『モンハンサンブレイク』ガチのマジで歴代で一番面白い

1: 2022/07/17(日) 17:23:57.75 ID:+30VIcWn0
ロード早いしモンスターの強さも丁度いいしアイスボーンの悪いところ全部直してて凄いわ

 

3: 2022/07/17(日) 17:25:59.60 ID:+30VIcWn0

拠点→アイスボーンみたいに無駄に広くないから使いやすい
ロード→アイスボーンと違って早い
うざったいモンスター同士の合流→サンブレイクならメリット
モンスター→アイスボーンと違って攻撃したあとちゃんと隙がある
肉質→アイスボーンとちがってちゃんと柔らかい
ストーリー→アイスボーンと違って戦犯がいない
受付嬢→可愛い

これもう神ゲーやろ

 

4: 2022/07/17(日) 17:26:11.50 ID:PBbNCs9Ha
2Gよりおもしろい?
2Gはやっと苦戦の末倒せて達成感を得られたが、それ以降は手こずらせやがってクソガクソガとの感想しか得られなくなったんだが

 

5: 2022/07/17(日) 17:27:40.52 ID:+30VIcWn0
>>4
正直に言うと武器の操作は複雑になってるから古参プレイヤーにはきついよカウンター前提だから反射神経が衰えてるときつい

 

8: 2022/07/17(日) 17:28:51.75 ID:PBbNCs9Ha
>>5
まじか、体験版やって判断するか…

 

10: 2022/07/17(日) 17:31:05.83 ID:/uIInResd
>>8
片手剣だけは無茶苦茶シンプルに原点回帰してるけど他はやること増えてかなりややこしくなってる

 

21: 2022/07/17(日) 17:58:38.39 ID:VTx8gf450
>>8
体験版は普通にムズいから気を付けろよ
あと久々なら儀式の多さに戸惑う

 

23: 2022/07/17(日) 18:00:59.25 ID:2jOLsAdf0
怪異化までくると盾欲しくなるわ
カウンターゲーと言っても連続攻撃つらい

 

30: 2022/07/17(日) 18:15:43.88 ID:+30VIcWn0
>>23
普通にガンランスとかランスとか強いからね
バランスいいわ今回

 

24: 2022/07/17(日) 18:05:22.09 ID:r+qxQYjY0
4Gで飽きてライズで復帰したけど操作快適だし難易度も丁度いいし面白いな
プロハン連中には物足りないかも知れんけどこれぐらいが丁度いいと思う

 

27: 2022/07/17(日) 18:11:24.20 ID:XOmyu4nt0
盟友クエが面白い

 

40: 2022/07/17(日) 18:22:59.24 ID:+30VIcWn0
>>27
わかる
次回作も実装して欲しい

 

35: 2022/07/17(日) 18:18:27.63 ID:JyPwINH00
いずれはランダムに行き着くんだろうからエリアにいるモンスターの肉質はすぐに検索できるようにしてほしいわ
大型モンスターリストが左右でページを飛ばせないの意味がわからない

 

37: 2022/07/17(日) 18:20:18.38 ID:+30VIcWn0
>>35
流石にそんなん頭に入ってるやろ…
その批判は難癖付けすぎじゃね?

 

41: 2022/07/17(日) 18:24:04.06 ID:jOFwNwMu0
ボリュームあれば評価してた
>>37
それはオタクだけやろ

 

43: 2022/07/17(日) 18:25:03.67 ID:+30VIcWn0
>>41
オタクじゃなくても柔らかい部位なんか覚えられる定期

 

39: 2022/07/17(日) 18:22:25.92 ID:JhOwtNZ8a
XXが一番だったけど余裕で越えたわ

 

45: 2022/07/17(日) 18:27:35.09 ID:Tc9DeCD+0
キークエだけやってたらストーリーは早く終わるかもしれんがボリュームはあるよな

 

46: 2022/07/17(日) 18:28:14.33 ID:+30VIcWn0
>>45
モンハンはそこから本番だからな
クエスト消化したりお守り厳選したり楽しい

 

47: 2022/07/17(日) 18:28:40.31 ID:Si80OtWc0
これボリュームないってマジか
サンブレ単体でもくっこボリュームあるし
新規はライズも込みって考えるとボリュームありすぎるだろ

 

49: 2022/07/17(日) 18:32:41.14 ID:2jOLsAdf0
ライズはまだ上の装備が追加されるからやりこみはそこそこに気持ち良く遊び終わったが、サンライズは存分に装備集めに励めるな

 

50: 2022/07/17(日) 18:37:53.82 ID:+30VIcWn0
何気にサンブレイクは属性武器が息してるのが嬉しいわ
ワールドとかアイスボーンは無属性しか強くなかったし

 

56: 2022/07/17(日) 18:39:58.66 ID:WEbCzdJoa
貝イカ無駄に体力多くて時間かかるしマスターランク68辺りで飽きてきた

 

59: 2022/07/17(日) 18:41:16.94 ID:+30VIcWn0
>>56
言うてソロでも15分ぐらいで終わるやん
体力すくないと歯ごたえないし丁度ええわ

 

66: 2022/07/17(日) 18:50:12.23 ID:WEbCzdJoa
>>59
15分?時間掛かりすぎだろそれ

 

69: 2022/07/17(日) 18:51:12.10 ID:+30VIcWn0
>>66
流石に並みハンのワイなら10分切るのはきついわ
プロハン様は何分で狩れるの?

 

70: 2022/07/17(日) 18:51:42.66 ID:lHqvPngC0
追加アプデで大量のフロンティアモンスター追加されたら過去最高認めてもいいよ

 

71: 2022/07/17(日) 18:53:30.85 ID:+30VIcWn0
>>70
白ナスとか来るやろ多分

 

73: 2022/07/17(日) 18:56:25.97 ID:jFhwPWCFa
ってか今作おもろいなほんと

 

77: 2022/07/17(日) 19:03:19.46 ID:+30VIcWn0
>>73
ほんとこれなんよ
無難に面白い
アイスボーンみたいに余計な要素追加しないのは正解だった

 

75: 2022/07/17(日) 18:58:57.36 ID:E/nLO5nC0
あんまり話題にならないけどオトモも優秀だよ
特に遠隔犬×2はやべえ

 

89: 2022/07/17(日) 19:16:15.96 ID:kNaa5y3Ca
マジで次回作が心配
蟲技使いまくる動きしてるからなくなったらと思うと

 

91: 2022/07/17(日) 19:17:52.52 ID:KmzC9NQxd
盟友を全クエに連れ回せるDLCはよ

 

114: 2022/07/17(日) 19:40:49.18 ID:JhOwtNZ8a
不快なキャラを出さないこと前提だけど盟友クエストはずっと続けて欲しいわな

 

120: 2022/07/17(日) 19:50:58.80 ID:2R6efDTA0
ハンターノートは見にくいと思う
モンスターの数も多いしな
せめて1ページずつ送らせて欲しい

 

123: 2022/07/17(日) 19:53:22.84 ID:FbfHhraT0
まあ素材とか肉質とか調べたい時に面倒よな
店の画面から直接確認できないのかよ

 

127: 2022/07/17(日) 20:00:16.33 ID:lBpjeB9k0
新要素の疾替えを一切使わずにクリアできるのは良いことだと思うわ
駆使したいやつはすりゃいいってのが気楽

 

129: 2022/07/17(日) 20:01:19.67 ID:R4VQ6hCu0
俺はソロしかやらんから歯応え無くて歴代最低のヌルゲー
大勢に迎合した残念な出来
XXの方が面白い

 

132: 2022/07/17(日) 20:03:27.32 ID:+30VIcWn0
>>129
まあこういうプロハン様に合わせて作ったらあかんわな
フロンティアはそれで失敗したし

 

135: 2022/07/17(日) 20:04:20.52 ID:I2aoLhrMa
本作はラージャンも激昂ラージャンも初期verで実装してるからそんな強敵に位置付けてない感じだよね

 

140: 2022/07/17(日) 20:09:58.82 ID:FLjtz5+P0
いろんなゲームが上級者というかオタクの意見取り入れたせいでタヒんでるからこれでいい

 

137: 2022/07/17(日) 20:07:38.56 ID:nxvOSSCv0
ライズはカジュアル層が手軽に楽しめるモンハンとして作ってるんだろう
そういう部分でモンハンらしくないのも確か
モンハンらしいモンハンやりたい層はIBやればいいだろう

 

147: 2022/07/17(日) 20:18:40.58 ID:+30VIcWn0
>>137
毒に弱くないクシャとか脚が硬いラージャンとかそんなのモンハンじゃないけどな
傷つけだって世界観無視してるし

 

142: 2022/07/17(日) 20:12:29.44 ID:TGRqpbXi0
モンハンしかやらないようなプロハンは属性武器が生きてて武器作るのが楽しいとか言ってるけど
普通のゲーマーには物理武器一本でも十分なほどにぬる過ぎてつまらないんだよな
スイッチキッズやモンハンキチにはこれでいいのかもしれんけど純粋なゲーマーが多いPC版の人口が激減してるのもわかるわ

 

144: 2022/07/17(日) 20:15:42.99 ID:ys5AFRaR0
難しそうに見えるだけで実際は適当にやっても勝てるのがワールド
ライズはちゃんと自力でモンスターを上回らないと倒せないごまかしの効かないゲームになってる
これがいいんだよ

 

164: 2022/07/17(日) 20:46:24.15 ID:2jOLsAdf0
割と2乙まで追い込まれるシーンにでくわすから難易度は良いと思うよ
救援で3乙決めてくれるビギナーも拝めた
ライズでは起こりえなかった激闘

 

168: 2022/07/17(日) 20:50:10.94 ID:NVzcB2kea
ライズは明らかに新規プレイヤーを呼び込もうって感じだよな
WIBは今までのモンハンファンに進化した姿を見せるみたいな感じだったけど

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658046237/

1.匿名 2022年07月17日21:45 ID:Q0NzE1Mzc

間違いなく歴代で一番面白いね
正直ライズは微妙だったけどサンブレイクで一気に化けた
疾替えは神システム

返信
2.匿名 2022年07月17日22:02 ID:UxOTkyNTQ

サンブレイクは間違いなく良ゲーやろな
後は追加されるモンスターと今後のアプデでエンドコンテンツが追加されれば神ゲーになる
現状、怪異化もエスピナスやらティガだったりが出てないからそこら辺も追加して、さらにクエストを回す意味が出るコンテンツを出せば歴代最高やな

返信
3.匿名 2022年07月17日22:46 ID:YzMTQ4MzM

ストーリー、アクション、難易度、盟友クエ、傀異化、どれをとっても完成度が高い
今作を批判する人はもはやモンハンというゲームが合ってないんだと思う

返信
4.匿名 2022年07月17日22:59 ID:AwMTEzODU

いや批判する点はいくらでも挙げられるやろ
傀異化クエストをクリアするだけで最上級武器が手に入るから単調かつ冗長になりやすいとか

返信
5.匿名 2022年07月17日23:12 ID:czNjEwMzY

なにげに大型モンスター亜種無しでもう50種もいるんだよな

返信
6.匿名 2022年07月17日23:17 ID:g3NDA0OA=

もう重箱の隅つつくくらいしかできんな

返信
7.匿名 2022年07月17日23:18 ID:QwNjMyNjM

※4
自分のサンブレイクは天鱗とか手に入れてレア9作ってからじゃないと大体のレア10作れないんだが
お前のは楽だなあ


ヘビィボウガンのクラウチングショットバグと
後ガンスのFBFを味方吹き飛ばさないように調整してくれんかな

返信
8.匿名 2022年07月17日23:19 ID:cyNTUwNDA

>>3
受付嬢→可愛い

???

返信
9.匿名 2022年07月17日23:37 ID:M1NDk3Ng=

2Gだったかな、フルフル倒すのに50分かかっても無理だったりして
今やると色々ストレスなんだろうとは思うけど、未だに一番好き

返信
10.匿名 2022年07月17日23:55 ID:kzOTEzMA=

アクションが多すぎて新規はとっつきにくいのでは。
また操作も入れ替え技や早替え等複雑になりすぎている。
そして全武器種に言えることだが、汎用性に長けている分長所短所が失われている。
操竜も弱いし時間かかるしで要らない。

返信
11.匿名 2022年07月17日23:58 ID:Q1NTQ1ODg

やっぱり下手にシステム複雑にしたりランダム要素入れたりするより、モンスターやクエストの物量で攻める方が健全だな
ランダム要素は時間稼ぎは確かにできるけど不満も大きいし
ぶっちゃけ護石も緩和して欲しいくらい

返信
12.匿名 2022年07月18日00:17 ID:QwNDM4NDQ

ライズで初めてモンハンに触れた新規なんだがこれでカジュアル層向きとか新規呼び込みとか言われてるのに驚く
昔からモンハンやってる人はなんにも思わないんだろうけどあらゆる説明が足りなさすぎるわ
武器ごとにあれだけ動かし方違ってみんな複雑なのになんでろくなチュートリアルも無いからな。ハンターノート見てもなんも分からんだろ
マルチは3回死んだら全員が終わるから初心者お断り感強くてリア友以外とできる気がしないし
翔虫が画期的だったんだなってのは分かるけどカジュアル層や新規に優しいとは全く思わない

返信
13.匿名 2022年07月18日00:20 ID:UwMDQ0MDY

※4
手に入るって言っても何回かクリアしないと素材揃わないじゃん

返信
14.匿名 2022年07月18日00:32 ID:Q4NjU5Mg=

逆張り君ホイホイになってるな

返信
15.匿名 2022年07月18日00:40 ID:E0MzMwMDQ

もう叩けるところがそれくらいしかないからそういう方向にシフトしたんでしょ

返信
16.匿名 2022年07月18日01:51 ID:QzNTMzMDA

※12
ハンターノートにおすすめコンボ載ってなかったっけ?
あとは修練場でボタンと技の確認すれば下位クエストくらいはポチポチゲーになると思うんだが…

マルチは2回まで死んでも平気だから気軽に参加してもろて

返信
17.匿名 2022年07月18日02:21 ID:cwODg3NjY

システムが複雑とか言われてるけど疾替えとか使わなくても多少時間伸びるくらいでクリアできるし初心者は上手い人の真似しようとするのやめた方がいいと思う。本当に優しくないのはクラッチ傷つけみたいな途中から入ってきたくせに必須アクションとして強制されるやつや

返信
18.匿名 2022年07月18日02:41 ID:YxMjA5OTA

ウチはSwitchオンライン加入してないんだけど、モンハンってソロでも楽しめる?
元スレ見てるとオンライン前提のゲームのような気がして

返信
19.匿名 2022年07月18日02:49 ID:k5OTQyMTI

※18
そもそも一人専用の里クエストっていうのを順番にこなしていって操作とゲーム性覚えられるから
別に問題ないぞ マルチだと人数によって体力に補正かかって増えたりするからソロはソロでちゃんと難易度適切だし

返信
20.匿名 2022年07月18日04:31 ID:E0MjE2ODA

※18
昔はマルチ前提体力をソロで相手しなきゃいけなかったけど
今はソロならソロ用の体力に調整してくれる様になったから大分ソロにも優しくなったね
オンラインマルチが盛んなゲームだけど今ならソロでも楽しみやすくなってるから大丈夫だと思うよ

返信
21.匿名 2022年07月18日05:36 ID:Q2ODQ5OTg

※17
それな
アホほど自分で勝手に複雑にしてるだけ

返信
22.匿名 2022年07月18日07:11 ID:IxODMwODg

※12
お前本当にやってんのか?

返信
23.匿名 2022年07月18日07:17 ID:IxODMwODg

※10
片手剣はリーチは短いままだし、ガンナーの防御は紙切れだし、スラアクとか大剣は相変わらず動きが鈍いから、蟲がある時ぐらいしか快適に動かせないし
長所短所はかなりハッキリしてるのに、お前は何を言ってんだ?

返信
24.匿名 2022年07月18日07:40 ID:g5MjI0NzA

人それぞれだからな。別に公表するほどの事でもないと思うぞ?

返信
25.匿名 2022年07月18日07:51 ID:k2MTUyODg

※18
ほとんどマルチしないソロ専だけど楽しんでる。
サンブレイクまで上がれば盟友クエで1人マルチプレイみたいなこともできる

返信
26.匿名 2022年07月18日07:56 ID:g0MzU1NDY

※23
スラアクの動きが鈍いとかエアプ乙
明らかにクソ早くなってるしスキル付けたら十分動くわ

返信
27.匿名 2022年07月18日07:59 ID:g0MzU1NDY

※23
スラアクの動きが鈍いとかエアプ乙
スキル付けたらいくらでも早くなるわ

返信
28.匿名 2022年07月18日08:00 ID:g0MzU1NDY

やっとシャガルまで来たけど初見だから3乙の可能性結構高い笑

返信
29.匿名 2022年07月18日08:35 ID:YwNjU5NDA

※26
クソ速くは無いだろ高速変形をつければ攻撃は速くなるが納刀は普通に遅いし、回避距離をつけりゃ避けやすいけど、モンスターとの距離が空き過ぎるから攻撃に繋げにくいしで万能じゃねぇしな、ただそれが長所短所になってるんだけどな
というかクソ速いは昔から双剣にしか言えんだろ、お前はそうやって何でも誇張してんのか?

返信
30.匿名 2022年07月18日08:38 ID:Q4MTQyODQ

ストーリーをクリアーしてからもクエスト多いし装備もあれこれ作りたいし、やること多くてめちゃ楽しいわ。今は闘技場にハマりつつあって装備作りが疎かになってるけど

返信
31.匿名 2022年07月18日08:48 ID:YwNjU5NDA

※26※27そりゃ高速変形をつけたら攻撃は速くなるわな、ただそれだけやね納刀は遅いし、抜刀時の動きも一々斧モードにしないと遅いわで長所短所がかなりハッキリしてるわ
回避距離を積んでも攻撃は避けやすいが、距離が空き過ぎて攻撃に繋げにくいしで、ここも長所短所があるな
ワイヤーステップも回復が早いとは言え蟲が無いと使えないし
良い調整されてると思うわ

返信
32.匿名 2022年07月18日08:56 ID:kzNTE4NA=

初心者に勧める武器がほしいな。モンハン自体が初めての人には現在の武器は全部複雑すぎる。

返信
33.匿名 2022年07月18日08:58 ID:cxNjUxNzg

※1
歴代って
初代無印からやってんのか?

返信
34.匿名 2022年07月18日10:13 ID:UyMjUyNzY

※33
また面倒くさい陰キャが現れた

返信
35.匿名 2022年07月18日10:14 ID:Q4NjU5Mg=

MHGから全作遊んでるけど最高傑作で異論ないよ

返信
36.匿名 2022年07月18日10:19 ID:g1NTA1NTQ

※29
いや双剣と比べるのはどうかと思うが…モンスターとの距離が空くのは回避距離付けすぎるのとタイミングが原因だと思う
ただ過去作に比べれば機動力は圧倒的に上がったとは思うよ
 
他の武器と比べたら正直大した事ないんだろうけどな
スラアクはゴリ押し戦法が多いからそもそも死にやすいし、納刀は相変わらずだし、操作ミスしたらほぼ確実に的になるしで短所を言えばキリがないけどカウンター使えた時の感動に比べれば大したことないわ

返信
37.匿名 2022年07月18日10:38 ID:Q2ODQ5OTg

この程度のアクションが難しいなら抜刀大剣でもやっとけばいいんじゃねって思う

返信
38.匿名 2022年07月18日11:09 ID:cwODg3NjY

※32
近接なら双剣かスラアクを推すけど初心者向けならぶっちゃけライト一択じゃないかな
耐久低くなるけど機動力あるし比較的簡単に火力も出せる

返信
39.匿名 2022年07月18日11:33 ID:k0MTk4OTI

今作モンスターが動きすぐてストレスだわ
リオレイアなんか5回くらい突進してきて意味不明すぎて吐きそうになったわ。

返信
40.匿名 2022年07月18日14:06 ID:QwNDM4NDQ

※16
おすすめコンボは載ってるけどコンボ以前に武器毎のゲージとか〇〇強化とかの固有要素が分かりづらいしその〇〇強化に必要な技の出し方がそもそも載ってなかったりするからな
たしかに下位ならそんなの知らなくても勝てはするけど結局上位になってからが本番だし操作が直感的じゃないから下位やってる間に覚えられるってものでもない
マルチは2回まで死んでもいいとはいえ報酬金は減るし2回死んだら味方の1ミスが許されなくなるから自信持って勝てるクエスト以外は参加したくないな。死んでペナルティあるのが自分だけなら気楽に参加出来るんだが

※22
友達に誘われたのがきっかけでライズで初めてモンハンに触れて200時間以上はやった。でも自分に合わないのを感じたからサンブレイクは買ってない

返信
41.匿名 2022年07月18日14:16 ID:Q4NjU5Mg=

サンブレイク買ってないのにサンブレイクの記事でイチャモンつけるのやめたら?

返信
42.匿名 2022年07月18日14:19 ID:k1MzcwNTg

個人的に不満があるなら
ドスランポス
ドスジャギィ
ドスファンゴ
ドスジャグラス
テツカブラ
ザボアザギル
ヴォルガノス
グラビモス
アグナコトルがいない事かな

それくらいしかないくらいは楽しい

返信
43.匿名 2022年07月18日16:33 ID:g0OTE4OA=

※41
正論すぎて草

返信
44.匿名 2022年07月18日16:41 ID:kzODEyMDA

不満点はやっぱマルチの部分かな。
救難に入る際に、救難元のHR/MRが分からないのと、開始してどれぐらい経ってるかが分からないのは結構キツイ。
先日もクエに入って10秒ぐらいで終わったからな・・・

あと、部屋に入る場合でも、部屋主が救難信号出してると部屋に合流してもクエが満員で入れないから結局部屋を出るというパターンが頻繁にある。部屋作った場合は救難信号出せないようにしてほしいわ。

返信
45.匿名 2022年07月18日16:53 ID:QwNDM4NDQ

※41
記事でカジュアル層向け扱いされてるのを疑問に思っただけであってゲーム自体にイチャモンつける気はないよ

返信
46.匿名 2022年07月18日16:58 ID:U3MTA3OTA

※4
それ冗長って言うか?

返信
47.匿名 2022年07月18日17:00 ID:I4NTI5OTI

※40
操作が直感的じゃないって思い込んでるだけで直感的だよ
回避距離3積んでやってみて

返信
48.匿名 2022年07月18日17:26 ID:Q4NjU5Mg=

本当にもう重箱の隅をつついてるだけな感じね
それほど完成度が高いという事だな

返信
49.匿名 2022年07月18日17:39 ID:IzOTc1NDA

批判してる奴は極端な下手くそかアンチ

返信
50.匿名 2022年07月18日18:16 ID:UwMDQ0MDY

同じマスターランクのアイスボーンよりモンスター強くないっすか
こっちの動きに合わせて攻撃してきたり、タイミングずらしたりと

返信
51.匿名 2022年07月18日20:40 ID:kzOTEyNDI

カジュアル層向けとか言ってるのはワールドもライズも本編って言ってる公式を無視してワールド本編ライズ外伝扱いしたいエアプの某ハード信者だよ

返信
52.匿名 2022年07月18日21:27 ID:I4Mzg5MzY

アクション部分に難癖つける前にモンスの動き覚えた方が解決が早いとは思う。本スレの反射神経というのは違う、一見すると分かりにくいが実はモンスの攻撃で繋がってるコンボ攻撃の途中に手を出して被弾してたりする
実際に被弾してみてモンスの攻撃範囲を覚えるのも有用
初心者はターン制を意識して手数減らすと上達早くなる

返信
53.匿名 2022年07月19日00:32 ID:I1OTMzMjc

※8
世の中にはウケツケジョーっていうモンスターがね…

返信
54.匿名 2022年07月19日00:49 ID:I2NDY2Mjk

アイスボーンで相当へこんだのか、ようやくユーザの意見を真摯に聞くようになったな
しょうもないプライドなんて持たないでおとなしく意見聞いときゃいいのに、とずっと思ってたから本当ようやくマトモになったわ

返信
55.匿名 2022年07月19日08:26 ID:Q4OTg0NTk

百竜夜行とかいう超絶糞システムを無くしたのもでかい

返信
56.匿名 2022年07月19日09:32 ID:M4MDU5NDY

※50
軸合わせや連続攻撃の追尾をしっかりしてくる代わりに範囲狭いことが多いから定点してると被弾増えるし動き回ってると露骨に簡単になる
ライズで大剣が辛いって言われてる理由の一つ

返信
57.匿名 2022年07月19日09:47 ID:gzOTg5NTk

全武器最終強化に怪異化素材使うのクソだと思う。
怪異化モンスターの種類が少ないから、その少ないバリエーションの中のモンスターばっか狩らされることになる。
色んな武器触りたい自分にとって、1武器につき各属性5本とか作ろうとすると、同じ怪異化素材の要求数アホほど多くて萎える。

返信
58.匿名 2022年07月19日10:18 ID:Q3ODQ2NDM

本スレの>>142が自己中すぎて酷いw俺に合わせろと言わんばかり

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59.匿名 2022年07月19日10:57 ID:YyMTM5OTE

※55
百竜夜行は最初はワイもクソやと思ってたけど、慣れたらソロでも楽しめたよ。

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60.匿名 2022年07月19日16:22 ID:k4NTk2Nzg

※4
今までもそうやろ、、、

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61.匿名 2022年07月19日19:00 ID:IxMzgyMjQ

別に全アクションを使いこなせとか言われてる訳でもなし
難しいと思う奴は本の中身を見ずに厚さで敬遠するタイプだろ
できる事、やりたい事をまずやればいいんよ
それがわからないぐらいなら動画でも眺めて気に入るのを探してみなよ
馴染んできたらどんどん幅広がっていくから気付いたら簡単になってると思うぞ

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62.匿名 2022年07月20日00:00 ID:U1MTg0ODA

本スレの56は
「カイイカは時間かかって飽きる」
とか言ってるのにそのすぐ後に
「15分?時間かかりすぎだろ」
って言ってんのどういうことなんだ

基本五分で終わるようなゲームがしたいならそもそもモンハンやるのに向いてない

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63.匿名 2022年07月20日09:57 ID:UwMTg0ODA

※57
なに嘘ついてるのやら使わない最終強化もあるけどまさか
遊んでないで言ってるのか

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64.匿名 2022年07月20日13:57 ID:kwMjk4NDA

傀異化は変換がムズイ以外には不満がないなw
アプデ後に戦ったもんだから元はわからんが、攻撃力や体力が絶妙で適度に飛んでくる必殺技が緊張感を保ってくれてるし、それでいながら攻撃を加え続ければ大ダウン&確定疲労とメリットも大きい
捕獲はできないが、罠や環境生物にはしっかり対応してるし、捕獲に関してもそもそもライズが捕獲がしやすすぎる環境だから討伐強制はある意味いい調整ともいえる
4以降登場してきた強化個体の中じゃ一番バランスがいい強化個体だと思う

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65.匿名 2022年07月21日11:37 ID:QwNjE1ODk

傀異化のおかげでマルチの絶対捕獲厨にナルガ捕獲されないから
安心してレア素材狙えるようになったな

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66.匿名 2022年07月23日23:37 ID:I2MjQ3MA=

そんなことはない。以上。

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67.匿名 2023年12月29日04:34 ID:A5Nzg2ODg

サンブレイクは装備・アイテムとマルチ関連がUIもゴミ中のゴミ
マルチもずっと動き続けるモンスターのターンで遠隔武器以外ソロで使う意味がない
グラフィックがしょぼい、アイスボーンより小さいモンスターにエフェクトだけ派手で見づらいだけの画面
カメラワークがゴミ中のゴミ
やたらスキルを増やしまくってるくせに結局最後は狂化で皆同じ装備になるという工夫ゼロの装備構成ゲーム
そのくせ翔り虫のせいで難易度は今までのモンハンの中で一番低いやりごたえゼロのゴミ
総括 サンブレイクはシリーズの中で最も難易度低いゲームで、ゲーム下手な奴だけに大人気のゲームw

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68.匿名 2024年03月20日17:15 ID:kzMTcxMjA

売上と同接が全てを物語ってる
サンブレイクはアイスボーンに遠く及ばない

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