任天堂の決算情報によると、『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の累計が2021年6月末時点で2470万本となったとのこと。
1: 2021/08/05(木) 16:05:16.95 ID:Aam/fMiHM
10: 2021/08/05(木) 16:15:37.15 ID:YeFxW6Ah0
3000は届かないかね
まあ仕方ないか
まあ仕方ないか
3: 2021/08/05(木) 16:07:54.21 ID:VRvJyLzRd
2500は余裕だな
続編出るまでに3000は難しそうだな
続編出るまでに3000は難しそうだな
25: 2021/08/05(木) 16:44:30.43 ID:tENORcn8d
>>3
続編との相乗効果で更に売れそうな気もする
続編との相乗効果で更に売れそうな気もする
5: 2021/08/05(木) 16:09:08.30 ID:2+ow3VVw0
まあ面白かったからな、本当に良く出来てた
良いゲームがちゃんと売れるのは良いこと
良いゲームがちゃんと売れるのは良いこと
4: 2021/08/05(木) 16:08:49.63 ID:ZptncR3P0
前回からどれだけ増えた?
6: 2021/08/05(木) 16:10:11.38 ID:/o5huG850
3月末でスイッチ版が2228万なので
3か月で92万増えた
3か月で92万増えた
9: 2021/08/05(木) 16:14:12.49 ID:gjEWxaxz0
ゼルダライクなゲームが大量に生まれたし
いかにエポックメイキングなゲームだったかわかるね
いかにエポックメイキングなゲームだったかわかるね
11: 2021/08/05(木) 16:19:04.57 ID:dUSkgvoya
いろんなゲームに影響与えちゃったからねえ
17: 2021/08/05(木) 16:28:01.52 ID:BXq3eijda
>>11
同世代なのに色んなソフトがパk…オマージュしてるもんな
中にはそれ解析せんと無理やろってレベルで
同世代なのに色んなソフトがパk…オマージュしてるもんな
中にはそれ解析せんと無理やろってレベルで
21: 2021/08/05(木) 16:32:16.23 ID:K2dhCWGH0
シリーズって尻つぼみになるのが普通なのに任天堂はやっぱすごいな
26: 2021/08/05(木) 16:58:38.80 ID:mpWJtz2Sr
ゼルダの伝説スカイウォードソード
全世界売上 350万本よくここから復活できたよな
いやマジで
全世界売上 350万本よくここから復活できたよな
いやマジで
51: 2021/08/05(木) 18:21:51.17 ID:FzLTSvMg0
>>26
えええまじかすごいな
まだ3週間くらいしか経ってないやん
えええまじかすごいな
まだ3週間くらいしか経ってないやん
62: 2021/08/05(木) 19:21:26.97 ID:nEnIuLMx0
>>51
HDの売上はまだ出てないだろ
350万はオリジナル版の数字
HDの売上はまだ出てないだろ
350万はオリジナル版の数字
28: 2021/08/05(木) 17:07:59.89 ID:gjEWxaxz0
ファミコン時代生まれのIPが現在でも続いてるだけで凄いのに
その最新作が過去最大の大ヒットとかゲーム界のレジェンドだよ
その最新作が過去最大の大ヒットとかゲーム界のレジェンドだよ
29: 2021/08/05(木) 17:08:18.46 ID:lmF7+UB30
成長したな、ゼルダ
30: 2021/08/05(木) 17:09:00.08 ID:SlH2WMaA0
もう二度とスカウォみたいな半端なもんは出せないな
34: 2021/08/05(木) 17:26:45.39 ID:H/LhY/wcK
>>30
スカウォは半端とは真逆の時オカからの悪しきアタリマエを煮詰めたようなもんだろ
ルートフィールド戦闘まで何をやるにもガッチガチ
スカウォは半端とは真逆の時オカからの悪しきアタリマエを煮詰めたようなもんだろ
ルートフィールド戦闘まで何をやるにもガッチガチ
40: 2021/08/05(木) 17:44:00.68 ID:wrGXYoJgd
>>34
当然それもあるが
ルートカチガチに関しては藤林の悪い面がモロにでたのかな、と思う
帽子もルートをフラグ管理してて、その部分はめっちゃ詰まらんかった
当然それもあるが
ルートカチガチに関しては藤林の悪い面がモロにでたのかな、と思う
帽子もルートをフラグ管理してて、その部分はめっちゃ詰まらんかった
45: 2021/08/05(木) 17:59:21.25 ID:H/LhY/wcK
>>40
そういや帽子もそうだったな
かけら合わせもつまらんかった
音楽(特に雲の上)や雰囲気は好きだったんだけどな
そういや帽子もそうだったな
かけら合わせもつまらんかった
音楽(特に雲の上)や雰囲気は好きだったんだけどな
31: 2021/08/05(木) 17:09:37.06 ID:TWZwrGjha
そもそもアメリカで冷え切ったCSのゲーム業界を救ったのがゼルダ
日本では考えられないくらいマリオよりも圧倒的に人気を誇ってる
日本では考えられないくらいマリオよりも圧倒的に人気を誇ってる
32: 2021/08/05(木) 17:23:47.26 ID:O3Xhm+J80
まぁこれは売れるべき
41: 2021/08/05(木) 17:46:36.67 ID:c6PQJOO2M
1000万本すら超えたことがないシリーズだったのに一気に化けたな
53: 2021/08/05(木) 18:25:26.99 ID:UGlYiHLI0
4年経過してんのに値崩れ無し
洋ゲーとか2年目には3ドル~10ドルで撒くわけで、ブレワイはまだまだ伸びしろ有るわな
続編出る時にもまた伸びそう
洋ゲーとか2年目には3ドル~10ドルで撒くわけで、ブレワイはまだまだ伸びしろ有るわな
続編出る時にもまた伸びそう
64: 2021/08/05(木) 19:27:51.23 ID:0TRT/3Vq0
次回作出るまでにクリアしたいわ
古代矢あと200本貯めんと…
古代矢あと200本貯めんと…
66: 2021/08/05(木) 19:52:06.90 ID:PpL8NoSM0
続編出たら相乗効果でまた売れるやつじゃないこれ?
75: 2021/08/06(金) 08:19:37.08 ID:l5bdl4M8H
ブレワイはスイッチ買ったなら買っとけと言われるね。
つーか数年経って新品も売れるという化け物っぷりはどうなってんだ?
と思う。
つーか数年経って新品も売れるという化け物っぷりはどうなってんだ?
と思う。
76: 2021/08/06(金) 08:33:16.66 ID:GiI99SYfa
>>75
OW大作という評判で、ライトゲーマーは手を出し難いと感じてるけれど、
知り合いに勧められたり、世間の評価を見て興味を持ってはまるパターン割と多いよ初OWですっていう女性プレイヤーとか高齢プレイヤーは結構いる
OW大作という評判で、ライトゲーマーは手を出し難いと感じてるけれど、
知り合いに勧められたり、世間の評価を見て興味を持ってはまるパターン割と多いよ初OWですっていう女性プレイヤーとか高齢プレイヤーは結構いる
ゲハだとOWとか大作とか凄いゲームとかを好む連中が多いけれど、
世間には割と凄いゲームは手を出し難いってユーザーは意外と多い
簡単なソシャゲがCSゲーより大市場になってる原因の一つでもある
ブレワイは凄いけど、わざわざスカウォ下げる内容までまとめる必要ある?
セールも値下げもしたことないのにまだ売れてるんかい
※1
あんまりおもしろくなかったし別にええやろ
>>30
どこが悪いとかも書いてない半端なコメントしかできないくせによく言うわ…
売上評論家とか本当に不愉快。
※2
セールはしたことあるよ。
今年だったか、eshopでセール中に買ったから。
次回作ではジャストコーズのワイヤーみたいにフックショット使いたいな
ウィングスーツのようなものもあるといいな
クエストもプレイヤーの行動で多少展開を変えてほしい
※4
売り上げの話ではなく、ただ単にスカウォが半端な作品だと言っているだけでは
※1
ここは対立煽りでコメ数稼ぎが基本だぞ
スカウォ下げれば勝手に喧嘩することに気づいたんでしょ
※7
俺の表現が不適切だったことは認めるが、
>>30がどこが説明も無しに半端とか言ってるのは変わらないよ
最近スカウォ買ってお盆にやろうとまだ手をつけてないけどマジか……
※10
なにがマジか意味わからないがブレワイとは方向性が違うのは確か
風のタクトは納期優先で実装されなかったダンジョンがあるから半端と言われるのは分かる。
しかし、スカイウォードソードに対して半端とか言うのは、言葉のチョイスがおかしい。
売る気が微塵も起きない神ゲー
スカウォはWiiリモコンを絶対に活かさないといけないってスタート地点が失敗だった
※11
いや、そこは分かってるしどっちかというと時オカとかタクトとかブレワイ前のゼルダのが好きだけど酷い言われようされててなんかね……
ブレワイ効果でスカウォHDオリジナルより売れると良いな
これからじわじわかな
ゲーム内容が面白いのは当然としてここまで売れた一つの要因にアートワークがあると思う
スカウォやトワプリほど濃すぎず猫目リンクほどデフォルメし過ぎずアニメっぽ過ぎずで万人受けするすごくいいバランスのキャラデザイン
ジブリっぽい水彩画のような美しい風景、世界観に合ったフォントやUI
大人の鑑賞に耐えうるものでありながらも子供にも理解しやすくてしっかりとウケるこのバランスはすごい
ゲーム興味ないうちの嫁さんでもブレワイは評価してた
※17
ジブリっぽいよね
朝焼けや夕焼けが美しくてずっと眺めてられる
面白かったけどやり込み要素が変態専用だったから
そこまでやる気が起きなくて100時間やれば満足
コログ900個ありますって言われても、だから何?って感じ
※19
100時間って軽くいうけどゼルダでやり込みなし100時間って時点で異次元だぞ
スカウォとかでも30〜50時間だし
※20
そういうもの?積みゲーする趣味はないから1個買ったら長く遊ぶんだけど
オープンワールドで殿堂入り神ゲーと聞いて期待値が上がりすぎたかな
昔は普通のRPGでも3ヶ月くらい楽しめた思い出あったから少し残念だった
マップ広いけど敵が少ないし、ボスが4匹+ラスボスで物足りなかった
任天堂ってあまりAAA的な莫大な予算と開発期間使う超大作は好んでない感じだけど、ゼルダとマリオとスマブラは今後もAAAクラスの扱いだろうな
※10
※12
スカイウォードはどんな捏造してでも徹底して貶めないと都合が悪い連中がいるだけ
内容が良すぎたが故にね、ある種の逆恨みだよ
あれほど半端なんて言葉が真逆の作品はシリーズ通してない、ゲーム性の塊
BOTWに対して中身スッカスカと言われるのと同じくらいのデマサゲだと聞けば判りやすいと思う、それくらい粘りつく悪意を抱えてる厄介なのがいる
前回より+92万なら2500万は余裕で超えるな
3000万はまだ遠いけど
※2
セールはやったことあるがカタログチケットの方が安いという、有料オンライン未加入者向けだったな
でも投げ売りセール無しで単一ハードでこの数字は凄いな
※21
でも探索が楽しいゲームなのに敵多すぎても面倒くさくて萎えない?
※21
コログ以外の要素もコンプしなかったの?
それもやってないなら、加齢でやる気がなくなっただけでは?
あとbotwの面白さは遊びの幅の広さだから、色々試さずにクリアだけ目指してたなら損してるぞ。
無駄に時間がかかるRPGより、よっぽど有意義に200時間楽しめるわ。
スカウォは良作やろ
スカウォ好きだから悲しい
※30
だから「このサイトのまとめ方が酷くて悲しい」ってちゃんと書いてね?
※30だけだと※10みたいに言葉足らずだわ。「ブレワイ売れたのが悲しい」って読み取れるぞ
※21
3カ月どころか4年もずっと遊んでる動画投稿者がいるくらいだぞ
最近遊んだRPGならテイルズHDが全クリで200時間かかりそうだったな
まだまだ伸びそうだな
2が出てどうなるかが興味深い所
スカウォ下げは許され、ブレワイ下げは決して許さない。これがブレワイ至上主義者達が蔓延る今のゼルダ界隈です。まじでスカウォ好きなのに嫌な気持ちになるわ…
最高傑作だしまだまだ伸びて欲しいね
ゼルダがここまで売れる日が来るとは感慨深い
記事にするなら
あつもり超えてから書けよ
あつもりのインパクトがスゴすぎて
だから何?って感じなんだが…
※19
コログの実はやり込み要素のための900個と言うより、広いオープンワールドの中で調べなくても最低限必要な数は見つけられるようにするための900個だと思う。どちらかと言うとやり込み要素はライネルの証とかサブミッションの完了だと思う。
完全ソロプレイ用で友達とやるから買うって需要がないのにこの本数なのはすごいよなあ
中古の値段が下がらないから新品買う人が多い
最高傑作ではないな
対立煽りはコンプの成れの果て
悪質だし卑怯
※34
スカウォが下げられて許せないってのはわかるがブレワイも一緒に下げられることを望むならそれはもうゼルダファンでもなんでもないな
ただのブレワイコンプだ
セールほとんどしてないよね?この数字は凄いな
シリーズひと通りプレイしてきたが、最高傑作で異論なし
発売日に本体と一緒に買って未だにハイラルぶらぶらしてるわ
正直ブレワイとスカウォじゃ、もはやジャンル違うのにお互い貶しあって滑稽だわ
それに21みたいに物足りなかったったって感じてる人に対して、物足りないって感じるのはおかしい!ってグダグダ言うのは無駄
個人の感想に押し付けんな
※43
成り済ましのゼルダコンプなので相手にしちゃだめだよ
※43
落ち着け、コメ欄に貶めあいなどはない
41から突然ズレた過剰反応かブレワイサゲ望んでるなんて34へのねじ曲げが強引すぎるが
お前もありもしない貶めあいなどと過剰な曲解するなら対立煽りでないにしてもそうとられても仕方ないぞ
スカウォの一本道を反省してできたのがブレワイだったよね
リニア型ではない、圧倒的自由度のゼルダは初めて遊んだから衝撃だった
※46
これはまた露骨だな
従来ゼルダのファンを自称するくせにこれまでのすべてのゼルダに自由などないリニア形式なことすら知らないとはね、唯一順番は選べる神トラ2も進捗方法はまさにコテコテのゼルダなことも知らない
寄り道を自由度というなら従来より圧倒的にフィールド上にまでやれる要素やアイテム収集にまで溢れてるスカイウォードのほうが余程自由度が高い
スカイウォードの反省なんてセリフはまさにアンチ御用達で、そもそも青沼は64かGC時に出来なかったアイデアと話してるからそれが反省なら時オカやトワプリまでもすべてが反省でしかなくなる
スカウォのユーザーフィードバックで、ゲームとしての行き詰まりを感じたからアタリマエを見直したんだっけ
それが大成功したんだな
スカウォ、今までのゼルダシリーズを踏襲って言ってるけど今までのと結構違うよね
時オカトムジュラトワプリ風タクとは謎解きの方法やフィールドとか結構違う
スカウォでいったん見直して、さらにブレワイでも見直したってところでしょう
製作者である青沼さんがスカウォのことを「『ゼルダ』がゲームとして少し行き詰まってきた感じがした」と振り返っているんだから、スカウォの反省がブレワイに繋がったのは事実