任天堂が『ゼルダの伝説』シリーズの3DCGデザイナー(地形)の契約社員を募集しています。
次回作もゼルダの伝説BotWのようなオープンワールドな感じですかね。
できたら現行Switchで期待したいところです。
1: 2018/11/06(火) 17:38:01.69 ID:TLRkSBFZ0
2: 2018/11/06(火) 17:39:08.30 ID:TLRkSBFZ0
63: 2018/11/06(火) 18:23:08.84 ID:qHBbqeOL0
>>1
これってまさか、ゼルダの次回作制作開始なのか!
4: 2018/11/06(火) 17:40:29.88 ID:1ggrr6Ttd
新作の発表が近いな
8: 2018/11/06(火) 17:42:44.12 ID:Nqjgz0oQM
ブレワイ以上のオープンって想像出来んな
単純に広くしましたはやらないだろうから
12: 2018/11/06(火) 17:44:09.26 ID:hH9yS0M2d
次回作もオープン確定か、胸熱だわ
14: 2018/11/06(火) 17:44:38.30 ID:EYzQLtAYM
来年のE3にはお披露目できそうだな
んで、再来年の年末には発売できそう
19: 2018/11/06(火) 17:47:18.59 ID:5hoYsTLo0
これなんのスキルも身に付かんぞ
ホントにずっとひたすら地面作ってるだけ
若い奴や技術身に付けたい奴はいかない方がいい
33: 2018/11/06(火) 17:53:45.53 ID:ZVbyOlCT0
>>19
基調講演知ってる人ならまあそうは思わないだろうな
39: 2018/11/06(火) 17:57:01.54 ID:CoVtVEZq0
>>19
ただ地形を作るだけでも
安定したクオリティで
バグも少なく
決められた納期で手際よく作っていく
これだけのスキルがいる
ゼルダクラスになると規模が大きいからコミュ力も必須
20: 2018/11/06(火) 17:48:44.02 ID:inpjKgLda
●必須条件
– Maya、Adobe Photoshopを使用した背景制作経験
– HD世代以降のハード環境でのソフト開発経験
– 共同作業に際し、日本語によるコミュニケ―ションが可能であること
最初から制作経験のあるプロしか採用されないから安心しろ
21: 2018/11/06(火) 17:48:46.55 ID:rWsT/q2pp
そのひたすら作業を一定以上のクオリティで延々と出来るやつがどれだけ優秀か。
22: 2018/11/06(火) 17:48:57.24 ID:b568EYmS0
契約とはいえゼルダ新作作りましたって経験あればどこのゲーム会社でもいけそう
89: 2018/11/06(火) 18:48:08.35 ID:b+fMPzQ60
>>22
どのくらい関われるのか知らんが世界で重宝される人材になれそうだな
23: 2018/11/06(火) 17:49:05.49 ID:TLRkSBFZ0
●地形制作の作業全般
– ゲーム内で使用される、フィールド・ダンジョンなどの地形に関するデータの作成
<適性に応じて、以下のような業務も担当いただく予定です>
– レベルデザイン(遊びを創る)
プランナー・プログラマーと協働し地形関連の遊びを設計
– コンセプトアート(絵作りを提案する)
ゲーム性に則した世界観のビジュアライズ
(3DCGやドローイングなど、手法は不問です)
26: 2018/11/06(火) 17:50:23.78 ID:5hoYsTLo0
日本語限定じゃなけりゃ技術力のある外人がたくさん応募してくるのにな
任天堂の入社試験とか外人が多いって聞くね
29: 2018/11/06(火) 17:51:26.07 ID:XnaxT4M4d
これは期待だな
30: 2018/11/06(火) 17:52:16.37 ID:TLRkSBFZ0
この画像の背景って既出だっけ?
45: 2018/11/06(火) 18:01:22.57 ID:TmPZJzv90
>>30
元からあるかは知らんが
配置が時岡っぽく見える
53: 2018/11/06(火) 18:03:51.41 ID:u6hiEwujd
>>45
カカリコ村の風車の平原中央(多分)の牧場で懐かしすぎて
54: 2018/11/06(火) 18:03:58.43 ID:eZtvPb+f0
>>45
ちょっとズレてるけど時オカ地図っぽいな
時オカとなんらかの関係があるんじゃないかと邪推してワクワクしちゃうやないか
46: 2018/11/06(火) 18:01:27.19 ID:EYzQLtAYM
>>30
スタルチュラ
スタルベビー?
ゾーラ?
ハチ
ドラゴン
馬
こんな感じのがいるけど…うーん
62: 2018/11/06(火) 18:20:55.93 ID:hos5BO/h0
>>30
それはCEDECの講演で見せてた
時期的にはBotW開発始まる前後くらいに描かれたとかいうイラスト地図で
特定の作品を想定して描いたものではないって話だから特別な意味は無いだろな
https://www.famitsu.com/news/201703/02128158.html
ここで、藤林氏は今回の講演を準備するときに資料漁りをしていたときに見つけたという
秘蔵のハイラルの地図を紹介。
こちらは、数年前にアーティストが“ドキドキワクワクしてロマンに満ち溢れたハイラル”を
具体化してみようと意図して制作したもので、
実際にゲームに使用されたわけではないが、
結果として奇しくも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に活かされることになった
モチーフに近いものが、描かれていたようだ。
65: 2018/11/06(火) 18:24:30.93 ID:TLRkSBFZ0
>>62
マジか
32: 2018/11/06(火) 17:53:24.00 ID:5R5gGp9M0
新しいDLC出るか?
34: 2018/11/06(火) 17:54:14.09 ID:Z8bZkMMI0
さすがにもうDLCは出ないだろ
36: 2018/11/06(火) 17:55:02.18 ID:LeFRxMyid
自作もブレワイ路線ってことだよな
43: 2018/11/06(火) 17:59:19.89 ID:6JfjPRxF0
ブレスオブザワイルドが初代ゼルダの伝説のリメイクみたいな立ち位置だから
次作はリンクの冒険のリメイクにして欲しいな
格ゲー並に繰り出す技を多くして攻撃主体のゲームにしたらそれっぽくなる
47: 2018/11/06(火) 18:02:07.32 ID:9sPddtHj0
>>43
海外でも次はリンクの冒険じゃないかってずっと言われてるよね
ほぼ願望だけど
58: 2018/11/06(火) 18:05:47.75 ID:6JfjPRxF0
>>47
ガノン復活の為にリンクが狙われる設定だから
今度はコーガ様復活の為にリンクがイーガ団残党から狙われるとかだったりして
ついでにイチカラ村ではエノキダに息子が誕生する
48: 2018/11/06(火) 18:02:21.87 ID:SbDxqaok0
お前ら急げwwwwwwwwww
55: 2018/11/06(火) 18:04:10.65 ID:PAmfBSuT0
鉄道模型で鍛えた俺の腕をゼルダに活かしてやる時が来たようだな
57: 2018/11/06(火) 18:05:39.53 ID:yZcR7CiNd
任天堂情報開発本部、モノリス京都スタジオ
ここに契約社員も加わるのか
66: 2018/11/06(火) 18:24:36.32 ID:WZn3Lr9JM
開始なんかとっくにしてるってことよ
コンセプトが定まって、各チームのミッションも具体的に決まったってことだ
68: 2018/11/06(火) 18:28:00.14 ID:z1ILabNj0
前作は基本WiiUのゼルダやからな
次のは完全にSwitchのゼルダになるんやな
70: 2018/11/06(火) 18:29:29.55 ID:fiEk1+9c0
契約社員って事は大規模開発入ってるって事か
任天堂だと次回作は今から2~3年できそう
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541493481/
オープンエアは次回作にも引き継がれるんかね、何にせよ楽しみ
再来年に遊びたい
モノリスも地形デザイン募集してるし、今後は更に規模が拡大したマップになるんだろうね
オープン系+従来のゼルダのようなガッツリしたダンジョンでやりたいな
まぁとりあえずゼルダ新作ってだけでも楽しみ
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
ゼルダのマップよりゼノクロのマップの方がめちゃくちゃ興奮したわ
ゼノクロはマップ造形はいいけどマップ移動がとにかくストレスだからなぁ……
3年後かな
こんなん絶対やりたいやん。
契約後、ゲーム会社から引っ張りだこじゃね?
マジか・・ 地形専門のデザイナーを募集する程だから期待してしまうなこれは・・
ハードル高いな
オープンワールドじゃなくても募集するでしょ
新作が確定しているというだけで生きていける
第二のムジュラをつくるまたとないチャンスなんだが
ムジュラのようなゲームはオープンと相性悪いから今後でないのだろうか・・・