1: 2021/02/12(金) 15:23:04.01 ID:FXGYlWCha
Switch/PS4/PC『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』の世界累計出荷・ダウンロード販売本数が100 万本を突破いたしました!
いつも応援ありがとうございます🙏
✨100万本突破記念イラスト✨すみずみまで楽しんでくださいね♪https://t.co/3ZD8whh3WS#聖剣3ToM #聖剣伝説3 pic.twitter.com/vbxnN3HiEx— 聖剣伝説 -公式- (@Seiken_PR) February 12, 2021
2: 2021/02/12(金) 15:23:46.07 ID:os9iTpJHM
結構売れてる
3: 2021/02/12(金) 15:26:35.57 ID:qYdrrCDTa
原作は雰囲気ゲーだったけどけっこう遊べるゲームにはなってるからな
5: 2021/02/12(金) 15:27:04.49 ID:fYInXe70r
こういうので良いんだよ、な感じだったので結果が伴って良かった良かった
8: 2021/02/12(金) 15:28:42.83 ID:ariz9WTj0
これをきっかけに新作作ってくれんかな
78: 2021/02/12(金) 17:40:38.71 ID:cLCa7qBC0
>>8
そうなるとフォトリアルで厨二的なシナリオにしたがる輩がしゃしゃり出てくるんだよな、スクエニ。
そうなるとフォトリアルで厨二的なシナリオにしたがる輩がしゃしゃり出てくるんだよな、スクエニ。
80: 2021/02/12(金) 17:42:48.68 ID:MeINmysO0
>>78
金かけたら偉い人が口挟んできて仕切り始めるからなぁ
聖剣3はスクに期待されず運良かったのかもしれない
金かけたら偉い人が口挟んできて仕切り始めるからなぁ
聖剣3はスクに期待されず運良かったのかもしれない
9: 2021/02/12(金) 15:29:32.50 ID:EGcbqQpqM
タヒんでたシリーズなのにちゃんと復活したな
ソシャゲで誤魔化してるサガもなんとかしてあげて
ソシャゲで誤魔化してるサガもなんとかしてあげて
10: 2021/02/12(金) 15:29:46.65 ID:rPj3UbvFa
リメイク作るんならこういうの作れよって感じだったな
11: 2021/02/12(金) 15:30:59.22 ID:ObXUb9mYa
ハードモードが簡単過ぎるからもっと上の難易度寄越せ
13: 2021/02/12(金) 15:32:25.66 ID:38dlHfjK0
>>11
アップデートで追加された難易度ではあかんのですか
アップデートで追加された難易度ではあかんのですか
12: 2021/02/12(金) 15:31:44.43 ID:59G3rxtLd
2と4のリメイクはまだ?
41: 2021/02/12(金) 16:05:43.20 ID:HS7G/3lXM
>>12
4はよ、グラやBGMはとてもいいんだわ
蔦レベルとかいうゴミシステムを排して今まで通りのレベルアップシステムにして、ステージ1からウンザリするレベルなボスの一定の流れを繰り返す超作業ゲー感を改めればプレイしたい
4はよ、グラやBGMはとてもいいんだわ
蔦レベルとかいうゴミシステムを排して今まで通りのレベルアップシステムにして、ステージ1からウンザリするレベルなボスの一定の流れを繰り返す超作業ゲー感を改めればプレイしたい
71: 2021/02/12(金) 17:19:06.66 ID:eRxJolfR0
>>41
ストーリーもひどかったぞ
紙芝居だし、ラストも犠牲エンドだし
ストーリーもひどかったぞ
紙芝居だし、ラストも犠牲エンドだし
16: 2021/02/12(金) 15:34:20.20 ID:QGuWKhPYM
Switchにも出しといてよかったね
20: 2021/02/12(金) 15:39:32.90 ID:jlxUurpS0
聖剣2はあえてオリジナル版からあまり変えずリメイクするのがコンセプトだったらしいが
2も3みたいなカンジでリメイクしたほうが良かっただろ
2も3みたいなカンジでリメイクしたほうが良かっただろ
30: 2021/02/12(金) 15:43:27.95 ID:EGcbqQpqM
>>20
あんなんぶっちゃけリマスターと変わらんからな
スーファミの化石みたいなシステムをそのまま持ってくるって発想が理解できんわ
おまけにバグまみれやし
あんなんぶっちゃけリマスターと変わらんからな
スーファミの化石みたいなシステムをそのまま持ってくるって発想が理解できんわ
おまけにバグまみれやし
31: 2021/02/12(金) 15:44:07.94 ID:iAh49mAb0
聖剣2と違って制作陣に気合入ってたな
この調子でLOMもリメイクしてくれたまえ
この調子でLOMもリメイクしてくれたまえ
35: 2021/02/12(金) 15:48:55.67 ID:zOw691qH0
聖剣3はちゃんと作ってくれてて良かったよ
遅くはなったけど難易度追加もあったし
遅くはなったけど難易度追加もあったし
43: 2021/02/12(金) 16:06:21.22 ID:ZNZzkQH+0
次も3ベースのシステムで出してくれ
欲を言えば3-2的なのがいい
欲を言えば3-2的なのがいい
72: 2021/02/12(金) 17:19:44.26 ID:MeINmysO0
>>43
良くも悪くも「聖剣伝説3だから買った」というユーザーが多いからな
聖剣4や聖剣5を出されるより、聖剣3をベースに続編を作った方が売れるこた売れるだろう
それこそ英雄王が主人公の過去編とか
良くも悪くも「聖剣伝説3だから買った」というユーザーが多いからな
聖剣4や聖剣5を出されるより、聖剣3をベースに続編を作った方が売れるこた売れるだろう
それこそ英雄王が主人公の過去編とか
45: 2021/02/12(金) 16:14:17.64 ID:AUaCbRve0
じゃあ聖剣5作る資金集まった?
48: 2021/02/12(金) 16:29:27.12 ID:6DoK47He0
良くも悪くも原作通りのガバストーリーだったから
5はちゃんと練った話で頼むぞ
5はちゃんと練った話で頼むぞ
56: 2021/02/12(金) 16:43:42.66 ID:UcOam75Id
やっと聖剣伝説5が出せる実績が出来たな
57: 2021/02/12(金) 16:44:31.76 ID:5KeFv2mc0
去年秋に全方位マルチで出して年末セールもやってようやくミリオンだからなあ
もうちょっと売れてほしかったところ
もうちょっと売れてほしかったところ
58: 2021/02/12(金) 16:47:02.81 ID:0a6LMatF0
原作80万本でリメイクなのに原作超えだぞ
売れすぎレベル
売れすぎレベル
60: 2021/02/12(金) 16:48:54.24 ID:sYiQ+qvea
余計なことせずにグラもただアニメ調の3Dにしただけ
要するに「こういうのでいいんだよ」ってのがウケた
要するに「こういうのでいいんだよ」ってのがウケた
62: 2021/02/12(金) 16:51:33.77 ID:MeINmysO0
>>60
余計な事しなかったのが大きいな
強いて言えば、もっと予算かけて欲しかった
余計な事しなかったのが大きいな
強いて言えば、もっと予算かけて欲しかった
64: 2021/02/12(金) 16:55:07.06 ID:EHmLxCMmp
余計なムービーもなくよかった。
新システムも批判されがちだけどスッポリハマったな今回は。リメイクでよく言われるBGMも改悪って話もあんまり聞かなかったような。
原作のに切り替えできるからかな
新システムも批判されがちだけどスッポリハマったな今回は。リメイクでよく言われるBGMも改悪って話もあんまり聞かなかったような。
原作のに切り替えできるからかな
75: 2021/02/12(金) 17:27:49.65 ID:OBVZ98oX0
年末年始の半額セール分だろw
俺も買ったし
他にも色々買ったから当分後回しだけど
俺も買ったし
他にも色々買ったから当分後回しだけど
68: 2021/02/12(金) 17:04:39.83 ID:5KeFv2mc0
発売去年春だったか、そうなると余計に寂しくなるな
余計なことせずに順当進化すれば次回作はセール無しで100万、込みで200万狙えるか
余計なことせずに順当進化すれば次回作はセール無しで100万、込みで200万狙えるか
キャラデザがオタク寄りすぎで無理
ゼノブレ2みたいな嫌悪感がある
可愛い子が動いてるのを見るだけでいいものよ
男?・・・性能が良ければ、まあ・・・
スクエニにしては珍しく良リメイクだった
唯一余計なことをあげるなら
クラス4
なんであんな中途半端な仕様にしたんだよ
めでたし!
原作を大切にする誠実さに溢れてたね
※1
でもSFCの時から変わらないんだよなぁ
スクエニの中では珍しく成功した例
最近調子悪いからなぁ
※1
そこも含め原作再現やからな。仕方無いね。そもそも聖剣はそういう世界観やし
クラス4は確かに手抜き感強い上にクラスチェンジする楽しみが正直ないよな統一だし枝分かれして個性出せるならもっと記憶に残った。
言われるまで存在忘れてたわ。
折角の追加クラスなんだしお祭り感欲しかったな。
スイッチマルチのクオリティだとやっぱギリギリ100万本ってのが多いな・・・
カサカサカサ
4はよ
カサカサカサ(スイッチに出るソフトは100万本達成するのだけでも難しいので、できたら超持ち上げるけど、他機種でしか発売してないソフトは500万本くらい売れないと爆タヒと煽り、それすら達成されたら、投げ売りと現実逃避する)
????「インディーズがPSの売り上げトップって他どんだけソフト売れてないの」
マジレスしていいかな?聖剣3リメイク、フィールドやダンジョンをそのまま3Dにしてくれてとても助かった。やれオープンワールドとかフィールド狭いからもっと広くしろみたいなことを3DRPGは言われるけども、町が広すぎても探索がだんだん怠くなってくるし、結局のところマップ広すぎても最後までプレイしてもらえなければ意味ないと思うんだ。聖剣3リメイク買った人は自分含めてかなりの割合の人がクリアまでいけてると思うし、それこそが次回作になると思う5の購入ユーザーになってくれるはず。それでもフィールド広くするというのならゼノブレくらいのクオリティじゃないと探索中に眠たくなってくる
???「スイッチに出ないソフトは全てPSの陰謀だ」
15だけど長文すぎたので短縮するとテンポよくて最後まで楽しめました、5期待しています
スクエニは大作病にかからず、こういう中堅どころを作ってたほうが上手くいくのでは…?
リメイクの方が売れたというが、逆にSFC版の聖剣伝説3って国内だけで80万本も売れてたのかって思った
めちゃくちゃ売れてたんだな
SFC時代のスクウェアは国内100万が普通だったからな
なんで虫さん湧いてるの?
そのままリメイクしてくれたおかげで、今の技術で昔のゲームができてよかった
最近のゲームはシステムが複雑だから、簡単なRPGがやりたかった
FFCCはアレだったけど‥‥こっちは一安心、かな。
スクエニが最も強化すべきジャンルでの成功はおめでたいね
望みが叶ったわ。あとは弱クラス救済アプデとクリア後追加DLCしてくれたら神だ。
旧作へのリスペクトがかなり高かったのが功を奏したな