『ポケモンGO』人気いまだ衰え知らず‥2018年の収益が2017年より35%増えて約860億円に

ポケモンGOの2018年の収益がさらに伸びているようです。

課金なイメージは全くないのですが、どこで売り上げているのやら・・。
やはりプレイ人口が多いというのが強みなのかな。

特にイベントのときには大賑わいの報告が溢れていますしね。

 

1: 2019/01/06(日) 09:01:34.137 ID:4BaL15Ula
2016年にサービスが始まったスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokémon GO)」の人気はいまだ衰えを知らず、開発元のNianticが2018年にポケモンGOから得た収入が2017年比で35%増の7億9500万ドル(約860億円)に上ることがわかりました。

このレポートは調査会社・SensorTowerによるもので、12月だけのApp StoreとGoogle Playの売上データ比較でも、2017年は5720万ドル(約61億6400万円)だったのが、32%増の7500万ドル(約80億8200万円)以上に到達。1日分の収益は、2017年の160万ドル(約1億7200万円)から平均220万ドル(約2億3700万円)へと増加したとのこと。

日本からの収益は全体の30%で、約2億3900万ドル(約257億5000万円)。2017年は25%だったので、5ポイントの上昇。アメリカからの収益は全体の33%で、2億6200万ドル(約282億円)でした。

 
 

2: 2019/01/06(日) 09:02:39.827
バケモンgo

 

3: 2019/01/06(日) 09:06:25.807 ID:mmMj0cG1a
広告料で結構入ってんの?
ガチャないし課金なんかたかが知れてるだろ

 

5: 2019/01/06(日) 09:07:39.271
>>3
ボールとお香だろ

 

38: 2019/01/06(日) 10:04:04.226 ID:buc/Z60/0
>>3
葬式ジム作ってプレイヤータヒんだらお香とお経を課金アイテムにしてゴースト大量ゲットするイベントなんかどうだろう

 

39: 2019/01/06(日) 10:07:14.803 ID:buc/Z60/0
>>38
生前にレイドボス設定しておいてタヒ後に葬式ジムに出現
弔い合戦の戦績に応じてありがたい戒名ゲットな

 

4: 2019/01/06(日) 09:07:30.625 ID:wlfmz4wm0
今やってる層って金持ってるジジババだから歯止めが効かないんだろうな

 

10: 2019/01/06(日) 09:08:57.928 ID:QcOWQ0Ur0
>>4
アプリゲー素人だからどんどん課金するぞ

 

50: 2019/01/06(日) 11:36:30.432 ID:aZ/eSilAM
>>4
日本の5割は高齢者だからね
ニッチを完全に掌握したよ
ハリーに奪えるとは思えないしね

 

8: 2019/01/06(日) 09:08:32.322 ID:9Vs8ijLVM
金には困ってない世代

 

11: 2019/01/06(日) 09:09:12.867 ID:iz9MuFVO0
普通に子供もやってるけどな

 

6: 2019/01/06(日) 09:07:52.249 ID:avvjZxjRd
これは強い

 

7: 2019/01/06(日) 09:07:56.823 ID:kzaslHwi0
FGOやモンストはいくらなの?

 

9: 2019/01/06(日) 09:08:51.938 ID:LGWekAnrH
>>7
モンストは2000億円くらい

 

16: 2019/01/06(日) 09:11:44.498 ID:b2oUzLfy0
モンスト辞めてるやつ多いぞ
課金キャラゲー化した

 

12: 2019/01/06(日) 09:09:21.540 ID:4Gdz5k820
なんでジジババに人気なのかわからん
ポケモン世代じゃねえだろ
ポケモンなんかせいぜいピカチュウしかわからないんじゃねえのか

 

13: 2019/01/06(日) 09:10:28.146 ID:UkXm9x+k0
>>12
ウォーキングついでにやったらハマった

 

14: 2019/01/06(日) 09:10:32.485 ID:ACyOShZka
じじばばかなりやってるから強いよね
孫は飽きてんのに

 

17: 2019/01/06(日) 09:12:56.046 ID:4Gdz5k820
>>14
ああそうか
孫と共通の話題が作れるわけね
孫はすぐ飽きちゃうけどwww

 

15: 2019/01/06(日) 09:11:28.879 ID:4Gdz5k820

>日本からの収益は全体の30%で、約2億3900万ドル(約257億5000万円)。2017年は25%だったので、5ポイントの上昇。
>アメリカからの収益は全体の33%で、2億6200万ドル(約282億円)でした。

人口比考えたら日本で人気
もしくは日本で一部の奴がすげえつぎ込んでるってことか

 

18: 2019/01/06(日) 09:13:36.030 ID:LGWekAnrH

ポケモンGOは世界で収益あげてるからか

日本のスマホゲーは日本でしか収益あげられないからな

 

20: 2019/01/06(日) 09:14:56.428 ID:3xpkp5zda
課金要素ってどんなもんなの?
そもそも課金あるゲームしたくないから逆に興味ある

 

24: 2019/01/06(日) 09:18:55.905 ID:m+4v62H+a
>>20課金は主にモンスターボールとポケモンをおびき寄せるアイテム
他にもゲーム進展に関係ないアバターの服とかたくさん
ただしアイテムは基本都会に住んでれば腐る程手に入る

 

25: 2019/01/06(日) 09:26:04.709 ID:4Gdz5k820
初期のころだけやってたけどモンスターボールって無料で手に入るだろ?
足りないの?ジジババは時間あるんだから健康のためにも歩いて入手しろよ

 

 

26: 2019/01/06(日) 09:30:03.051 ID:WhgEFQtmp
やってるのが中年とか老人だから金あるんだろうな

 

27: 2019/01/06(日) 09:31:09.695 ID:ffdaCK1Q0
孵化装置とか星のかけら課金でしょ

 

28: 2019/01/06(日) 09:31:51.506 ID:TzipA8ev0
ボール、お香、幸せ卵、孵化装置、レイドパスとかいろいろ

 

29: 2019/01/06(日) 09:34:01.309 ID:4Gdz5k820

>日本からの収益は全体の30%で、約2億3900万ドル(約257億5000万円)

仮にユーザー人口100万人としたら1人あたり年間25000円の課金?
広告収入もあるようだから単純な割り算ではないが
ガチャゲーに比べればつぎ込むって程でもないな

 

35: 2019/01/06(日) 09:55:23.116 ID:KKtqaZVS0
今後のポケモンはGOと連携するし、そうなると孫世代とのコミュニケーションツールとしての機能がより活きてくるな
ますます安泰かなぁ

 

36: 2019/01/06(日) 09:56:00.909 ID:BUDGTistd
>>35
ピカブイだけじゃなかったのか

 

40: 2019/01/06(日) 10:07:23.710 ID:KKtqaZVS0
>>36
連携させるんじゃってのは予想

 

46: 2019/01/06(日) 10:23:27.836 ID:hSU5w51m0
会話ネタになるだけで連携になるよ
アニポケとゲームとポケスペは連携機能ないけど会話ネタとして繋がるだろ?

 

48: 2019/01/06(日) 11:35:30.224 ID:D5aZNVm80
日本は30%の売上なのか
なかなかバランスのいい決算なのね

 

元スレ: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546732894/

1.匿名 2019年01月07日15:44 ID:MyMDgzODI

友人が初期の頃やってて、飽きてやらなくなった……と言っていたのが、イベントの時に再開してまたやってる。
そういうのちらほら見てるから、再ブーム来てる印象はあるな
俺はガラケーの民なので出来ないが

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