1: 2023/04/17(月) 07:46:42.31 ID:TmUpf7nEd
2023.04.17(月)更新
- 23/05/12 [NSw] ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom ティアーズオブキングダム – 294pt +23pt
- 23/05/12 [NSw] ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom Collector’s Edition – 114pt +1pt
3: 2023/04/17(月) 07:48:45.76 ID:h9H9Hru20
初週ミリオンは確実か!
22: 2023/04/17(月) 08:36:47.14 ID:wOyK45OWd
まじで初週パケだけでミリオン行くんじゃないの
27: 2023/04/17(月) 08:39:38.74 ID:fHbqS9Wn0
>>22
高くてカタチケでDL率半分くらいありそうだから
初回出荷+DLで200万本超えそうだな
高くてカタチケでDL率半分くらいありそうだから
初回出荷+DLで200万本超えそうだな
24: 2023/04/17(月) 08:37:27.53 ID:fHbqS9Wn0
ゼルダは前の日曜分も伸びてたからライト層に受けてるな
25: 2023/04/17(月) 08:38:15.52 ID:fgNykUzka
ゼルダがパッケージミリオンとか快挙だろ
26: 2023/04/17(月) 08:38:58.93 ID:ZkubZA+Oa
今回はパケ版にした
29: 2023/04/17(月) 08:51:01.90 ID:wbQUPUGxa
ブレワイは予約はそこそこだったけど評判でバカ売れ&ジワ売れした
ティアキンは予約は好調のようだがどうなるやら
ティアキンは予約は好調のようだがどうなるやら
31: 2023/04/17(月) 08:53:04.44 ID:x+GlGqug0
ゼルダシリーズもブレワイもやったことない俺が予約したくらいだからな
45: 2023/04/17(月) 09:19:23.87 ID:70Ga24Te0
>>31
BOTWをプレイしてからTOTKをプレイすると2倍、3倍楽しめるが、
TOTKをプレイしてからBOTWをプレイすると恐らく、BOTWの楽しみは半分以下になる
だからみんなBOTWを買え、ってアドバイスしてるのに
66: 2023/04/17(月) 10:00:04.52 ID:0a7U0xxp0
>>45
確かにティアキンがブレワイ初見の衝撃を越える事はないだろうが、『ゲーム内で出来ること、やれる事』に関しては完全にティアキンが上位互換だろうからなぁ。ティアキンのあとにブレワイやっても物足りなくなるかもな。
確かにティアキンがブレワイ初見の衝撃を越える事はないだろうが、『ゲーム内で出来ること、やれる事』に関しては完全にティアキンが上位互換だろうからなぁ。ティアキンのあとにブレワイやっても物足りなくなるかもな。
34: 2023/04/17(月) 09:01:54.33 ID:7dElwbCCp
ブレワイは明らかに後からブレイクして伸ばしたパターン
ティアキンは最初は情報少なすぎマップ据置疑惑で微妙だったが青沼プレイ3rdトレーラーで爆発したな
後はよゐこや中村に序盤をプレイさせる動画でも出すか?
ティアキンは最初は情報少なすぎマップ据置疑惑で微妙だったが青沼プレイ3rdトレーラーで爆発したな
後はよゐこや中村に序盤をプレイさせる動画でも出すか?
35: 2023/04/17(月) 09:03:24.07 ID:NRDihoD10
はまぐちぇに意味もわからずロケットで飛ばされて行って欲しい
36: 2023/04/17(月) 09:04:18.17 ID:wbQUPUGxa
ゼルダは何がズルいって自分で遊んでても楽しいのに他人のプレイ見てても楽しいってこと
37: 2023/04/17(月) 09:06:49.07 ID:hL+++BFJ0
パケに偏りがちなジャンルのゲームだけどDLもかなり売れてそうだよな
売れりゃ良いってもんでもないがブレワイがかなり評価されてたんだなと改めて感じる
やっぱ前作の出来は大事だな
売れりゃ良いってもんでもないがブレワイがかなり評価されてたんだなと改めて感じる
やっぱ前作の出来は大事だな
39: 2023/04/17(月) 09:11:11.10 ID:KRmEwkYud
ゼルダって名前は有名だけど
売上的には任天堂IPの中では2軍の立ち位置だったのになぁ
売上的には任天堂IPの中では2軍の立ち位置だったのになぁ
49: 2023/04/17(月) 09:31:31.35 ID:NRDihoD10
>>39
森もスプラトゥーンもそれ以上にハネたしマリオも映画で成功しちゃったりして
やっぱり2軍かもしれない…
森もスプラトゥーンもそれ以上にハネたしマリオも映画で成功しちゃったりして
やっぱり2軍かもしれない…
68: 2023/04/17(月) 10:01:24.29 ID:0kdqlELN0
>>39
ゼルダは難解さが売りであるとともにそれが新規に対する壁にもなってたからな
FEなんかも手強いシミュレーション、仲間は死んだら戻らないってイメージがまだ強いし
ゼルダは難解さが売りであるとともにそれが新規に対する壁にもなってたからな
FEなんかも手強いシミュレーション、仲間は死んだら戻らないってイメージがまだ強いし
41: 2023/04/17(月) 09:14:52.24 ID:QMyhWERba
カタチケで買うのがお得だよね
こんなに予約あるとは恐ろしい
こんなに予約あるとは恐ろしい
44: 2023/04/17(月) 09:17:00.65 ID:S0FekSyB0
3rdトレーラー見る前→ブレワイの使いまわしっぽいのが不安
見た後→誰だよ使いまわしって言ったやつ別ゲーやんそら予約増えるわ
見た後→誰だよ使いまわしって言ったやつ別ゲーやんそら予約増えるわ
50: 2023/04/17(月) 09:33:39.42 ID:OUe0cCUc0
買いたくなるPV効果出たな
51: 2023/04/17(月) 09:35:43.18 ID:7dElwbCCp
正直初めてタイトル出た1stトレーラーや2ndトレーラーはあんまり話題にならんかったが
やっぱ3rdトレーラーよなぁ
やっぱ3rdトレーラーよなぁ
52: 2023/04/17(月) 09:40:14.01 ID:UHKe2gAoa
全世界80億人のガノンドルフファン大歓喜のPVだったからな
まあそれは冗談だが公式Twitterのガノンドルフのいいねが10万超えてるから待ち望まれてたのは間違いない
まあそれは冗談だが公式Twitterのガノンドルフのいいねが10万超えてるから待ち望まれてたのは間違いない
53: 2023/04/17(月) 09:42:05.95 ID:rkUl1BEE0
ガノンドロフな
58: 2023/04/17(月) 09:46:41.07 ID:npf6Xrs10
ティアキンのガノンドロフかっこいいよな
公式イラストの雰囲気のフィギュアが欲しい
公式イラストの雰囲気のフィギュアが欲しい
60: 2023/04/17(月) 09:49:06.86 ID:wY3Yh0ix0
3rdトレーラーで考察組も超盛り上がりだしな
褐色金髪巫女の登場
→一万年前の人物図の色合いは正確だった
(古代図でガノンと戦ってたのは「金髪褐色女性」と「赤毛の勇者」)
→では赤毛の勇者の正体とは?
と繋がって、凄い伏線回収
褐色金髪巫女の登場
→一万年前の人物図の色合いは正確だった
(古代図でガノンと戦ってたのは「金髪褐色女性」と「赤毛の勇者」)
→では赤毛の勇者の正体とは?
と繋がって、凄い伏線回収
73: 2023/04/17(月) 10:12:02.75 ID:rKBhsx+G0
スプラトゥーン3より上とか恐ろしい
スプラトゥーン3「3日で国内345万本売れました!」
76: 2023/04/17(月) 10:17:29.51 ID:SnrajMZ8a
>>73
まあコングってPSが強かったりオタク向けが強いからね
ティアキンの予約ペースがスプラトゥーン3より上であってもスプラトゥーン3の初動を超えることはないと思うよ
ファミ通週販でも任天堂による公式発表でも
まあコングってPSが強かったりオタク向けが強いからね
ティアキンの予約ペースがスプラトゥーン3より上であってもスプラトゥーン3の初動を超えることはないと思うよ
ファミ通週販でも任天堂による公式発表でも
80: 2023/04/17(月) 10:21:44.74 ID:ZNctoD8Kr
ここまでだと初週で世界1000万ありそうだな
124: 2023/04/17(月) 12:40:06.76 ID:r0Au8p6c0
ゼルダの国内初動最多って20万本未満だろ?
と思って調べたらブレワイが合算で23万本だった
大幅な記録更新は間違いないな
と思って調べたらブレワイが合算で23万本だった
大幅な記録更新は間違いないな
81: 2023/04/17(月) 10:29:43.37 ID:SnrajMZ8a
スプラトゥーン2とポケモン剣盾はどちらも国内500万越える程度だったのが
スプラトゥーン3は3ヶ月ちょいで国内632万本 ポケモンSVは約一ヶ月で国内694万本と異常なペースで売れて前作を軽く越えてる
しかもどちらも発売されてから社会現象レベルの盛り上がりを見せていた
明らかにあつ森の社会現象から任天堂&ポケモンのゲームだけ盛り上がり方も売上もインフレしている
ティアキンは初週DL込みで国内ダブルミリオンからの数ヶ月で国内400万突破!あっさりブレワイ越え!って感じになりそう
スプラトゥーン3は3ヶ月ちょいで国内632万本 ポケモンSVは約一ヶ月で国内694万本と異常なペースで売れて前作を軽く越えてる
しかもどちらも発売されてから社会現象レベルの盛り上がりを見せていた
明らかにあつ森の社会現象から任天堂&ポケモンのゲームだけ盛り上がり方も売上もインフレしている
ティアキンは初週DL込みで国内ダブルミリオンからの数ヶ月で国内400万突破!あっさりブレワイ越え!って感じになりそう
ポケモン、スプラもこのくらいの数字だった気がする
ゼルダが初週200万いったりして
まさかな
誰かウルトラハンドってコメしたら
〜ultra hand〜の替え歌投下しちゃうよ?
流石にブレワイ超えはないんじゃないかな
ウルトラハンド
今時ソロゲーでよくやっとる
※5
二人用プレイもオンライン対戦もないくせにな
まだパケとDLどっちで買うか迷ってるわ
カタチケがお得なのはわかるが、ブレワイパケで買ったからティアキンもパケで並べるのもいいな・・・
他はほとんどDL購入だから入れ替えの手間とか考えなくていいし
※3
パケはわからんな、DLで買う人も増えてるから
ただ合算だとブレワイ超えは期待できる
4つの剣でこけたからマルチはあんまり考えてない説
※8
三銃士で成功したからマルチは結構考えてる説
もう楽しみ過ぎてこれまで山ほど積んでたゲームを超特急で片付けていってる
スカウォの頃では考えられない
元から任天堂の看板だし知名度は高くてクオリティも良質なシリーズだったけど
ブレワイで一気に飛躍したわ
今後ブレワイとティアキンはセットで語られる
ムジュラは時オカの外伝的立ち位置だったから半ば独立してるけど
ティアキンは地続きの続編だからな
ブレワイの世界を締めくくる作品としてセットで扱われる
俺も3rdトレーラー見て予約決めたわ
あのPVはワクワクするからな、とりあえず待ち遠しいな
※9
失敗とは言わんけど成功には遠いやろアレ
売上的には地味にうれてるけどゲームの中身のオンラインは野良とじゃ結構苦しかったぞあれ
まぁ数年に一度オンラインの外伝っぽいのだしてるしそのうち来るかもしれんが
botw以前の売上は2軍以下だったかもしれんが、クオリティは間違いなく1軍だったからね
原点回帰で謎解きしたくない・できない勢もやりたくなるようにした結果売れただけのこと
売上が大正義である(数字でのマウント取り合いしかしてない)ネット民においては、驚くようなことなんだろうな
ティアキンに関しては別にマルチじゃなくていいやろ
メニュー開いてる時の一時停止、空中で弓打つときや隙ついてのラッシュの時のスローをマルチでどうするのかっていう問題が出るし
ポケモンはパーティー構成によってプレイヤーごとに違いや個性が出て他の人のプレイでも楽しめるけどブレワイはゲームの自由度や発想によって違いが出て新しい発見が生まれて楽しめるのがすごいわ!
次のゼルダは制作めちゃくちゃ大変だな…
マリオみたいに毎回作画ちがうからその時点で別ゲー扱いで賛否両論だろうし、絶対にさらにプラスオンの遊び要素求められるし。
そもそもオープンワールドにするか否かで盛大に悩み、オープンワールドにした場合ブレワイ〜ティアキンとの差別化の困難さとかヤバそう
スプラがゼルダより跳ねたはよくわからんな……
いったとしてもスプラは2000万本台だろ。ゼルダと比べ始めると海外人気が圧倒的に不利だし。ブレワイ以降は確実に一軍
※7
ブレワイ出た頃はカタチケなかったからもしかしたらあるかもしれないね
あのPV見せられたらもう買うしかないってなったね
限定モデルの有機ELモデルも予約済み
前作の素晴らしさは本作の開発期間6年の間にさまざまなプレイ動画を通じて子供から女性プレイヤーまで幅広く知れ渡ってる。少なくとも初週の販売数はシリーズ最大となるだろうな
基本的にゼルダは自分の力と知恵と勇気で冒険して世界を救うのが楽しいシリーズだからな
4つの剣や三銃士もあれはあれで楽しいけど、仲間内でやるものだと思う
マルチでありがちな、他人に気を遣ったり指示されたり行動を縛られたりをゼルダでやりたくないわ
ゼルダやってる時ぐらい一人で没入してたい
ゴミファンボがFFのPVでゼルダの話題消えたとかバカ騒ぎしてるが現実はコレw
予約が増えるゼルダに対して米だけしか増えないFFwww
おまけ要素としてのマルチプレイもあるかもしだけど、それよりもなんかタワーディフェンス的な感じになるんじゃ?と思ったんだよね。リンクが冒険に出ている間、要所に英傑を配置して押し寄せる魔獣&イーガ団を半自動的に退けておく、みたいな
※3
ブレワイって初動20万程度からどんどん積み重ねて伸びていったんよな。
今度は知名度、期待度MAXな分初動で一気にミリオンとかいきそうだから後はハード販売に対してブレワイ同様にジワ売れを維持出来るかやろうな。
Switch買ったらブレワイっていう今の状況をSwitch買ったらティアキンっていうように持っていければブレワイ超えも夢じゃない。
※4
〜ultra hand〜
どれだけがんばりゃいい
ゼルダのためなの?
分かっているのに 決意は揺らぐ
寄り道ばかりに気を取られ
ストーリー楽しめない メマイ
夢じゃないあれもこれも
その手で道具見つけましょう
乗り物が欲しいのなら
素材を集め独りで組みましょう
そして輝くウルトラハンド
おのれの限界に気付いたつもりかい?
一度も寝らずに朝までやってそう
一番大事な人がホラ
いつでもリンクを見てる俺詰んデル
夢じゃないあれもこれも
今こそゼルダ助けましょう
マスターソード欲しいのなら
底なしの♡捧げてあげましょう
そして戦うウルトラハンド
バグとガチ勢に遊ばれて
鍛え抜かれるRTA…
夢じゃないあれもこれも
今こそゼルダやりましょう
カタチケが欲しいのなら
ONLINEに加入パァーッとばらまけ
神ゲーだらけあれもこれも
その真っ只中暴れてやりましょう
そして羽ばたくウルトラハンド
※26
カスラックの方からきますた・・(´・ω・`)
新潟ゴリラの400ぽいンツってミリオン予想なのか・・・?w
※26
これ荒らし?
元から海外で異様に評価高いシリーズで、国内ではそんなに…って感じだったけどブレワイでめちゃくちゃ伸びたもんな
配信者も発売に間に合わせようと一斉にブレワイ配信し始めてるし期待の高まりを感じる
今回は国内でもかなり跳ねそう
※29
ちょい前からつまんねえ替え歌書き込んでは自演で褒めたりしてる寂しいやつだ、そっとしといてやれ
初週ミリオンは確実として、評価されてから買うとかいうウマシカや初週に買えないのろまが買うからな。ブレワイは超えるんじゃないかな
カタログチケットでデジタル版買う予定だったけど
コレクターズエディションで揃えたくなってフィジカル版にした
※18
全く同じこと書こうとしてた
ブレワイは3000万本売れててスプラトゥーンの方が売上的には二軍か三軍なんだけど視野の狭いゲハオタクは数字が読めないのかな
ゼルダの伝説はゲーム内容的にはずっと一軍どころか殿堂入りレベル
このゲームほど世界中のゲームクリエイターに影響を与えてきたシリーズはないだろう
※34
それは違うだろ
話の流れを読めよ(汗)
※35
どこが違うの?少なくとも、売上はゼルダが上。
※3
世界3000万本超えたからなブレワイ
ティアキンも2000万は堅そう
それ、言いすぎ(驚)
初週売り上げ100万以上は確実か…
ゼルダの強み、というか特色として
開発者に旧作ファンだった人が多いそうな
しかもどちらかというと濃い方の
期待値上がりすぎて、発売後の評価が不安。特に日本では!
今回は、続編なのでよりストーリーに力を入れてブレワイとの繋がりや伏線回収をして欲しい。また、AIの進化で共闘?や行動パターンでの驚きが欲しい。
後、あるとしたら地下ダンジョンの構造や謎解きがどう受け止められるか?
スイッチの集大成がマリオでなくてみんなが遊べるゼルダになって良かったとクリアした後思いたい。
※10
自分は逆だわ
発売日までにクリアできないのが嫌だから買ったのは積んで時オカやってる
FF16が翌月発売だけど、売上はゼルダが圧勝だろうな。
今日からブレワイ始めるワイ
ティアキン発売までに終わらなそうでむせび泣く
うちの娘も昨日ブレワイ始めたわ
※44
自分も今ブレワイの超序盤
弟に「だからあれ程やっておけと言っただろうが」とつっこまれてる
頑張ってクリアしよう……
※44
※46
夏休みの宿題とか最終日に泣きながらやるタイプ?(偏見)
ティキンダのアミーボdocomo売り切れだな
※44
3年前にラスボス討伐のとこまでやったけどコログ集めしてたら飽きてそれ以来やってないけどYouTubeでがノン戦とエンディングを見てからティアーダム始めるつもりだよ
※25
ブレワイの場合はロンチタイトルとして、ティアキンの場合はハードサイクルの
終盤という大きな違いがある。つまりブレワイの時と違って長きにわたるジワ売れは
期待できないという事だ。だってここのコメント欄にもよく次世代ハード早よとか
言ってるんだからそういう事じゃないの?
俺はまだまだ先で良いって言い続けてるんだがな。
まあ逆に言うと初動で100万とか200万いけば十分追い抜けると思う。
※47
いや、悟りを開いて無の境地になるタイプ