったのになー
なんか知らんけどめっちゃ草生える
※5
二ノ国2の開発遅れのしわ寄せが全部出ている
どんなに神ゲーでも爆死が約束されているという事実
いいip持ってんじゃん
全盛期ほどは無理でも、いくらでも挽回の余地はありそう
そもそも、セガとの訴訟沙汰が片付いて無いのに企画出した時点で嫌な予感しかしなかった。
イナイレも妖怪もダンボール戦機もレイトンも全部オワコンにしちゃうのは凄い
二兎追うものは何とやらだね
二兎どころか五兎以上追ってしまうのが今のレベルファイブの恐ろしさだが…
※5マルチだから開発難航してるんじゃないか?
まずは、マルチをやめることが先決だな
まだスマホでも出そうとしてんのかコイツ
日野ワンマン会社だからip増やすと回らんわな
ワンマンの癖に飽きたら投げ出すのが頭キ○なんだよなあ 興味なくしたんなら他の奴にやらせろよ
ゲームと連動できるっていうから1年以上前にカード買ったのに一向にゲームが発売されない
アニメは終わって熱は冷めるし、気づいたらカードは8割引きぐらいで投げ売りされてる
1度も使う機会無いのに元値で買った自分が馬鹿らしくなる
またサブタイトルを変えるんでしょ
イナイレは出せてもアニメの評価が最低最悪だったからどの道売れはしなかったと思う
あれだけ叩かれて打ち切りになったのになんでまだアレスのキャラプッシュしてるんだろ
二ノ国っていう正直パっとしないシリーズに、プライドなのかなんなのか注力し続けて
他の人気シリーズをなおざりにしてたんじゃねぇの
※12 「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。
まあ多くの皆が「でしょうね」って感じでしたね。
というかそもそも、何回も延期を繰り返した時点で、「もうこの作品を完成させるのは無理だろうな」って思ってましたよ。
実際、メトロイドプライム4の場合でも、2017年のE3での発表以来続報が無いことのお詫びと共に、開発を継続した結果求める品質に届かないことから、仕切り直しという結果に至ったわけですから、今回の件に関してみても、もし社員一同が納得できる品質でなければ、開発は難航、最悪の場合打ち切りというケースも考えられますね。
自分で「お察しの通り」とか言っちゃうのがもうダメ
3DSの時は何やっても上手くいってたのに…
Switchへの取り組みが遅すぎたのも色々響いてそう
本当に妖怪ウォッチ全盛期だった2014年に戻りたいよね…。
あぁぁケータよ、アニメに戻ってきてくれ…。
こんなどうしようもない制作指揮で
下請けがアホやからとか言ってたんだぜ?
ちゃんちゃら可笑しいやろ
これは歴史に残るよな
似たような事やって何とかこぎつけたFF15もいたがこっちはもう何もかもムリだろ
待ってるファンすら居なくなった
3DS時代が一番能力とハードに合致していたな
グラや連動展開と冗談抜きで任天堂以上にハードを使いこなしていた
あのクオリティとボリュームを毎年量産できていた時代はもはや遠い過去
ここまで来たら俺は買うけどね
その前に倒産しなきゃいいが
ホントIP潰すの得意だなー
わざとやってんの?って思うくらい
商売の仕方が汚いから当然か
たまたまなのかPSで出すたびにレベルファイヴは滑り落ちていく印象があるな。
…あとはダンボールや妖怪もだけど完全版商法するまでがあまりにも短い、あれじゃ最初に買うのが
アホらしくなるよなぁ。
個人的にはファンタジーライフの続編がアレで見限ったけど。
ポケモンもusumみたいなことやってたら相当離れてれただろうなdlcは正解ですね
妖怪新作もそうだが、100パーセント爆死するPS4版は切るべきだと思う。てかスマホにも出すって簡単操作のゲームになんの?それともスマホ版は別ゲーになんの?
マルチでPS4版のみが確実に爆死するゲームを出しても
SIEに睨まれるだけだぞ?
※5
二ノ国に集中させすぎて他のIPが割食ったとか社員が逃亡しまくったとかいう噂はあるな
プロの脚本家入れて話し合い、その上でゲーム作ればいいのに日野さん任せに制作すんのは間違いだろ。