1: 2024/09/15(日) 11:37:46.21 ID:9t9HoHkd0
防衛側が負けたことを見たことがない
5: 2024/09/15(日) 11:49:40.59 ID:+z6kmyJS0
攻めの金バッジ持ってるし結構見るけど?
6: 2024/09/15(日) 11:52:31.65 ID:RIbxZ5d20
>>5
今回のトリカラバトルな
今回のトリカラバトルな
8: 2024/09/15(日) 12:09:21.93 ID:PjqzAkti0
普通に攻めでも勝てるけど?
ステージがクソ広いのに防衛は中央高台に張り付かないといけないからむしろ攻め塗りのほうが強い可能性すらある
ステージがクソ広いのに防衛は中央高台に張り付かないといけないからむしろ攻め塗りのほうが強い可能性すらある
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1726367866/
3: 2024/09/14(土) 11:20:52.25 ID:l99Yyx100
シグナル二つとっても負けたわ
防衛有利がすぎるhttps🤓://i.imgur.com/wCTJ8E7.jpeg
防衛有利がすぎるhttps🤓://i.imgur.com/wCTJ8E7.jpeg
116: 2024/09/14(土) 14:24:52.43 ID:zRFAlXhl0
トリカラ全然勝てんわ
ヤガラって防衛有利?
ヤガラって防衛有利?
285: 2024/09/14(土) 20:17:48.51 ID:F5KHXI/I0
しかしランダムトリカラはかつてないほどトラップが活きるな
ステージ分かんねぇからとりあえず防衛で置いておけば腐らん
ステージ分かんねぇからとりあえず防衛で置いておけば腐らん
288: 2024/09/14(土) 20:19:30.46 ID:0gKHCIjo0
>>285
攻撃で要らんやつやん🤢
トリカラのルール変えたせいで攻撃と防衛どちらかでつよいってのは使いにくい
攻撃で要らんやつやん🤢
トリカラのルール変えたせいで攻撃と防衛どちらかでつよいってのは使いにくい
293: 2024/09/14(土) 20:28:21.94 ID:F5KHXI/I0
>>288
両方強いサブスペってのもあんまり無いからなぁ
地形もどんなか予想つかんから、何来ても大丈夫なブキって限られる
両方強いサブスペってのもあんまり無いからなぁ
地形もどんなか予想つかんから、何来ても大丈夫なブキって限られる
354: 2024/09/14(土) 22:56:23.96 ID:MBPhcYsE0
トリカラの三角のステージ防衛からしたらクソステすぎんか
完全同立地かはわからんが攻撃側だけ纏スプリンクラー有りなの笑うわ
完全同立地かはわからんが攻撃側だけ纏スプリンクラー有りなの笑うわ
399: 2024/09/15(日) 01:58:39.98
攻撃側の1つと守備側がグルとか普通にある
407: 2024/09/15(日) 02:23:53.83 ID:9ypTn8dz0
実質シオカラvsテンタvsすりみみたいなもんだろ
未来視点だと現在しかいなくて過去トリカラでしか見ねぇけど
てか人数少ないの見越して未来選んでるんだからトリカラ防衛とかいうクッソつまらねぇの過去か現在に押し付けとけよ
491: 2024/09/15(日) 09:17:29.09 ID:1ARBxFT/0
トリカラとんでもないレベルで防衛有利だな
攻め側からシグナルまで遠すぎるし高台にあるせいで近づけない
攻め側からシグナルまで遠すぎるし高台にあるせいで近づけない
492: 2024/09/15(日) 09:17:33.08 ID:pvnW5ail0
これ攻め糞つまらんが
ビジュアル重視しすぎてゴミステなっとるやん
ビジュアル重視しすぎてゴミステなっとるやん
508: 2024/09/15(日) 09:28:22.45 ID:MZiuNCAA0
トリカラ高台とかアホかよ
防衛にローラーいたら勝ち目ゼロなんですけど
防衛にローラーいたら勝ち目ゼロなんですけど
509: 2024/09/15(日) 09:28:30.58 ID:jubu1y2o0
こんな露骨なステージでも攻め有利だとか言い出すやついるのが怖いなこの界隈
513: 2024/09/15(日) 09:30:18.02 ID:Fxkp2sQ/0
明らかに守備超有利なのに守備で連敗して笑えない
2人とも抜いたから味方に抑え任せて向こうの陣営潰しに行ってる隙に抜かれてんじゃねえよ
せめてやられた押せや
2人とも抜いたから味方に抑え任せて向こうの陣営潰しに行ってる隙に抜かれてんじゃねえよ
せめてやられた押せや
548: 2024/09/15(日) 10:02:40.51 ID:MZiuNCAA0
何を考えてあんな防衛側圧倒的有利なステージにしたのか意味不明
564: 2024/09/15(日) 10:17:26.77 ID:XabAv3X+0
攻撃側は登ってくるまでのタイムラグをイカすしかないね
相方が見張れば取れるはず
相方が見張れば取れるはず
606: 2024/09/15(日) 10:56:39.18 ID:4MQWFzUd0
きっつ
防衛硬すぎるやろこれ
防衛硬すぎるやろこれ
640: 2024/09/15(日) 11:16:10.39 ID:0zGsXddc0
攻撃無理すぎねーかこれ
攻撃で勝てた奴おる?
攻撃で勝てた奴おる?
642: 2024/09/15(日) 11:17:59.71 ID:nphjp64W0
>>640
1回守りが高台に固執しすぎてシグナル1回も取ってないけど純粋に塗り勝ったことあるわ
1回守りが高台に固執しすぎてシグナル1回も取ってないけど純粋に塗り勝ったことあるわ
643: 2024/09/15(日) 11:19:13.65 ID:pt70HpPM0
>>640
攻撃で三連勝まではしたけどそれ以上がきつい
中央取りに行かないとか味方がわかってないとかだと終わり
攻撃で三連勝まではしたけどそれ以上がきつい
中央取りに行かないとか味方がわかってないとかだと終わり
648: 2024/09/15(日) 11:22:54.26 ID:pvnW5ail0
>>640
2個目シグナルほぼ意味ないから1個取ったら4人組をボコりまくるしかない
2個目シグナルほぼ意味ないから1個取ったら4人組をボコりまくるしかない
653: 2024/09/15(日) 11:28:27.13 ID:FXR32dA30
>>640
超絶格差マッチだから攻撃側でも勝てる時は勝てる
反対の攻撃側がとんでもないバーサーカーだったからずっと隠れてたけど普通に勝てたわ
超絶格差マッチだから攻撃側でも勝てる時は勝てる
反対の攻撃側がとんでもないバーサーカーだったからずっと隠れてたけど普通に勝てたわ
686: 2024/09/15(日) 11:54:18.62 ID:kuNH9XsG0
やっとシグナル2回取得時のテンタクルズの応援セリフ見れた
応援受けるためには同士討ちを乗り越えて攻撃チームになってさらに防衛有利のステージでなんとかシグナル奪取しないといけないのしんどすぎんだろ
特に最初の関門である同士討ち回避がキツい
応援受けるためには同士討ちを乗り越えて攻撃チームになってさらに防衛有利のステージでなんとかシグナル奪取しないといけないのしんどすぎんだろ
特に最初の関門である同士討ち回避がキツい
709: 2024/09/15(日) 12:15:46.92 ID:4j6N2uLc0
トリカラ攻撃の方が面白いな
つか防衛で味方死んでる時のストレスやばい
つか防衛で味方死んでる時のストレスやばい
野良の仲間とスペシャルのタイミングが噛み合えば攻めでも勝てるわ
そりゃ噛み合わずに負けたらクソゲーだしな・・・
高台にいる敵潰しにスパショやトルネナイスダマとか
持っていくとか?なんか勝てた一応
わざわざコメントしてまで文句を言うって、その執着心がちょっと危ない感じするよな
嫌な記事なら開かなきゃいいなのに、それができずにわざわざネガティブなこと書き込むって、結局は自分のイライラとかをぶつけてスカッとしたいだけだろ。これ任天堂に脅迫投稿して捕まったヤバいやつと同じ匂いするんだよな。管理者も無駄なリスクを避ける為に、こういう輩をアク禁にするなり対応すべきだと思うんよな。。。
4回の勝ちのうち半々やぞ
ちなみに20バトルやって4勝しかしてない^_^
スプラのまとめいらないよ
どっちでも勝てるかな
他のスプラ記事は40以上コメントついてるから
要らないってことはないんだろうけど
いざトリカラの記事ってなった途端に米つかなくなるのは
このサイトきてる人でフェスやってる人が少ないんかもね
気分だけでもって人はフェス会場見て満足しただろうし
※4
開発メーカーに脅迫文を送るのと
ただゲームの不満部分の指摘や改善してほしいこと書くのが
一緒な訳ないと思うが…
いくらなんでもその考え方も極端な気が…
だって老人臭いゲーム記事取り上げた方がじーさんが発狂してコメとPVが増えるからな
キャラの可愛さやオシャレさ、音楽のクオリティや世界観の完成度で誤魔化されてるけど明確に実力差の出るゲームでほぼ運要素ないからシビア
ここまでカジュアルな雰囲気にできてるのはさすが任天堂なんだわ
まぁ、確かに防衛側の方が強い気がしないでもないがそれより過去しか当たらんのは如何なものかとw数回やってフェスマッチに戻ったよ。
ステージ変わるし、一概には言えんな
攻撃超有利なステージも有る
むしろ防衛のが不利と感じた
未来派の俺
※12
忘れてた、これ後半戦トリカラの感想ね。前半戦は特に不満なかった、ランダムだから武器も程よくバラバラで楽しめた。グランドフェスでようやく完成したかと思ったしあとは相性の問題な気がする、得意不得意の。
※9
まあ同族嫌悪というやつだな
トリカラは3vs3vs3でやりたい
シグナル二つ目とった時は負けたことないな
ハナビダマ連射してくれるから無双だぞ
自分が攻撃チームで、もう一方の攻撃チームに1個目のシグナルとられたら2個目も譲ったほうがいい
それで少なくとも防御側の勝ちはない
前半戦は良かったよ?貢献度ボーナスもステージ固定もなくて純粋に楽しめた
後半戦は最悪だね 防衛側15回やって1回も負けなかったし流石にバランス悪い
1.5倍の貢献度ボーナスとかいう要素がなければどんなにバランス悪くても総合勝率を競えたのになあ
今回参加してないがネギトロの防衛有利を超える産廃ステージなのか?
ステージによるだろ
時間制で変わるしランダムだし
※21
昨日までがランダムで今日から特設だったはず
ボジョレーヌーボのようにスプラ板で毎回過去最悪のステージってスレが立ってたが
※20
調べたらネギトロの攻撃サイドは勝率3割、今回が4割だから今回の方がマシだな
アリーナトリカラはモップリンで攻撃勝利したぞ
そこそこの塗りと突撃が出来るブキなら勝てるはず
※24
自分が何を使っているかより相手に長射程がいるかどうかで勝敗が別れそう
リッターが敵陣からシグナル見張ってた時はシールドなかったらまず取れない
※25
リッターだけが問題ならゾンビギアでシグナル触りまくるって戦法もあるがまあ現実的じゃないな
周りがあんな低地だと一度中央固められたら武器に関係なく終わりやね
※26
皆が阿吽の呼吸でスペシャル合わせられれば高台も取れるでしょうが現実無理ですよね。インクレールもライン開通させれば警戒されるし。
攻撃側で勝てたのは相手が弱かったときと全員中・短射程の構成のときくらいでした
ちんたら後ろで防衛の相手してるからでしょ
攻撃側のが移動距離ある上、壁で向こうチームの接近合わせられないんだからさっさとゾンビ突撃してシグナル2つ取れば2つめのシグナル強いから余裕持てるのに
これで半日開拓されたら「守備弱すぎ!クソ!」って言い出してたのおもろいな