心の折れたリンクがうなだれている・・。
開始2秒で死亡・・。
やたら暗くて難しいゼルダになりそうですね。
1: 2020/04/20(月) 17:48:27.82 ID:KVA0jJrvM
ダンジョン、NPC、サブクエ、ストーリー、街、村、ミニゲームがオミットされる
フックショットや弓矢などのアイテムも作り込めずオミット
ボスの豊富な攻略バリエーションも無くなり、でんぐり返しして殴るのワンパターンバトルに
フックショットや弓矢などのアイテムも作り込めずオミット
ボスの豊富な攻略バリエーションも無くなり、でんぐり返しして殴るのワンパターンバトルに
2: 2020/04/20(月) 17:49:12.92 ID:XleB5IHU0
操作性がゴミクズになる
15: 2020/04/20(月) 18:02:49.99 ID:U+c3OzRo0
>>2
これ
これ
5: 2020/04/20(月) 17:51:23.59 ID:UPVshlOW0
画面が常時暗いゼルダなんてやる気にならなくね
16: 2020/04/20(月) 18:09:36.79 ID:XDqCI8Xr0
>>5
さらっとトワプリディスんな
さらっとトワプリディスんな
8: 2020/04/20(月) 17:53:21.88 ID:onj8Jn+T0
暗闇の試練が延々と続くのか
7: 2020/04/20(月) 17:53:18.44 ID:HLhCbFZid
ストーリーが半分以上秘密でユーザーが妄想する必要がある
マスターソード以外にムーンライトと言う幻の剣がどこかに存在する
マスターソード以外にムーンライトと言う幻の剣がどこかに存在する
13: 2020/04/20(月) 18:02:12.17 ID:xSJqSm9v0
ダークソウル2のDLCのサルヴァがほぼフロムの作ったゼルダダンジョンって感じになるかと
21: 2020/04/20(月) 18:26:59.43 ID:kMoAkJiy0
>>13
これ
これ
18: 2020/04/20(月) 18:14:52.09 ID:arwvoYTA0
リンクのステータスが20個くらいに無駄に増える
19: 2020/04/20(月) 18:15:57.05 ID:NYxV5E54a
一応デモンズソウルとダークソウルは時岡の系譜だろ
22: 2020/04/20(月) 18:51:39.60 ID:xSJqSm9v0
>>19
作った宮崎曰く参考にしたのはモンハンらしいから違うぞ
作った宮崎曰く参考にしたのはモンハンらしいから違うぞ
24: 2020/04/20(月) 18:55:02.42 ID:rHjhVAWB0
ボスと殴り合いがしたいんであってゼルダみたいなギミック謎解きボスは嫌い
28: 2020/04/20(月) 19:08:46.58 ID:NrfjA59ja
>>24
全てがギミックボスな訳ないしフロムゲーより遥かにボスのバリエーションあるぞ
全てがギミックボスな訳ないしフロムゲーより遥かにボスのバリエーションあるぞ
30: 2020/04/20(月) 19:16:10.66 ID:OVtuJuKZ0
武骨に戦えないやつなんだろきっと
33: 2020/04/20(月) 19:38:42.08 ID:JuYY8aIO0
いや、フロムは過大評価だ。
39: 2020/04/20(月) 21:35:28.70 ID:U+c3OzRo0
時オカの系譜はむしろ洋AAA
この会社は窮屈なスカウォをさらに底意地悪くした感じ
この会社は窮屈なスカウォをさらに底意地悪くした感じ
41: 2020/04/20(月) 21:47:40.26 ID:xSJqSm9v0
>>39
底意地は悪くないと思うけどな
なんやかんや抜け道をワザと毎回用意してるゲーム作ってるし、気持ち良さを重視したゲーム出してるから人気なんだと思う
難易度が高いから人気だと勘違いしてる奴が何故か多いけど
底意地は悪くないと思うけどな
なんやかんや抜け道をワザと毎回用意してるゲーム作ってるし、気持ち良さを重視したゲーム出してるから人気なんだと思う
難易度が高いから人気だと勘違いしてる奴が何故か多いけど
47: 2020/04/20(月) 21:55:07.54 ID:XleB5IHU0
時オカからチャンバラだけパクったのがソウル
ダンジョン一個だけ抜き出したのがPortal
ダンジョン一個だけ抜き出したのがPortal
44: 2020/04/20(月) 21:49:55.37 ID:3AhHT/JJ0
今までのゼルダのボス戦はギミックありきであんま楽しく無かったな
Botwで倒し方のバリエーションが増えてマシになったが
Botwで倒し方のバリエーションが増えてマシになったが
50: 2020/04/20(月) 22:01:24.49 ID:3AhHT/JJ0
ゼルダはもっとタートナックやボス・ガロみたいなチャンバラボスを出してほしい
Botwでは知能の低そうな魔物ばっかだったからな
Botwでは知能の低そうな魔物ばっかだったからな
52: 2020/04/20(月) 22:03:27.76 ID:r3LVRZ5KM
ファントムガノンやツインローバやボンゴボンゴみたいな独創的なボス皆無だよねフロム
賛美歌もどき聴きながらコロリンで攻撃かわして殴るだけ
賛美歌もどき聴きながらコロリンで攻撃かわして殴るだけ
57: 2020/04/20(月) 22:37:41.59 ID:bGoDBTGK0
>>52
デモンズの頃は結構多彩だったのにな
デモンズの頃は結構多彩だったのにな
ボス戦のBGMがほぼ全部「アーアーアーアー」になる
ローリングとステップに無敵が付いてでんぐり返れば爆風すら無効になる
55: 2020/04/20(月) 22:06:43.27 ID:sPCBwUg50
ボスがえげつない範囲攻撃してきそうだな
神獣二体同時で暴れてそう
神獣二体同時で暴れてそう
77: 2020/04/21(火) 03:17:29.53 ID:7pAIdRVF0
>>55
神獣レベルの巨大ボスってフロムゲーでいなくね
神獣レベルの巨大ボスってフロムゲーでいなくね
81: 2020/04/21(火) 04:00:41.29 ID:C1MYMOyB0
>>77
単純な大きさならマザーウィル
あとは60m位の巨人や100mのドラゴン等の強モブくらいか
でも神獣も実際に戦う時とダンジョンの時とでかなり大きさに差あるぞ
単純な大きさならマザーウィル
あとは60m位の巨人や100mのドラゴン等の強モブくらいか
でも神獣も実際に戦う時とダンジョンの時とでかなり大きさに差あるぞ
60: 2020/04/20(月) 23:19:27.10 ID:bH33wv0V0
ソウルシリーズはゲームバランスやオンラインシステムが評価されてるのであって、アクションが革新的だと思ってるファンなんていないだろ
ま 隻狼はアクション部分も良かったけどな
ま 隻狼はアクション部分も良かったけどな
61: 2020/04/20(月) 23:24:44.25 ID:xSJqSm9v0
難しいけど気持ちいいから人気なのがソウルシリーズだから難易度だけで比較する奴はズレているし革新的な何かが有るとか無いとかで語る奴もズレている
なぜ人気になったかという部分から目を逸らしている
なぜ人気になったかという部分から目を逸らしている
69: 2020/04/21(火) 00:17:51.11 ID:9c3Prtbb0
3Dダンジョンだよなダークソウルって
防御成功率、カウンター成功率、回避成功率
昔は確率だったものにアクションを介入させた
だからボスの変化が行動パターンに限られるんだよ
アクションの最初の一歩であり完成形でもある
これ以上言う必要ある?
防御成功率、カウンター成功率、回避成功率
昔は確率だったものにアクションを介入させた
だからボスの変化が行動パターンに限られるんだよ
アクションの最初の一歩であり完成形でもある
これ以上言う必要ある?
83: 2020/04/21(火) 04:43:11.03 ID:nxo9YfwG0
人形が唯一の癒し
89: 2020/04/21(火) 05:42:56.38 ID:T9Cxy1KR0
井戸の底みたいなダンジョンが延々と続く
91: 2020/04/21(火) 05:52:11.82 ID:T9Cxy1KR0
落とし穴に落ちた先にリーデッドが大量に配置されている
58: 2020/04/20(月) 23:00:13.87 ID:V74Z0ICw0
その資格はない
botwの戦闘は少し単調だったからSEKIROの戦闘システムを取り入れたゼルダがやってみたいなぁ
あのチャンバラ戦闘は革新的で面白い
SEKIROは初見プレイは面白いけど慣れたらリズムゲーだし奥深さはない
同じシステムで新作はしたくないなSEKIROで十分楽しんだ
ブレワイはボスの攻略もまぁ多少は多彩になったけど、ボスキャラのバリエーションとか戦闘スタイルは今までの方が豊富で楽しかった
※1鬼武者…
※2
忍具とか流派技とか全然使ってなさそう
てかブレワイのジャスガとか回避のタイミングも慣れたら音ゲーじゃね?
画面が暗いゼルダは嫌だけど
ブレワイみたいにどこ行っても白じゃけてるのもいやだ
※6
はい、老害
※3
過去作くんご登場
過去作野郎はコロナにでも罹ってて欲しいね
ブレワイが嫌いな少数派は全員お陀仏しておいてくれ
※6
君ほんとにブレワイやったことある?
連投しなくていいぞ
そもそもフロムソフトウェアなんて参入してたっけ?
死にまくるとリンクが謎のパワーアップを施される。
過去作くんこんなネタスレにまで…
どちらも面白いぞ
ただ同じ土俵で比べるゲームじゃない
対立煽りまで現れてるし
ゼルダで例えるならリンクの冒険だろ
マニア人気はあるが万人受けはしないやつ
なんで喧嘩してんの?ゼルダ好きはフロム嫌いなんか?
※16
そういうあからさまなの要らないです
>>16
消えろ、イレギュラー!
ユーザーのことなんかお構いなしにひたすら難易度上げとダーク()に作ったあげく契約を切られるまで読んだ
ダークな世界観で歯ごたえのある戦闘に特化したゼルダは面白そうだけどライト層に受けないからなぁ
ムジュラだったらオルゴールハウスのギブトに呪われた男性を頃す展開になりそう(偏見)
ゾーラが結構生生しい
コログの仮面の下がグロい
ゼルダもフロムも大好きなので悲しくなりましたまる
何かを貶さないと誉められないボンクラ多いな