『マリオテニス エース』のガチ勢がガチ過ぎて格ゲーみたいなストイックなゲームになってる件

NintendoSwitch『マリオテニス エース』のオンライン対戦はなかなかガチ化しています。
「本格テニスバトル」といっていますしね。

まだストーリーモードもクリアしていない私は、技の使い方もあやふやで全く勝てませんw
たしかに格闘ゲームのようなストイックさがありますね。

 

 

1: 2018/06/27(水) 18:26:56.34 ID:dRTotUPiM
これでええんか…
 

4: 2018/06/27(水) 18:29:24.94 ID:2VNHi5ox0
元々そんなもんだ
リアフレが甥っ子にマリテニ買って良いもんかどうか相談されたからそもそもテニスってのはリアルだろうがゲームだろうがストイックなスポーツなんでワイワイ遊ぶもんでも無いって教えた

 

5: 2018/06/27(水) 18:30:11.42 ID:WP2caHu2d

体験版やって、あっ…てなって見送った

対戦なら以下あるしテニスはいいかなって

 

6: 2018/06/27(水) 18:31:08.25 ID:vyJDvIMBd
相手がミスするまでずっとラリー続くゲーム

 

9: 2018/06/27(水) 18:32:54.85 ID:7aGTXsAw0
>>6
ある意味間違ってない感はある
本当に突き詰めてそうなるならクソゲーだけど

 

10: 2018/06/27(水) 18:33:55.22 ID:lhJDo3uKM
>>6
テニスってそういうスポーツやん

 

30: 2018/06/27(水) 18:58:51.10 ID:G5wuqV1w0

>>6
攻めが下手な人の理論ですよね

初心者乙です

 

31: 2018/06/27(水) 18:59:47.94 ID:h6/WOVKMa
>>6
むしろ、これが本来のテニスなんだよなぁ

 

34: 2018/06/27(水) 19:01:49.45 ID:hafUOxHm0
>>6
この前の大会でU12ですら、これだった。ある意味リアルテニスだなと。

 

35: 2018/06/27(水) 19:02:47.30 ID:G5wuqV1w0

>>6
そのために付け加えただろ

KOシステム

 

79: 2018/06/27(水) 21:01:16.20 ID:QHfewFfcM
>>6
自分から仕掛けたらそれが隙になってカウンターくらうのリアルっちゃーリアルだけどなw

 

84: 2018/06/27(水) 22:05:31.84 ID:8TNe7+kF0
>>6
リアルのテニスだけど
試合前のウォーミングアップのラリー(普通は五分程度)やってたら一時間こえてた、なんて話が確かあったな

 

7: 2018/06/27(水) 18:31:36.13 ID:FVaprkNr0

4 名無しさん必死だな sage 2018/06/22(金) 10:45:27.85 ID:IVHPs6hO0
俺の予言保存しとけ
絶対に「ストイック」って言葉がこれからスレでよく使われるようになる
こういうできることが少ないゲームはそのつまらなさを隠すためにストイックって言葉が多用される
この現象はARMSでも起きた

俺の予言が当たりつつあるな

 

39: 2018/06/27(水) 19:05:35.60 ID:04en4dpB0
>>7
予言的中か

 

8: 2018/06/27(水) 18:32:02.48 ID:WP2caHu2d
せめてシングルモードが充実してればねえ

 

12: 2018/06/27(水) 18:33:56.33 ID:c5FbQSoi0
まぁ体験版でそれはわかってたよ
まんま格ゲーだし

 

11: 2018/06/27(水) 18:33:56.27 ID:kVOeg39z0
格ゲーのストイック差はこれの比ではない

 

14: 2018/06/27(水) 18:34:38.24 ID:kVOeg39z0
むしろ競技性を高めるのは重要だからこの方向性は間違ってない

 

15: 2018/06/27(水) 18:35:13.55 ID:rfzy4RtyM
今回何があったんやってレベルでめちゃめちゃ競技性高い

 

16: 2018/06/27(水) 18:35:38.81 ID:aFkFwsF4d
任天堂ゲーのガチ勢がガチでストイック?
何を今更。

 

19: 2018/06/27(水) 18:37:08.92 ID:DerMAT0z0
ラケット破壊とか別なとこで駆け引きあって傍から見てる分には面白い

 

20: 2018/06/27(水) 18:37:52.88 ID:FVaprkNr0
こういう技がほぼ全キャラ共通でステージも似通ってるゲームは早々にして人間性能の実力ゲーになるんだよ

 

23: 2018/06/27(水) 18:40:04.86 ID:7spMm4lWM
テクニカルはどうにかしろ
特に後ろテクニカルこいつは即刻修正しろ
こいつのせいで1セット10分はかかる

 

41: 2018/06/27(水) 19:06:48.39 ID:G5wuqV1w0
>>23
そのための狙い撃ちや必殺技があるんだろ

 

44: 2018/06/27(水) 19:09:43.64 ID:hafUOxHm0
>>41
狙い撃ちは防御有利、SPはSP返しする相手に対してOUTかINかの2択選ばせるくらいでブロック相手には厳しい。

 

53: 2018/06/27(水) 19:22:29.58 ID:G5wuqV1w0

>>44
SPは跳ね返す際に反動で飛ばされる

だからそれを利用してSPをあえて取らせて反動で相手の体制が崩れた時にボールを投げ込むという戦術も存在する

 

24: 2018/06/27(水) 18:40:42.18 ID:Aj6u0YD9M
マリオテニスって普通に打ってる分にはアウトしない仕様だから
ラリー終わらせるための仕掛けが必要になるよね
昔のワールドコートとか簡単にアウトしてたからそもそもラリー続けるのが
技術だった

 

26: 2018/06/27(水) 18:45:01.91 ID:xk86gn8KM
会心の際どいショット何度撃っても全部テクニカルで返されて笑うわ

 

28: 2018/06/27(水) 18:52:09.83 ID:oDS9rUjTp
上位勢とか延々とラリー続いてそう

 

33: 2018/06/27(水) 19:00:21.92 ID:lXQc50gMd
テニスは血を流さないボクシングなんだよ

 

36: 2018/06/27(水) 19:03:03.65 ID:mKlUATlW0
任天堂のゲームって結構ガチなの多いよな
そんなの求めてないんだけどな俺
対戦ゲームって才能よりどれだけ時間かけたかなんだもん
リターン少なすぎ

 

47: 2018/06/27(水) 19:11:49.73 ID:5y+pj1Za0
>>36
対戦ゲー(特にオンライン)全てに言えることだから、それは仕方ないと思う。
まあそんな人も多いだろうから、マリパみたいな運要素の強いゲームや、
ゼルダみたいなオフゲーも充実してるとも思うけど。

 

38: 2018/06/27(水) 19:04:44.05 ID:QhAl8kiVd
コンボ覚えなくていい格ゲーって感じで面白い
上手い人には勝てる気がしないけど

 

46: 2018/06/27(水) 19:11:14.03 ID:0LJ8JSGrp
ドロップショットがゴミすぎね。サービスライン付近に落ちる。ネット前に落とす技じゃん。ネットプレイも弱くね?

 

50: 2018/06/27(水) 19:16:05.40 ID:/JC4erUOa
ドロップはチャージするとネット寄りに落とせる

 

71: 2018/06/27(水) 19:53:11.99 ID:XYuLvfta0
>>50
まじか。やってるつもりだったんだが。上手くいってなかったか

 

73: 2018/06/27(水) 19:57:09.43 ID:Mz4eqLTW0
>>71
チャージって結構難しいんだよ
チャージ成功したらキラーンって光る

 

57: 2018/06/27(水) 19:24:12.46 ID:Mz4eqLTW0
大体勝率が4割りくらい
そこそこ勝てている
ゲームバランスはいいと思うけどな

 

59: 2018/06/27(水) 19:26:16.90 ID:pJqxIh6+0
ストイックなほうが面白いだろ

 

62: 2018/06/27(水) 19:27:51.71 ID:LICtQJ1J0
リアルテニスみたいになってたな

 

55: 2018/06/27(水) 19:22:47.64 ID:YZABeiz60
マリカーもガチ勢頭おかしいし任天堂のタイトルってだいたいそんな風になるんじゃね

 

64: 2018/06/27(水) 19:31:41.53 ID:koBl7WQZp
マリカーはまあガチ勢は交流戦やらとかで野良にあまりおらんからエンジョイ勢と分かれてるといえば分かれてる

 

66: 2018/06/27(水) 19:35:41.52 ID:/JC4erUOa
レートはあってもよかったとは思う
回線による対戦拒否との兼ね合いであえていれなかったのかもしれんけどね

 

67: 2018/06/27(水) 19:42:18.26 ID:o4t6lSWY0
内部レート無いの?

 

68: 2018/06/27(水) 19:47:20.77 ID:JavEid2kM
レートに関してはついさっき発表された

 

69: 2018/06/27(水) 19:49:45.96 ID:G5wuqV1w0

今作は攻めの技術が試される

今までは防御の技術が試されてきたが

要は趣旨を変えたニュータイプのマリオテニス

だから防御よりも攻めを意識すれば良い

 

72: 2018/06/27(水) 19:56:24.86 ID:l59VyYGJ0
なんだって対戦ゲーは盛り上がったらガチ勢が強くなってあたりまえだろ

 

75: 2018/06/27(水) 20:06:26.30 ID:5Nw/C/KGp
普段から色々格ゲー触るけどマリテニが格ゲーみたいと言われてるの違和感ある
玉拾いやすいし割と緩く遊べる事ない?

 

76: 2018/06/27(水) 20:09:03.57 ID:5FIGpfxo0
日曜の大会見たけどやっぱ別の生き物だなあいつら
なんであんな瞬時に対応できんだよ

 

78: 2018/06/27(水) 20:55:11.41 ID:iNlEual5a
最初はテクニカルも狙い撃ちブロックも無理だと思ってたが
難易度がやたら高いストーリーを進める内にだんだん出来るようになって、ネット対戦の勝率は6割くらいになった

 

80: 2018/06/27(水) 21:34:23.28 ID:p1+9HXBT0
体験版で格上に手も足も出なかったから買わなかったが
ゲームとしては良くできてると思う

 

83: 2018/06/27(水) 22:00:55.37 ID:/pJwl7IUp
テニスってスポーツそのものがサッカーや野球と違って番狂わせがないからな
選手の実力がランキングに忠実なのはテニスぐらいのもんだよ
 

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530091616/

1.匿名 2018年06月29日09:23 ID:k3MDMzNjA

スマブラもスプラもエンジョイゲーとは名ばかりのガチゲーだからまあ多少はね?

返信
2.匿名 2018年06月29日09:25 ID:AxODM0Mzk

何を今更
任天堂は昔からストイックなゲーム性にポップな絵柄が特長じゃん
「実力が無いと勝てないからクソゲー」なんて言う変な人がいるのもいつも通り

返信
3.匿名 2018年06月29日09:30 ID:AyNDM0ODc

それが対戦げーとして正解だろ
技術がある人が頑張っても負けるゲームの方がどうかしてる
ガチが嫌な人は勝ち負け拘らずエンジョイしてろよ
向上心もなく変にプライド持つと苦しいだけよ?

返信
4.匿名 2018年06月29日09:41 ID:k1ODcyMA=

体験版でアレだけ絶賛してたのに勝てなくなった途端にこれか

返信
5.匿名 2018年06月29日09:44 ID:c2NzY0MjU

ストイックが嫌なら運で何とかなるパーティーゲーや
課金で何とかなるソシャゲでもやればいい

返信
6.匿名 2018年06月29日09:53 ID:AyNDM0ODc

言いたかないけどなんで日本で金を払うだけでそのゲームでの地位を獲れるソシャゲが流行るかもわかる
良くも悪くも争うことや負けることを嫌がる性質の人が多い。負けをばねにできる人が少ない

返信
7.匿名 2018年06月29日09:54 ID:EzMDcyODE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
8.匿名 2018年06月29日10:05 ID:I3NjE2OTA

運が絡むとクソゲー扱いするくせによく言うわ
単純な実力勝負なら強くなればいい

返信
9.匿名 2018年06月29日10:06 ID:IzMjAzNDQ

ほんと何を今更ってかんじ。
発売前の時点でオンライン予選だのポイント上位者だのやってんだから、
大会とかeスポーツ意識してるのかなって空気あったじゃん。

同じ対戦ものでもマリカはそういう売り方がされてないから、ガチ勢はいるけどゲーム全体がそういう雰囲気になってない。

返信
10.匿名 2018年06月29日10:08 ID:gzMTExMjI

俺達新規(エア)
普段から批判しているコマンド格ゲーとかこいつは何言ってるんだ?
都合の良い解釈してるなぁ

返信
11.匿名 2018年06月29日10:10 ID:MyOTE3MDc

オンラインなんてそんなもんでしょ

返信
12.匿名 2018年06月29日10:41 ID:I3NzgxMDA

※7 いきなり出て来て中立装って豚とか言い始めるお前の方が宗教だろ
本当に新規ならんな言葉使うわけねーだろ、触覚見え見えなんだよ

マリカと変わらんと思うけどな、ストーリーに難易度はあった方がよかったかも
ただオンに関しては結局は気持ちよく勝ちたいってだけなんだろ?んなもん知らんわ

返信
13.匿名 2018年06月29日10:52 ID:A0NDgxOTY

※7
ねずみ講は巣に帰ってね~

返信
14.匿名 2018年06月29日10:54 ID:A4OTk3MDg

Big4なんてフェデラー以外は相手がミスするまでラリーするようなプレイスタイルだし
実際の流行りもそういうのだから
ミスるまでラリーするゲームという評価は間違っちゃいない。

返信
15.匿名 2018年06月29日10:59 ID:U4NTcwMjM

で、こういったストイックといわれる要素をマイルドにすると、それはそれでキッズ向けもしくはライト向けと煽るのがゲハとまとめ民の常識よ
一々気にしたらキリがない

返信
16.匿名 2018年06月29日11:08 ID:E1NjE0MjA

ARMSと全く同じ流れだよな
向こうはまだ目新しさがあったけど

返信
17.たまきんてにすおな 2018年06月29日11:15 ID:A0NzM2Mw=

トップスピンシリーズとか、テニスゲームは駆け引きでが醍醐味でそれで勝つんだけど、マリテニスはそうさぎじゅつで勝つ
絶対買わねーわ

返信
18.匿名 2018年06月29日11:27 ID:YxNjgzNzQ

ARMSは体験会の時にはジョイコンを振ってなんとなく勝ててたのもあって息子が欲しがったのですが
オンラインだとなかなか勝てず 私とやるのもすぐ飽きてしまうようでやめてしまいました
今回はマリオなのもあって欲しがっていますが またすぐやめてしまう気がして尻込みしています

返信
19.匿名 2018年06月29日11:29 ID:M0Njg3NzM

まーた低能先生が自演してるな

返信
20.匿名 2018年06月29日11:32 ID:c2MjMyNDA

島本和彦は、
「テニスに必殺技なんてないんだよ!テニスは流れなんだよ!流れ!」
と言って、自分にはテニスマンガは向いてないと嘆いてたが、ある種の答えがこのゲームにあるな。

返信
21.匿名 2018年06月29日11:35 ID:gzMTExMjI

操作技術の必要としないテニスゲームを教えてほしいんだけど?
そんなゲームでどんな駆け引きができるの?
そもそも買ってないやつがなんであーだこーだいっているわけ?

返信
22.匿名 2018年06月29日11:37 ID:E0MzcwMjU

競技性が高い?
むしろ、キャメロットはテニスの競技性に全く興味がないとしか思えない。
初代からずっとそうだけど、テニスをプレースメントゲームとしてしか見ていない。
ショットそのものの奥深さが全くない。
まあ、その部分での好例はN64のLet's スマッシュくらいしかないけど。

返信
23.匿名 2018年06月29日12:09 ID:c1NTEyNTM

armsの時に見たなこの流れ、スプラの時も見たな

返信
24.匿名 2018年06月29日12:12 ID:UwMjIxMTA

キャメロットは64の頃から一貫して「プレイヤーにラリーをさせたい」だから間違ってないぞ

返信
25.匿名 2018年06月29日12:15 ID:k4NTg3MDU

ねらいうちとスペシャルは加速テクニカル以外とれないショットをうてる。その2つの攻めで点にできないどうしの対決だと、長引いてミスしたほうが負ける戦いになる。
そもそもストイックということに過剰反応してネガティブに感じる人は、1対1は負けたときに味方のせいにできないのが嫌だというだけだと思うけどね

返信
26.匿名 2018年06月29日12:15 ID:k4NTg3MDU

ねらいうちとスペシャルは加速テクニカル以外とれないショットをうてる。その2つの攻めで点にできないどうしの対決だと、長引いてミスしたほうが負ける戦いになる。
そもそもストイックということに過剰反応してネガティブに感じる人は、1対1は負けたときに味方のせいにできないのが嫌だというだけだと思うけどね

返信
27.匿名 2018年06月29日12:17 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
28.匿名 2018年06月29日12:33 ID:AyMDQ5MjY

これも数フレーム程度のラグに影響されないよう、調整されてるんやろ?格ゲーでは味わえない領域なんだよね。格ゲーのラグはマジで致命的だしねぇ。こればっかりは技術革新が起きても光より速くは通信できないし。

返信
29.匿名 2018年06月29日12:35 ID:QyMTQ1NjI

ドライブボレーが弱すぎるのはなんなん

返信
30.匿名 2018年06月29日12:43 ID:EzMDcyODE

任天堂はアーケードとかのガチ対戦ゲームのノウハウがないから、やっぱソフトは売れてないとしても昔から対戦ゲーム作ってるメーカーと比較するといろんな面で劣ってるわな。繰り返し遊ぶものに強いストレスをかけたりと対人という事にあまり配慮がされてないと思う。

返信
31.匿名 2018年06月29日12:52 ID:QxMjk0NTM

むしろストレスが掛からない対戦ゲームなんてああるのか?

返信
32.匿名 2018年06月29日12:54 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
33.匿名 2018年06月29日12:55 ID:gzMTExMjI

ID:NjEyNzE0N
ID:NTQ0NjE0M
低能先生はいつになったららアク禁になるわけ?

返信
34.匿名 2018年06月29日12:58 ID:QxMjk0NTM

任天堂の揚げ足取るの楽しいねー

返信
35.匿名 2018年06月29日13:02 ID:gzMTExMjI

>飼い慣らされてる任豚
こんなコメントを書き込んでいる時点で何を言っても説得力無し

返信
36.匿名 2018年06月29日13:05 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
37.匿名 2018年06月29日13:09 ID:gzMTExMjI

>オウム返しとコピペみたいな同じ言葉の繰り返し
これまさにお前じゃん
イースの記事のお前のコメント見てこいよw

返信
38.匿名 2018年06月29日13:09 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
39.匿名 2018年06月29日13:12 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
40.匿名 2018年06月29日13:13 ID:M2MzU4ODk

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
41.匿名 2018年06月29日13:15 ID:g2NDA2NTQ

任天堂は対戦ゲームのメーカーとしては最古参の部類なんだけどな
ゲハってつくづくゲームに興味がないんだな

返信
42.匿名 2018年06月29日13:16 ID:k1NTY1MzE

現実が底辺だからネットに発散出来る場が無いとな
そんな性格だから友人出来ないんだけどな

返信
43.匿名 2018年06月29日13:19 ID:cxMzIxNjg

対戦要素あるゲームって上手くなれないと人権剥奪されるのが嫌

返信
44.匿名 2018年06月29日13:20 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
45.匿名 2018年06月29日13:28 ID:gzMTExMjI

殆どのコメントがブーメランだと気づかず
低能先生は自分を棚にあげ他人を中傷するのが好きだよな

返信
46.匿名 2018年06月29日13:30 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
47.匿名 2018年06月29日13:38 ID:gzMTExMjI

ほらなw

返信
48.匿名 2018年06月29日13:39 ID:QxMjk0NTM

〉文中の単語一つとって揚げ足取るの楽しいねー
〉オウム返しとコピペみたいな同じ言葉の繰り返し。低能はどっちかなぁ
〉オウム返しとコピペみたいな同じ言葉の繰り返し。低能はどっちかなぁ

これもゲームやハードに対して言ったんだ…へー

返信
49.匿名 2018年06月29日13:42 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
50.匿名 2018年06月29日13:58 ID:QwMjE4OTg

※46
普通にしてたら低脳だなんて言われねえよ。煽ったり荒らしたりしてるからそう言われるんだろうが

返信
51.匿名 2018年06月29日14:11 ID:kzMTQ1Mjc

スマブラもスプラも上位陣なんてそんなもんよ
上位陣に下手でも勝ちたいってなると運ゲーにしかならないし

返信
52.匿名 2018年06月29日14:12 ID:A0NzM2Mw=

やっぱりマリテニやってるやつらはきちがいだわ買うのやめよ

返信
53.匿名 2018年06月29日14:13 ID:MxNzgyNDg

こういう所にいる人達ってむしろガチ勢向けを望んでたんじゃないの?カービィやラボを指して「今年の任天堂はライト層ばっかり」って言ってたじゃん

まあ声が大きければオートショットとかオートテクニカルとかが実装されるかもねw

返信
54.匿名 2018年06月29日14:28 ID:EyNjY0ODE

あ、ひょっとしてこの人、「低能先生」を知らないのかな?
ニュースも見ないでこんなコメント欄に必死で張り付いている姿が目に浮かぶようだ

返信
55.匿名 2018年06月29日14:51 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
56.匿名 2018年06月29日14:53 ID:A1OTQ4NDc

※PS4をやるとああなります。

返信
57.匿名 2018年06月29日15:26 ID:I3Mjk4MDg

ストイックなゲーム性になんの文句もないけど向上心とか言ってエンジョイ勢を見下してる人ってなんでゲームで向上してるんだろう
本当に向上心があるなら勉強とか芸術とかもっと身になることで努力すればいいのに
ただゲームで遊んでるだけで上に立った気になってるのが気持ち悪いわ

返信
58.匿名 2018年06月29日15:35 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
59.匿名 2018年06月29日16:01 ID:QwMjE4OTg

※56
プレステ関係ねえよ。

返信
60.匿名 2018年06月29日16:04 ID:M5ODkxNzM

プレステ警察だ!

返信
61.匿名 2018年06月29日16:10 ID:QwMjE4OTg

※60
プレステガーとか言い始めたら更に変なのがよってくるからやめろっつってんだよ

返信
62.匿名 2018年06月29日16:20 ID:Q1NzY4NjE

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
63.匿名 2018年06月29日16:58 ID:gzMTExMjI

>オウム返しとコピペみたいな同じ言葉の繰り返し。
さすが低能先生だな
馬鹿は死んでも治らんね

返信
64.匿名 2018年06月29日17:29 ID:c1Mzc3NDY

変な人がより変になるだけで、新しい変な人、は寄って来ないよ
1人で荒らしてるだけ
まあ挑発してもいい事は何も無いけどね

返信
65.匿名 2018年06月29日17:45 ID:Y0MjA1NjA

やってないけど64のがシンプルで面白かった

返信
66.匿名 2018年06月29日19:22 ID:Y1Mjc1MjQ

ここまで見て思った
お前ら荒らしに構いすぎ

返信
67.匿名 2018年06月29日19:38 ID:YyMDY0MA=

荒らしはスルーしとけばそのうち飽きていなくなるだろう

返信
68.匿名 2018年06月29日21:02 ID:YzMzI5NTg

リターンしても相手にスマッシュポイント(☆型の落下点)を与えてしまうのはどうして?
あのせいで狙い撃ちされまくって勝てない

相手のリターンはスマッシュポイントが出ないからこっちが攻めに転じられない

返信
69.匿名 2018年06月30日00:50 ID:Q5NDkzMA=

※66
※67
これ
荒らしに反応するヤツも荒らしってな

返信
70.匿名 2018年06月30日00:55 ID:Q2MzU5NDQ

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
71.匿名 2018年06月30日01:04 ID:I1ODIzMTA

テニスは相手がミスをして点を取る競技だししゃーない。そこが魅力でもある


※68
ボタン2回押す強打狙っていくといいかも
あと、体制崩れると☆になるから、チャージで打ち返せる位置を予測して立ち回るような感じで(俺も上手くいかないから偉そうなこと言えない)

返信
72.匿名 2018年06月30日02:52 ID:k5NzI2MDA

うまい人に負けるとやる気なくしちゃう人多いのかなぁ…

返信
73.匿名 2018年06月30日02:58 ID:E4NDEyNTA

そもそもARMSは全然ストイックじゃないじゃん
発売から2ヶ月ほどやり込んだけど全くストイックさを感じるゲームではなかった

返信
74.匿名 2018年06月30日05:50 ID:UyODk1MjA

別に本格テニスバトルでも良いけど、ラケット壊れたら敗退って何とかしろよw
折角追いついてボール返したのにラケット折れてたら終りって
勝てる気しねぇわ

返信
75.匿名 2018年06月30日21:15 ID:c4NzI3NzA

いやストイックな対戦ゲーなんて任天堂製に限った話じゃねーじゃん
それにストイックをネガティブに捉える前提もおかしいし

返信
76.匿名 2018年08月27日00:45 ID:YzMDUzNDU

必殺は良いとして、普通のラリー遅すぎ
通常のテニスやってる身からするとどうあがいたって取れない状況はもっと簡単に作れる

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。