『ソニックフロンティア』の世界累計販売本数が250万本を突破したことが発表されました。
また今後の無料大型アップデートのロードマップも公開されています。
また今後の無料大型アップデートのロードマップも公開されています。
1: 2022/12/13(火) 10:05:24.00 ID:Y7J3H8k5d
こりゃ500万本はいけそうやな
『ソニックフロンティア』、世界累計販売本数が250万本を突破🦔💨
“Sonic Frontiers” sells over 2.5 million copies worldwide✨#ソニック #ソニックフロンティア #SonicFrontiers pic.twitter.com/uFFDQ3YtCc
— セガ公式アカウント🦔 (@SEGA_OFFICIAL) December 13, 2022
3: 2022/12/13(火) 10:07:08.21 ID:9BkKfr1G0
フォースは?
4: 2022/12/13(火) 10:08:03.93 ID:tqQoHSo4a
おめでとう
ソニックフォースなんてなかったんや
ソニックフォースなんてなかったんや
5: 2022/12/13(火) 10:09:11.94 ID:IPFAn3aN0
1ヶ月ちょいで販売250万本突破は良いペースだな
アメリカアマランでもまだ18位とロングランヒットしている
アメリカアマランでもまだ18位とロングランヒットしている
169: 2022/12/13(火) 15:59:49.59 ID:8oUWhRiuM
>>5
何がすごいかって1ヶ月で250万本売り上けたという事
累計売上480万のソニックジェネレーションズは初月売上が81万本だったから、約30年ぶり快挙となるソニックフロンティア1000万本突破の発表が現実味を帯びてる
何がすごいかって1ヶ月で250万本売り上けたという事
累計売上480万のソニックジェネレーションズは初月売上が81万本だったから、約30年ぶり快挙となるソニックフロンティア1000万本突破の発表が現実味を帯びてる
6: 2022/12/13(火) 10:10:46.08 ID:6aSb4G2Dr
やるじゃん
ソニックは元々初動型じゃないし最終的に良い数字になりそうだな
ソニックは元々初動型じゃないし最終的に良い数字になりそうだな
9: 2022/12/13(火) 10:12:16.40 ID:XJ6hSN/w0
まぁ頑張ったな
10: 2022/12/13(火) 10:13:15.43 ID:vBbr91tH0
vtuberとのコラボがよかったんだろうなぁ
20: 2022/12/13(火) 10:30:18.50 ID:ts2+0tLe0
>>10
売上の95%くらい占めるのが海外で、VTuberとか誤差程度の影響も無いんだがな
売上の95%くらい占めるのが海外で、VTuberとか誤差程度の影響も無いんだがな
15: 2022/12/13(火) 10:17:13.31 ID:QHJZIEkya
やりたいんだけどポケモンと発売時期被ってるのが痛い
16: 2022/12/13(火) 10:17:27.13 ID:IPFAn3aN0
やっぱり北米で売れるのが1番デカいな
もうサードのソフトはアメリカアマランとsteam世界売上の初動だけ見てればOKだ。サードのソフトなど日本じゃ稀な1部を除いて初動良くも10万前後だしな
もうサードのソフトはアメリカアマランとsteam世界売上の初動だけ見てればOKだ。サードのソフトなど日本じゃ稀な1部を除いて初動良くも10万前後だしな
18: 2022/12/13(火) 10:26:28.92 ID:gxsWd9Oq0
さすがセガの看板
17: 2022/12/13(火) 10:21:52.86 ID:G95JWrRzM
映画といい海外と日本のソニックファンの温度差すげぇな
22: 2022/12/13(火) 10:32:41.25 ID:FSpb2qaP0
ソニックは初代が1500万本超(本体梱包)、2作目が603万本、その後はコンスタントに200〜300万本売れてる
そう考えたら、かなり良いスタートをきってるな
そう考えたら、かなり良いスタートをきってるな
26: 2022/12/13(火) 10:41:15.39 ID:rn/R9IHNd
>>22
いや今のソニックは200万300万も売れてないだろ
ソニックマニアが久々のミリオンタイトルでジェネレーションズ以降は鳴かず飛ばずだったじゃん
いや今のソニックは200万300万も売れてないだろ
ソニックマニアが久々のミリオンタイトルでジェネレーションズ以降は鳴かず飛ばずだったじゃん
24: 2022/12/13(火) 10:40:09.35 ID:BOhniCncr
セールで盛れば500はいけるな
27: 2022/12/13(火) 10:42:47.70 ID:Ev3j25LWr
スプラトゥーンとポケモン忙しくてまだ数時間しか触ってないけど良かったね
28: 2022/12/13(火) 10:42:51.28 ID:r+IKQP/W0
特別売れたのかすら知らんけどこれで100万もいかん龍しか出さなかったの馬鹿だろ
43: 2022/12/13(火) 11:08:27.30 ID:6FoRMJ/60
>>28
なに言ってるのかわからん
ソニックは普通に出し続けてたろ
なに言ってるのかわからん
ソニックは普通に出し続けてたろ
110: 2022/12/13(火) 13:22:37.30 ID:8kGIAwAD0
>>43
カリントウ時代だとスイッチマルチの時点でこれ作れるほどの予算つかなかったんじゃねえかな?w
カリントウ時代だとスイッチマルチの時点でこれ作れるほどの予算つかなかったんじゃねえかな?w
113: 2022/12/13(火) 13:27:21.60 ID:3jB+UIcqr
>>110
ソニックの予算出してんのはアメリカかヨーロッパらしいよ
ソニックの予算出してんのはアメリカかヨーロッパらしいよ
114: 2022/12/13(火) 13:29:14.57 ID:8kGIAwAD0
>>113
そうなのか?
製作って日本メインじゃないの?
そうなのか?
製作って日本メインじゃないの?
115: 2022/12/13(火) 13:31:49.20 ID:luDAyDXKM
>>114
そうだよ
開発は日本
主に売れてるのが海外って話じゃないの
そうだよ
開発は日本
主に売れてるのが海外って話じゃないの
116: 2022/12/13(火) 13:33:34.80 ID:8kGIAwAD0
>>115
日本で作るなら予算は普通日本じゃないの?
予算だけ海外とか意味がわからないんだけど
日本で作るなら予算は普通日本じゃないの?
予算だけ海外とか意味がわからないんだけど
30: 2022/12/13(火) 10:47:29.79 ID:Z10Ql7e4p
大手看板タイトルかつ世界向けにしては一瞬しょぼいと思ったが最近の格上タイトルのせいで麻痺してるだけかもしれん
セガにしては、ソニックにしてはかなり良いスタート
セガにしては、ソニックにしてはかなり良いスタート
33: 2022/12/13(火) 10:52:37.98 ID:IF8IZBRy0
>>30
まあでもソニックって初動型じゃないし、操作するのが大事のアクションゲームだし
「売り逃げ」とかじゃなくて、良いんじゃね?
まあでもソニックって初動型じゃないし、操作するのが大事のアクションゲームだし
「売り逃げ」とかじゃなくて、良いんじゃね?
47: 2022/12/13(火) 11:12:26.28 ID:STvcys+10
うーんなんかまあ
ひとつのタイトルとしてはヒットだなと映画化とかネームバリューとか考えると
微妙感が漂う数字だけども
ひとつのタイトルとしてはヒットだなと映画化とかネームバリューとか考えると
微妙感が漂う数字だけども
54: 2022/12/13(火) 11:24:22.55 ID:xoepEltod
1ヶ月ちょい250万本突破だぞ
寂しい結果どころか大勝利だろうそんな1ヶ月ちょいでそれ以上売れるゲームなんかAAAと任天堂1軍くらいなもんだ
寂しい結果どころか大勝利だろうそんな1ヶ月ちょいでそれ以上売れるゲームなんかAAAと任天堂1軍くらいなもんだ
63: 2022/12/13(火) 11:40:17.29 ID:xqAhAqNdd
映画から考えたら物足りなさすぎる
71: 2022/12/13(火) 11:57:17.25 ID:3hb6VfBWa
映画が大成功したとか言ってたから
もっと一流ソフトレベルの売上なのかと思ったら
もっと一流ソフトレベルの売上なのかと思ったら
72: 2022/12/13(火) 12:01:02.95 ID:vqfTRqOtd
実際のところ今作は面白いのか?
ソニックシリーズはどれが当たりか分かりにくい
ソニックシリーズはどれが当たりか分かりにくい
75: 2022/12/13(火) 12:11:58.42 ID:hk2UtfCXa
>>72
過去作がどれもステージクリア型だったから単純比較できないが、
もしステージクリア型のランキングに当てはめるとしたら一番下だと思う、なぜなら次のステージに行くためにアイテム集めたりと面倒な作業が必要だから
そして肝心のステージはソニックシリーズ過去最低だと思っているフォースよりもつまらない(短すぎ・背景手抜きすぎ)
過去作がどれもステージクリア型だったから単純比較できないが、
もしステージクリア型のランキングに当てはめるとしたら一番下だと思う、なぜなら次のステージに行くためにアイテム集めたりと面倒な作業が必要だから
そして肝心のステージはソニックシリーズ過去最低だと思っているフォースよりもつまらない(短すぎ・背景手抜きすぎ)
79: 2022/12/13(火) 12:21:04.04 ID:xsP6RtHKa
>>75
フォースよりはよっぽどジャンプアクションしていたからフロンティアのがよっぽどましよ
前者は7割が2DとQTEで占めていてギミックやカメラワークは退屈だし
3Dパートもテンポ最悪で糞みたいなダブルブースト捩じ込んだり基本は終わらない直線コースを脳死でブーストしていくだけの虚無ゲーだぞ
フォースよりはよっぽどジャンプアクションしていたからフロンティアのがよっぽどましよ
前者は7割が2DとQTEで占めていてギミックやカメラワークは退屈だし
3Dパートもテンポ最悪で糞みたいなダブルブースト捩じ込んだり基本は終わらない直線コースを脳死でブーストしていくだけの虚無ゲーだぞ
109: 2022/12/13(火) 13:21:15.30 ID:3jB+UIcqr
フォースの後と考えると健闘したな
まぁあのフォーマットは限界が来てたからオープンゾーンという新しい形が作れたのがシリーズにとっては大きいだろ
本領発揮するのは次回作よ
まぁあのフォーマットは限界が来てたからオープンゾーンという新しい形が作れたのがシリーズにとっては大きいだろ
本領発揮するのは次回作よ
このゲーム面白いよ
>日本で作るなら予算は普通日本じゃないの?予算だけ海外とか意味がわからないんだけど
これを言ってるのが小学生なら微笑ましいけど、大人がこれ言ってたらちょっと怖い
マリオ並みの知名度にはならないかもしれんが、せっかくのセガのキャラだし今後も人気続いて欲しいなー
これ素直に凄いわ
日本でどうこう言われようが海外で人気なら問題ないんやな
海外ではどんな宣伝されてたんだろう。気になるな〜。
メタスコア意味なかったね!
問題は販売本数のうち何割返金されたか
北米には購入後の返金保証制度があるからな
つまらん認定されると即返金を要求される
むろん期限ありで要件満たさなきゃならんけど
まあ海外の利益率はセガ自身が一番よく知ってる(だからこそ表に出さない)から、そこはエンドユーザーが考えることじゃないかも
※7
んなもん誤差の範囲内でしょ。
返金騒動が起きた様子もないしおっしゃる通り考えるだけ無駄。
どのハードが一番売れてるんだろうな
ソニックってそんな売れるんだ
※5
Sonic frontiers lunch trailerで検索あとCMも
日本と全然ちがうそ
※10
日本でも地味に売れ続けてる
Switch版が20位くらいに
ずっといる
発売日に買って取れるもの全部取ってクリアしてもポケモンまで3日ぐらい空く程度のボリューム
面白かったしそのうちまたやろうと思う
予想以上に売れてる
さすがソニックって感じ
キャラの人気はまだ健在
個のゲーム、セガが本気出してる感あったもんな。
ソニックって日本じゃ微妙だけど世界だと強いんやな。
フォースの方が面白いと感じるのエアプにしてもすげえ感性だな・・・
※12
あらそうなんだ
ソニックって日本人気なさそうに思えたから逆に安心したわ
もしかしたらホロ効果の可能性もありそうだが
変な先取りがないし
映画からのゲームの流れや
流行りのオープンワールド
主役がキャラ立ち
全体的にクール
売れそうだけど売れない過去作とは違うかんじがする
※17
人気ないと言ってもこれまでも数十万くらいなら行くことあったしな
※3
数年前にここ10年程いまいちなんだよなぁと思ってたら
海外ではジェネレーションズ白がまだじわ売れしててビックリした記憶がある