1: 2021/01/24(日) 23:03:43.88 ID:l1vy+Mwl0
据え置きで400万超えは7本、その内3本はSwitchって
681万 スーパーマリオブラザーズ
655万 あつ森(DL込みで日本一)
462万 NewマリWii
414万 ドラクエ7
411万 ポケモン剣盾
410万 スマブラSP
400万 FF7
3: 2021/01/24(日) 23:07:06.34 ID:HSZs2eYU0
ポケモンは据え置きでは売れないって言われてたのを覆したな
8: 2021/01/24(日) 23:12:55.14 ID:dd/CQbaUr
俺はポケモンも森も買ってないな
スマプラは買った
400万超えの人気なソフトをあと2本も遊べるなんて贅沢なハードなんだ
スマプラは買った
400万超えの人気なソフトをあと2本も遊べるなんて贅沢なハードなんだ
9: 2021/01/24(日) 23:14:12.57 ID:l1vy+Mwl0
マリカ8DXとスプラ2も新作が発表されなかったら今年中に400万行くだろうし
14: 2021/01/24(日) 23:16:38.86 ID:NA8GvWOt0
ドラクエ7って欠片集めるやつよな
すごいなー
すごいなー
18: 2021/01/24(日) 23:18:45.12 ID:HSZs2eYU0
色違いの価値が下がったのが少し残念だったな。まあ色レイドに便乗しまくったが
19: 2021/01/24(日) 23:18:50.83 ID:rWgJpY+l0
スプラも勢いでいっちゃえ
21: 2021/01/24(日) 23:19:35.67 ID:WXloWTzz0
つーかスイッチの勢いがヤバいね。
桃鉄の売れっぷりも十分にヤバいんだけど
任天堂ソフトが普段から桃鉄くらい売れてて
スイッチブーストで更に売れてる。
桃鉄の売れっぷりも十分にヤバいんだけど
任天堂ソフトが普段から桃鉄くらい売れてて
スイッチブーストで更に売れてる。
47: 2021/01/24(日) 23:29:20.67 ID:5uo7d72F0
確かに凄い売上だ
モンハンは続けるか?
モンハンは続けるか?
49: 2021/01/24(日) 23:30:34.66 ID:LRU6hHwD0
中興の祖的存在のダイパ抜いて歴代3位になったのがヤバい
2000万行きそうだし
2000万行きそうだし
63: 2021/01/24(日) 23:37:06.86 ID:iwQ4EWHq0
マジでソフトが売れすぎだろSwitch
69: 2021/01/24(日) 23:38:45.27 ID:oenh9PM70
ポケモンリストラすると聞いてマイナーポケモン活躍させられるから剣盾久しぶりに買ったな
バタフリーやフライゴンとか日の当たらなかったポケモンが活躍出来て嬉しい
全ポケモンいても毎回似たようなメンツが上位争いして環境に着いていけないポケモンが多数出て来るのが辛いんだよな
バタフリーやフライゴンとか日の当たらなかったポケモンが活躍出来て嬉しい
全ポケモンいても毎回似たようなメンツが上位争いして環境に着いていけないポケモンが多数出て来るのが辛いんだよな
120: 2021/01/24(日) 23:52:41.89 ID:S/gaTErf0
あつ森のせいで皆感覚が狂っちまってんだ
149: 2021/01/25(月) 00:02:56.95 ID:Gw8N6zlK0
しっかし本当にソフトがよく売れるよなSwitch
やっぱり起動してサクッと遊べるハードだから、みんないろんなゲームに手を出したくなるんだろうね
やっぱり起動してサクッと遊べるハードだから、みんないろんなゲームに手を出したくなるんだろうね
155: 2021/01/25(月) 00:05:54.97 ID:NVE/GPVN0
>>149
インディーの躍進によってお値段以上に楽しめる手軽なゲームも増えたのも大きいよな
インディーの躍進によってお値段以上に楽しめる手軽なゲームも増えたのも大きいよな
159: 2021/01/25(月) 00:13:20.26 ID:Gw8N6zlK0
>>155
サブスクが一般的になってきて、オンラインサービスにもあまり抵抗がないのも大きいと思うわゲーム配信とかで知った面白そうなゲームをSNSでさらに発信者となって宣伝するから、常に市場に活気があるよな
サブスクが一般的になってきて、オンラインサービスにもあまり抵抗がないのも大きいと思うわゲーム配信とかで知った面白そうなゲームをSNSでさらに発信者となって宣伝するから、常に市場に活気があるよな
煽り抜きで、なんでPSWはこうならなかったんだろうか…やっぱり活気のある層がいないからなのか
157: 2021/01/25(月) 00:09:44.88 ID:I+Wbll0+a
日本だけで400万ってホント凄い
さらに凄いのはぽっと出で流行ったものではなく昔からあるシリーズ物だということ
タヒんでいったIPも勿論あるけど何十年も大事に育てる事の出来る凄さは日本一だと思う
さらに凄いのはぽっと出で流行ったものではなく昔からあるシリーズ物だということ
タヒんでいったIPも勿論あるけど何十年も大事に育てる事の出来る凄さは日本一だと思う
164: 2021/01/25(月) 00:20:48.49 ID:gU7vBfFca
DL版も含めればポケモン、スマブラ、イカの3つは500万超えてるんじゃね?
169: 2021/01/25(月) 00:30:44.36 ID:izsg+NHYa
しかもまだ今年ミリオン以上狙えるタイトルいくつも残してるっていう
勝ちハードってこういうことよね
勝ちハードってこういうことよね
171: 2021/01/25(月) 00:37:09.97 ID:YCIRsCzC0
スプラ2もあと少しなんだよなー
フェス終わったからきついかな
フェス終わったからきついかな
172: 2021/01/25(月) 00:39:05.88 ID:keQD/nwW0
えふえふ7ってそんなに売れてたっけ?
えふえふ国内最高は8じゃない?
えふえふ国内最高は8じゃない?
175: 2021/01/25(月) 00:48:57.78 ID:DJn05bP00
>>172
実際は8のほうが売れてるけど、あまりに強烈なインパクトを残したク〇ゲなので、
公式な記録から消したがられるその次に発売した9で売り上げを落とし、二度と300万いかなかったのは、8が戦犯なのか?
というネット議論がいつも絶えないしね
実際は8のほうが売れてるけど、あまりに強烈なインパクトを残したク〇ゲなので、
公式な記録から消したがられるその次に発売した9で売り上げを落とし、二度と300万いかなかったのは、8が戦犯なのか?
というネット議論がいつも絶えないしね
178: 2021/01/25(月) 01:03:20.17 ID:keQD/nwW0
>>175
言っても、リアルでは8の方が話題になってたぞ
適当にやってもクリアできる絶妙なバランスだったし
逆に7は発売後は空気だった
言っても、リアルでは8の方が話題になってたぞ
適当にやってもクリアできる絶妙なバランスだったし
逆に7は発売後は空気だった
183: 2021/01/25(月) 01:12:02.74 ID:DJn05bP00
>>178
それはだけは絶対無い
テキトーにやったら詰むだろ。ラスボスちょっと手前辺りで
特定アイテムを入手しなきゃ武器を拡張しなきゃいけないというシステムが最悪
みんながみんな武器を熱心に強化してればいいんだけど、序盤をちょっと適当に進めたら、初期装備でずっと止まってしまうという
マップが単純化して迷わないのは確かなんだけどな
それはだけは絶対無い
テキトーにやったら詰むだろ。ラスボスちょっと手前辺りで
特定アイテムを入手しなきゃ武器を拡張しなきゃいけないというシステムが最悪
みんながみんな武器を熱心に強化してればいいんだけど、序盤をちょっと適当に進めたら、初期装備でずっと止まってしまうという
マップが単純化して迷わないのは確かなんだけどな
173: 2021/01/25(月) 00:39:24.22 ID:ofHkggDW0
スマブラは新作出す毎に売上伸びてるからすげえよな
ぶつ森が新作出るたびに百万単位で数字伸ばすから目立たないが
174: 2021/01/25(月) 00:42:50.18 ID:HrubQWH10
スイッチの任天堂定番IPは大体従来より売れている
スイッチは任天堂ゲーで売れていると言われているが
スイッチが任天堂ゲーを押し上げてもいるんだよな
スイッチは任天堂ゲーで売れていると言われているが
スイッチが任天堂ゲーを押し上げてもいるんだよな
176: 2021/01/25(月) 00:53:13.22 ID:q0Q3HZJN0
>>174
サードもちゃんと作ってるところは売上伸ばしてるよ
サードもちゃんと作ってるところは売上伸ばしてるよ
177: 2021/01/25(月) 01:00:25.96 ID:YQiw4ilv0
売れる市場は出来てるんだからあとはサードの腕次第だな
187: 2021/01/25(月) 01:24:54.71 ID:v8FcUhvV0
リングフィットは1作目でその内世界1000万いくだろうな
188: 2021/01/25(月) 01:32:52.77 ID:+HrY9H5l0
ポケモンはまさに据え置きと携帯の一本化の最もたるソフトだな
任天堂の全ての人気タイトル最新作が1つのハードで遊べるというのは大きすぎる今後また複数ハード展開とかをしない限り
おそらく任天堂の負けはない
任天堂の全ての人気タイトル最新作が1つのハードで遊べるというのは大きすぎる今後また複数ハード展開とかをしない限り
おそらく任天堂の負けはない
190: 2021/01/25(月) 01:53:04.54 ID:f77DqaXBa
switchに出た任天堂IPではっきりと売上が良くないのってそれこそヨッシーくらい
そのヨッシーもWiiUよりはずっと売上良いしな
そのヨッシーもWiiUよりはずっと売上良いしな
193: 2021/01/25(月) 02:56:55.60 ID:lxvPTOjG0
和サードもswitch向けに開発が最適解だろうね
201: 2021/01/25(月) 08:10:36.77 ID:FBaykNshr
ポケモンもスマブラも世代じゃないからやってねーわ
スマブラは一応買ったけど初心者お断り過ぎて楽しめない
その点あつ森は間口が広くて助かる
スマブラは一応買ったけど初心者お断り過ぎて楽しめない
その点あつ森は間口が広くて助かる
203: 2021/01/25(月) 08:17:17.18 ID:R1ijWI1Ia
>>201
スマブラは本来、ローカル仲間内でワイワイ乱闘するゲームだしな
スマブラは本来、ローカル仲間内でワイワイ乱闘するゲームだしな
ポケモンってハードが変わると売上が落ちる傾向にあるのに、むしろ3DSの頃より売れているのか、すごいな。
ハードの普及台数が大きく影響してるけど、そもそもハードがPSやXboxに比べると確かに劣るけど携帯もできる上3DSやPS3以上で3万円という、本当に絶妙な立ち位置時を維持しているよね。スマホよりも安いし、ほんと隙がない。
switchが据え置き機…?
剣盾アンチは未だに敗北を認めてないってマジ?
桃鉄凄いとか騒いでたけど任天堂のソフトに関しては感覚マヒしてた
桃鉄クラスのソフト沢山あるし400万どころか300万売れるソフト出せてるサードがない
ゲーマー層だけじゃなくてファミリー層にも浸透してるのが本当に強い
今遊んでる子たちに楽しかった記憶が残り、その子たちが大人になって今度は自分の子たちと遊ぶ
揺るぎないサイクルができあがってきてる
手軽な娯楽が溢れてる現代で昔のFFとかドラクエ以上に売れてるのすごいな
利益率高いスマホゲーに力入れろ!とか騒いでたアナリストざまあ
すごい数字なんだろうけど、このタイトルなら売れて当たり前みたいになってるからあんまり
この400万ってのもパッケ版の数字なんでしょ?
確かにやばいな
剣盾とFF7合算じゃん
剣盾は392万 FF7は327万
FFで一番売れたのは8
コロナのステイホーム需要がでかいだろうな
収束前後じゃあ売上1.5倍ぐらいかわりそう
※10
何との合算?
DLCとの合算なら、剣盾は477万行ってる筈だが
なんでヨッシー売れないの?