『スマブラSP』に『ファイアーエンブレム風花雪月』よりベレト/ベレスが参戦。
使い勝手などネットの反応などをみていますと、遅すぎるというのがかなりのデメリットとなっているようですね。
技は面白いのですが、現時点では対戦にはちょっとキツイ感じでしょうか。
1: 2020/02/01(土) 17:18:32.93 ID:3ZcP/lsDr
どの技も隙だらけで足も遅いモッサリキャラだった模様
発表動画ではしゃいでたプロも見捨てる始末
発表動画ではしゃいでたプロも見捨てる始末
3: 2020/02/01(土) 17:21:23.51 ID:Bfyz8INtr
他のファイターと間合いと動き少し違うから、同じ様に考えてると足元すくわれるで
皆慣れたらキツそう
皆慣れたらキツそう
4: 2020/02/01(土) 17:22:56.79 ID:V8D8Q+H3a
クッパ使いのワイ
凄い使いやすい
凄い使いやすい
8: 2020/02/01(土) 17:26:12.43 ID:2EtwZ6mK0
鈍足って時点でね……
11: 2020/02/01(土) 17:28:36.64 ID:hBHzsrd8d
そのぐらいの評価なら使うかな
絶賛されてると逆に使いづらい
絶賛されてると逆に使いづらい
16: 2020/02/01(土) 17:33:44.59 ID:HiG3howE0
普段クッパやガノン使ってる奴は楽しいだろうな 攻撃範囲広くて
19: 2020/02/01(土) 17:34:46.91 ID:OigmZ9Nga
ジョーカーも出始めは微妙評価だったぞ
20: 2020/02/01(土) 17:36:17.48 ID:Pvla6+x8d
ジョーカーは難しいけど開拓の余地は広かったんよ
先生は立ち回り自体が弱いから難しそうね
カムイよりはマシだけどな
先生は立ち回り自体が弱いから難しそうね
カムイよりはマシだけどな
21: 2020/02/01(土) 17:36:55.35 ID:VeiFIrBJ0
どいつもこいつも女の方ばかり使っているな
26: 2020/02/01(土) 17:45:06.58 ID:UVozIh820
プレイスタイルが確立したら、勝率4~6割になるさ
特性が手さぐりな今は低いかもしれんがな
27: 2020/02/01(土) 17:50:42.27 ID:BweXqfPd0
空前空後があまりにも上下のリーチなくて横Bはリーチは優秀だけど隙のカタマリで攻め込める技がないけど
NBの弓は威力はあっても隙がでかくて発射タイミングが固定で相手を動かすだけの性能してないから辛い
NBの弓は威力はあっても隙がでかくて発射タイミングが固定で相手を動かすだけの性能してないから辛い
29: 2020/02/01(土) 17:54:16.41 ID:8mBQ1aU/0
動きが重量級だよな
原作はあんなに足が早かったのにw
原作はあんなに足が早かったのにw
30: 2020/02/01(土) 17:54:22.84 ID:36Ln2sxFa
面白いけどまあメインは無いかなつー感じや
大人しくロイ使っとくわ
大人しくロイ使っとくわ
31: 2020/02/01(土) 17:56:47.74 ID:8tXs7FVY0
シモリヒとFE剣キャラ少なければ
蛇腹剣メインのファイターになっていたんだろうな
てかそうしてくれ
蛇腹剣メインのファイターになっていたんだろうな
てかそうしてくれ
38: 2020/02/01(土) 18:14:43.64 ID:HUohSSV30
間合い管理がかなりシビアだな
強い使い手だと上手く間合い管理してきて嫌らしかった
強い使い手だと上手く間合い管理してきて嫌らしかった
40: 2020/02/01(土) 18:24:32.01 ID:s2fFOX8bd
発生よりも後隙が致命的すぎない?
空前とかもっと狙いに行きたいけど空前ですらリスク高く感じる
空前とかもっと狙いに行きたいけど空前ですらリスク高く感じる
49: 2020/02/01(土) 18:53:47.54 ID:2Wtgb18Pr
差し込む技がなくてどうしようもないな
51: 2020/02/01(土) 18:57:09.44 ID:jDCD5DEj0
>>49
技性能ではなくプレイヤー性能でカウンターするキャラだよ
特にアイムールをガードさせれば30~40%でも勝ち確に持ち込める
技性能ではなくプレイヤー性能でカウンターするキャラだよ
特にアイムールをガードさせれば30~40%でも勝ち確に持ち込める
53: 2020/02/01(土) 19:01:50.68 ID:hsbvdu8F0
>>51
相手FEのときどうすんだ
相手FEのときどうすんだ
68: 2020/02/01(土) 20:34:18.94 ID:jDCD5DEj0
>>53
剣キャラには槍というのはFEの常識だろう
具体的にはアラドヴァルと弓で終わる
剣キャラには槍というのはFEの常識だろう
具体的にはアラドヴァルと弓で終わる
54: 2020/02/01(土) 19:05:38.78 ID:i1R75wCI0
性能がいい技
上スマ
空上
横B
上B
NB中溜め
他はリスクが大きいか微妙
上スマ
空上
横B
上B
NB中溜め
他はリスクが大きいか微妙
55: 2020/02/01(土) 19:05:54.45 ID:oY7MJj9r0
なんでこんなモッサリしてるんだろうな
別のキャラとして開発されてたのを差し替えられたとしか思えないわ
モンスターハンターとか
別のキャラとして開発されてたのを差し替えられたとしか思えないわ
モンスターハンターとか
56: 2020/02/01(土) 19:13:51.46 ID:ogSA8RX30
>>55
そんなことは無いと思うが
ただこれでハンター参戦は相当厳しくなったぞ
そんなことは無いと思うが
ただこれでハンター参戦は相当厳しくなったぞ
超リーチのマルチウエポン使いの重量級キャラってモロ被りだし
63: 2020/02/01(土) 19:31:53.39 ID:4YB2Pk52d
>>56
ダッシュファイターという手もあるよ
ダッシュファイターという手もあるよ
84: 2020/02/01(土) 21:57:14.66 ID:Klfd9R6D0
>>56
斬れ味システムなり大タル爆弾なり使えば差別化余裕じゃね?
斬れ味システムなり大タル爆弾なり使えば差別化余裕じゃね?
58: 2020/02/01(土) 19:16:59.82 ID:S8UXWBX7p
風花雪月の先生は攻撃当たらないリアルロボット系だぞ。モッサリすんな
66: 2020/02/01(土) 20:07:41.47 ID:Q3xjo6gr0
キッズが友達との乱闘で離れて弓撃ちまくって嫌われるキャラと見た
70: 2020/02/01(土) 20:41:08.04 ID:E5ITMWvJa
>>66
弓も出が遅いから対応は簡単
弓も出が遅いから対応は簡単
67: 2020/02/01(土) 20:19:46.48 ID:5hR/ucTca
まともにやってないけど四人対戦で輝くキャラなんじゃない?
攻撃が派手でキッズは気に入りそう
攻撃が派手でキッズは気に入りそう
72: 2020/02/01(土) 20:58:14.41 ID:ZKnDx7570
弓くそ強くね
ジャスガできる勢からしたら弱いかもしれんけど溜め無しでも3発でガード貫通されたぞ
ジャスガできる勢からしたら弱いかもしれんけど溜め無しでも3発でガード貫通されたぞ
74: 2020/02/01(土) 21:04:11.94 ID:zs5ykifs0
>>72
ガード削り性能高いの意外と使えるなとは思ったけどクソ強いは無いわ
ガード削り性能高いの意外と使えるなとは思ったけどクソ強いは無いわ
79: 2020/02/01(土) 21:39:32.35 ID:qUqWkTHk0
あんな細いのに重量キャラとは
86: 2020/02/01(土) 22:03:46.65 ID:BStJOPYs0
>>79
リンク「装備多いと重量級になるんだよ」
リンク「装備多いと重量級になるんだよ」
80: 2020/02/01(土) 21:39:38.78 ID:cS3v1yzZ0
弱いは無い。強い方だと思う
でも露骨にキツいキャラがはっきりしているから単キャラでいくのは厳しいかな
でも露骨にキツいキャラがはっきりしているから単キャラでいくのは厳しいかな
83: 2020/02/01(土) 21:55:50.06 ID:MKpWX5JW0
どう考えても弱いよ
飛び道具に弱くてコンボキャラ弱くて早いキャラにも弱くて小さいキャラにも弱い
有利つけれるの鈍足デカキャラと風船くらいしか居ないでしょ
6割以上VIP入りさせてる人が頑張っても無理と諦めてたぞ
飛び道具に弱くてコンボキャラ弱くて早いキャラにも弱くて小さいキャラにも弱い
有利つけれるの鈍足デカキャラと風船くらいしか居ないでしょ
6割以上VIP入りさせてる人が頑張っても無理と諦めてたぞ
95: 2020/02/01(土) 22:40:44.45 ID:gbIzILakd
乱戦向け
96: 2020/02/02(日) 01:35:04.54 ID:HYvhTxZc0
正直いって弱い
タイマンで使えるタイプのキャラじゃないな
タイマンで使えるタイプのキャラじゃないな
98: 2020/02/02(日) 01:41:08.91 ID:JQ6vD82i0
チーム戦や多人数戦だと離れたとこから弓強打ちまくってウザいな
99: 2020/02/02(日) 01:42:29.95 ID:75eS/Ywj0
研究が進めば可能性はある?
100: 2020/02/02(日) 01:47:08.32 ID:5hjfE9UUa
>>99
攻撃射程は平均でガノンのほぼ倍
1撃1撃の範囲が極狭だけど、足元以外300度くらいは隙間なくカバーできる多彩な攻撃手段
攻撃射程は平均でガノンのほぼ倍
1撃1撃の範囲が極狭だけど、足元以外300度くらいは隙間なくカバーできる多彩な攻撃手段
鈍足なオリマー、もしくは細いけど長射程なガノン
って感じだな
本当に強い人が使えば無双も出来ると思う
104: 2020/02/02(日) 03:45:15.39 ID:1rBdAAzKd0202
実力帯によって強いキャラなんて変わってくるからキャラの強さなんて気にせず使ってて楽しいキャラを使えばいいんだ
ベレトかなり楽しい
ベレトかなり楽しい
数ヶ月後に手のひら一斉にクルクルする未来になりそう
FE、剣キャラ、鈍足、とアイクと共通点多いけどそこんとこどうなの。DLC勇者あたりから触ってないからわかんない。
スマブラに関しては「好きだけど弱いから使わん」って人より「弱いけど好きだから使う」ってタイプの人の方が多そうだからあんまり問題無さそう
こういう大振りで間合い管理するキャラ好きなのよね。
研究が進めば云々は完全にエアプのそれでしかないわ
鈍足な時点でどうしようもないのは他のキャラ見ても明らか
ガノンとの比較もあるけど攻撃のラグはガノンの方がかなり小さいしね
さらにキツいのは攻撃範囲だけは確かに広いから隙を突けないくらいの低レベル帯でそれなりに使えるようになってバフが来ない未来がありそうな事かな
斧より槍の先端当てた時の方がロマンを感じるんだよなあ
斧と弓捨てて足早くしてくれ
現状、乱戦だとくっそ楽しい、タイマンだとくっそきついって感想かな
どちらにしても研究が進んでないからってのもあるだろうけどね
器用なようで不器用、不器用なようで起用
強い人が出たら面白くなりそう
常に調整が入るから評価は常に暫定でしかない
そもそもスマブラ開発の経緯として既存格ゲーのアンチテーゼだし、タイマン性能より乱闘だったりキャラ愛湧くならそれでもいいな
リロイブラザーズじゃかなわんぞ
足の遅さより発生の遅さ、後隙のデカさが致命的だわ
リーチだけはあるから人間性能高い奴が使えば可能性はあるかもしれんが常人にはムリ
※10
ほんとこれ
発生後隙両方終わってて読みを通せないと戦えない
もうちょっとまともな調整をして欲しかった
じゃけんmiiガンナーで駆逐しましょうねー
特性自体はすごくわかりやすくて適当にパワーとリーチがあって速くもないので、スマブラが苦手な頭には整理しやすいキャラ
テクニカルなキャラってことでしょ?
使いこなせない人はイージーなキャラを選ぼう
ほとんどの技がバースト択になってるのは割とエグいと思うわ
俺レベルになるとどのキャラ使っても勝てないから問題ない
これで足も早くて問答無用に強かったら、FE贔屓だ何だって騒ぐんだろ?
足が遅いのはまだいい
技の隙デカいのがキツい
モーション大振りだから初動見て対応するのが容易ゆえカウンター、投擲反射もちにとことん弱い
タイマンじゃ無理だわ
乱闘向け
弱いとそれだけ強化の伸びしろあるし可能性はあるといったMkLeoを信じろ
スマブラってどうやって練習するのがいいんです?
強い設定のCPUと対戦するのか、オンで対人するのか、トレーニングで研究するのがいいのか・・・
全ファイター解禁されて久しぶりにやってみたけどクソむずくて
※20
動画で解説系漁ってまず研究とか
好きなキャラを絞って長所短所をまとめて戦い方を整理するとか
何にせよ気負い過ぎると嫌いになりかねないので.のんびり遊ぶのをお勧めしたい