1: 2021/07/26(月) 00:34:04.25 ID:Sqp+zHw90FOX
本当に任天堂目指してるの?
フランス人のリップサービスとかじゃなくて?
シングルゲーにも課金入れてるんだが、任天堂ならあり得ない
フランス人のリップサービスとかじゃなくて?
シングルゲーにも課金入れてるんだが、任天堂ならあり得ない
23: 2021/07/26(月) 01:37:19.11 ID:RlNoudSK0FOX
>>1
目指しているというよりも参考にしているんじゃないかな
任天堂の亜流になりたいわけではないだろう
目指しているというよりも参考にしているんじゃないかな
任天堂の亜流になりたいわけではないだろう
38: 2021/07/26(月) 09:30:23.30 ID:2hz9em9P0FOX
>>1
任天堂(のような長生きなソフト会社)を目指してる
とかじゃないの?
任天堂(のような長生きなソフト会社)を目指してる
とかじゃないの?
2: 2021/07/26(月) 00:35:09.93 ID:prgsYRf8aFOX
スイッチに出してないしリップサービスでしょ
4: 2021/07/26(月) 00:37:12.73 ID:Sqp+zHw90FOX
13: 2021/07/26(月) 01:11:54.04 ID:prgsYRf8aFOX
>>4>>11
任天堂コラボとかライト向けタイトルばっかだしなんかバンナムがスイッチに力入れてるとか言ってるやつ並に違和感がある
任天堂コラボとかライト向けタイトルばっかだしなんかバンナムがスイッチに力入れてるとか言ってるやつ並に違和感がある
34: 2021/07/26(月) 06:58:19.25 ID:p/ocJRl7aFOX
>>2 >>13
・マリラビ=世界750万本
・マリラビ2
・スターリンク スタフォコラボ版(Switch専用)
・ジャストダンス
・イモータルズ
・アサシン クリード オデッセイ
等UBIは洋大手にしてはSwitchに注力しとるぞ
アサクリ旧作とかもまとめて移植しとるしな
・マリラビ=世界750万本
・マリラビ2
・スターリンク スタフォコラボ版(Switch専用)
・ジャストダンス
・イモータルズ
・アサシン クリード オデッセイ
等UBIは洋大手にしてはSwitchに注力しとるぞ
アサクリ旧作とかもまとめて移植しとるしな
11: 2021/07/26(月) 01:03:22.21 ID:bi0A3InM0FOX
>>2
スターリンクとイモータルズをSwitch含めたマルチにしてるしジャストダンスが売れるのは任天堂ハード
スターリンクとイモータルズをSwitch含めたマルチにしてるしジャストダンスが売れるのは任天堂ハード
3: 2021/07/26(月) 00:37:10.91 ID:9H3R9vAe0FOX
売れても売れてなくても時間がたてばセールしまくる
5: 2021/07/26(月) 00:41:27.47 ID:3SWi0yKf0FOX
定番になりたい的なことを言いたいのでは
7: 2021/07/26(月) 00:45:19.50 ID:Sqp+zHw90FOX
>>5
てい‐ばん【定番】 の解説
1 (安定した需要があり、台帳の商品番号が固定しているところから)流行に左右されない基本的な商品。定番商品。アサシンクリード
レインボーシックス
ゴーストリコン
ディヴィジョン
ウォッチドックス
ファークライ
ラビッツ
レイマン意外とIP多いが、UBIのゲームってなんか工場でつくった感じがある
任天堂は手作業で作った職人芸なゲームが多いんだけど、UBIは個性と面白さが足りない
てい‐ばん【定番】 の解説
1 (安定した需要があり、台帳の商品番号が固定しているところから)流行に左右されない基本的な商品。定番商品。アサシンクリード
レインボーシックス
ゴーストリコン
ディヴィジョン
ウォッチドックス
ファークライ
ラビッツ
レイマン意外とIP多いが、UBIのゲームってなんか工場でつくった感じがある
任天堂は手作業で作った職人芸なゲームが多いんだけど、UBIは個性と面白さが足りない
10: 2021/07/26(月) 00:58:27.27 ID:dRGRdC7k0FOX
>>7
ジャストダンスもあるな
これだけ出して過去に5大GOTYを一つも取れてないのが凄い
ジャストダンスもあるな
これだけ出して過去に5大GOTYを一つも取れてないのが凄い
25: 2021/07/26(月) 01:45:37.31 ID:BnlMVDgU0FOX
>>10
ただジャストダンスはWiiUの時にもうブーム終わりかけてた妖怪ウォッチと
コラボしてタヒぬほど売れなかった苦い思い出あるしな
ただジャストダンスはWiiUの時にもうブーム終わりかけてた妖怪ウォッチと
コラボしてタヒぬほど売れなかった苦い思い出あるしな
6: 2021/07/26(月) 00:43:11.36 ID:mwaVr2oC0FOX
UBIは毎回、赤字か少し黒字になる程度で、よく存続できてるなと思う。
セガよりヤバィと思うな
セガよりヤバィと思うな
8: 2021/07/26(月) 00:49:56.75 ID:/Gy0NK3k0FOX
あれだけソフト売れてもいまいち経営がパっとしないのは
ゲームの完成度は人海戦術の賜物なんだろな
ゲームの完成度は人海戦術の賜物なんだろな
9: 2021/07/26(月) 00:50:24.53 ID:hcd9WIPU0FOX
スマホゲーにも力入れようとしてるみたいだし
ヨーロッパのメーカーでは一番優良だと思う
ヨーロッパのメーカーでは一番優良だと思う
12: 2021/07/26(月) 01:08:27.78 ID:rIZAvzLfdFOX
Lv5をおっきくしたような会社というイメージ
コナミをおっきくしたような会社はEA
コナミをおっきくしたような会社はEA
14: 2021/07/26(月) 01:15:54.43 ID:dRGRdC7k0FOX
コエテクに例えられることが多いんじゃない
使い回しのような定番が毎回出てくるって意味で
使い回しのような定番が毎回出てくるって意味で
17: 2021/07/26(月) 01:21:05.95 ID:mwaVr2oC0FOX
>>14
腐ったIPしか無いし『巨大下請け』になるべきなんだよな。
UBIはトーセになるべきなんだ
腐ったIPしか無いし『巨大下請け』になるべきなんだよな。
UBIはトーセになるべきなんだ
16: 2021/07/26(月) 01:19:53.23 ID:5eAyFesk0FOX
全部同じようなゲームなんだよな
ファークライ
オリジン以降のアサクリ
ウォッチドッグス等
ファークライ
オリジン以降のアサクリ
ウォッチドッグス等
21: 2021/07/26(月) 01:27:43.37 ID:OMAmpYgerFOX
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
2020-03-31 1億4000万米ドルの赤字(当期純損失)
22: 2021/07/26(月) 01:32:00.12 ID:VzK1kENk0FOX
技術はあっても企画力とかディレクター力が足りないんだろうなあ
24: 2021/07/26(月) 01:42:09.19 ID:zZS3s62f0FOX
出してるゲームの幅だけなら既に任天堂超えてる
面白いかどうかは別として
面白いかどうかは別として
27: 2021/07/26(月) 01:51:41.68 ID:BnlMVDgU0FOX
>>24
ただUBIって自社ソフトの受けた要素を
他の自社シリーズに組み込んでいったりするから
どれやっても同じ感じになることあるんだよね
ただUBIって自社ソフトの受けた要素を
他の自社シリーズに組み込んでいったりするから
どれやっても同じ感じになることあるんだよね
29: 2021/07/26(月) 02:32:21.16 ID:OMAmpYgerFOX
>>24
それはゲームを知らなさすぎる
それはゲームを知らなさすぎる
30: 2021/07/26(月) 03:26:47.20 ID:oQ8LY4V30FOX
>>29
任天堂がここ十数年出していない一大分野のフォトリアルゲームを多く出してるぞ
任天堂がここ十数年出していない一大分野のフォトリアルゲームを多く出してるぞ
32: 2021/07/26(月) 06:03:56.11 ID:gxyI9PP+MFOX
>>30
言うほどそれが幅に該当するか?
言うほどそれが幅に該当するか?
37: 2021/07/26(月) 09:20:43.01 ID:zpTALYfoFFOX
>>30
スーパーマリオオデッセイ
世界のアソビ大全
ルイージマンション3
スーパーマリオオデッセイ
世界のアソビ大全
ルイージマンション3
28: 2021/07/26(月) 01:54:41.03 ID:stBwaXJaaFOX
WiiUレイマンレジェンドを1080p60fpsで出したのは地味に凄い
39: 2021/07/26(月) 09:51:34.99 ID:DnLrIOjJMFOX
B級しか作れない呪いにかかってるんだろう
40: 2021/07/26(月) 10:01:07.81 ID:JuibpVANpFOX
一応IPを生かし続けてるメーカーの一つだと思う
43: 2021/07/26(月) 12:38:42.20 ID:nlJNZLv1M
なんか70点のゲームばかりの印象
外れはないけど…
外れはないけど…
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627227244/
マリオ+ラビッツ 最新作も楽しみではあるのだが、ラビッツ要素がいらない・・。
これは精神的な話であって任天堂と同じようなものを作りたいとかそういうことではないでしょ
アサクリ好きだから全部移植してくれないかなあ
ウォッチドッグス2去年やった限りでは任天堂とは似てもにつかないもんだったけど
ネガティブなコメントのほうが拾われてる印象のあるまとめだな
どれも同じゲームっていうのはUBI自身も自覚あるみたいで公言してるしどうにかしようとはしてるね。
一つの雛形が完成すると、判を押したようにポコポコと似たようなゲームを量産し始めてしまう体質をなんとかしないとな。そうしたくなる気持ちもよくわかるが、結果としてIPの共倒れや開発者の目の輝きを奪ってる
面白そうだけど実際やってみるとそんなでもないゲーム連発してるイメージ
この会社のオープンワールドゲー広いしグラフィックも良いけど同じことの繰り返し感はあるよねぇ
昔のエツィオとかが主役のアサクリは好きだった
UBIミラノを任天堂に売ってくれ
あんだけ売れてて赤字ってどうなってんねん
開発費がバカ高いのか?
レベルEは全然違うやろ
年齢層は明らかに下だし、良くも悪くも新作に新しいことやろうとしてる
※8
エツィオ三部作も一作目の2は確かな進化を感じられて良かったんだけど、結局同じ様なコピペゲーに落ち着いた感じ
三次元的なオープンワールドの雛型だし今でも結構好きなシリーズだけどね
看板のアサクリはポリコレ汚染ヤバいしグロ規制を日本のせいにして逃げたまんまだし
もうここに良い印象ほとんどないわ
セールで安くなってるときに買うと価格なりに満足出来るゲーム作らせたらコエテクと肩を並べる感じ
任天堂とは格が違うけど、UBIはUBIなりの需要を満たせてるからそれでいいんじゃないかしら?
ザ・クルー2とかいまだに遊んでるよ俺
個人的にはANNOシリーズだけでおつりが来る良メーカー
ゲハってSwitchにもPSにも出してる会社ほど任天堂の敵認定されてるよな
ゲハガー
全作品遊んだわけじゃないが、75点のゲームばかりって印象だな
安定してるとも言えるが
アサシンクリード ヴァルハラで信用できないメーカーに転落したからアジアでは無理だろ
ウォッチドッグスレギオンもアサクリヴァルハラも楽しみにしてたんだけど
会社が色々ゴタゴタしてたからこれ製品の完成度に影響あるんじゃと思ったら案の定……様子見して正解だったわ
CEROに濡れ衣着せた件は忘れてないぞ
インモータルズ悪くなかったよ
成長要素がかなりあるし、ギリシャの怪物とか伝説とか好きならおおってなる
アクションもそれなりに爽快感ある
あとパズルも結構しっかりしてて、従来のゼルダの大型ダンジョンと、ブレワイの祠の中間位の難易度
イメージはブレワイオブザギリシャって感じ
良作としてオススメする
見た目のバタくささに騙されないでやってみて
ps4でやったアサクリオデッセイ面白かったから、Switchでもクラウドじゃなくて普通にソフトとして出るといいなぁ
ああいいやり込み要素多いやつこと寝転がってやりたい
マリオラビッツの新作は楽しみー
まあ、無理やろ。
あ、UBIのソフトはやってるし、いくつも持ってるで。
でも、任天堂の様にプライド持って作ってるか?ってなると話は別。
正直、目指しては居ても、全然そう言うふうにもなってない。
俺はヴァルハラとレギオン(ただしエイデンDLC導入後)も楽しめたしマリラビ2も勿論期待してる
トムクランシーに謝れ
UBIって本国のフランスではちゃんと人気あるんかしら
任天堂=不二家(子供が好きな)
UBI=日高屋(おっさん多目)
みたいなイメージ。
アサクリしか分からん
発売日当日に毎回バグだらけなのどうにかしろよ
R6S、switchで出さないかな。
さすがに無理か。
UBIのソフト
最初だけ面白いけどちょっとゲーム進めたら先が見えてきて後は同じことの繰り返しだなって気づいてしまってすぐ飽きるわ
薄っぺらいゲーム性にボリュームだけが独り歩きしてるイメージ
レイマン面白かったんだがいかんせんキャラが日本向きじゃないからなぁ
マリオ的なもの目指してそうではあるけど…