ファイナルフェスに向け『スプラトゥーン2』公式、これまでの歴史まとめ始める

ファイナルフェスに向けて「スプラトゥーン2」公式よりこれまでの歴史まとめがはじまりました。

最初はジェッパが猛威を奮っていましたね。
まったく使いこなせなかった私は空を見上げてばかりだったような気がします。

その次のマニューバ全盛期もきつかった・・。

 

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255: 2019/06/24(月) 17:52:18.52 ID:hGA+gPbfr
いきなり公式ツイッターが「これまで歩みを振り替えってみよう」と言い出したけど3の伏線?

 

256: 2019/06/24(月) 17:53:12.41 ID:dCQxBY8y0
何が始まるんです!?

 

257: 2019/06/24(月) 17:54:28.69 ID:QbvMD3rb0
ファイナルフェスに向けてしてるだけだろ

 

258: 2019/06/24(月) 17:54:32.43 ID:MfULgJF70
これまでの歩みって言われてもヒッセンジェッパ金玉しか覚えてねえや

 

262: 2019/06/24(月) 17:58:33.05 ID:St26gBlmd
>>258
その後は
ハイプレ→ZAPプラコラ→ハイプレ
だったような気がする

 

259: 2019/06/24(月) 17:55:32.10 ID:F0ESOzef0
公式がまとめに入ってるなw

 

260: 2019/06/24(月) 17:55:32.37 ID:UOHCZpO+a
アプデの履歴を振り替えって調整した意図を一つ一つ語れや

 

261: 2019/06/24(月) 17:56:13.74 ID:nL4Smadu0
公式がなんか振り返り始めたから対抗して苦しめられた環境武器を挙げるか?

 

263: 2019/06/24(月) 17:59:44.02 ID:dCQxBY8y0
逆にまだ時代が来てないもの挙げろ
真っ先にソイチュ思い浮かぶが

 

266: 2019/06/24(月) 18:04:00.51 ID:d/nsNsJS0

スプラトゥーン2の軌跡
~野上の努力の記録~

・ヒッセンバシャバシャトゥーン
・金玉しょーもないトゥーン
・イカニンローラー全員集合!ホッケハコフグカーリング大会!
・スーパージェッパ大戦
・擬似確プライム~割れないナイスダマを添えて~
・擬似確クーゲル祭り
・まさかのジェッカス覚醒!!ハイプレガン回し時代

改めて見ると本当に酷いな

 

268: 2019/06/24(月) 18:05:13.83 ID:St26gBlmd
>>266
ハイプレバレル!
閉じてるのに弾が出るパラシェルター!

 

274: 2019/06/24(月) 18:24:44.24 ID:qPHDPnJrp
>>266 おっ L3は許されたんだな

 

269: 2019/06/24(月) 18:10:52.96 ID:NwR2PexP0
マニュコラトゥーン、ハイプレ傘トゥーン、ザップトゥーン、スプスピトゥーン、

 

270: 2019/06/24(月) 18:14:27.95 ID:uwpSlQY/0
環境もだけどBバスホコのそそり立つ壁からの閉鎖、挙げ句高台撤去も中々

 

284: 2019/06/24(月) 18:32:48.32 ID:ZaIXPdEI0

スプラトゥーン2ガチ環境の歴史前半

・2017年8月~9月
ヒッセンジェッパアーマートゥーン
キングオブクソ環境
・2017年9月~10月
ジェッパ、ヒッセンタヒ亡
スフィア超強化&ハイプレが極太化
金たまトゥーン
・2017年10月~11月
スフィア&モデラー処刑
傘超強化
チャクチ+クイボによるスシ全盛期
・2017年11月~12月
クイボにサブインクが乗りづらくなる
ダメージ回復速度が1と同じになる
ローラーボールドが流行る
・2017年12月~1月
ホットブラスター超絶強化
一気にホットが流行る
プラコラ、バブル全盛期
・2018年1月~2月
バケツ強化
マニューバーの弾がでかくなる
バグマニューバー
ハイプレバレル全盛期
・2018年2月~4月
マルチミサイルが構えたあと動けるようになる
ナワバリではバケデコ傘が猛威を振るう
ハイプレバレル全盛期
・2018年4月~5月
ハイプレ弱体化
リスプレができなくなる
スプリンクラー塗り面積低下
ウデマエX

 

288: 2019/06/24(月) 18:36:36.29 ID:BRm92oEx0
最初期のヒッセンジェッパトゥーン嫌いじゃなかったけどな
どっちかと言うと足引っ張るゴミがいなかったおかげだけど

 

287: 2019/06/24(月) 18:36:29.15 ID:ZaIXPdEI0
アプデの歴史をずっと見てたけどローラーとボールドが流行った理由だけはマジで分からんかった
なんで流行ったのこれ

 

296: 2019/06/24(月) 18:48:36.60 ID:y591zWaK0

ローラーが流行ったのは初心者~中級者にはめっぽう強いから
まだ経験の未熟な人が多かったころはローラーにボコボコにされる人が多かった
でも今はユーザーもローラーに対応できるようになり何も言われなくなった

ここらへん1の初期と同じ流れ

 

299: 2019/06/24(月) 18:56:05.38 ID:I4jLSXwWa
一番不快だったのはマニュコラトゥーン
次にハイプレトゥーン

 

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561280928/

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『ファイナルフェスに向け『スプラトゥーン2』公式、これまでの歴史まとめ始める』へのコメント

  1. 1
    日付:2019/06/24 22:38 ID:c5NjA0NDE

    短期間で不満が解消されて新しい不満が出てくる
    理想的な運営だねぇ

  2. 2
    日付:2019/06/24 23:39 ID:cxMDc4NTQ

    無印環境の方が良かったと言う人もいるけど、ゾンビダイナモの惨状見ると思い出補正な気がする

  3. 3
    日付:2019/06/24 23:54 ID:c5MDk3MDY

    無印環境も末期は大概だったけど、2は2年間通して末期だったから……

    開発期間が無かったのに新しい要素どんどんどんどん取り入れて自分たちの首を締めに締めてしまった感

  4. 4
    日付:2019/06/25 02:29 ID:U3NDg2Nzk

    ローラーボールドはカーリングが評価され始めたからじゃない?
    初期のヒッセンジェッパ以外はそこまで不満はないけど3はどうなることやら

  5. 5
    日付:2019/06/25 04:12 ID:g1OTExNTc

    1からやってた銀モデ大好きマン
    やっとSwitch買えたと思った直後、金モデの巻き添えを食らってメイン下方修正されて萎えて辞めた

  6. 6
    日付:2019/06/25 06:56 ID:c1MjI2NTA

    その程度で大好きとか本当に好きな人に失礼だろ

  7. 7
    日付:2019/06/25 10:56 ID:c5NTc2OTE

    7月アプデが最終らしいので次回で最終環境が決まる。ハイプレに十分な弱体化がなかった場合、スプラ2の最終的評価は○○ゲーで確定する。ハイプレの太さを最初期に戻すべきだ。ハイプレは○○スペになるが、スプラ2が○○ゲーで終わるよりマシ。

  8. 8
    日付:2019/06/25 12:06 ID:Q1MzU4MzY

    スプラ1の方が絶対面白かった
    2から始めた人ドンマイ

  9. 9
    日付:2019/06/25 12:18 ID:U4MTk0OTg

    その程度って言うけど俺みたいに下方修正で萎えて辞めた人なんていっぱいいるんだよなぁ

  10. 10
    日付:2019/06/25 13:35 ID:A1NzY3MDE

    下方修正で萎えてやめる人も居たかもしれんが、下方修正がきっかけで復帰した人も居るかもしれんな。

  11. 11
    日付:2019/06/25 16:22 ID:M3MDI4MDI

    とりあえず最終調整でハイプレだけは絶対にナーフしてくれ
    プロも一般人もハイプレ武器使ってるやつまでも強すぎナーフすべきって言ってるわ

  12. 12
    日付:2019/06/25 16:50 ID:c1MjI1MjM

    実際問題スプラ2の開発方針は根本的におかしいからしょうがない
    たぶん開発のトップに立つ人間が馬鹿なんだと思う
    正直ブキの細々とした調整だけでゲームの体裁を保ってきた調整スタッフはよくやってると思うよ

  13. 13
    日付:2019/06/25 16:50 ID:c1MjI1MjM

    ・無印よりメインとスペシャルを弱くして味方との連携の重要性が増した(味方依存度が上がった)にも関わらず編成事故&実力差の生じやすい野良マッチングを改善しなかった
    ・無印よりも塗りの重要性を下げた上にゾンビ弱体化によってキルデスの重みを上げた結果、カジュアルさが失われどこにでもあるTPSになった
    ・カジュアルからスポーツ寄りに舵を切ったにも関わらず通信品質は前作よりも悪化した。チートやラグの温床となる悪名高いP2P方式を前作から引き継いだ挙げ句、チックレートはむしろ悪化したためプレイヤー全員が常に微ラグの中で戦うことになった(理不尽な相打ちが増え、対面拒否して芋スナするのが最適解になった)

  14. 14
    日付:2019/06/25 19:56 ID:M0OTY0ODk

    3はもっと時間かけて作って…
    そして1のような
    ハチャメチャ感、理不尽さを…!
    eスポーツ向けになっちゃったから
    もう1路線は期待できないか(泣)

  15. 15
    日付:2019/06/25 20:26 ID:U3ODU1OTc

    年中不満言ってそう

  16. 16
    日付:2019/06/25 23:44 ID:U1NTAzNjQ

    3ではどんながっかりできるのか楽しみだな!!

  17. 17
    日付:2019/06/26 11:03 ID:U3MDM1NjA

    ハイプレはちょっと他と質が違いすぎるのがな。壁突き抜けても威力落ちないから、基本的に距離関係なく逃げるしかできない。いっそのこと無くしてもそんなに批判はされないくらい理不尽さを感じてる人は多いと思う。あと、基本性能アップギアは3では絶対に無くしてほしい。このゲームの肝はブキの一長一短のバランスなのに、そこが崩れるようなギアをなんで作ったのかイミフ。

  18. 18
    日付:2019/06/30 23:16 ID:QxOTEwMDE

    ※12
    調整スタッフがよくやってるって?前作以上にガバガバ調整なのによくやってるとか口が裂けても言えないよ

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アンカールール
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