- 『スプラトゥーン3』スペシャルウェポン「エナジースタンド」の詳しい効果が判明しました。
- 飲むと一定時間動きが素早くなり、復活短縮の効果が付くとのこと。
- スプラトゥーン2では復活短縮ギア付けていてもキル0連続デスしないと発動しませんでしたが、初代なみに無条件で復活短縮するとなるとかなりチートな感じになりそうですね。
エナジースタンドを使っている様子を収めた映像を入手した。
ドリンクを飲むだけでなく、冷蔵庫を即席の盾のように使うこともできる。
仲間の攻撃の起点となるように、飲みやすい場所に置いてあげると良いだろう。 pic.twitter.com/TyU0FJBpLN— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) August 15, 2022
15: 2022/08/13(土) 09:50:46.79 ID:QRQosImD0
エナジースタンドどんな感じなのか早く試してみたいな
さんぽでいろんなところに設置してみたい
16: 2022/08/13(土) 09:57:02.33 ID:Kckzy4dB0
エナジースタンドは移動が速くなる以外の効果もあるとか言ってたけど何入るんだろ。
背中のインクタンクの線が変わってないからインク効率系はなさそうだしスペ増とか安全靴くらいか
背中のインクタンクの線が変わってないからインク効率系はなさそうだしスペ増とか安全靴くらいか
17: 2022/08/13(土) 10:08:03.26 ID:En3a9ucS0
エナジースタンドでメイン性能上がって疑似確とかならなきゃいいな
20: 2022/08/13(土) 10:38:37.39 ID:dvJClMGR0
エナジーは速度程度じゃ態々取りに行くほどじゃないよなぁ上昇幅にもよるけど
案外アーマー的な効果も合ったりして
守備力upかHPupとか。射程無限かつ全員瞬時に着いたのがアーマーの強い点だったし取りに行くなら程々かと思うのだが
案外アーマー的な効果も合ったりして
守備力upかHPupとか。射程無限かつ全員瞬時に着いたのがアーマーの強い点だったし取りに行くなら程々かと思うのだが
21: 2022/08/13(土) 10:46:03.44 ID:CBke+clG0
エナドリは
ヒト速アップ
イカ速アップ
アクション強化
この3つは能力アップしそう。アクション強化は紹介動画でエナドリ入手後にイカノボリアクションを披露してるから
ヒト速アップ
イカ速アップ
アクション強化
この3つは能力アップしそう。アクション強化は紹介動画でエナドリ入手後にイカノボリアクションを披露してるから
22: 2022/08/13(土) 10:53:32.82 ID:OhGKyYNv0
そのくらいじゃ…って思っちゃうな
よっぽど強化されない限りわざわざ取りに行かないし効果時間もどうなんだろ
スペシャル溜まったらリス戻って置いてくるんだったらやる方は面倒だけどもらう方は有り難い
よっぽど強化されない限りわざわざ取りに行かないし効果時間もどうなんだろ
スペシャル溜まったらリス戻って置いてくるんだったらやる方は面倒だけどもらう方は有り難い
23: 2022/08/13(土) 11:08:10.20 ID:j2CBZk+V0
なんとなく即席スタートダッシュだと思ってる
95: 2022/08/15(月) 18:03:51.21 ID:N7VtWCXI0
エナジースタンド復活短縮付くなら強いじゃん
96: 2022/08/15(月) 18:05:11.24 ID:KLd27d2y0
エナスタのツイート来たね
速度と復短か
速度と復短か
97: 2022/08/15(月) 18:05:29.56 ID:6xs7Zfpj0
まさかのイカ速+ヒト速+復短とは
98: 2022/08/15(月) 18:06:12.27 ID:N7VtWCXI0
復活短縮3,9レベルに早いんかな
99: 2022/08/15(月) 18:09:16.55 ID:7aNt5PeZd
2仕様の復短と違ってキルを取っていても短縮が発動するなら思いのほか厄介かもな
ビーコンエナドリみたいなやべーブキセットもありそう
ビーコンエナドリみたいなやべーブキセットもありそう
100: 2022/08/15(月) 18:09:31.28 ID:TyTerw3q0
エナドリはスピード得化か、シールドにもなるみたいだし接触しなくても近づくだけで取れるみたいだし、前に投げつけて大丈夫そうだな
101: 2022/08/15(月) 18:13:43.12 ID:IyfupyXe0
リスポーンの仕様次第ではかなり強いかもな
定点リスじゃなくなってる様だし
定点リスじゃなくなってる様だし
102: 2022/08/15(月) 18:14:22.09 ID:dQtBYOPt0
復活短縮は強いわ
復帰してもう一本いけたら最強
復帰してもう一本いけたら最強
103: 2022/08/15(月) 18:14:55.18 ID:ra7+vBIAr
復短付きは話が変わってくるな
127: 2022/08/15(月) 19:10:59.31 ID:74rsgbjv0
エナスタ、攻撃防げて復活早くなるようだし
評価一気に上がりそう
評価一気に上がりそう
132: 2022/08/15(月) 19:24:30.65 ID:OeItPLnr0
復短ついてるならエナドリ持ち二人チームになった時、一人が使ってエナドリ貯め中以外の三人が突っ込む→素早く復活してもう一人が使ったの拾って突っ込むみたいなことできるな
133: 2022/08/15(月) 19:26:08.58 ID:7aNt5PeZd
自分一人でエナドリ4回飲んで飛んでくるクアッドとか想像したくねえな…
136: 2022/08/15(月) 19:32:30.36 ID:TyTerw3q0
>>133
スペシャル1回の効果時間中に3回もタヒねるクアッドとか味方に来る方が恐ろしいわw
スペシャル1回の効果時間中に3回もタヒねるクアッドとか味方に来る方が恐ろしいわw
134: 2022/08/15(月) 19:29:56.86 ID:ZQO+2EsO0
ビーコン+エナドリでゾンビ特攻してくるスパッタリーとか面白そう
139: 2022/08/15(月) 19:37:43.89 ID:amUQAy4YM
エナドリ強いとは思うけどやっぱり上級者向けだな
結局対面で倒す力が求められるから初心者中級者が使えるスペシャルじゃ無さそう
結局対面で倒す力が求められるから初心者中級者が使えるスペシャルじゃ無さそう
142: 2022/08/15(月) 19:43:08.84 ID:CCFXwugjM
>>139
仲間に使ってもらえるから初心者が持っても腐るスペシャルじゃないと思うけどな
わかんなかったらとりあえず前線から一歩引いた辺りに設置しとけ的な
仲間に使ってもらえるから初心者が持っても腐るスペシャルじゃないと思うけどな
わかんなかったらとりあえず前線から一歩引いた辺りに設置しとけ的な
141: 2022/08/15(月) 19:42:08.54 ID:7aNt5PeZd
あーエナドリとシナジーあるブキ思いついたわ
クーゲルにビーコンとエナドリ
クーゲルにビーコンとエナドリ
198: 2022/08/15(月) 23:28:40.14 ID:oySmbKSV0
>>141
インクの即時回復ができて、弾除けにもなって、ヒト速が早くなるエナドリはスピナーと相性抜群だと思うメインクとスペ増を積んだら、一生インク切れが発生しない永久機関が完成するかも
インクの即時回復ができて、弾除けにもなって、ヒト速が早くなるエナドリはスピナーと相性抜群だと思うメインクとスペ増を積んだら、一生インク切れが発生しない永久機関が完成するかも
152: 2022/08/15(月) 20:26:06.80 ID:ONY9Y++F0
エナドリホコで使ったら楽しそうだな
219: 2022/08/16(火) 01:44:14.82 ID:oFkUHlOya
エナジースタンドゾンビ効果付くから強いって言われてるけど実際強いんか?
220: 2022/08/16(火) 01:56:04.93 ID:+y/xMObD0
ヒト速、イカ速を活かして前に詰められるブキについたら強いと思うけど、効果量とか効果時間にもよるんじゃないかな
221: 2022/08/16(火) 02:00:54.03 ID:zB/x4sfsM
実際に検証してみないと分からないけど
書き方からしてギアパワーの復活時間短縮と違って”敵を倒せなかった場合条件”が無さそうなのは最低限仕事してくれそう
書き方からしてギアパワーの復活時間短縮と違って”敵を倒せなかった場合条件”が無さそうなのは最低限仕事してくれそう
225: 2022/08/16(火) 05:42:58.81 ID:bmxEeDBU0
全スペシャルに対して基本一定以上の効果があるのがエナジースタンドは強そう
ドリンク飲んだ奴をスペシャルで倒しても美味くない上に速度強化でガンガン攻めてくるとかタチが悪すぎる
ドリンク飲んだ奴をスペシャルで倒しても美味くない上に速度強化でガンガン攻めてくるとかタチが悪すぎる
しばらくインク減らない…じゃ強すぎるから
減りにくくなるとかあればよさそうって予想してたけどそれでも強すぎるか
個人的にはキルを取れないSPは選択肢に入らない
※2
エナドリのバフでキルを取りに行くんだろw
むしろスペシャル特有の動きにくさが無くて強いだろエナドリは
復活が早くてもデスがマイナスな行動には違いないし、大きくマイナスから少しのマイナスになるくらいの効果かな?
移動速度上昇のほうが大事そう
わざわざとりに行くか?って議論が見当違いだろ。
わざわざバリア分けてもらいに行くか?って議論するようなもの。使う人間がいい感じの位置とタイミングで使うものだろ。
とは言ったものの細かい仕様がまだ分からないのと、使った奴がイカした場所に設置してわざわざとりに行った方がロスも少なく恩恵がデカい可能性もあるが。
復活短縮付いてて弱いわけがない
完全に押し込まれたときの打開とか、かなり広い状況で活躍できそうなスペシャルだわ。連携を強く意識させるのはゲーム的にもイカしてる。スペ強の乗せ甲斐がありそうだ
ただこれ、設置時と取得時の音で位置がバレるな
※5
重心はバリアの何倍もおすそ分けに寄ってるしなぁ、、わざわざ取りに行くかどうかっていう議論が出るのは全くおかしく無いと思う、ただ使いたいやつが使いたい時に使うのは正論。
ドリンク取りに来たところをボムころ等で狙われそう
ソナーでもそうだが使用者が投げるタイプのスペシャルだから
地味に汎用性がありそうなんだよな
特にこちらは形状的に足場に使える可能性すらある
無条件復短は強いかもしれんがSPとしてはまったくおもしろみのない要素よね。
そもそもゾンビアタックが面白いか否かで考えた場合、1の末期の評価で考えると、エナドリトゥーン環境になったらえらい評判下げる怖れも。
全員が同じ場所に来ないといけないってのが一番の弱みになるのかね
打開きつそう
ミサイルマンは3もいるとして、スタンドマンとか流行ったりしそう。