まぁ私も序盤はよくタヒんでたような気がする・・・。
足跡モードで軌跡をたどると、序盤は「うわぁぁぁ」と叫びまくってる我が家のリンクさん。
まことにスマンかった。
1: 2018/03/16(金) 11:24:05.500 ID:yAN+aTIv0
タヒにゲー
2: 2018/03/16(金) 11:24:43.352 ID:aMPeTwND0
>>1
どうせまだ始めたばっかでハートの器少ししかねーんだろ
どうせまだ始めたばっかでハートの器少ししかねーんだろ
3: 2018/03/16(金) 11:26:26.933 ID:yAN+aTIv0
ないよ
どこでも自由に行けるというゲーム性だから
ゲーム進めてハートの器とかガンバリゲージとか強い装備とか手に入っても
敵の強さは変わらないから、後半はヌルゲー化しそう
どこでも自由に行けるというゲーム性だから
ゲーム進めてハートの器とかガンバリゲージとか強い装備とか手に入っても
敵の強さは変わらないから、後半はヌルゲー化しそう
5: 2018/03/16(金) 11:27:52.817 ID:OvtiwOc3M
死んでからリスタートのストレスは少ないので
割と気楽に死んでたな
割と気楽に死んでたな
6: 2018/03/16(金) 11:28:18.873 ID:MQlgWik/a
なお後半はハートが増える以上のスピードで敵が強くなる模様
7: 2018/03/16(金) 11:28:23.566 ID:jdL0+1JK0
ヨロイダケを料理に入れまくれ
ちゃんと料理でバフかければ全然ダメージ入らなくなる
ちゃんと料理でバフかければ全然ダメージ入らなくなる
8: 2018/03/16(金) 11:28:44.286 ID:X76fXHtW0
まずは頑張りを貯めろ!
ライフは二の次で良いから
あとゾーラ初めにすると楽
ライフは二の次で良いから
あとゾーラ初めにすると楽
10: 2018/03/16(金) 11:29:16.927 ID:GIo1kF3Ya
大抵の攻撃余裕で避けられるのになんでタヒぬの?と思ったが慣れない序盤は確かに辛いな
少しすると無双ゲーになるんだが
少しすると無双ゲーになるんだが
12: 2018/03/16(金) 11:29:44.299 ID:aMPeTwND0
マスターソードゲットするまではハート優先でええよ
13: 2018/03/16(金) 11:29:57.914 ID:gVewZHfp0
最初のスペックのままラスボスに挑んでもいいんだぞ
倒した奴もいるし
14: 2018/03/16(金) 11:30:26.867 ID:KRTPAa69a
服の強化に気づけないとタヒにゲーが加速する
神ゲーをあと少しで糞ゲー呼ばわりするところだった
神ゲーをあと少しで糞ゲー呼ばわりするところだった
16: 2018/03/16(金) 11:32:39.898 ID:yAN+aTIv0
>>14
カカリコの大妖精のとこ?
今は見つかりにくいシーカーセットを装備してるんだけどもっといいのあるのかな
敵に後ろから近寄って、不意打ちで一撃で殺すの楽しい
カカリコの大妖精のとこ?
今は見つかりにくいシーカーセットを装備してるんだけどもっといいのあるのかな
敵に後ろから近寄って、不意打ちで一撃で殺すの楽しい
17: 2018/03/16(金) 11:32:55.310 ID:WZpccUP20
倒した数で敵が強くなってくんだっけ?
19: 2018/03/16(金) 11:34:12.425 ID:Xa4e5duf0
>>17
進行度
進行度
20: 2018/03/16(金) 11:34:26.233 ID:Cnt6VW4Hd
マスターモードはまあまあ手強い
クリアしてからならステルスゲーだと知ってるから割りと簡単にはなるけど
パラセール入手前に台地ライネル倒すのはなかなか難しかったわ
乗り攻撃じゃないと耐久足らん
21: 2018/03/16(金) 11:35:09.622 ID:IAZsA7+qM
ラスボスより強いライネルさん
23: 2018/03/16(金) 11:36:00.787 ID:jdL0+1JK0
ライネルさん強化してないとハート8個以上一撃で持ってくからビビる
24: 2018/03/16(金) 11:37:13.738 ID:KRTPAa69a
赤い月でる度にフィールド配置アイテム復活するから強武器転がってるところは目印付けとけよ
25: 2018/03/16(金) 11:37:30.512 ID:Cnt6VW4Hd
武器ケチる派だから弓と不意討ちしか最終的にしてなかったわ
結局武器余る
結局武器余る
26: 2018/03/16(金) 11:38:49.392 ID:yAN+aTIv0
移動速度アップするゴーゴートカゲとゴーゴーカエルしか使ってない
ゴーゴー量産する方法ないのかな
ゴーゴー量産する方法ないのかな
29: 2018/03/16(金) 11:40:20.396 ID:MQlgWik/a
>>26
ハイラル平原とかの草原でしゃがみながらマスターソードビーム撃ってれば乱獲できる
ブーメラン系でも可能
ハイラル平原とかの草原でしゃがみながらマスターソードビーム撃ってれば乱獲できる
ブーメラン系でも可能
27: 2018/03/16(金) 11:39:16.035 ID:Xa4e5duf0
赤い月出たらとりあえずイワロック狩りに出かける
28: 2018/03/16(金) 11:39:57.953 ID:WZpccUP20
雷の矢を持って闘技場で盾集めするよね
35: 2018/03/16(金) 11:44:10.885 ID:Xa4e5duf0
>>28
ムジュラと雷電の剣でやってた
ムジュラと雷電の剣でやってた
30: 2018/03/16(金) 11:42:35.178 ID:yAN+aTIv0
マスターソードか、まだ持ってないな・・・
ていうか進行度で敵強くなるのか
ていうか進行度で敵強くなるのか
31: 2018/03/16(金) 11:43:08.666 ID:RZfoyllvM
なんかドリアン的なのの採取スポットに行けよ
34: 2018/03/16(金) 11:43:52.143 ID:MQlgWik/a
俺はドリアンよりラディッシュ派
32: 2018/03/16(金) 11:43:14.985 ID:Cnt6VW4Hd
とりあえず弓矢さえ充実してればなんとかなるゲーム
33: 2018/03/16(金) 11:43:26.509 ID:VPE0cyO10
後半は強いと言うより硬い弓矢なかったら戦う気すらしない
36: 2018/03/16(金) 11:45:41.728 ID:Cnt6VW4Hd
初期体力がんばり裸でマスターモードやってるけど普通にきつい
やっぱがんばりないとなにもできんな
やっぱがんばりないとなにもできんな
37: 2018/03/16(金) 11:46:23.172 ID:9+wlGAoSp
いつでもメニューひらけて回復もクールタイムなしにあるだけできるのに結構タヒぬんだよな
38: 2018/03/16(金) 11:47:27.235 ID:nmXxJpVE0
マスターモードの序盤はステルスしないと大変
39: 2018/03/16(金) 11:47:29.685 ID:jdL0+1JK0
妖精に頼ってばっかだから個数把握してなくてそのままやられる
とかはよくある
とかはよくある
40: 2018/03/16(金) 11:48:18.348 ID:aMPeTwND0
最初はタヒ角から弓とか食らって即タヒするからね
ハートの器はそれなりにあったほうがいい
ハートの器はそれなりにあったほうがいい
41: 2018/03/16(金) 11:48:40.190 ID:MQlgWik/a
思い出みると白銀ライネル複数と雑魚いっぱい相手に無双してたみたいだしブレワイリンクが歴代最強やなって
42: 2018/03/16(金) 11:49:56.195 ID:nmXxJpVE0
50: 2018/03/16(金) 11:57:52.487 ID:KRTPAa69a
>>42
ガチ勢凄いな
ガチ勢凄いな
43: 2018/03/16(金) 11:51:35.413 ID:HzBttXiQa
古代防具セットとハイリアの盾で古代兵器倒すのくっそ楽しい
45: 2018/03/16(金) 11:54:01.450 ID:myEEL1RA0
これってアミーボだっけ
あれ使わなくても楽しめる?
あれ使わなくても楽しめる?
46: 2018/03/16(金) 11:54:13.940 ID:HzBttXiQa
>>45
むしろいらない
むしろいらない
47: 2018/03/16(金) 11:56:06.122 ID:nmXxJpVE0
エポナほしさにアミーボ買ったけど結局使ってないや
49: 2018/03/16(金) 11:57:10.587 ID:jdL0+1JK0
アミーボあればそこそこ強い武器とか手に入るけど、基本的にはいらない
エポナに乗りたい!鬼神リンク衣装欲しい!とかそういう人向け
むしろアミーボでレア武器出るまでリセマラするのが面倒くさすぎる
エポナに乗りたい!鬼神リンク衣装欲しい!とかそういう人向け
むしろアミーボでレア武器出るまでリセマラするのが面倒くさすぎる
52: 2018/03/16(金) 12:04:10.647 ID:QkuWBsGt0
ライネルとかボス戦より白銀雑魚敵相手のジャスト攻撃がムズいの俺だけか
44: 2018/03/16(金) 11:53:56.660 ID:QkuWBsGt0
とりあえずミファーたんに頼っとけ
元スレ: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1521167045/
でもそこが楽しいのよな
タヒで戦闘とかやり過ごし方とか覚える感じ
理不尽ではないからちょうどいいバランスと思ってるわ
今更買ったけどめっちゃ楽しんでる
イワロック先輩倒すのに持ち武器全部壊して絶望した。でも楽しい
最近までヌルゲーヌルゲーと騒いでおきながら
今になってこれだ
だから信用できない
アクションでの死にゲーは面白いじゃないか
プレイヤーの上手さでどうにでもなる
ハテノ村で鎧買うと死亡率は一気に減る
まぁ序盤はリンクさん本調子じゃないので、避けられる戦闘は避けるのがベストだが
序盤は色々考えて戦うけど、結局中盤以降は大剣ぐるぐるでゴリ押しするのが最適解になる
属性クリティカルみたいのもっとあればいいのに・・・そこはネガティブなポイントだわ
雷の神獣先に倒した方がいいよ。
魔法みたいでかっこいいし強い。
敵が強くなるのって敵を倒した数じゃなかったか
祠クリアしまくっても敵の強さ変わらなかったって聞いたことあるが
ウルボザの怒り手に入ると一気にヌルゲーになるからなぁ
※8
神獣の解放数で変わるんじゃなかったかな
縛ってたつもりはないんだけど、フィールドで加護はなんかちがうかな?と思って加護切ってた
城では活躍してもらいました
ゲームを効率よく進める勘みたいなのがポンコツなので振り返ってみると縛りゲーしてるなってことがよくある
単純に敵を倒すと強くなってくみたいです。
特に力の試練の小型ガーディアン倒すと影響が大きいようです。
場所によってもともと強い個体がいるとことかありますね。
※8力の試練をさけると敵がそんなに強くならないです。
※10神獣を解放するというよりカースガノンを倒すから敵が強くなります。
揚げ足取りみたいで申し訳ないですが^_^;
うちのリンクさんは慎重派だったから不慮の事故タヒはほとんどなかったな(うっかり高いとこから落ちるとかね)
というか元スレに貼ってある動画すごいな
あれはミファーじゃなくても誰でも惚れるスーパー剣士さんですわ。うちの捨て身リンクとはレベルが違うw
これぐらいなら落ちても大丈夫だろ
とハートが少ないころは最初はよく死んだな
強化を全部がんばりゲージに使ってたから、結構死にまくったな
けどそのおかげで迷路ゴリ押しとか出来たし、それもまたすげーゲームだなとも思う
※6
属性クリティカルならあるぞ
氷属性の敵を炎武器(たいまつも可)で、炎属性の敵を氷武器で攻撃すると一撃で倒せる
とはいえ、属性武器が揃う頃には
属性を意識する必要が無いほどに武器の素の攻撃力が上がっているんだが
※16
そうそう、そういうのをもっと増やして欲しいってこと
一応水→雷も増ダメージではあるけど
中盤以降は敵の体力も上がって戦闘がダルいし、即死特攻を増やして欲しかった
台地の外に初めて出てゴブリンの群れにケンカ売ったら一撃で死なされた衝撃は忘れん。
ハートの数は初期値で5個欲しかったかな。
爆弾で自爆した数が多分一番多い
中盤以降がぬるいと言う人はマスターモードお勧め
※8※10※12
もっと正確には熟練度方式
敵ごとに熟練度が決まっていて、
一定値になった時に敵の強さがランクアップする
強い敵を倒すほど増加値は高く、カースガノンやライネル、
フィールドボスや極位ガーディアンは高め
それらを避けることによって、ランクアップを抑制できる
もちろん塵積なので赤ボコばっかり倒してても、
気がつけば白銀だらけになってる
検証してた人がいたし、記事もあったはず
マスターモードは敵の体力回復がはやいから
そうさせないよう殴り続けるけど
イワロックさんだけは殴りにくくてみるみる回復していって
そげな( ゚Д゚) って顔になった思い出