これ、来週 ダイレクト 確実にあるだろ。

  • 2026年5月8日 23:26
  • Direct
  • 10,600pv
  • 81件
1: 2026/05/08(金) 16:41:52.24 ID:RennNEmu0
値上げはかなりネガティブなニュースだから、かなりポジティブなニュースを被せる必要がある。
さらに単発ダイレクトの後には総合ダイレクトが来やすい。

 

4: 2026/05/08(金) 16:44:29.15 ID:xuGid5+r0
6月のダイレクトまで不安でしゃあないわ
あと一ヶ月間これかよ…

 

5: 2026/05/08(金) 16:45:48.55 ID:2Q2ZifY70
新価格の周知と今後の前向きな何かくらいは見せとかないとなー
6月まで引っ張る事にこたわらなくてもいいかもしれん。

 

8: 2026/05/08(金) 16:51:33.47 ID:J6hcEdgM0
スターフォックスがそれだったんだろうと

 

14: 2026/05/08(金) 16:57:57.92 ID:Qy/hSL0k0
>>8
それなら順番逆だろ

 

16: 2026/05/08(金) 17:02:51.44 ID:J6hcEdgM0
>>14
意味不明なタイミングで発表したからな
値上げが大した問題だと思ってないんだよ

 

11: 2026/05/08(金) 16:54:41.38 ID:WnU4O8Rm0
呑気に主力タイトルを隠してる場合じゃなくなったな
娯楽業界の一寸先は本当に分からん

 

13: 2026/05/08(金) 16:56:09.95 ID:Wq6cCRNb0
ただ値上げしただけでは値上げ後に販売台数下がるから何かやりそうではある
これから買う人に対しての説明が必要なので

 

15: 2026/05/08(金) 17:00:59.88 ID:Xii8nexk0
さすがに6月まで悠長にはしてられないだろうね

 

19: 2026/05/08(金) 17:05:12.05 ID:w0eXBJVO0
まぁ値上げを謝罪する動画はあるだろうな

 

17: 2026/05/08(金) 17:03:04.74 ID:W/cYdfBx0
スプラレイダーズ7月発売なんだね?

 

18: 2026/05/08(金) 17:04:29.55 ID:F/QhrpmF0
ゼルダとゼノブレをチョイ見せして!

 

20: 2026/05/08(金) 17:05:56.73 ID:1VSwaKq80
主力ソフトさっさと出さないと3DSになるぞマジで

 

21: 2026/05/08(金) 17:06:22.49 ID:o9kalZ6R0
5月にダイレクトならまあ次が9月のダイレクトでもそこまで違和感がないかな

 

24: 2026/05/08(金) 17:13:51.40 ID:ZJMCK/hE0
あったとしても相当な弾ないと不発だぞ
最低でも本編ゼルダとマリオは必要になる
前倒しで発表あるかもな

 

25: 2026/05/08(金) 17:14:16.64 ID:rCHOgENd0
ていうかニンダイをやらなかった理由がこの値上げがあったからでしょ
後出しで値上げ発表してたらネガティブな話題で打ち消される
それなら価格発表を先にしてニンダイ後出しにするしかなかった

 

28: 2026/05/08(金) 17:17:58.02 ID:C4vB9zAs0
まあ前例にない事をすして驚きを持ってくるのが任天堂だからな
それが独創

 

27: 2026/05/08(金) 17:16:36.38 ID:XdL+peCL0
やるとしても5月25日以降だろ

 

29: 2026/05/08(金) 17:18:15.66 ID:S6bC1iib0
ニンダイは6月だと思うけどFEとか夏に出るのはポツポツリリース日決めていくんじゃないか

 

30: 2026/05/08(金) 17:19:16.05 ID:oNMEZstS0
6/5に発売1周年ダイレクトじゃないの?

 

31: 2026/05/08(金) 17:20:30.44 ID:noP9wWrTd
例え値上げ前に凄いダイレクトやっても大混乱を生むし
その混乱で買えなかった人からは必要以上に恨まれるだろうからな6月だよ

 

32: 2026/05/08(金) 17:21:22.34 ID:JcSXy5DKH
値上げに関しては国で違うからそこの配慮は無いと思う

 

33: 2026/05/08(金) 17:21:31.22 ID:f9bRvemu0
これから駆け込み需要で市場から本体が希少になるなか、新作発表系の告知で煽る様な真似はしない。やるなら25日以降。まあ映画とかイベントとかセット販売の告知とかならあるかもしれんけど。

 

35: 2026/05/08(金) 17:26:25.83 ID:rCHOgENd0
>>33
海外は9月以降なんだけど
それまでニンダイやらないつもりか?

 

43: 2026/05/08(金) 17:39:04.87 ID:f9bRvemu0
>>35
3ヶ月以上猶予があって、日本より値上げ幅が小さいんだから、6月中くらいなら希少にならないよ。その間にニンダイやればいい。

 

34: 2026/05/08(金) 17:24:39.59 ID:n0Y49mtK0
とりあえず流石に通常ダイレクト間が空きすぎだから、普通に開催頼む

 

38: 2026/05/08(金) 17:34:58.65 ID:WjspXIIz0
ダイレクトでライト発表と予想
それならかなり値上げの印象がかなりかわるし今慌てて買ってる転売ヤーも根絶できる

 

40: 2026/05/08(金) 17:37:07.38 ID:scL6FiB00
Switch2ライトはありだな

 

39: 2026/05/08(金) 17:37:04.55 ID:cQUQA83V0
直ぐニンダイしても目当てのソフトが発売しないと買わないだろ?
仮に来年ゼルダ、マリオ、スマブラ等々発売します。と初報だしても今は買わないよ?
既に発表済みのソフトで対応していくしかない訳でね…。
ニンダイやれば~って全く関係ないな。そのソフト発売するまでどうするの?
目当てのソフト無い場合は終わった言うだろ?

 

42: 2026/05/08(金) 17:38:21.24 ID:wyd3vdnp0
ダスクブラットの続報ほ普通にほしい

 

44: 2026/05/08(金) 17:53:03.70 ID:G7del5cM0
そういえばダスクブラッド決算資料の発表済みソフトに乗ってなかったけどどうなるんや?

 

46: 2026/05/08(金) 17:57:09.45 ID:2W6tG77d0
>>44
少なくともエルデンリングは先月の海外のゲームイベントに出展して改善したもの出してたから
次のニンダイで合わせて続報でしょ。
仕切り直しみたいな感じで

 

48: 2026/05/08(金) 18:09:52.38 ID:EWJLT71G0
>>44
前回の決算資料にも載ってないね
任天堂のソフトスケジュールに組み込んで無いのかも

 

45: 2026/05/08(金) 17:55:01.00 ID:PIH8ZAyg0
来月の半ばくらいにあるだろうから待ってなさい

 

47: 2026/05/08(金) 17:59:53.66 ID:0byXFx6A0
ニンダイ6月だと遅いな
ネガティブイメージ打ち消す強力タイトルありのニンダイ5月中にやらんと

 

49: 2026/05/08(金) 18:21:47.53 ID:OiVoV1xQ0
来週じゃなく値上げ後にありそうだなとは思う

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778226112/

1.匿名 2026年05月08日23:30 ID:A5OTY4NDQ

凄いよな
スターフォックスのダイレクトはやるのに値上げはXのポストのみって..
普通なら6月のダイレクトでインパクト与えた後に値上げ発表しそうなもんだがやっぱりあんま弾ないのかな..

返信
2.匿名 2026年05月08日23:31 ID:MwMzE1MDQ

あまりにもネガティブなニュースが来ると「来週にはポジティブなニュースがあるはずだ」というなんの論理性もないお手本のような現実逃避。

返信
3.匿名 2026年05月08日23:46 ID:E4MDg3MDg

※2
でも縋るしかないんだ

返信
4.匿名 2026年05月08日23:46 ID:g2MDg4NDg

今からでも謝罪会見を開いて「やっぱ値上げしません、むしろ値下げします」ってならないかな……
そうなってもらわないと困る

返信
5.匿名 2026年05月08日23:49 ID:E4ODQxNg=

すでに持ってるなら何の問題も無いはずだが?

返信
6.匿名 2026年05月08日23:54 ID:U3NTY4MTI

歴代最速ペースの売上らしいし任天堂は別にそこまで焦ってないでしょ
値上げしたくなったからさらっと値上げしただけ
ポジティブな話題も同時に投入する必要性は今回は無い

返信
7.匿名 2026年05月08日23:55 ID:gzMTkwODg

※5
騒いでるのは持ってなくて今後も買う予定ない連中だろ
普通に買えるようになった頃からパーツ高騰で値上げの噂が増え出してそろそろ半年は経つんだから値上げが厳しいと感じる人はとっくに買ってる

返信
8.匿名 2026年05月09日00:00 ID:MzNDc3NTQ

ソフトの価格はスターフォックスやスプラレイダースは安くなってきてるんだよな
だから今後この価格帯でソフト出すなら本体1万円値上げくらいなら結果的にはゲーム遊ぶ人ほど安くつく

正式な値上げは5/25からだし、ニンダイは来月確実にあるだろう
今後もこんなに色んなソフト出ますとアピールしたら本体ほしくなるだろうし

返信
9.匿名 2026年05月09日00:10 ID:A1MzAyMDQ

マジでこんな価格でどうやって子どもは買うんだよ
10年後、Switch2を買ってもらえた子とそうでない子の差が浮き彫りになるだろうな。心の豊かさが違う。
最近でも20歳の子たちの「妖怪ウォッチを買ってもらえた子とそうでない子の間の断絶」が話題になってた。今回のSwitch2はそんなもんじゃないぞ。

返信
10.匿名 2026年05月09日00:11 ID:Q1MjIwMzQ

※1
何その普通ってw

返信
11.匿名 2026年05月09日00:21 ID:M4ODg1NzU

※1
値上げダイレクトが必要だった?

返信
12.匿名 2026年05月09日00:33 ID:k1MzY3NzY

※5
既に持ってるけど、このハードは流行らずに消えていくんだなという感じが出てる。流行らないとソフト出ないし、WiiUみたいにすぐに切られると困る

返信
13.匿名 2026年05月09日00:37 ID:A0NjM4OTc

5/25前にダイレクトして残りの在庫でパニックになるのと
5/25以降にダイレクトしてソフト発表されてやりたいソフトなかったからまだ買わなかったのにって荒れるの
どっちがいいんだろうとおもったけどまあ自業自得感がでるのは後者なのかな・・・

返信
14.匿名 2026年05月09日00:39 ID:g0NTI5Mzk

半端なダイレクトだと盛り下がるだけだぞ、いつもダイレクト後はネット荒れてるだろ

返信
15.匿名 2026年05月09日00:46 ID:c2OTM0ODY

値上げ発表直後に生放送なんかやったら大荒れが目に見えてるけど…
まあいつかはやらないといけないわけで、どうやってダメージコントロールするか
任天堂さんどう考えておられるのかね…ちゃんとお客さんに説明したほうが良いと思うけど

返信
16.匿名 2026年05月09日00:48 ID:U2OTQzODk

リメイクやリマスターばっかりのガッカリダイレクトにならないといいけどな、期待薄だな

返信
17.匿名 2026年05月09日00:50 ID:c2OTM0ODY

※9
一部のお金持ちの高級品ってことで落ち着くんじゃない?持ってる子供がかなり少数派でさ
もうテレビゲームが子供の玩具の時代は終わったんだよ多分

返信
18.匿名 2026年05月09日00:51 ID:U3MjIyMDA

まぁ本体の価格を変えるのは信用に関わるからな
任天堂は開発でもっとスイッチ2の可能性を出していかないと後継機作った意味が・・・・・まさに今問われてるのか
値上げに文句あるならもうすっぱり切り捨てちゃったほうが気持ち楽になるんじゃない?

返信
19.匿名 2026年05月09日01:08 ID:IyMzE3MjU

※4
困るのは買ってない人だけ定期

返信
20.匿名 2026年05月09日01:23 ID:k1NjY1MTE

今更焦ってるやつ一年何してたん?

返信
21.匿名 2026年05月09日01:25 ID:c1OTI4Mzc

※12
1年足らずで世界で2000万台近く売れてるものが流行ってないは流石は無理があるやろ・・・って言いたいけどそれは今現在の話で、先のことなんでもう予想もつかないよな。
実際急激なメモリ高騰なんて誰も予想できなかった訳だし

返信
22.匿名 2026年05月09日01:33 ID:Y1MTg3OTI

値上げするだけでなんも補填なかったら
かなりマイナスの印象にはなる、PS5もそうだった
DLソフト同梱版なら多少は新規購入者のの負担減ると
いいんだけどね
もし25日以降、露骨にハード売上ペース下がったら
公式もしくは店舗でなんかお得なのやると予想する
売らなきゃ結局はメーカーも小売も共倒れだからな

返信
23.匿名 2026年05月09日01:45 ID:IyNzI4OTA

※4
いつまでお花畑なの?
くだらない事言ってないで買える様に努力すれば?

返信
24.匿名 2026年05月09日01:48 ID:IyNzI4OTA

※22
なんでそんな読みにくいレスにしたの?

返信
25.匿名 2026年05月09日01:50 ID:k5MjM0MjM

お前らいちいち怒るなよ…
お前ら怒らせてアクセス稼ぐまとめさいとの常套手段だろ
いつまでやってんねん

返信
26.匿名 2026年05月09日02:08 ID:M1NzEzMDg

昔みたいにキッズがやらなくなるだけじゃねw
ソシャゲと動画が流行るだけですw

返信
27.匿名 2026年05月09日02:09 ID:c3ODQwODY

ぽこあやトモコレ、お子様やライトなファン、ファミリー層が買うソフトを出した後値上げ
なら値上げ後最初のニンダイは、1万の値上げがあろうと構わず絶対に買う
熱狂的なファンがいるシリーズの新情報を続々発表するだろう
つまりそういうことだ

返信
28.匿名 2026年05月09日02:25 ID:MxNDM5NzU

10年後あの頃はゲーム機高かったなあって言う思い出になれば良いな

返信
29.匿名 2026年05月09日02:50 ID:MxNDM5NzU

※26
ソシャゲなんてキッズやってないだろ
ロボロックスをソシャゲに入れるなら別かもだけど

返信
30.匿名 2026年05月09日02:52 ID:MxNDM5NzU

なんかスターフォックスも含めて最近出たり発表されるソフトの値段が比較的安いなあと思ってたけどSwitch2の値上げの代わりだったのかもな

返信
31.匿名 2026年05月09日02:53 ID:c1NzAyNDA

返信
32.匿名 2026年05月09日02:56 ID:M3OTE2MzA

※5
ハードが普及しなかったらソフトも発売されなくなるから購入済みの人間にも影響大きい

返信
33.匿名 2026年05月09日03:30 ID:E5MjI0Mjg

メルカリ ラクマに値上げ済みの転売switch2溢れてるわw
こいつらに金落とすくらいなら公式で多言語買うかなw

返信
34.匿名 2026年05月09日04:03 ID:A5OTc2OTQ

ソフトで利益あげるつもりだったけど
ソフト高いと売れないって気づいたんかなマリオテニス辺りでw

返信
35.匿名 2026年05月09日04:09 ID:Y1MTg3OTI

※33
買い占め転売ヤー共のせいで在庫瞬殺されたと思うと
ほんとしょーもないよ
そんなにSwitch2のゲームソフト売れてほしくないんかな
本体を「ユーザー」に買って貰わんとサードのソフト売上が
伸びねーだろうがよ…

返信
36.匿名 2026年05月09日04:10 ID:c4MTYwMzI

今欲しい人に行き渡るのが最優先なんだから、今ダイレクトやらんでしょ

返信
37.匿名 2026年05月09日04:45 ID:I5NzUzNjI

どうやったら今どん底の任天堂とSwitch2を救えるのだ?

返信
38.匿名 2026年05月09日05:19 ID:A3MDUxNzA

値上げした後も売り続けたいんだから値上げ後の6月に魅力的なタイトル発表して買わせるためにダイレクトするんでしょ
今月やっても何の意味も無いわ

返信
39.匿名 2026年05月09日05:48 ID:M2MjUyMTA

この値上げで株価が上がるのか?

返信
40.匿名 2026年05月09日06:01 ID:k3NDc3MDE

全然意味不明なタイミングじゃないだろ
決算前にポジ材料出そうとしたんだよ
スターフォックスでポジれないだけ

返信
41.匿名 2026年05月09日06:19 ID:cwMDA4Nzk

※39
経営の健全化という意味でちょっとは上がる可能性あるね。
売り上げ面では、駆け込み需要と今後の販売台数の落ち込みがどう見られるかで変わる。
個人的には長い目で見れば今回の値上げはプラスに働く。

返信
42.匿名 2026年05月09日06:24 ID:A2NTA1NjA

※21
メモリ高騰だけだったら乗り切る気満々だったかもしれないけど、原油高(というかイラン情勢)でトドメ刺された感じ
任天堂どころがゲーム業界自体が翻弄されてるんだろうな

返信
43.匿名 2026年05月09日06:39 ID:cwMDA4Nzk

※39
仮に今回の値上げがなかったらまともな経営判断ができないという烙印が押される。
株価=信用度はさらに下がるだろう。

返信
44.匿名 2026年05月09日06:43 ID:U1MTQwNjM

ぽこあポケモンあのタイミングで出しといて本当によかったなと思う
あの段階で買った人はけっこう多そうだし…これはswitch2買っとかないとなって空気にはなってた
ただまあ5/25から値上げっつってもすでに通販は死滅、店頭も今日明日には無くなるだろうから
実質もう値上げ済みたいなもんなんだよな…これはもう本当に転売屋のせいだけど

返信
45.匿名 2026年05月09日07:28 ID:UxMDc5MjU

なんか20%程度の値上げで反射的に騒ぎ過ぎだろ
他のハードだと値上げは何度も経験してる話だし、ゲーミングPC買ってる身としては1万程度の変動で何を騒ぐ事が有るのかと。

返信
46.匿名 2026年05月09日07:42 ID:Y0MjE3ODM

値上げは想定内だけどまさか他ハードより早く値上げ幅も大きいとは思わんかったな
情勢が厳しいのは客観視してたつもりだが、任天堂ならギリギリまで粘ると淡い期待も持ってたから衝撃だ

返信
47.匿名 2026年05月09日07:43 ID:ExNjE1Njc

※12
だとしたらps5はもう死んでるよw
現実見た方がいいよw

返信
48.匿名 2026年05月09日07:46 ID:U0MTM0ODA

任天堂自身台数下がる予想立ててるからな
補填もあんま期待出来なそう

返信
49.匿名 2026年05月09日07:57 ID:U4NTQ3OTc

※45
今世界的に皆貧乏なんや
北米欧州の方が貧困は日本より酷い
少しでも安い方がいいと思ってるやろ

返信
50.匿名 2026年05月09日08:30 ID:Y1MTg3OTI

任天堂にしてはやり方をしくじった
在庫が余り出した2月辺りに、5月下旬に値上げしますよ
って告知しとけば荒れずに済んだし転売ヤーに再度標的に
ならずに済んだのに何をやっとるん…
値上げ告知から約2週間って合間無さすぎる

返信
51.匿名 2026年05月09日08:57 ID:E0OTc5NTc

今ダイレクトすると値上げの釈明しなきゃあかんかもしれんしやらんやろ

返信
52.匿名 2026年05月09日09:02 ID:UwNDA0Njk

平成とは違い話題性だけでどうにかなる時代じゃないんよな。任天堂と電通は根本的な戦略を1から考え直さないと駄目だと思うぞ。
Directの再生数、SNSのトレンドでいくら話題性出しでもソニーにずっと勝てない時点で普通の人ならおかしいって気づくレベル。同発タイトルでXBOX市場にすらソフトの売上比率で負けてるのに、覇権ハードみたいなノリは痛すぎる。

返信
53.匿名 2026年05月09日09:18 ID:A5MTM2OTI

任天堂の株価、昨日の夜間取引で7000円を割ったらしい。値上げしても株価の下落が止まらんな。

返信
54.匿名 2026年05月09日09:34 ID:Y0MjE3ODM

チャットが見るに堪えない程酷いのにこのタイミングだと地獄絵図だろうな

返信
55.匿名 2026年05月09日09:47 ID:AzMjY3MzM

※37
どん底?何が?

返信
56.匿名 2026年05月09日09:52 ID:QwMjk1MzU

ダイレクトあっても半端なソフトじゃ叩かれる
けど良いソフトが来たら来たで「本体値上げしやがって」って気持ちがまた強くなりそうw
やっぱり1万の値上げは批判出るわな
なんとか5000くらいに留めておけなかったもんか

返信
57.匿名 2026年05月09日09:55 ID:c4MjU0Nzk

彼の住まいのことだよ

返信
58.匿名 2026年05月09日09:57 ID:U2MzA4MA=

あっちの10万に比べたら全然安いだろ
switchが覇権なのはかわらんよ

返信
59.匿名 2026年05月09日10:05 ID:UxMzE2MjQ

結局なんのアイデアもなく単なるスペックアップハードしか作れなかった(任天堂がソニー化した)ことが全ての原因だな。そのせいでただでさえ高いハードになってたものがさらに値上げで庶民は手を出しにくくなり、ソフト開発も時間が掛かって主力ソフトの情報が全く出てこない

返信
60.匿名 2026年05月09日10:08 ID:gxNDE2NTM

※58
なんでproと比べてんの?

返信
61.匿名 2026年05月09日10:10 ID:g0NTI5Mzk

なんかお通夜って感じ、もう変な信者みたいな奴が擁護してるだけ

返信
62.匿名 2026年05月09日10:10 ID:UwOTk2OTc

※55
今期目標は楽観的だしまだまだ底がありそうやもんな
お家芸の下方修正ラッシュ来るで

返信
63.匿名 2026年05月09日10:18 ID:U2MjY0MjU

※60
あっちってのはswitch2の海外価格に決まってんだろ察しろ

返信
64.匿名 2026年05月09日10:35 ID:MxMzc1NzM

何を期待しとるか知らんが状況を変えれるような
タイトルなんてねーから今期予想グダグダなんやろがい

返信
65.匿名 2026年05月09日10:36 ID:QzMTk5Nw=

ソフト1本無料券つけるくらいしないとあかんな、値上げは

返信
66.匿名 2026年05月09日10:45 ID:QxODkyMDc

※5
これからユーザーになるキッズは?

返信
67.匿名 2026年05月09日10:48 ID:QxODkyMDc

お通夜って感じ、もう変な信者が擁護してるだけ

返信
68.匿名 2026年05月09日10:52 ID:k0ODk5NTQ

switch2はまた10年くらい引っ張りたかったんだろうけどこりゃ5年も保たないな
流石にWIIUと短期間で2度も失敗ハード作って即切るのやったらマイナスイメージ付きすぎて終わりじゃね?

返信
69.匿名 2026年05月09日10:55 ID:Q5ODM3Mzk

※66
こういう所で他所の子どもを想って値上げにキレてる奴は1人もいないけどね

返信
70.匿名 2026年05月09日11:26 ID:I1MTM5MjU

ダイレクトやってもサバイバルキッズみたいな○○が混ざるだけだし
もう今後は主要ソフトの単発ダイレクトだけでいいんじゃないかな

返信
71.匿名 2026年05月09日12:12 ID:Y1NDczMzg

値上げすることが決まってるのに安くする方法とかアタオカかよw現実逃避しすぎだろww

返信
72.匿名 2026年05月09日12:24 ID:ExMjY1NTQ

※68
二回連続で失敗してハード撤退した企業はあったけど
Switchが大成功だからまだ大丈夫じゃない?

そんなこと言ったら今ゲーム出してる別企業も2回失敗してるし

返信
73.匿名 2026年05月09日12:56 ID:A1MzAyMDQ

※53
Switch2が勝負の2年目を迎えるのに、2年目の売上台数の見込みが1年目より下がってるからな。これ厳しいで。

返信
74.匿名 2026年05月09日13:06 ID:MwMzc0OTM

ここには荒らししかおらんのか?

返信
75.匿名 2026年05月09日14:52 ID:A5MTM2OTI

※72
短期間での話じゃないか?
累計なら任天堂は64、GC、WiiU、3DS、new3DSと5回も失敗してる。その時と違うのは、据置と携帯機の両展開で片方の失敗を片方でカバーできなくなってるところかな

返信
76.匿名 2026年05月09日15:08 ID:I3Mjk5ODc

これで値上げという致命的事案を放置してニンダイやらなかったら爆笑やで
来週即ニンダイでマリオゼルダ他一気に投入ぐらいでないとこのネガティブ感は拭えない

返信
77.匿名 2026年05月09日15:11 ID:U1MjMwMzA

※76
マリオは映画に合わせてくると思ってた。ゼルダはまだ早いかな?FEもそんな急がんで良いし…特になくね?

返信
78.匿名 2026年05月09日17:23 ID:UwNTk2Mzg

むしろダイレクトにネガティブな情報を出したく無かったから4月にダイレクトが無かったのでは?

返信
79.匿名 2026年05月09日17:28 ID:c1NTMxMDk

ユーザーでもないやつに営利企業が謝罪しろって無茶苦茶すぎて笑うよ

返信
80.匿名 2026年05月09日18:26 ID:k5NjAwNjE

今年のニンダイは 6月18日かな! つまり実質後、一カ月

返信
81.匿名 2026年05月11日09:25 ID:M3OTc2NjI

1万円分驚くような仕様やタイトル頼むぞ

返信

コメントを書く