始まりの台地はリンクが目覚める回生の祠がある場所で、場所はハイラルの中心部からやや南寄りになります。
周辺の地域より崖が切り立って隔離されており、南には雪に覆われたハイリア山、北には精霊の森が広がっています。
始まりの台地けっこう広いなぁ・・・からのハイラル全土w
1: 2018/09/04(火) 10:26:04.49 ID:sD0YUM6C0
あそこからだよな
2: 2018/09/04(火) 10:30:25.99 ID:JcE1Tz0Gd
そのあたりは面白そうはあっても、面白いと感じれる人はよっぽどゲームやりなれてる人だけじゃないかな
3: 2018/09/04(火) 10:32:27.28 ID:omGfNLxQ0
そらあそこはまるまるチュートリアルだし
4: 2018/09/04(火) 10:33:26.01 ID:dX6UNKI1M
チュートリアルの台地だな
6: 2018/09/04(火) 10:39:10.75 ID:JSd2nSbc0
むしろ台地がワールドマップ全部だと勘違いするほど広いけどな
7: 2018/09/04(火) 10:41:17.61 ID:omGfNLxQ0
>>6
さすがにそれはオープンワールド未体験すぎるだろ
さすがにそれはオープンワールド未体験すぎるだろ
8: 2018/09/04(火) 10:44:18.28 ID:HHBYbtE00
いや面白かったけど
ただ外の世界降り立ったときは震えた
9: 2018/09/04(火) 10:44:39.17 ID:CEZnz2Fq0
台地でアイテム増えてく過程が一番楽しかったな自分は
なんだかんだ従来のゼルダも求めてる
なんだかんだ従来のゼルダも求めてる
10: 2018/09/04(火) 10:48:17.94 ID:jkVjybIC0
記憶を消してもう一度最初からやりたい
12: 2018/09/04(火) 10:52:52.67 ID:b/FO82r7a
もっと隅々まで探索させるようにしても良かったと思うけどな
イワロックとか見ずに出ていく人も多いだろ
イワロックとか見ずに出ていく人も多いだろ
14: 2018/09/04(火) 10:55:43.21 ID:/II73JBvd
>>12
ボコブリンに追われて逃げてる途中でイワロック初遭遇した時はテンパりまくったわw
結構しつこく追ってくるし
ボコブリンに追われて逃げてる途中でイワロック初遭遇した時はテンパりまくったわw
結構しつこく追ってくるし
13: 2018/09/04(火) 10:55:00.10 ID:omGfNLxQ0
BOWのエンジン使ってもっとこじんまりとした時オカやムジュラくらい濃厚なゲーム作ってくれないか
17: 2018/09/04(火) 10:57:41.31 ID:Rj8qIVrz0
やって行く内に時々無性に始まりの台地に戻りたくなる
19: 2018/09/04(火) 10:59:48.63 ID:Yp+e6sl50
>>17
分かる
分かる
18: 2018/09/04(火) 10:58:43.33 ID:6fpisxrsd
パラセール取ってシステム理解しはじめてから辞め時がわからなくなってきた
21: 2018/09/04(火) 11:02:22.31 ID:oG8yJNDKp
そんな広くは感じないしスカスカだけど風が気持ちよかった
けどオリジンやって世界の凄さと広さを感じた
けどあれはあれでレベルゴリ押しのネックはある
けどオリジンやって世界の凄さと広さを感じた
けどあれはあれでレベルゴリ押しのネックはある
22: 2018/09/04(火) 11:03:03.71 ID:hnH5ituN0
面白くないは言いすぎだけどまあわかる
やってる当時は楽しかったが
パラセール取ってから世界の広さに感動する
やってる当時は楽しかったが
パラセール取ってから世界の広さに感動する
27: 2018/09/04(火) 11:13:31.41 ID:dIR1K2/ya
パラセールを手に入れてからが探索の本番だよな
そして水の神獣のストーリーで最大限までテンション高まったな
そして水の神獣のストーリーで最大限までテンション高まったな
28: 2018/09/04(火) 11:14:47.72 ID:miMYGjUKa
面白かったけどトワプリには負けてる
無駄に広いからスカスカ過ぎて飽きるんだよ
探索しても基本コログしかいねーし
マップは3/4で良かっただろ
無駄に広いからスカスカ過ぎて飽きるんだよ
探索しても基本コログしかいねーし
マップは3/4で良かっただろ
30: 2018/09/04(火) 11:16:05.35 ID:oG8yJNDKp
逆だな絵は汚いしスカスカだけど
料理とか木に登って卵とったり可愛らしい楽しみはあった
もう少し性能あげて街を作ったり描写能力上げてキャラ数増やしたりしたら神ゲーになると思う
料理とか木に登って卵とったり可愛らしい楽しみはあった
もう少し性能あげて街を作ったり描写能力上げてキャラ数増やしたりしたら神ゲーになると思う
31: 2018/09/04(火) 11:26:20.77 ID:EQPuMyKs0
パラセール入手して素直に真っ直ぐカカリコ村目指す奴0人説
33: 2018/09/04(火) 11:32:25.96 ID:COyRmrwLM
>>31
いや俺だけど
いや俺だけど
34: 2018/09/04(火) 11:34:42.56 ID:iBAbEW7n0
>>31
初回はガイドに沿ってやってみようと思って普通にカカリコ村に向かったぞ
初回はガイドに沿ってやってみようと思って普通にカカリコ村に向かったぞ
35: 2018/09/04(火) 11:42:01.61 ID:k+Ewxk0I0
俺も言われた通りカカリコ行ったよオープワールド未経験だったし
ふーん、行けというなら行ってみよっかって感じ
エラく遠くてびびった
ふーん、行けというなら行ってみよっかって感じ
エラく遠くてびびった
36: 2018/09/04(火) 11:45:23.32 ID:z9hZUxZy0
本当にラスボス行けるのか試したくて台地降りたらすぐ城に行ったな
死にまくりながら本丸にたどり着いて爆弾で足掻くも当然一体も突破できず
そっからは普通に双子山に向かいました
死にまくりながら本丸にたどり着いて爆弾で足掻くも当然一体も突破できず
そっからは普通に双子山に向かいました
43: 2018/09/04(火) 12:18:12.73 ID:K+yW3Qns0
>>36
いい遊び方だ
いい遊び方だ
37: 2018/09/04(火) 11:48:50.03 ID:8WfHAWRS0
始まりの大地辺りは楽しむと言うよりは
ずっと試行錯誤してるところだな
ずっと試行錯誤してるところだな
38: 2018/09/04(火) 12:02:46.86 ID:zz2+1myw0
ワクワク感しか無いだろ
あんな事こんな事できたり
アイテムが追加されていったり
あんな事こんな事できたり
アイテムが追加されていったり
40: 2018/09/04(火) 12:11:13.55 ID:eZn/sb5sd
始まりの台地だけでもすごくボリュームを感じた
パラセール手に入れた後の世界の広さには唖然とした
カカリコ村に向かうのに川沿いに気づかなかったので、ガーディアンがウロウロしてて殺されまくって泣きそうになった
42: 2018/09/04(火) 12:16:22.66 ID:K+yW3Qns0
2周目マスモだと台地が余計に楽しい
45: 2018/09/04(火) 12:21:31.56 ID:CCgdglVzF
マスターモードはパラセール取る前に白銀ライネル倒して力尽きた
47: 2018/09/04(火) 12:26:58.25 ID:VWEQFzlsd
いや始まりの大地は面白いだろ、
森に平原に川に雪山にイワロックまであるぞ
森に平原に川に雪山にイワロックまであるぞ
48: 2018/09/04(火) 12:27:37.33 ID:rQcQnQ/XM
双子山が遠目の想像より遥かにデカかったわ
49: 2018/09/04(火) 12:29:05.55 ID:FJFeuLPva
始まりの台地が面白いというか
BotWの世界の楽しさを初めて感じるのが台地って感じだと思う
従来ゼルダと比較にならないほどの自由度の高さ
台地だけでも広大なマップ
BotWの世界の楽しさを初めて感じるのが台地って感じだと思う
従来ゼルダと比較にならないほどの自由度の高さ
台地だけでも広大なマップ
51: 2018/09/04(火) 12:39:37.18 ID:JGF+P3FCM
手続き的な流れでこれ本当に面白くなるの?って感じだったな
外出て二子山抜けるあたりでこのゲームやべーってなった
外出て二子山抜けるあたりでこのゲームやべーってなった
52: 2018/09/04(火) 12:44:30.78 ID:LbWfmvUX0
夢中で気付くと10時間ぐらい居たな
台地下りるとその何十倍もの広さあってビビった
同時にこれ以上の楽しさが何十倍もあるのかと嬉しくなった
台地下りるとその何十倍もの広さあってビビった
同時にこれ以上の楽しさが何十倍もあるのかと嬉しくなった
53: 2018/09/04(火) 12:47:13.24 ID:Uk+dn+pda
初めから盾スノボもガードジャストも不意打ちも出来るし蜂の巣突いて敵襲わせたりコログうちわで舟動かせたりイワロックに登れたり切り倒した木を橋にしたり出来る
でも始まりの大地にいる間にそれに気がつく人は少ない
でも始まりの大地にいる間にそれに気がつく人は少ない
59: 2018/09/04(火) 12:53:21.36 ID:FJFeuLPva
>>53
完全に情報遮断して始めたから
そそり立つ塔からフライハーイして
勇者は蘇った初日にタヒんだw
完全に情報遮断して始めたから
そそり立つ塔からフライハーイして
勇者は蘇った初日にタヒんだw
60: 2018/09/04(火) 12:57:54.19 ID:xe6okjR0d
木の上のリンゴ取りづらいんだよな
61: 2018/09/04(火) 12:58:00.26 ID:XPx4eH9R0
王様の話が長い以外は良かったぞ
パラセールもらってから一気に面白くなったわ
始まりの大地のガーディアンをなんとかして倒そうと挑み続けたのは覚えてる
BOTWのプレイする原動力は好奇心、はじまりでも本土でもBOTWは受身でいる限りは楽しめないと思う
ゲームセンターDX見てたから台地だけで相当遊べる事が事前に分かってたが
実際、パラセール貰うまでに20時間位は遊んでたな
DXはチュートリアルとして優秀な番組だったよ
BOTWでつまらないと思ったのはコログを後からつけていくやつくらい あとは全部面白かった
いくら自由って言ったって強制はあるからな
やらされてる間はつまらんやろ
むしろ台地だけでもゲームとして成立するくらい面白かったけど
使える道具が増える度にわくわくしてたわ
掴みの部分も完璧だったと思う
始まりの台地はワクワクの始まりだし、チュートリアルとして面白い所詰まってて好き
台地に時々帰りたくなるの分かるわ、でも帰ってもおじちゃんもう居ないんだよなぁ
リンクが帰って来た時の為の日記見つけた時はちょっと切なかった
むしろ要素開放せずに最初から全力で楽しめるゲームって存在するのか
俺は面白かったけど詰まらんっていう人の気持ちも分からんではない
ちなみに俺ははじまりの大地の木になってたリンゴを矢で落として転がっていく様子を見て「んほぁ~」って訳もなくテンション上がった
個人的には神獣ダンジョンが物足りなかった。時オカやトワプリの神殿並みのやりごたえが欲しかったな。端末探すのは全部同じだったし
始まり時点でも結構面白かったけど
やっぱマップ解放されてからが段違いだね
マップ解放シーンでマジか・・・マジか・・・って心震えたわ
クエスト巡りに終始するデザインにしない辺りが流石だよな
そらオープンワールドを名乗りたくないわけだ
はじまりとパラセール解放後を比べたら勿論解放後の方が楽しいけど
それがはじまりは楽しくないとはならない
始まりの大地でなんとかパラセールなしで降りようとして、試行錯誤をしたのはいい思い出
トワプリに負けてるねえ
トワプリ好きだけどブレワイ発売前にやり直したら、Wiiのゲームだからしょうがないけど草原のロードでストレス感じたぞ。
むしろ大地で何も分からない状態で色々出来ること探索は最高に楽しかった
一つ一つにびっくりしながら学びながら進めていくのは中々ない
自分はめちゃくちゃ面白かった
何だこのゲームすげえ としか思ってなかった
後から考えると、音が自然な感じなのと色が抑え気味だからゲームプレイ自体にすげぇ集中できたっての大きいのかなって
はじまりの台地の箱庭感もゼルダっぽくて好きだったけどパラセール入手後が楽しすぎて
パラセールと多彩な「崖」が解禁されてからの「ワールド全体が一つのダンジョン」という感じがやっぱりbotwの醍醐味だと思う
絵が汚いとか言ってるヤツがまだいるのにビックリやわ
パラセール解放後はマップの広さに絶句したわ
オープンワールド未経験だったのもあるけど始まりの大地で既に広く感じてたから
始まりの台地だけを体験版として出したら、DL版を購入する人増えそうだなぁと思った
始まりの台地広いなー!からの世界広っ!からのあれ?始まりの台地ってそんな広く無かった?となるまでがテンプレ
最初の洞窟出てこれから始まるって感動してたのに
パラセール手に入れてからの大地に降りた広大感や手探り感が楽しすぎたわ
性能上げて街を作れば、って何言ってんだろw
正直、台地はそれほど感動なく、旧ゼルダと変わらない水準かと思った
しかし台地を飛び立った後の、廃墟などの世紀末感(実際は国民も結構ピンピンしてたんだが)、ガーディアン、序盤はハートが厳しめで難易度が高い、などの要素が凄い緊張感を生んで面白かった
焚き火に拾ったりんご放り投げたら焼きリンゴになったの見てこのゲームやべえってなったわ
ええ、面白かったよな
初めてきた田舎を探検するような感じでワクワクしたわ
最初はあそこでも割と広く感じたな
もちろんニンダイでアレの何十倍もの世界が広がってることは知ってたんだが、まずは「オレの庭」開拓だったw
リンゴだの唐辛子だの肉だの落石や爆弾だの、いろんなこと試して色々反応返ってくるから、いろいろ試してたな
始まりの台地しかおもしろくない
他は全部やった事のある内容の繰り返しでしか無いからサプライズが全くない
最初は大した広さじゃねーな…と思ってたが
パラセールとった段階で、あまりに広い世界に旅立つ恐怖に震えた
※18
そもそもコログしかいないって言う人のエアプ感がすごい。祠、ガーディアンやイワロックといった強敵、敵の砦、鉱床その他諸々
全部ないかのようにコログコログって言ってるからな。
あと、トワプリも探索の結果手に入るのはハートのかけら、虫くらいで、後はそれこそコログのようにオレンジルピーの入った宝箱
ばっかりだしな。その反省からBotWでは装備品消耗するようにして報酬の種類を増やしてるんだし。>>28はトワプリも本当にプレイしたの?って言いたくなっちゃう。
あの台地からパラセールでさらに世界が広がった時はワクワクが止まらなかったわ。流石にゲーム作りがうまい
あの台地でまさに基本を習うのだ
そこからは好きにしろ感がさらに壮大さになってる
初めてプレイしたときは本当に何をするにも楽しくて仕方なかったな。
クリア後にサブ垢で二週目を始めた時にパラセールなくて若干イラッとしたけど。
初回プレイ台地だけで6時間遊んだけどな
※33
読解力のなさから曲解してエアプ認定するのはどうかと思うよ
始まりの大地は爆弾投げて魚やイノシシ捕まえるだけで面白かった。
どうしてもケモノ肉がほしいがイノシシ逃しまくって湧いてこなくなり3日くらい投げたわw