『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』が仮に同じエンジンで「2」が出るとしたら。
「望む要素は?」と話題に上がっています。
1: 2018/06/03(日) 23:41:28.52 ID:TWBXjPw80
4: 2018/06/03(日) 23:45:59.23 ID:LHbFOrXm0
ムジュラみたいなダークな世界観
いくつかの大きな街
戦闘をもう少しスピーディに格好よく
最初から緑の服と帽子
ゼルダを美人に
リンクの頭身をもう少し高く
5: 2018/06/03(日) 23:47:06.72 ID:1Bakl3Ps0
崩壊してない活気のある世界も見てみたい
6: 2018/06/03(日) 23:47:21.64 ID:v1+aSdMl0
海底だの洞窟だの塔だの巨大ダンジョンだの「こんなのほしい」要素はいくらでも出てくるが
そういう「普通の続編」はきっと作らないんだろうなぁ。
7: 2018/06/03(日) 23:48:16.58 ID:UjS46NRb0
本編とは別モードでオンラインほしい
9: 2018/06/03(日) 23:51:00.60 ID:eyBADuUf0
11: 2018/06/03(日) 23:51:45.06 ID:YATYOwf70
釣りともっとやり込み甲斐のある自作村の拡張
13: 2018/06/03(日) 23:52:09.63 ID:Kwen3YiZ0
・フィールドに大型のモンスター多数配置
16: 2018/06/03(日) 23:53:52.76 ID:0anTOjsu0
釣りノートと料理ノートとか、○○ノート欲しい
17: 2018/06/03(日) 23:53:53.38 ID:kbULBLyE0
100年眠ってるリンクが夢の中で、不思議な島にたどり着いて、その島の謎を解決する物語がいいな
18: 2018/06/03(日) 23:55:01.23 ID:VaByQMwc0
その地域特有の敵をもっと増やして欲しいな
20: 2018/06/03(日) 23:56:09.11 ID:j4YotvpA0
ハイラル城レベルの人工建造物があと4つくらい欲しいな
21: 2018/06/03(日) 23:57:17.71 ID:qFNMuFDBp
空の要素増やして欲しいかな
空中にもっと何かあってもいいと思う
24: 2018/06/03(日) 23:59:57.69 ID:1Bakl3Ps0
ああ、モンスターの種類増やすべきだな
28: 2018/06/04(月) 00:03:17.21 ID:U860zI7ba
巨大ダンジョンは詰むユーザー続出しそうだけどやりたい
ゼルダじゃないブランドで出して欲しい
40: 2018/06/04(月) 00:28:47.09 ID:5fsEzZ5P0
>>28
旧作のダンジョンは
詰まったらそこでゲーム自体クリア不能になるっていう問題があったけど
BotWみたいに自由度が高い作りなら一つのダンジョンで詰まっても
ゲーム進行に支障はないから地域ごと、ダンジョンごとの個性を作るために
巨大ダンジョン「も」あるようなゲームにするのは良いことだと思う
(BotWで言えばハイラル城以外にって意味で)
32: 2018/06/04(月) 00:09:54.44 ID:il5L/Zpk0
要素じゃないけど可能な限り早く出して
全くの新規じゃなくブレザワの続編的な作りでいいからさ
33: 2018/06/04(月) 00:11:21.13 ID:rModrwwA0
あ、あと潜れるようになって欲しい
上方向へのアプローチは凄い良かったと思うから、今度は下方向を
35: 2018/06/04(月) 00:15:44.42 ID:fbwdSDKO0
まあマリオストーリーみたいな料理要素にしてほしかったわなブレワイの料理要素は適当すぎるわ
42: 2018/06/04(月) 00:30:33.95 ID:hEc4Qmpl0
自宅もっとカスタマイズしたい
46: 2018/06/04(月) 00:38:20.27 ID:putD9S7K0
もっといろんな景色が見たい
現実の自然遺産の詰め合わせみたいなヤツ
49: 2018/06/04(月) 00:49:07.04 ID:gBIh+fY30
というか今のゼルダはもうDLCも出ないのかね?
まだまだこれで終わらせるにはもったいない気がする
50: 2018/06/04(月) 00:49:09.00 ID:HSEDL1oa0
2(いわゆる追加バージョン)なんか多分出さないぞ
同スタッフが作るとしても作風も基本システムも変えてくるだろう
53: 2018/06/04(月) 00:53:16.45 ID:JwCKZYvS0
・各種装備の更なる差別化
武器なら攻撃力・耐久力以外にリーチや攻撃速度、
特殊能力など
木の枝も松明代わりに使えるなど、完全な下位互換
にならないような仕掛けが欲しい
・ロケーションの多様化
地下とか水中とか探究心がくすぐられるような場所
・敵の種類の増加………ライクライクやリーデッド等
・料理の効果は素材の接頭語由来でなくする
もっと色んな料理を作りたい、と思わせられるような
仕掛けが欲しい
74: 2018/06/04(月) 04:46:00.07 ID:iv087ou/a
>>53
リーチや攻撃速度、特殊能力は既に差別化されてるけど、エアプ?
木の枝も松明代わりに使えるけど、エアプ?
>>53
地下ロケーションは既に幾つもあるけど、エアプ?
86: 2018/06/04(月) 06:28:24.68 ID:trCPkYlw0
>>74
木の枝と松明それぞれに火をつけたときの火の性質は微妙に違うからな
あと地下ロケーションは少ないし狭すぎる山一つくり抜いた洞窟のような物は欲しい
88: 2018/06/04(月) 06:50:12.32 ID:iv087ou/a
>>86
祠ってほとんど地下ロケーションじゃないの?
祠以外にも、何か所か大型の地下空間あるし
96: 2018/06/04(月) 07:38:00.64 ID:trCPkYlw0
雨はデメリット先行でメリット少ないのが面倒だね
雨限定の生物とかでもいいから雨に嬉しいメリットがあればよかったと思う
>>88
祠は全体マップとは切り離された別空間だからなあ
高くて大きい山がいくつもあるのに空間を活かした深い洞窟が無いに等しいのは寂しい
98: 2018/06/04(月) 07:44:53.80 ID:iv087ou/a
>>96
雨の時は、敵がこちらに気づきにくくなるし、
電撃効果が大きな影響を受けたり、炎や爆発が制限されたりと、
利用しようと思えば、ちゃんと利用できるようになってるよ
100: 2018/06/04(月) 07:47:20.11 ID:ZDDGdxd/0
>>98
あとNPCのレアな売り物・セリフとかウオトリーで投資できるとか小ネタもあるよね
個人的に雨のメリットはいろいろ享受してる
55: 2018/06/04(月) 00:55:55.11 ID:PVOS66Yp0
とりあえずブレワイエンジンで時のオカリナ出しんしゃい
61: 2018/06/04(月) 01:39:56.29 ID:KohbBjAX0
生きてるハイラルが見たい
全体的に廃墟感強すぎて寂しかった
68: 2018/06/04(月) 03:03:53.70 ID:QtkzzBWs0
水中
水の表現綺麗だし潜りたい
76: 2018/06/04(月) 05:03:44.52 ID:iv087ou/a
・釣り
・農業&牧畜
・ペット(ウルフリンクの流用)
・NPCとの遊び要素を増やす(カードゲーム的なもの等)
・自宅の改装、増築の大幅強化
・開拓村の開発要素の大幅強化
・倉庫
・お手軽じゃない武器補修や強化の導入
例えば、星のかけらを1個消費して武器の耐久度を50%回復したり、
武器の攻撃力を増加させたりできるようにする
82: 2018/06/04(月) 05:19:39.85 ID:RikDjvrEa
>>76
これってゼルダに求めるもんじゃなくて牧場物語に求めるもんじゃないか
釣りと自宅はいいけどさ
83: 2018/06/04(月) 05:31:27.60 ID:iv087ou/a
>>82
ペット機能はウルフリンクで既にあるのがもったいないからそれを活かすだけだし、
NPCとの遊び要素もさらに追加するだけだから、牧場物語に求めるものじゃないわw
倉庫も武器と盾に結構ハクスラ要素があるのに、収集に限界があるから、
ゲーム性に影響を与えない範囲で強かは欲しい所で、これも牧場物語とか関係ない
イチカラ村はせっかく導入したんだから、もっとやり込めるようにして欲しいから、
あれも要素追加と、発展の方向性をプレイヤーによって異なるように選択肢が欲しい
これも牧場物語とかとは別の話
農業&牧畜ってとこだけで反応してないか?
77: 2018/06/04(月) 05:07:17.05 ID:xHaxmHBb0
謎解き増やして欲しい
むしろストーリーやボス戦を廃して謎解きだけのゲーム出してほしい
78: 2018/06/04(月) 05:09:13.10 ID:xHaxmHBb0
Botwの謎解きは謎解きというより仕掛けパズルか
80: 2018/06/04(月) 05:14:39.58 ID:DALY17970
崖登り能力を利用して外側と内側を行ったり来たりして攻略していく複雑な塔のようなものとか面白そう、と思ったけど
ブレワイの神獣ですらややこしいって思ってる人が結構いるから厳しいか。
91: 2018/06/04(月) 07:15:56.35 ID:il5L/ZpkH
雨に対抗できる要素を追加
具体的には滑らなくなる装備や料理
後は雨が止むまで時間を潰せるミニゲーム的なもの
92: 2018/06/04(月) 07:18:44.12 ID:iv087ou/a
>>91
雨の無効化はゲーム性に影響与えるからどうかと思う
野営セットを購入してれば、薪消費でどこでも暇を潰せるくらいが限界では
95: 2018/06/04(月) 07:30:37.63 ID:il5L/ZpkH
>>92
そう?ゲーム的に影響あるのはゾーラの里に向かうとき位で、後は探索の阻害になる場面の方が多かったように思う
雷を無効化する兜もあるんだからゲーム中盤位に手に入るように設計すればアリだと思うけどな
93: 2018/06/04(月) 07:26:19.77 ID:ZDDGdxd/0
よく挙がるクラフト要素や生活要素を足したものはまた別IPでやってほしい
たぶんゼルダではやらないから
94: 2018/06/04(月) 07:26:58.70 ID:f9iYGJ/hM
水中とアイアンナックやタートナックみたいな人型の強敵
102: 2018/06/04(月) 08:01:56.05 ID:il5L/ZpkH
後はカブトムシがたくさん居る樹とか、見つけたら嬉しいロケーションをもっと増やしてくれると探索のやり甲斐があるなー
109: 2018/06/04(月) 08:09:17.42 ID:2x8HVgWRp
モンスター素材が種類の割に用途がそこまで多くなかったからアレ利用してほしいな
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528036888/
女キャラもう少し可愛く
ゼルダパーヤプルアミファールージュくらいしかいねーじゃん
アイテムとモンスターとダンジョン増やしてほしい
めちゃくちゃでっかいダンジョンで遊んでみたい
大きいダンジョンとモンスターを増やして欲しい。個人的には武器を保存するBOXも欲しい
雨の時の滑り無し。これだけあればいい
登るのが楽しいゲームなのにストレスを溜めさせる必要はない
リアル感を出すためだとしてもいらない
雨のときに工夫して登ったりで臨場感が出るのに、なんでもヅカヅカ進んだらつまんない
基本、すっげーソフト作った人に意見するなんておこがましいわ
ゲームというジャンルを貶めてるのはゲーマーだな
クリエイターに敬意を持てよ
これだけユーザーが増えるとセンスのないやつらの声も大きく聞こえるな
オープンワールドにはある程度の不便さって必要だと思うんだけどな。
ゲームを進めればリーバルトルネードって解決策も用意されてるわけだし。
回り道した先でコログを見つけるなんてよくあることで、それがオープンワールドってもんだと思う。
景観を変えてくれるならこのままでも全く構わないw
ブレワイに求めてるものって「未知の世界への旅」だから、他は別に。
あ、戦闘する祠とかはちょっとつまらんから減らしてほしい
祠内部の見た目もちょっと飽きがくるかな…
オブジェクトの関係やAIや状態を更に強化してほしい。
リンクが隠れて敵に石をぶつけると勘違いした敵が仲間とケンカを始めたり、
手に入れた木の実とかをマップの好きな所に埋めたら時間経過と共に木が育ったり(気温や雨の状態にも左右される)、
街にアイテムを捨てたら街の人が勝手に自宅に持って帰ったり道具屋で転売してたりとか勝手に何らかの行動を起こして、
かつそれがリンクが見てない所でも時系列とともに進んでるとか・・
※5
何が敬意だよ
ベタ褒めしてるだけの奴に価値はないわ
不満だったところを言ってくれる方がどう考えてもプラスになるだろ
雨の滑り止めみたいなのは欲しかったな
雨自体は重要な要素なんで面白いんだけど
平和になった後を後日談として探索したい
俺的にはサウンドが欲しいな
今回はちょっと大人し過ぎて印象に残らないとこが多かった
プレイしててしんみりするフィールド音楽よりワクワクするような音楽がいい
次世代ハードで次世代ハード専用ソフトとしてBotWを全方向にブラッシュアップした奴
過去作のフィールド音楽を集めて
プレイヤーの自由で好きな曲を聞きながら
プレイできればイイ。
※10
でたでたこういう勘違い野郎
中傷を正当化する為の理由を堂々と平気で自分で言っちゃうやつ
不満と中傷は別でしょ
ゼルダ姫とハイラル復興ゲーム。
任天堂スタッフってキャラやストーリーじゃなくて、システム(遊び)からゲーム作るスタイルだから、無いだろうなと思いつつ。
これもうほぼどうぶつの森やん
雨は必要だろ、ただ対策が更に有ると良い装備とかね
望むのは更に強い敵や装備、キャラの育成要素もあって良いかも
フックショットを希望する人がいないのが意外。
好意的な意見を排除、不満こそ絶対なんて言っている時点で
どんな人間かがわかる
好きなゲームを悪く言われて頭にくる気持ちも分かるけど、それに突っかかればいいってもんでもないですよ。
顔が見えないんだし放っておけませんか。
大きなところで
・複数の大型ダンジョン
・水中
細かなところで
・持ち家の充実化(もっとグレードアップさせて欲しい)
・料理 ⇒ レシピ&レシピ選択で作成
・装備セット登録 ⇒ モンハンみたいにサッとお着替え
があったらうれしいかな。
あとちょっと逸れるけど、追加DLCの装備はなんで強化させてくれなかったんだろう…下手くそだから紙装甲だとキツくてコスプレ的にしか楽しめなかった…。強化素材集めも楽しみにしてたのに。
ネットなので、とんでもなく酷い人が居てロクデモナイ書き込みする時だってある
ムカついたら、スルーしとくのが無難
ムジュラみたいにNPCともっと関わり合いたい
Wiiのゼルダみたいにチャンバラしたいな
どうも戦闘が単調
ここの奴らが安易にあげてる案なんてとっくに開発チームは考えてる
でも技術的な理由やゼルダというゲームに適した遊び方をしてもらうために今のBotwに落とし込んだんだろ
フックショットだってチーム内でも望むひとが多かったのにゲームに合わないから削ったらしいし
開発チームに対して上から目線で指摘してる奴は気持ち悪いわ
クォリティを下げない
以上ですな
武器が壊れないようにしてほしい
祠を光らないようにするオプション
敵キャラの数
砂漠のモルドジラークだけでなく、雪山と火山限定の巨大な敵が欲しかった
ゼノブレ2が不満と要望があったからアプデで改善したことをもう忘れてる奴がいるな
開発人に意見するなってもう狂信者だろ
今作はトロッコを使えば辛うじて空を飛べるんだけどちゃんとした飛行手段があっても良いと思う
メインダンジョンの作り込みやなぁ
鳥神獣みたいに1時間で終わるようなのはちょっと
あとやっぱダンジョン毎に特色出してほしい。神獣は全部同じ風景で4つ目やる頃にはちょっと見飽きてた
敵の種類とダンジョン的なものが欲しかったな、せめて精霊の泉奥は凝った祠で
敵個々の挙動が凄いのは分かるんだけど、どの敵も対処の仕方がワンパターンになってしまう
PVでは岩を転がしたり蜂を追い立てたり、鉄骨を落としたりして工夫してたけど、正直その必要がなかった
ただ武器で殴るだけの方が効率が良いし、ダンジョン内で戦うわけでも無いから無理なら逃げれば済む
その点ガーディアンとかはまだ良かった
盾パリィはハイリスクハイリターンだし、難しければ脚を切る戦い方もできる
あそこまで手強くとは言わないけど雑魚にも工夫して戦う要素が欲しい
特定の攻撃が効かないとか、素早くて正面から戦うのが困難とか