フックショットはないように思うが、もしあれば同じ景色であっても違う楽しみ方ができそうではある。
ガチ勢によるさらに変な移動方法がうまれそう。
1: 2020/09/15(火) 06:06:09.39 ID:yfVFqDmi0
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ
考察しよーぜ
4: 2020/09/15(火) 06:10:11.61 ID:yfVFqDmi0
探索要素としてフックショット的なものが追加されるのは確実視している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している
6: 2020/09/15(火) 06:13:42.60 ID:JSicay/ba
あの世界だとチート的な装備だからどうなるか
決まったとこしか刺せなかったらOW良さが生かせないし
扱いが難しそうだ
決まったとこしか刺せなかったらOW良さが生かせないし
扱いが難しそうだ
11: 2020/09/15(火) 06:25:25.59 ID:yfVFqDmi0
>>6
空中浮遊した足場をたくさんつくったり
壁登りできない障害物がたくさん壁に貼ってあったとか
フックショットでしかいけない場所をたくさんつくればいい
空中浮遊した足場をたくさんつくったり
壁登りできない障害物がたくさん壁に貼ってあったとか
フックショットでしかいけない場所をたくさんつくればいい
101: 2020/09/15(火) 11:12:05.72 ID:Jus1ltGia
>>11
○○でしかいけない場所とかは作らないんじゃないbotwをみると
○○でしかいけない場所とかは作らないんじゃないbotwをみると
13: 2020/09/15(火) 06:28:45.75 ID:a5oTis93a
正直リーバルトルネード+パラセールでフックショットに出来ることカバーされてるよね
15: 2020/09/15(火) 06:32:53.07 ID:Q5BVZFQk0
フックショット出すならターザン的なスイングが可能ななやつなら色々楽しそう
16: 2020/09/15(火) 06:37:03.83 ID:JSicay/ba
フックショットのために他の移動方法を制限するのは本末転倒だな
54: 2020/09/15(火) 08:04:30.02 ID:v9nYpDY8K
フックショットというかクローショットの復活
クライミングあるからというがあればもっと広がり生まれそうだけどな
クライミングあるからというがあればもっと広がり生まれそうだけどな
59: 2020/09/15(火) 08:23:42.46 ID:yfVFqDmi0
フックショットは移動だけじゃなくてボス戦とかにも使えそう
ボスの体にフックショットで捕まってはりついたりとか
ボスの鎧をフックショットで剥がしたりとかできれば面白そう
ボスの体にフックショットで捕まってはりついたりとか
ボスの鎧をフックショットで剥がしたりとかできれば面白そう
62: 2020/09/15(火) 08:31:06.43 ID:VW9WEBzZ0
フックショットは前作で敢えて導入しなかったと藤林が言ってたな
BotWの自由にアイテムを使える設計だとフックショットは便利すぎて
それだけで適当に片づけられちゃうみたいな所があるんだろう
BotWの自由にアイテムを使える設計だとフックショットは便利すぎて
それだけで適当に片づけられちゃうみたいな所があるんだろう
70: 2020/09/15(火) 08:52:46.63 ID:+kiGiAsg0
フックショットは従来の物とは若干性質が違う気がするな
呪いだか寄生虫だかゴムゴムだか分からんが右手に宿った能力が伸びた腕のように使えるっぽく
それが恐らくフックショットの代用品になるのではと考えているので
ただ真っすぐ飛ばすだけではなく色々なアクションや用途があるのではと思われる
呪いだか寄生虫だかゴムゴムだか分からんが右手に宿った能力が伸びた腕のように使えるっぽく
それが恐らくフックショットの代用品になるのではと考えているので
ただ真っすぐ飛ばすだけではなく色々なアクションや用途があるのではと思われる
78: 2020/09/15(火) 09:11:40.02 ID:WTkMMK/wa
フックショットは上方面にはいいが、下方面にはパラセールと被ってるからどう解決するのか
80: 2020/09/15(火) 09:12:05.99 ID:CjxUnxC6p
フックショットあったらクライム使わなくなるから無いだろ
同居できるアイデアがあるならまだしも
同居できるアイデアがあるならまだしも
193: 2020/09/15(火) 20:30:50.89 ID:H797i/6q0
どっかの青沼のインタビューで印象的だったのが
「今はできない、通れない、取れない」を突きつけられたプレイヤーはやる気を失ってしまうから
ブレワイではそこを改善したかったし今後もその方向でゲームを作りたいって件
俺がゼルダを見直した1番の理由でもあるから今も考えが変わってないことを願うよ
「今はできない、通れない、取れない」を突きつけられたプレイヤーはやる気を失ってしまうから
ブレワイではそこを改善したかったし今後もその方向でゲームを作りたいって件
俺がゼルダを見直した1番の理由でもあるから今も考えが変わってないことを願うよ
パラ続投なら別にフックショットはいらないかな
上で言われてるように
それ前提のマップになってしまったらブレワイでやる意味がないからなぁ
出すなら扱いが難しいと思う
かぎつめロープならわんちゃん
アーカムシティでフックショットあったなー。
伸縮の勢いを使って飛べたなー。
便利になる=探索が面白くなる ではないよね
移動が快適なだけのゲームなんてゴマンとあるし、絶妙に引き算したからブレワイの登山は楽しいのだし
復活しても今までの想像通りではないだろう
爆弾だってリモコン化してたんだし
任天堂のことだから、MAPの作成作業量的な広さは変わらないだろう
ただダンジョンは増やすだろうし、それに合わせて天井も増えるので立体起動的なアイテムは出るかも知れん
過去アイディアだが天井に張り付く靴とか
あらかじめフックショットが刺さるアイテムを崖の上かなんかに置いて次からそこまでの移動を短縮できるとか
それかいっそアイテムを引き寄せるだけにするとか
あるとしても使い捨てアイテムみたいな感じになりそう
クリア後のおまけとかDLCでいいんじゃない
無い。任天堂は新しいものとしてブレスオブザワイルドが生まれたからフックショット以外にも古い武器を再利用してだすことはない
フックショットは現実的じゃないから嫌い
ワープマーカーショットにしろ
もしくは入れ替わりフック
金属に反応するマグネみたいに刺さるとこにだけ刺さるフックショットで良いんじゃない?
バイク乗り回すよりは確実に楽しいから絶対欲しいわ
ハイラル全土にフックショットポインタ出現させんの?景観破壊じゃね?
つるつるの壁がそこら中にあるならフックショットが生きるけど
それっていつものゼルダの伝説じゃない?
雨の時用にすればいいんじゃない?
どうするかはわからんけど
仮に実装されても耐久度ありそう
壊れても詰まないように他の手段で代替できるような使い方しかしないんじゃないか
※17
個人的にはフックショット出るならブーメランみたいになると思ってる
他の武器と違う点はあるけど扱いは同じ感じ
成仏したということで英傑の加護が没収されている可能性はあるね
>フックショットのために他の移動方法を制限するのは本末転倒だな
ほんこれ
それだけはやめて
正答が一つだけじゃないおかげでアクション苦手な自分でもBOTWめっちゃ楽しめたからなおさら
フックポイントを手で投げ込むことで自分で設置するとかおもしろそうじゃない?
地下世界のダンジョンのみフックショットありだと思う
マグナキャッチの強化版で固定された金属まで飛べるアイテムとか?
まあ無理矢理入れなきゃいけないもんでもないし導入は無さそうと思う
ホバーブーツとかペガサスの靴とか汽車とか移動だけでも過去に色々あるのにフックショットだけ人気高いな
壁登り - パラセールのサイクルを崩すのはデメリット多すぎるから難しいね。じゃあ特定のエリアだけに限定するならそれは従来のゼルダと同じで足し算の遊びになっちゃうわけで…
物を引き寄せるアクションは少し可能性ありそう。
フックショットとパラシュートは
ジャストコーズでやってるから
何か新しいアクションがいいな
BotWでもテストはしたって言ってたような。リンクの機動性がすごかったけど、BotWの世界観にはそぐわないってことで没になったんじゃなかったっけ?だから続編でもないと思うな。
崖を登る楽しさがなくなるダロォ!?
botw以外未プレイだから分からないけどリーバルトルネードのクールタイムみたいな制限つきにならありそう。
個人的には敵を引きつけたりできるものがあったら嬉しい
続編トレーラーじゃリンクはシーカーストーンを所持してないから何かしら代用が出ると思うよ
トレーラー内にある右手がまさにそれだと思う
釣り要素の追加と
空を飛べるようになりそう。
サブアイテムは古代科学だから、フックショットはさすがに野蛮過ぎね?
あったとしてもブーメラン同様に消耗系武器扱いだと思うけど。しかも、引っ掛けは岩は無理で木と生物限定だろ。
プレイしてこれフックショットあればなぁって思ったことないから別にいらんかな。
リンクの移動能力のない、アイテム等の引き寄せ専用のフックショットとかならBotWの世界観でもあるんじゃないかと思ってる
野暮だけど、従来シリーズで目線より下向きに撃った際の原理どうなってんだ?高速チェーン巻取り?
シーカーストーンのルーンが爆(火)、磁(風)、物(地表の造物=地、ロック=岩)、氷(水)の英傑の近似属性対応してたからフックショット入れるならなんか説明つけないといけなそう
※35
なるほどなー、地が若干こじつけだけどこれはありそう
ないと思う。
ブレワイではあまり意味がない。
移動できる距離を結構伸ばせば差別化できるんじゃないかなと
要は高速で長い距離を移動できるないし、高速で引き寄せられるって言うのがポイントだろうかなと