『ゼノブレDE』パーティ編成でシュルク・ライン・カルナばかり使ってるやつは絶対損してる

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』のパーティ編成についてです。

私は、シュルク・ダンバン・リキが多いですね。
たまに、リキとフィオルンを入れ替えて火力優先にしてみたりも。

1: 2020/06/05(金) 23:07:08.44 ID:9flpoxJn0
攻撃力の低いラインより攻撃力高くて素早くて回避が凄くてカッコいいダンバンさんのほうが盾として上だし、
回復だけのカルナよりデバフアタッカーで回復も強いリキの方が圧倒的に優れている

つーかもっとメリア使え

 
 

2: 2020/06/05(金) 23:08:01.53 ID:r0eR7c0m0
おれ、シュルク、ダンバン、カルナだわ。

 

187: 2020/06/06(土) 12:14:12.82 ID:GUM6rLGf00606
>>2
4人パーティーみたいになってて草

 

189: 2020/06/06(土) 12:16:30.49 ID:k3NFqAXX00606
>>187
おれにヘイト集まってそう

 

194: 2020/06/06(土) 12:48:27.21 ID:rQXUXuqz00606
>>187
ちょっと笑った。

 

3: 2020/06/05(金) 23:10:16.35 ID:k4vAYk75r
パーティを変えたいって思うようにイベントがないからね
ゲームの欠陥だよ

 

145: 2020/06/06(土) 08:30:18.27 ID:9niWtC/Z00606
>>3
まあ確かにそれはあるかもな
一時的に抜けるのはあいつくらいだし
何かの理由で強制的に使わせれば
意外に使えるなと気付かせることもできただろうな
代わりに自由度を失うけど

 

4: 2020/06/05(金) 23:12:17.06 ID:QsAgd3z80
シュルク操作するのが最も微妙だと思った
他のキャラ使う方が楽しい

 

5: 2020/06/05(金) 23:12:31.75 ID:rSYfWPD1a
メリア操作でリキ・ダンバンだな

 

6: 2020/06/05(金) 23:13:57.27 ID:uzGCEEZ80
損してるのはそう思うが
ラインやカルナが弱いってことではない

ただ、シュルクラインカルナは
抜群の安定性の反面、攻撃性能が低く長期戦になりがち

 

7: 2020/06/05(金) 23:14:10.39 ID:zvR/Kz1oa
キズナ上げるにはいろんな組み合わせ
試したほうがいいのかな

サブクエやってくとレベル上がりすぎて
余裕はできるので

 

11: 2020/06/05(金) 23:16:24.76 ID:uzGCEEZ80
>>7
特殊セリフを聞きたい場合でも
いろいろ試した方がいい

 

8: 2020/06/05(金) 23:14:18.93 ID:be37huBSr
パーティの相性上げるために色々使わざるおえない
いまはメリア、カルナ、リキ
ボス戦、メカ戦にはシュルク入れてる

 

9: 2020/06/05(金) 23:14:55.47 ID:8wEUMT7/M
進行具合にもよるとしか
ダンバン、メリアは加入してすぐは使いにくい 
ダンバンはスキルツリー裸で素早さupのやつ解放するか素早さupジェム盛るかしないといかんし
メリアは風サモン、スターライトニー覚えてからじゃないと使いにくい
リキは回復息強化しとけば初期からでも使いやすいけど

 

10: 2020/06/05(金) 23:14:57.65 ID:M9Y0nCb00
全員交互に入れて全員自操作で使ってる
みんな楽しいぞ

 

14: 2020/06/05(金) 23:19:35.61 ID:aOwX1vvi0
メリアリキラインでレベル下げて原生林のユニーク殺しまわってる
めちゃくちゃたのしい

 

17: 2020/06/05(金) 23:25:21.96 ID:45RMMqmk0
ダンバンさんは使ってて楽しいけど
シュルクに戻るとゲージ上げやすすぎて驚く

 

19: 2020/06/05(金) 23:29:02.46 ID:LHXD2UlP0
ライン操作は楽しいぞ

 

20: 2020/06/05(金) 23:31:02.02 ID:TtADYa4Nx
ダンバンさん入った瞬間カルナ外した
殲滅速度上げたほうが楽しい

 

21: 2020/06/05(金) 23:32:17.64 ID:/fqi0StA0
シュルクだけ使って底が浅いとか言ってるのは見かけるな
誰を使ってもやることが同じXや2とは違うのに

 

23: 2020/06/05(金) 23:34:24.17 ID:v2WzPc920
メリアの「飛び込めライン」が好きだからメリア→ラインでずっと遊んでる

 

24: 2020/06/05(金) 23:42:15.29 ID:YHM1YIiC0
シュルク リキ ラインをよく使ってる
当然ボス戦がクソ長くなる

 

26: 2020/06/05(金) 23:44:41.48 ID:shr/xIxk0
ダンバン、ライン、カルナだわ

 

28: 2020/06/05(金) 23:45:49.58 ID:ekqhzgCc0
タンク操作苦手・・・

 

30: 2020/06/05(金) 23:47:08.53 ID:WHTlz73R0
>>28
ダンバンさんは簡単だぞ
撃ちまくればいい
勝手にヘイトを貰って勝手に回避して大ダメージを与えられる

 

 

32: 2020/06/05(金) 23:48:25.32 ID:68GBjtKC0
正直メリアの操作が一番つまらん
立ち位置関係ないし味方にバフかけたりヒールしたりする仕事もあまりない
まじでスキルぶっぱマン

 

34: 2020/06/05(金) 23:56:02.15 ID:M45CRFVq0
>>32
操作簡単で楽だし雑魚戦闘はメリアでやってる
ユニークやボス戦闘は安定のシュルクさん

 

35: 2020/06/05(金) 23:57:42.95 ID:imhiBx6la
>>32
そら君がぶっぱマンなビルドでぶっぱしてるからなだけよ
サモンの種類でバフ違うしスリープでヘイト消したりヒーラーしたりと補助的な動きもちゃんとできる

 

36: 2020/06/05(金) 23:57:58.71 ID:roh7rqu/0
ラインの方が序盤とかだと引き付け役としてはダンバンより信頼できる

 

39: 2020/06/05(金) 23:59:37.56 ID:A2KOBLH+0
ダンバン操作でリキシュルクが一番しっくり来たわ

 

41: 2020/06/06(土) 00:04:40.57 ID:J3D83nUBa
シュルク、カルナ、ダンバン

回復ができるカルナは必須

 

42: 2020/06/06(土) 00:05:41.87 ID:KSKjCbl+0
どんな編成にしても割と形になるのが面白い
同じキャラでもアーツ構成や性格変えて、ある程度は役割に幅持たせられるしね

 

44: 2020/06/06(土) 00:11:33.80 ID:OwCRS8mw0
ダンバンフィオルンリキ
あるいはメリアダンバンリキだけど
シュルクのモナドがないとボス系は倒すの面倒くさいんだよなあ

 

48: 2020/06/06(土) 00:21:16.28 ID:e7H1trRw0
初回はどうしても初期パーティでクリアしちゃうな
2もほぼレックスニアトラだったし
ダンバンさんとか途中でタヒにそうと思ってほぼベンチだった

 

50: 2020/06/06(土) 00:24:55.21 ID:2BhjKUrRa
ダンバンさんが万が一モナドに選ばれてたら一瞬で話終わってそう

 

51: 2020/06/06(土) 00:29:11.00 ID:+P9wLiTf0
シュルク、フィオルン、ダンバンさんだろ

 

54: 2020/06/06(土) 00:41:31.47 ID:eVkV4AMaM
メリアダンバンリキとかいう高シナジーPT
マジで強い

 

60: 2020/06/06(土) 00:47:38.99 ID:WzZOLEKN0
リキのガンバルもで回復は何とかなるからな。
火力高い敵だとカルナは「クールダウンが必要ね。」が始まって安定しない。

後リキは出血、炎、冷凍のデバフ3個重ね掛けがボスに対して強過ぎる。

 

65: 2020/06/06(土) 00:57:09.80 ID:JXJVe49IM
カルナは本人特別強いわけでもないのにクールダウンとかいうハンデあるのがな
回復は勇者の息が有能なのもあって中盤以降ベンチになりやすい
メリアが美少女化してしまってるDEだと目の保養枠としても二軍という

 

71: 2020/06/06(土) 01:04:51.91 ID:rsvpf7Uh0
なんで誰もフィオルン使わないんだ?

 

72: 2020/06/06(土) 01:06:08.65 ID:WzZOLEKN0
フィオルンはスパイク持ちの敵が出てくると自殺しちゃうからな。

 

77: 2020/06/06(土) 01:25:09.96 ID:viaTvULa0
>>72
あと、格上相手に
超絶速度でミスを連発し
ガンガンへこむイメージ

 

81: 2020/06/06(土) 01:30:41.39 ID:WzZOLEKN0
>>77
分かるw
スピード装備にしてると余計にな。
フィオルンだけはAIに任せると、めちゃくちゃ勝手に暴れ回って、こっちの思惑通りに行かない。
かと言って自分で操作しても、猪女だからユニーク相手には戦略的に使いづらい。

 

74: 2020/06/06(土) 01:10:04.11 ID:fXFqEiQP0
フィオルンが仲間になる頃には
パーティ構成がほぼ完成してるからなあ
一週目では組み込みづらい

 

75: 2020/06/06(土) 01:16:09.66 ID:YjsHVUiJd
序盤は未来視対処しやすいシュルクと回復のカルナは外すの勇気必要だったわ
ライン使うとカルナの超回復が相性良いのは意図的な調整なんだろうな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591366028/

1.匿名 2020年06月06日17:20 ID:I2ODM0OTQ

3人PTのゲームって一人の役割が重いからなかなか違う編成試す気にならないんだよな

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2.匿名 2020年06月06日17:22 ID:AxMjc2OTI

ばかにしてたリキがつよすぎるも

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3.匿名 2020年06月06日17:27 ID:kxODAyOTY

確かにな、と思ったのが、記事内でもある「編成を変えようと思う積極的なきっかけがない」ことかな
元から色々試したがるタイプの人もいるけど、ゼノブレの場合システム的にもコロコロ変えづらいからね
ゲームの方で中盤以降、後発キャラの操作感や相性を垣間見せられるような仕掛けがあってもよかったかもしれん
まあ、10年前のゲームだけどな

返信
4.ああああ 2020年06月06日17:28 ID:MzODkxNDA

リキメリア加入辺りからダンバンタンクでやってるけどカルナが必要になった事がないな、回避強い


たいして2程回復力ないからHPデブのラインは使い辛い

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5.匿名 2020年06月06日17:42 ID:kwMjI1MTQ

ダンバンさんは加入時は脆いからなあ
素早さ積んで回避出来るようになると楽しいけど、初めはそんなん分かんないからなあ
あとリキはマキナの水辺で浮かんで使い物にならん罠がね・・・

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6.匿名 2020年06月06日17:43 ID:Y5Nzc5NzY

ダンバン加入〜落ちた腕あたりまでシュルク・ライン・ダンバンやったわ
それからはリキの強さに気づいてライン←→リキやったな

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7.匿名 2020年06月06日17:44 ID:M1ODI5MzQ

ダンバン裸にしてみたりとかネット見てこの組み合わせが強いって分かってれば変えるだろうけどな
始めてやった時はリキとか完全にただのマスコットだったわ

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8.匿名 2020年06月06日17:46 ID:I5OTUzMzY

2もそうだったけど初期パーティ変えづらいの分かる。

返信
9.匿名 2020年06月06日17:50 ID:k2Mjc1MzU

せっかく加入したから使ってみようってやると弱かったりするからな
安定してるメンバーを変える動機は確かに無いわ

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10.匿名 2020年06月06日17:56 ID:MzODkxNDA

タイムアタックリミテッドのダンバンさんの脆さは異常、やっぱり装備品は大事

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11.匿名 2020年06月06日18:03 ID:EwOTE5ODI

でも、これが一番安定するんだよな
ダンバンの使いどころが一番難しい。攻撃力は高いけどラインほどの盾にはならないから、多少は使えるジークみたいな

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12.匿名 2020年06月06日18:06 ID:MxODE5OTQ

メリアは「私が倒さねばならぬ」とか結構使ってアピールしてたように思うが、操作性が安定するとか以前の問題なのがな
慣れてきた頃に一人だけ別ゲーしてる奴が現れたら躊躇うのもわからんでもない

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13.匿名 2020年06月06日18:14 ID:EwOTE5ODI

メリアは愛で使うんだ

返信
14.匿名 2020年06月06日18:20 ID:MzODkxNDA

メリアはどう考えても自操作向きのキャラ、CPUにするならサモンは使わせたい物だけにしたほうがいい

返信
15.匿名 2020年06月06日18:25 ID:k5ODY0OTA

繋がる未来でメリアヒーラー操作で遊んでる
結構、忙しくて楽しいよ

返信
16.匿名 2020年06月06日18:27 ID:A3ODg1NjQ

墓所でメリア使うところで楽しいと思えたんだがみんな忘れてるのかな……

返信
17.匿名 2020年06月06日18:34 ID:c4OTQxNDQ

※11
ジーク?メレフじゃなくて?
まあジークもジークでお前何キャラだよとは確かになったけど。性能と性格と二重の意味で

返信
18.匿名 2020年06月06日18:36 ID:Q2MDYxNTY

メリア、フィオルン、カルナ
強さが欲しければ、レベル上げすれば良い

返信
19.匿名 2020年06月06日18:40 ID:AxMjc2OTI

メリアちゃんはチェイン回せるだけでも価値がある

返信
20.匿名 2020年06月06日18:44 ID:I4NTU2NjQ

今リキ入った所だけど、明確にPTの役割が別れたキャラが少なくて、選びづらいかなと思う
最初の三人は、綺麗にアタッカー、立て、ヒーラーで分かれてるのに、ダンパンからちょっとずつズレてくるんだよね

AIに任せるのも考えると、ラインの盾が滅茶苦茶優秀に感じる

返信
21.匿名 2020年06月06日18:47 ID:I3NzE3ODY

Lv+20オーバーの敵を相手にする時はリキメリアダンバン以外で倒せる気がしない。
デバフ漬けオイシイです。

返信
22.匿名 2020年06月06日18:53 ID:A0MjA4OTA

敵(主にボス)によってシュルクダンバンカルナとシュルクラインカルナを入れ替えてるわ
道中は気分でダンバンシュルクラインとかフィオルンメリアカルナとかも使う
唯一使ってないのがリキ

返信
23.匿名 2020年06月06日18:56 ID:kwMjI1MTQ

そうよな、100超えのユニークとかになってくるとラインだとキツいんだよな

返信
24.匿名 2020年06月06日18:58 ID:c4MTUyMTA

どう見てもタンクなライン、どう見てもヒーラーなカルナと比べて
後発加入の4人は役割がパッと見、分かりづらいからなあ
初見かつ流し見程度じゃ全員アタッカーに見えるし
じゃあシュルク外してこいつら入れるかとなっても
いつ機神兵に襲われるか分からないストーリー中では
モナドを使えるシュルクは外しづらい
(実際は4人とも対機神兵戦闘は最低限以上出来るんだけど
 やっぱり初見だとそんなこと分からないし)

返信
25.匿名 2020年06月06日18:59 ID:k5OTc4ODg

ダンバンはマウント取ってくるベジータみたいでうるさいので外した。リキもうるさいからベンチ。メリアは入れたら全滅しだしたので外した。
つうかモナドアーツって要るか?同じじゃね?

返信
26.匿名 2020年06月06日19:04 ID:kzMDUyMDA

どうしても戦力に目が行きがちだけど色んなキャラ同士の掛け合いが楽しいから色々試してみて

返信
27.匿名 2020年06月06日19:08 ID:c4NjczOTA

※24
やられてもほぼペナルティないから、やられたらその時メンバーいじればいい
やられることがストレスというなら仕方ないけど

返信
28.匿名 2020年06月06日19:15 ID:EyOTY1NzQ

初期パーティが安定感高すぎるからなかなか変えようと思わないよな
これはPT構成で惑わないように意図的にそういう調整してるんだろうけど
シュルク操作に飽きたとかなら他のキャラも使ってあげてほしいと思う

返信
29.匿名 2020年06月06日19:38 ID:A2OTk2Mzg

カルナはカルナでバグが直ったっぽいから相当強い可能性あるんだよなあ

返信
30.匿名 2020年06月06日19:40 ID:I2ODY5NTA

逆に色々遣わされるシステムのが嫌だな
気に入ったキャラとか使いやすいキャラ使いたいし頻繁に離脱したり強制出撃とかある方がめんどくさい

返信
31.匿名 2020年06月06日19:54 ID:gwODk0NDA

ライン、リキ、カルナのレベル15で雪山のムムカレベル48倒したわ
レベル差10越えたらこの編成が一番強い
ダンバン使う人はまあ中級者って感じかな
結局はラインだから

返信
32.匿名 2020年06月06日20:01 ID:U2NDUyNzA

最終的には全裸ダンバンでヘイト稼いで自シュルクでサポートしてスパイク対策したフィオルンの高火力ぶっぱウーマンするの楽しいよ

返信
33.匿名 2020年06月06日20:06 ID:AyODk0Njg

ダンバンはエーテル攻撃に対して脆いからなあ

返信
34.匿名 2020年06月06日20:12 ID:E5MjgzNTY

2と比べて回復手段に乏しいからカルナを外しずらいのがな
一度通過した場所のユニーク倒すときとかはほかのメンツ使うけど

返信
35.匿名 2020年06月06日20:17 ID:I4NDI4ODY

リキの使い勝手がいいのと金銀宝箱ドロップ率アップがおいしいから加入後大体毎回入ってる。
そうなるとシュルクの出番が残念なことに…。

返信
36.匿名 2020年06月06日20:34 ID:kwMzAwNDY

メリア・リキ・ダンバンやろ
もうこかしまくりや

返信
37.匿名 2020年06月06日20:43 ID:A3ODg1NjQ

凶悪なスパイク持ちが出てきたらシュルクの出番
ずっとブレイカーする機械になるけど

返信
38.匿名 2020年06月06日20:45 ID:kwNTE3MDg

タンクとヒーラーで役割がきっちり決まってるように見えるラインとカルナもラインはバーサーカーバレットチャージソードパイルで全キャラ中最高の単発火力を叩き出しカルナもドライブブーストサンダーバレットで全キャラ中最高のDPSが出せるとアタッカーとしても強みが用意されてるのが深い

返信
39.匿名 2020年06月06日20:46 ID:kxMzkyMA=

キズナ値上げるためにも色んな組み合わせでやってる。ダンバンさんかラインは入れてないと安定しないけど

返信
40.匿名 2020年06月06日21:33 ID:A0NDE3NDI

機神兵ばっかりのとことかスパイク持ちのユニークとかシュルク抜きでどうやればいいのか分からん。そうゆう所はみんなシュルクスタメンでやってるの?

返信
41.匿名 2020年06月06日22:21 ID:Y0MjEzNTA

毒が強すぎるからリキとメリアが確定
後一枠はラインかダンバンから自由に選択

返信
42.匿名 2020年06月06日23:31 ID:I2MTkxODQ

カルナは救済措置みたいな一面もあると聞いたことが有る

返信
43.匿名 2020年06月06日23:32 ID:YyNzE0OTA

弱くてもええんや
俺はシュルクラインカルナの組み合わせが好きなんや

返信
44.匿名 2020年06月07日00:05 ID:c2NDMwNTM

メリアはチェインアタックでこそ光ると思うんだよな。タレントアーツ3回撃てるからチェインがつなげやすい
ダンバンさん自操作でメリア→ラインに繋げば簡単に超火力出る

返信
45.匿名 2020年06月07日00:22 ID:kyNzkyNDY

たまに回復なし攻撃オンリーで組むと楽しい
うっかりすると沈むのはご愛嬌だ

返信
46.匿名 2020年06月07日00:23 ID:kwMjMxMzQ

まだフィオルンいないしヒーラーも欲しいからカルナは外せないなあ
その他二名は色々入れ替えてるけど、キズナ上げたいし

返信
47.匿名 2020年06月07日00:24 ID:I2MDEzNzI

※31の自称上級者くんキモすぎやろ
YouTubeの低レベル動画とか見たことないんかな?ダンバン普通に使われとるぞ

返信
48.匿名 2020年06月07日01:50 ID:M3OTM5OTA

※40
機神兵用の装備使うとかスパイク防御のスキルやジェムで対処するとかかな
どっちも相手が強くなるにつれて機とか破をやってる暇が無くなるから事前に対処せざるを得なくなる
特に初期メンツだとシュルクはアタッカーだから補助に回る手間が増える程殲滅が遅れて安定感も下がる

返信
49.匿名 2020年06月07日02:05 ID:I5NTAzMzA

※31
カジュアルがあるからもうこういう自慢は意味無いんだよ
死ななければどんな高レベルでも倒せるのに

返信
50.匿名 2020年06月07日02:08 ID:UyOTczMDA

監獄島に着いたところだけど、パーティーはほとんどシュルク、ダンバン、リキで固定してる
色々試してこれが1番バランス取れてるように感じたので

返信
51.匿名 2020年06月07日02:12 ID:A1MDgzMzY

色々試すと楽しい

返信
52.匿名 2020年06月07日03:22 ID:g0Njc5NDY

そのキャラを使えば使うほどAIに任せるのが心許なくなって操作キャラを変えにくくなる現象

返信
53.匿名 2020年06月07日07:20 ID:k2NzEwNA=

マジで損してるよ 
チュートリアルの「バトル戦略 〇〇」読めば確実に興味を持つはず
新しいキャラ加入したら絶対そのキャラ操作した方がいい

返信
54.匿名 2020年06月07日08:57 ID:IyNzg1MjY

※49
そういうことではないと思う…

返信
55.匿名 2020年06月07日12:04 ID:I2MTUzMzQ

※41
メリアでバフからのリキデバフが強すぎる
メリアもサモンフレア打つと勝手に敵のHPが溶けてく

返信
56.匿名 2020年06月07日12:12 ID:EyODQzNTk

2→DEの順でプレイしたけど、DEってキャラそれぞれに役割がある方じゃね
2はキャラを入れ替える意義が全然なくてジークとかほぼ使わなかったもん

返信
57.匿名 2020年06月07日14:46 ID:Q3NzE1NTc

結局固定使ってる奴よりも、全員使いこなせてる奴の方が楽しめてるって事よ

返信
58.匿名 2020年06月07日15:22 ID:k2NjIwOTg

最初はカルナいないと絶対ダメだろ〜って思ってたけどストーリー進むにつれて火力のなさとか攻撃系チェインで繋げづらかったりでパーティから外れることが増えた、ラインも回復間に合わなくなったりするのが辛い

返信
59.匿名 2020年06月07日19:14 ID:EyNTY4MDY

56
2週目から解放されるスキルがあれば素早さを補えてジークも使えるんだけどねぇ

返信
60.匿名 2020年06月07日19:19 ID:A3MTk5NA=

任せたい役割に合わせてアーツとかスキル育てるの楽しい

返信
61.匿名 2020年06月07日20:00 ID:IyNzg1MjY

※56
極だと会心回復が重要になってくるのでクリティカル重視のジークが役立つようになってくる
まぁ、逆に言えばこういう場面にならない限り気分転換くらいでしか使う必要もないのだが…

そして純粋な性能で見てしまうと本当に火力で押せるようになるまでの繋ぎとアイテム稼ぎくらいでしか使う必要のないニア…

やっぱ3出すなら1くらい各キャラのロールと個性を重視した戦闘にして欲しいわ…

返信
62.匿名 2020年06月07日20:34 ID:gxMDkzNjg

1と2の戦闘システムは方向性が違うからパーティの組み方もかなり変わってくるね
RPGとしては1の方が面白いけど、2のキャラてんこ盛りなお祭り感も捨てがたい

それはそうとして、無印はDEで初めてなので色んなキャラ使うのめっちゃ楽しい
リキとか本人の個性が強く出てるのいいよね

返信
63.匿名 2020年06月07日20:46 ID:MwMDg0NDg

シュルク操作でダンバンとリキかな
回避盾の英雄さんが引き付けて残り2名の特効アーツやヨロコベモでゲージがもりもり貯まる

返信
64.匿名 2020年06月08日10:02 ID:E3ODIyMDg

シュルク操作のライン&カルナは、初心者が何も考えなくてもとりあえずエンディングが見れる戦法を序盤で提示するための意図的な組み合わせなんだろうね
もちろんいろんな組み合わせを試すことでゲームとしての面白さはよりアップするけど、興味がなければ別に試さなくてもいいよという設計になっている

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65.匿名 2020年06月08日16:17 ID:M3NTA1NjA

おいおいみんなダンバンさんを裸タンクで使ってんのかよww
ダンバンさんは陽炎アタッカーだろぉ?

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66.匿名 2020年06月09日08:44 ID:U1MjMxMzA

陽炎ダンバンは禁術だから

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67.匿名 2020年06月09日18:18 ID:QxMjc5MzI

今作はカジュアルがあるからなおのこと色んなキャラ使う人は減ったやろね
絶望的に下手くそな人でもやり込みできるのはいい面もあるがちょっともったいない

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68.匿名 2020年06月09日18:44 ID:UxMTMyMDk

フィオルンは役割に関してアーツ以外に装備も比重が大きいから微妙に敷居が高いんだよなあ
まあソードフラップ最高に気持ちいいから使うんだけど

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69.匿名 2020年06月10日09:02 ID:kwNDAzOTA

wii版は編成同じになりがちだったから今回は色々な編成やってるけどかなり面白い
メリア、リキでスリップダメージ入れまくるのがお気に入り

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70.匿名 2020年06月10日15:03 ID:AyMjMyNjA

シュルクダンバンリキ このptの安定感は異常

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アンカールール
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