『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』で足りてないものといえば?
1: 2018/10/29(月) 09:27:14.22 ID:9HHXI9qj0
ゲームとしてのデキはゲームの歴史上で圧倒的1位なわけだけど、さらに面白くするにはなにが必要かな
改良点があったら聞かせてほしい
改良点があったら聞かせてほしい
3: 2018/10/29(月) 09:29:15.64 ID:kipdQl/Y0
完成されてるものは下手にいじらないほうがいい
それよりもまずはゼルダで培った開発手法でどんどん神ゲーを量産するべき
開発内でテストプレーしまくってお互いに改善案を出し合って
調整をこれでもかと繰り返したらしいな
それでいいんだよ
4: 2018/10/29(月) 09:29:33.12 ID:JTOmxT5Z0
何がストレスになるかって雨だよ雨
雨でも滑らない服実装しろ
雨でも滑らない服実装しろ
198: 2018/10/29(月) 12:55:26.16 ID:fDSUTkbR0NIKU
>>4
雨があるから、晴れの日の風になびく美しい草原により心動かされる。
雨があるから、晴れの日の風になびく美しい草原により心動かされる。
6: 2018/10/29(月) 09:30:25.20 ID:gknQ5mDUa
人と村
10: 2018/10/29(月) 09:31:25.32 ID:qbqO23aga
今後10年は足していくだけで良い
12: 2018/10/29(月) 09:32:36.17 ID:w7WtmVTC0
フィールドの敵の種類
13: 2018/10/29(月) 09:32:36.68 ID:WxFbcvPL0
モンスター、アイテム、街、仲間
ムジュラみたいに仮面で変身
ムジュラみたいに仮面で変身
16: 2018/10/29(月) 09:35:40.17 ID:p2Mn00/c0
メニュー画面の装備素材食い物ゾーンを行ったり来たりする煩わしさ
WiiUなら直感でいけると思うとちょっと羨ましい
WiiUなら直感でいけると思うとちょっと羨ましい
159: 2018/10/29(月) 11:58:05.68 ID:z0cV+GAOM
>>16
WiiUのみだったら直感操作だったろうが
残念ながらswitchの操作がそのまま載せられてる
WiiUのみだったら直感操作だったろうが
残念ながらswitchの操作がそのまま載せられてる
17: 2018/10/29(月) 09:38:11.61 ID:TAV76fw6a
ダンジョン
新しい試みはよいが
旧来の最も面白い部分を削る事はなかったよ
新しい試みはよいが
旧来の最も面白い部分を削る事はなかったよ
18: 2018/10/29(月) 09:38:20.13 ID:CP/q0Lp50
敵の種類
武器の耐久性
一度やった料理の自動化
馬を放置しても自動で帰る機能
うんちの実の削除
武器の耐久性
一度やった料理の自動化
馬を放置しても自動で帰る機能
うんちの実の削除
19: 2018/10/29(月) 09:38:26.06 ID:ghhxhOeS0
爽快感・・・なんだけど、爽快感を足しちゃうと むしろマイナスになる気もするのよな。
あのじっくり楽しむ感がゼルダの魅力な気がして。
あのじっくり楽しむ感がゼルダの魅力な気がして。
20: 2018/10/29(月) 09:38:45.68 ID:xHFGhNfpx
次回作は今作のフィールドに従来のダンジョン追加しとけば形になると思うけどやらなそう
21: 2018/10/29(月) 09:39:52.78 ID:g4RfOaBu0
街の数とモンスターの種類とギミカルな装備とさらに優れたGUIとダンジョンとノンセパレート
まあトワプリで街に注力しようとしてできたのがあのハイラル街な上に一つだけで他悲惨だった時点で次回作も期待してないけど
まあトワプリで街に注力しようとしてできたのがあのハイラル街な上に一つだけで他悲惨だった時点で次回作も期待してないけど
22: 2018/10/29(月) 09:40:22.65 ID:/T4LC2rC0
建造物が圧倒的に足りない
24: 2018/10/29(月) 09:42:54.91 ID:R0JLZbNr0
雨は地域毎に確率大分違うよね
雨でも無理に崖登って直進しようとするとストレスかもしれんけど
たまには普通に道進むのも良いよ
それが嫌なら雨防げる空間探して焚き火
雨でも無理に崖登って直進しようとするとストレスかもしれんけど
たまには普通に道進むのも良いよ
それが嫌なら雨防げる空間探して焚き火
28: 2018/10/29(月) 09:44:45.06 ID:i2+Ho9Cx0
敵の数
あとボスキャラが5体ぐらいいればな
あとボスキャラが5体ぐらいいればな
30: 2018/10/29(月) 09:45:13.00 ID:SmxQ3ETN0
雨天時の利点があれば良かったね
滑る、はともかく、完全なマイナスだからうざがられてるわけで
滑る、はともかく、完全なマイナスだからうざがられてるわけで
35: 2018/10/29(月) 09:47:41.96 ID:ydYHqSqZ0
>>30
壁登り時に際立つからな
一応利点としては
雨に紛れたステルスが容易になる
敵への不意打ちがめちゃくちゃやり易くなる
壁登り時に際立つからな
一応利点としては
雨に紛れたステルスが容易になる
敵への不意打ちがめちゃくちゃやり易くなる
36: 2018/10/29(月) 09:47:42.57 ID:1ELssp0Y0
>>30
雨音で気配消せる
あと雨後にしか生えない植物とかなかったっけ?気のせいか
雨音で気配消せる
あと雨後にしか生えない植物とかなかったっけ?気のせいか
68: 2018/10/29(月) 10:07:59.14 ID:JTOmxT5Z0
>>36
たしか動物もいたね
たしか動物もいたね
33: 2018/10/29(月) 09:46:06.81 ID:PKYtXKxb0
ライネルみたいなのもうちょいいればアクションRPGらしさが出てたと思う
やっぱ敵が少ない
やっぱ敵が少ない
37: 2018/10/29(月) 09:49:14.19 ID:QF8zpl+C0
足りないものや不満は山ほどあるわ、
でもなんであんなに楽しかったんだろうか??って思う。
もしかしたら奇跡的バランスで成り立ってたのかと思うと
下手にイジって欲しくない。
スプラ1が面白くてスプラ2が面白くないみたいな
39: 2018/10/29(月) 09:51:08.52 ID:1ELssp0Y0
>>37
そうそう
タブ移動とかのUIは改善した方がいいけど
他の部分は変わったら変わったでつまんなくなるかもしれないっていう
そうそう
タブ移動とかのUIは改善した方がいいけど
他の部分は変わったら変わったでつまんなくなるかもしれないっていう
75: 2018/10/29(月) 10:15:43.69 ID:mbN+812k0
>>37
分かる
よくゲハでもっと濃いストーリー、サブイベントがあれば…とかいう人いるけど
個人的にはそこがあまりないから良かったって思ってる
分かる
よくゲハでもっと濃いストーリー、サブイベントがあれば…とかいう人いるけど
個人的にはそこがあまりないから良かったって思ってる
40: 2018/10/29(月) 09:51:17.52 ID:ydYHqSqZ0
スプラ1は確かに熱中度高いけど
忙しすぎてぶちギレ要素は2より多いから
どっちがいいのか難しいところ
忙しすぎてぶちギレ要素は2より多いから
どっちがいいのか難しいところ
38: 2018/10/29(月) 09:50:34.15 ID:T3uOJskD0
細かいところなら装備セット機能がほしいのと
個人的にウツシエのアイテム登録を自動でやってくれる機能が欲しかった
ただそうでなくても最高のゲームなのは間違いない
そういう意味では新作が足りない
41: 2018/10/29(月) 09:51:34.35 ID:387y6bwB0
攻撃力カスでも良いから壊れない武器かほぼ壊れん武器が欲しい
マスソ復活待つのだるいわ鉱石や木や色んなの切りたいわって時に強武器で埋まってるとイライラするし雑魚武器の為に一個開けてんのにすぐ壊れるのもイラつく
雨が謎解きの為に必須な土地以外ではカギ爪みたいな服装備用意して雨でも登れるようにして欲しいし焚火以外の時間経過道具も欲しい
後は敵の種類増やして
こんくらい
マスソ復活待つのだるいわ鉱石や木や色んなの切りたいわって時に強武器で埋まってるとイライラするし雑魚武器の為に一個開けてんのにすぐ壊れるのもイラつく
雨が謎解きの為に必須な土地以外ではカギ爪みたいな服装備用意して雨でも登れるようにして欲しいし焚火以外の時間経過道具も欲しい
後は敵の種類増やして
こんくらい
46: 2018/10/29(月) 09:53:06.61 ID:FpqVUIL4d
>>41
爆弾あるやん?
爆弾あるやん?
48: 2018/10/29(月) 09:53:59.76 ID:ydYHqSqZ0
>>46
あれアイテムが飛び散るから
別のストレスがな
あれアイテムが飛び散るから
別のストレスがな
64: 2018/10/29(月) 10:05:25.09 ID:387y6bwB0
>>46
爆弾は鉱石飛び散るし紛失率が2割超えるから無理やろ
山だと3割超えるぞカメラ確認も難しいし
爆弾はわざと回収しづらい様に作ってあるし良い鉱脈でダイヤやルビー紛失しまくったから使わん
爆弾は鉱石飛び散るし紛失率が2割超えるから無理やろ
山だと3割超えるぞカメラ確認も難しいし
爆弾はわざと回収しづらい様に作ってあるし良い鉱脈でダイヤやルビー紛失しまくったから使わん
44: 2018/10/29(月) 09:52:31.24 ID:K/Ollc/S0
雨はクライムを滑らない設定にすればそれで解決するとして
氷炎雷は無効化できて雨は無理ってこたないだろ
それより力の試練が数あわせの水増しだったことと敵の種類が少なく感じることが不満だな
氷炎雷は無効化できて雨は無理ってこたないだろ
それより力の試練が数あわせの水増しだったことと敵の種類が少なく感じることが不満だな
51: 2018/10/29(月) 09:55:57.71 ID:WxwGQGYDa
雨で滑るのはやっぱいらんよな
ゾーラのところみたいにギミックとして取り入れるなら凍り漬けにして滑る形にすればいいと思う
ゾーラのところみたいにギミックとして取り入れるなら凍り漬けにして滑る形にすればいいと思う
49: 2018/10/29(月) 09:54:12.20 ID:3omXVy+o0
過去作リスペクトなのはわかっているが
もう少し敵にバリエーションがあると良かったかもな
増え過ぎるのも考えものだが
もう少し敵にバリエーションがあると良かったかもな
増え過ぎるのも考えものだが
52: 2018/10/29(月) 09:56:10.20 ID:DuWcFvnK0
クラフト系、図鑑、ムジュラみたいな時間の概念、オブジェクトの破壊、クエ、空中のアクション、水中、釣り、カジノ、古代文明ネタ
まだまだ色々と伸びしろがあるな
まだまだ色々と伸びしろがあるな
66: 2018/10/29(月) 10:07:56.10 ID:3omXVy+o0
>>52
あー、図鑑は二度手間だし作業感が若干ストレスだったかな
料理はじめクラフト系ももっと達成感あるように出来たのに勿体なかった
あー、図鑑は二度手間だし作業感が若干ストレスだったかな
料理はじめクラフト系ももっと達成感あるように出来たのに勿体なかった
158: 2018/10/29(月) 11:57:06.82 ID:/9UHzd0PM
>>66
へー。そういう意見もあるんやなぁ
俺はあの自分で写真撮って埋めるシステムに感動したんだが人それぞれなんやなぁ
俺はどうやって綺麗に撮ろうかで試行錯誤が楽しかった
へー。そういう意見もあるんやなぁ
俺はあの自分で写真撮って埋めるシステムに感動したんだが人それぞれなんやなぁ
俺はどうやって綺麗に撮ろうかで試行錯誤が楽しかった
53: 2018/10/29(月) 09:56:25.73 ID:rOaEMxaYa
生活感
まじこれ
自宅持てるんだからもっと生活要素あると嵌れたと思う
54: 2018/10/29(月) 09:57:46.64 ID:k2nvJVuX0
もっと家いじれたり 村が発展する系のイベントあったら良かったなあ。
63: 2018/10/29(月) 10:05:20.19 ID:Y8Th1wvkp
武具倉庫は欲しかった
自宅に1000ルピーくらいで地下作って貰えて
全ての武器、盾を飾れる額縁ルームとかあれば最高
自宅に1000ルピーくらいで地下作って貰えて
全ての武器、盾を飾れる額縁ルームとかあれば最高
61: 2018/10/29(月) 10:04:05.00 ID:u7zqfOPnp
モンスター数もだけどアタリマエ見直しの結果釣りが消えたのがちょっと悲しい
結局効率が良いのが爆弾で倒してから悠々と回収、なんだけど種類も結構いたし釣り欲しかったなぁ
あとモンスター数少ない割に素材が多かったけど、用途増やして欲しかったな、武器とか矢が作れるみたいな感じで
結局効率が良いのが爆弾で倒してから悠々と回収、なんだけど種類も結構いたし釣り欲しかったなぁ
あとモンスター数少ない割に素材が多かったけど、用途増やして欲しかったな、武器とか矢が作れるみたいな感じで
73: 2018/10/29(月) 10:13:59.02 ID:HANctqqpd
もっと軽快なBGM増やして欲しい
ラクダに入る前ぐらいのちょっとノリのいいやつ
ラクダに入る前ぐらいのちょっとノリのいいやつ
76: 2018/10/29(月) 10:18:12.36 ID:ghMDXWGXd
クリアしてある程度やり込んでしまった今となってはさらなる世界の広さが欲しい、でも初見でこれ以上広かったらダルくなって(それが原因で投げるやつも増えるだろうし)間延び感出るだろうし現状が絶妙なバランスの上に成り立ってるんだろうなって印象
81: 2018/10/29(月) 10:22:46.24 ID:jn9hMVxR0
強いていうならだけどボスのバリエーションが物足りなかった
あとガノン戦
あとガノン戦
83: 2018/10/29(月) 10:24:31.15 ID:Y34/42Qy0
敵の数と種類を増やして欲しいかな
あくまでwiiU基準のゲームだから足せる部分はまだまだあるだろうね
あくまでwiiU基準のゲームだから足せる部分はまだまだあるだろうね
85: 2018/10/29(月) 10:27:14.52 ID:WxwGQGYDa
俺はむしろ何もない広々としたフィールドがもっと欲しかったわ
ハイラル平原とかガーディアンが徘徊してて全然気軽に散歩できないし
走る目的で安全なのは北西の雪山から下るルートくらいだった
ハイラル平原とかガーディアンが徘徊してて全然気軽に散歩できないし
走る目的で安全なのは北西の雪山から下るルートくらいだった
99: 2018/10/29(月) 10:39:48.05 ID:ZDh79vbTd
>>85
散歩 も 楽しめるゲームって案外無いよな
MH3の時にも魔境化するモガの森が嫌だって言われてたし
散歩 も 楽しめるゲームって案外無いよな
MH3の時にも魔境化するモガの森が嫌だって言われてたし
91: 2018/10/29(月) 10:34:15.55 ID:sFIGVOEL0
ゼルダは一般人が遊べる限界の物量だったぞ、これ以上これに、アレ足せ、コレ足せは無理じゃないか
そもそもアクションゲームだからな
次回作はもう少しフィールドを狭くして中身を凝縮して来そうな感じがする
112: 2018/10/29(月) 10:53:20.89 ID:/29ybnp+a
・素材の種類が増えるとUIが煩雑
・防具のお気に入りセットを登録できるようにする
・料理のレシピを登録出来るようにする
個人的に雨の要素はそこまで不満にはならなかった
崖登り最中に雨振りだすとゲンナリはするものの、焚き火で時間ずらせば解消出来るしね
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540772834/
[voice icon=”http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2018/02/favi3.jpg” name=”SWITCH速報” type=”l”]まぁなんでもかんでも詰め込むというのはよくないと思いますが。神殿や敵がもう少し欲しかったという方は多いようですね。[/voice]
雨のデメリットをなくすのではなく、テントとか、雨用の装備みたいなのを追加する方向で解決してほしい
とっとと進みたいならテント張って暇つぶすし、風景を楽しみたいならそのまま走るという選択肢がほしい
これえび通が先に上げてた記事だよね
最初の方で言われてるが
WiiUオンリーならアイテム周りがゲームパッドで直感操作だったんだろうなと思う
そこだけは非常にもったいないと思う
他の某糞まとめサイトの管理人ならいざ知らず、ここのまとめで
ソニーの息のかかった業者のアンケートスレのまとめるなんて珍しいね
そんで教えてあげるくんが無邪気に湧くんだろうけど、なんだかな
その内容がPS4独占で、ゴキちゃん達が煽ってくるのを見る時どんな顔ry
モンスターの種類とダンジョンの数もう少し多くても良かった
敵のパターンはもう少し多くてもいいかな…ぐらい
ガノンがあんなだからタートナックやガーナイルが合わんのは分かるけども
※2
いっつもえびにぱくられてるし良いんじゃない
UI
えびとか言うクソブログなんかどうでもいいわ
結局同じ素材だけで作った方が実用的だからレシピ云々は無かったんじゃないかね
今あるものにプラス要素加えるだけでもっと面白いものができそうだからムジュラポジションのゲームが欲しい…
あとはUIの快適化くらいかなぁ。
個人的な部分だと移動に関する服効果はもうちょっと高くてもいいと思った。
特にゾーラ鎧についてはトワプリムジュラのゾーラくらいを最初期待してたw
ボス戦は歴代でもレベル低い
そもそもカースガノンで縛る必要は無かった
まず任天堂はもっとゼルダに開発費掛けてもいいと思う
<p><span style="color: #0000ff;">※2・7
別にスレがかぶることはありますし、私なりの抽出をしていますので</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
敵の種類
あとはコアな謎解きダンジョンあと三つほどあれば良かったかな
これだけ追加してくれれば何もいらないレベル
リーデッドとナック系の敵の追加
ボスの体力をもう少しだけ上げて欲しかったぐらいな
あとは完璧だと思う
敵とダンジョン、町を2倍くらいに
あと洞窟と水中探索
グラフィック 初期コンセプトからだいぶ劣化したからな
敵の種類はほんと少なくて残念だった 色違いとかどこいってもゴブリンみたいの多かったし
あとは祠というよりは神殿やダンションやもう少し大きな街とかもあってもいいと思う
雨は冒険のスパイスとして良いと思う
問題は雨宿りできる地形が圧倒的に少ないこと
焚火で調理しなから雨宿りなんて素敵やん?
クラフト要素欲しかったのわかる。素材の使い道が料理か売るかくらいしかなかったの勿体なかった
古代兵装シリーズみたいに素材を集めて属性付与出来るとか、楽しそう
これ以上足すならTESシリーズみたいに
異世界生活シミュレーターになるしかないな。
クソ攻撃力でいいから岩壊し用無限耐久武器みたいなん欲しかったな
頻度的に松明はともかく岩壊し用武器ずっと確保しとく必要あるのが…
復興したハイラルの続き
フックショット
足すという発想がクソゲーに繫がるからなあ
敵の種類に関しては増やしてくれって言って文句言う奴はおらんだろ
ゼノブレ2の後にやった事もあってそれだけは残念だった
あんなに広いのに洞窟がなくてリアリティがない
美女
あんだけ世界広いのに美女が少なすぎる
ゲームっぽいBGMかなあ
空間と同期する環境音をやりたい気持ちは分かるけど
ドラマと気持ちを同期するにはもっとストレートに響くメロディが欲しい
折角サントラ買ったけどもう殆ど聞いてない
※27 洞窟は全部祠になってるからしゃーない
敵の種類を50種類ぐらい追加
各属性の神殿(ダンジョン)を追加
水中を潜れるようにする
あとプレイしてて残念だったのが、ハードモードの時の風船オクタつき板でどこまでも飛んで行けないっていうのがすごく残念だった。
風船オクタに乗ってうちわで扇いでどこまでも行こうとしてた人って、ブレスオブザワイルドをプレイしてる人なら絶対やったことがあると思う。そして俺と同じように「あっこれ落ちるんだ!!う~わ・・・」って、すっごい残念に感じたと思う!
なので、割れない風船オクタかまたは割れない風船のようなアイテムとか、気球とかで高いところから移動・見下ろせるともそういう要素があっても面白いかも。
なのでこの感想を見てもらうために後でブレスオブザワイルドの感想を送れる公式の場所?があったと記憶しているので言いに行こうかと思います
課金しますので、DLCをたくさん出して…。
ブレワイを再構成して追加要素を加えるだけでブレワイを超えるゲームに…。
つまりはムジュラみたいなのを作ってくれれば…。
あ、もうWiiUは切ってくれていいよ。スイッチに最適化くれ。
色々あるけど、多分ない。
そんなのはきっとやった上で削ったんだろうから。
個人的な好みで言えばハクスラ要素が欲しかったが、多数決を取ればいらんと言われるだろうさ。
敵の種類が増えて、マップ内の敵密度が増えて、敵とのエンカウント率も上がると、ちょっと移動がうざくなるかなぁ。密度あげずに追加すると薄っぺらくなりそうだし、マップ広げるとやっぱ移動が面倒だし、さじ加減が難しそう
ゼルダシリーズ初見としては、せっかく宝箱みつけても持ち物いっぱい! ってシチュエーションがたくさんあったのが気になったかなあ。
武器を壊すより投げた方が大ダメージにしてほしかった
こう、投げまくって壊しまくるような
そこら中で拾える弱い武器に至っては普通に使うより
投げたほうがいいみたいな感じで
武器投げのエフェクト派手だったし
モンスターやボスの種類やね
あともう少しやり込み要素的なのがあったらよかった
イヌを撫でたかったなー
お腹とかワシャワシャしたかった
ダンジョンが祠形式の単発パズルでどれも似たり寄ったりの内装なのが物足りない
洞窟とか遺跡とかロケーションのバリエーションが欲しい
盾サーフィンで耐久度削れるようにしたのは失敗だと思う
無制限でできても、パラセールとの二択になるだけでバランス壊れるとかはないはず
ヌルゲーになっちゃうんだろうけど風が吹いてるのに草が延焼しないのは気なったな
クラフトも欲しかったね。雷あるしせめて木から剣と矢は作りたかった
個人的な所だけどゼルダやウルボザを引き連れて戦いたいです…
楽器欲しかったな
手持ちに持てる系の
ワープ時のローディングを速くして欲しいね
fpsを30固定に
敵を増やす、ダンジョンを多くする
戦闘をもうすこし工夫する
かな
あと歴代で一番おもしろいとか個人の主観なんだし、あたかもゲーマの総意みたいに言うのはどうなんや
次回作も買う
パラセールとビタロックは良過ぎるw
不満点が沢山あったけど、楽しめたのは事実だしね
ワールドマップとダンジョンがつながってない
これじゃ実質「時オカ」とたいして変わらない構造
広さが違うと言うけど、時オカの発売の時代に出たオープンワールドはみな狭い 時オカは相対的に大分広い
こんなところで出るような意見なんか開発もとっくに考えてるんだろうな
それでもあえて削ってここまで完成度を高めてるんだからすごい
クリア後のオマケでもいいからダブルフックショットでスパイダーマンよろしく快適に移動できるとちょっぴり嬉しいかも
俺は正直BotWはやってて色々物足りなさを感じたな
BotWで面白いと思えるのはアクション性の高さだけだと思う
個人的にはオープンワールドにするんならオブリやスカイリムみたいな生活要素や育成要素は欲しかったけど
そういうのが良いって人はオープンワールドに求めてるものが違うんだろうな
あとダンジョンは祠だけじゃなくて色んなバリエーションが欲しいね
奥に何が潜んでるかわからないような洞窟だったり悪者の本拠地の砦だったり
まぁ開発費的に削らざるを得なかったんだろう
次のゼルダは資金的に潤ってるだろうから次のゼルダこそかなり期待できる感じがする
現在進行形で楽しませてもらってるがこう見ると同意できる点も沢山あるな
ポーチの移動や着替はちょっとだるいし崖と雨のコンボはどうしても萎える、何より敵種が少ない
いや十分楽しいけど、その上でね
WiiUとセットではなく完全にSwitch専用のソフトとしてハイクオリティなものが出る日も来るのかな
ゲームデザインは完璧に近いと思う
敵の種類だろうなー
でも敵にレベル設定するとバランス崩壊するから絶対出来ないっていう
オープンフィールドあるあるジレンマ。
草の形かなぁ△これ
毒。植物毒、動物毒…エンディングのあっさり感ストーリー進行具合で変えてくれよー四英傑やマスターソード入手等
ミファーやパーヤと結婚エンドが欲しかった。
雨はデメリットと頻度のバランスがちょっと悪いと思う
自宅で寝て起きてさぁ出発!ってドア開けたら朝から土砂降りってのが多かった
東の方が雨降りやすい気がするから、立地的にしょうがないのかもしれないけど
雨はこのゲームの売りの大きな部分であるところの崖登りからパラセールの気持ち良さを阻害してるのが本当にもったいない
培った開発手法でどんどん神ゲーを量産するべきってw
開発者同士で互いにフィードバックしあったぐらいで神ゲーが生まれるなら世の中神ゲーだらけだっつうのw