1: 2026/06/02(火) 12:43:38.72 ID:PkP7lW8ZM
2: 2026/06/02(火) 12:43:48.85 ID:PkP7lW8ZM
ヤバすぎるだろぉー!
9: 2026/06/02(火) 12:54:47.90 ID:zIc3CclH0
消されてんじゃん
4: 2026/06/02(火) 12:45:13.33 ID:JL9lwyal0
モデレーターに削除されてます
5: 2026/06/02(火) 12:46:33.00 ID:9FSRZebe0
まあ時期的に来てもおかしくはない
6: 2026/06/02(火) 12:50:35.36 ID:REEazuzP0
かつてはE3やって時期だもんな6月は
8: 2026/06/02(火) 12:54:20.73 ID:03AfuqG20
ほんとに今週来るのか?
例年ならこんなに早く来ないんだがな
まあ通常ダイレクトを今年まだやってないからいつもより早めても別におかしくはないんだが
例年ならこんなに早く来ないんだがな
まあ通常ダイレクトを今年まだやってないからいつもより早めても別におかしくはないんだが
12: 2026/06/02(火) 12:55:34.57 ID:ESEVdKIr0
>>8
例年なら来週再来週あたりだっけか?
64合わせがマジなのかもな
例年なら来週再来週あたりだっけか?
64合わせがマジなのかもな
23: 2026/06/02(火) 13:08:30.25 ID:CDAETr6K0
>>8
本来なら来週あたりなイメージ
ただ今年はW杯あるから、それと近い日程は避けたと考えるとまあ今週のほうが自然かも
本来なら来週あたりなイメージ
ただ今年はW杯あるから、それと近い日程は避けたと考えるとまあ今週のほうが自然かも
10: 2026/06/02(火) 12:55:09.85 ID:D1BK0EhL0
じゃあ今日中に発表ありそうだな
13: 2026/06/02(火) 12:56:28.88 ID:EqXDgjTK0
ソースが時オカリメイク来るから64の6月4日なんだ!みたいなしょうもないのだったから消されたんだろう
普通に考えたら来週MSの後にやるし64の語呂合わせで日程決めるとか任天堂がやるかよ
普通に考えたら来週MSの後にやるし64の語呂合わせで日程決めるとか任天堂がやるかよ
14: 2026/06/02(火) 12:58:43.87 ID:TpIw5/7T0
Switch2発売1周年の6月5日を推したいが
15: 2026/06/02(火) 12:59:54.65 ID:iJV4DT5s0
任天堂って周年とか語呂合わせってあまりやらないイメージあるけどどうなんだろう
16: 2026/06/02(火) 13:01:04.42 ID:uV/h8A2KM
6月4日は仏滅
大安の6月5日だろう
大安の6月5日だろう
27: 2026/06/02(火) 13:12:46.46 ID:JOnfu1bS0
>>16
今時六曜を考慮する企業なんて遅れてる
今時六曜を考慮する企業なんて遅れてる
17: 2026/06/02(火) 13:03:20.24 ID:9PWDjRlh0
俺も今晩23時か明日の朝告知で5日(金)の朝放送に花京院の魂を賭ける
19: 2026/06/02(火) 13:04:19.45 ID:IBV2ZjLL0
6日にやるアメリカのゲームフェスタ終わってからだろやるの
24: 2026/06/02(火) 13:08:36.46 ID:Egqx/FD50
なぜかポケカ30周年パックの発表が昨日月曜日だった
34: 2026/06/02(火) 13:22:33.29 ID:6xUvZpjR0
>>24
いつもとは違うのか?
いつもとは違うのか?
25: 2026/06/02(火) 13:08:53.58 ID:iGis6Tc40
来週の11日だろどうせ
わかりきってんだから任天堂もとっとと発表すりゃいいのに
そんな情報出し渋るからリーカーも調子乗るんだろ
わかりきってんだから任天堂もとっとと発表すりゃいいのに
そんな情報出し渋るからリーカーも調子乗るんだろ
29: 2026/06/02(火) 13:18:02.27 ID:9U031R4/0
>>25
まあ任天堂の大多数のユーザーである一般の方々は告知されたら見るくらいにしか期待してないと思うからしゃーない
ゲーム情報でワクワクするのは稀なんだろう(広告は別として)
まあ任天堂の大多数のユーザーである一般の方々は告知されたら見るくらいにしか期待してないと思うからしゃーない
ゲーム情報でワクワクするのは稀なんだろう(広告は別として)
28: 2026/06/02(火) 13:16:40.62 ID:2O3zwF0R0
Switch2発売1周年ダイレクトか
カタチケ2来ないかな
カタチケ2来ないかな
32: 2026/06/02(火) 13:18:53.12 ID:9U031R4/0
>>28
あるとしてもSwitchONLINE+だけの特典じゃないかなあ
というかそれくらいのことをしないと非マニア以外でSwitchONLINE+に入る意味がない
あるとしてもSwitchONLINE+だけの特典じゃないかなあ
というかそれくらいのことをしないと非マニア以外でSwitchONLINE+に入る意味がない
40: 2026/06/02(火) 13:29:23.26 ID:Sf2eSGpt0
まあ皆注目するよな
49: 2026/06/02(火) 14:15:46.25 ID:1HxHkDOy0
サマーゲームフェスより前にはやらんだろ
早くとも来週だよ
早くとも来週だよ
52: 2026/06/02(火) 14:44:29.29 ID:h0oJDnTS0
日程よりもまずダイレクトがあるかどうか心配したほうがいいのでは?
55: 2026/06/02(火) 14:46:08.36 ID:31mPCckc0
>>52
3月ダイレクト延期説あるし、元々E3ダイレクトやってた6月ダイレクトはやるだろ
3月ダイレクト延期説あるし、元々E3ダイレクトやってた6月ダイレクトはやるだろ
57: 2026/06/02(火) 14:47:14.17 ID:dyaYnQMG0
任天堂はいつも後出しだから
箱の6/8の発表が終わった後にやるよ
6/11が本命だろうね
箱の6/8の発表が終わった後にやるよ
6/11が本命だろうね
59: 2026/06/02(火) 14:49:05.31 ID:EqXDgjTK0
あー11日からWカップはじまるんだったな
それは避けてそうだな
となるとMSのすぐあと9か10日か
それは避けてそうだな
となるとMSのすぐあと9か10日か
69: 2026/06/02(火) 15:28:34.35 ID:V9aSwbX00
基本木曜で11がワールドカップ開幕だから
4であってるんじゃない
4であってるんじゃない
83: 2026/06/02(火) 17:24:03.36 ID:9N7Bi/QP0
そうか、ワールドカップ一色になるから早くだすしかないのか。
85: 2026/06/02(火) 17:30:21.72 ID:31mPCckc0
>>83
遅くともW杯までにはやらんとなあ
遅くともW杯までにはやらんとなあ
79: 2026/06/02(火) 17:13:20.03 ID:nav1ibIV0
今日か明日ニンダイ予告だな
折れにはわかる
折れにはわかる
元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780371818/

そりゃ来るよね。来ないとか言ってる人は6/4にニンダイ来たら全員丸坊主に土下座してほしい
ワールドカップワールドカップ言うが
ダイレクト自体は普通にワールドカップ中に放送した事あるよね
仮に今週だったとしても台風の規模や災害状況によっては
延期もあり得るかもな
いつも第二週ぐらいのイメージだけど何で今回やたら今週って言われてるん
カタチケ2はよっぽど業績が悪くならない限り投入しないだろ
この一年で定価でDL購入してくれた客に損させるのかって話だし
※5
switch2の発売1周年
ワールドカップ
Switch2版の時のオカリナとマイクラが発表されるとか
他のソフトのリークも色々聞いたが、今月ニンダイだからかリークされまくってるな
みんなもう忘れてるけどMHワイルズSwitch2版どうなったんだろうな
18やろ
逆裁のリークきたし流石にダンロンも続報来るだろうから推理ADV好きにとって勝ち確ニンダイだと思ってるから待ち遠しい
万紫千紅の続報と発売日はよ
前のSONYソフトが出るだのの記事といい、最近ソースがredditばっかだな。情報の質があまりにも低すぎる。
ゼルダきたら大歓喜
Switch2の売上ペース、Switchの約2倍だしカタチケは来ないやろなー
※7
なるほど
でも任天堂ってあんまそういうのこだわらなそうじゃない?
特にW杯期間中にやった前例あるみたいだし
スプラトゥーンレイダースが1番今楽しみ
6/4だとステプレとSGFに挟まれて埋没しちゃうやん
毎日ニンダイの話してるな
※11
延期濃厚
※19
おいおいwそれはドラクエだろw
※20
モンスターズ4は今年度説濃厚らしい
なんかの審査が通ったと聞いた
※16
自分も楽しみ
仮に今月ニンダイなかったとしても来月発売だ
たぶん今月ニンダイだと思うけど
※20
8ヶ月音沙汰なしはお察し
ネイトが4日ではないと言ってるから違うよ
多分来週か再来週の木曜
ワールドカップなんて考慮してないよ
来る来る言ってワクワクしてるときが一番楽しいまである
トモコレのアプデくれーやることをくれー
朝はやめてー
ソースを出さないと削除されるようになってんじゃなかったかな
根拠のあるリークだと削除されないみたいなよくわからなさだけど
今日スターフォックスの新規動画ポストしたから、明日ニンダイの告知のフラグ立ったな
箱やステプレに先にサード紹介されちゃうのか
もったいねぇ
E3の頃から毎回一番最後だったしSGFの前にやるとは考えづらい
来週のW杯前火曜水曜じゃねえの
一方その頃、ステプレ先輩は…
明日は無しか
※32
盛り上がりそう
ポケモンは剣盾の時もSVの時も
6月にパケ伝&発売日お披露目のPVやってたから、今月ニンダイ来るなら丁度良いんだよな
※30
ステプレのリークみたけどいつも通りの56し合いするゲームばっかりだったしswitch民が好きそうなゲームは少なかったしどうでもいいかも
プレステダイレクトは今日の朝6時からだけど、
ウルヴァリンとか規制ないならモロに顔に爪刺してえぐって血しぶき飛びまくる映像ありまくりだから、
朝6時からそんなの見せられて盛り上がるの異常だわ
3日告知で5日にあるのが理想だが・・・
ニンダイは基本木曜のイメージ
プレステダイレクトまで後30分
※34
なお国内
あのサイト無くなれよ
中傷垂れ流ししかない
プレステダイレクト、見事な似たり寄ったりな洋ゲーとフォトリアルムービーゲームだらけで、
もうゲームというよりいかにリアルな映像を見せるかの発表会だった
こりゃプレステの先はないわ
※42
5chゲハまとめ見てる人に言われましても
※44
似たりよったりだよなぁw
※43
真面目にガッカリだった
ペルソナ6もなかったし
※46
鬼武者もサイレントヒルもできないハードしか持ってない奴はがっかりだろうね
※47
日本語理解できてなさそう
※47
やりたいゲーム鬼武者くらいだったなぁ
ステオブは目玉GTA6発表無かったみたい
もう1年延期して、ポケモンウインド・ウェーブ発売日同日しても良い
Vやゲーマー配信のポケモンネタバレ少なくなるだろうし別に構わん
ステプレゴミすぎて信者が「海外では好評だった!」しか言えてないの本当に哀れだな
ニンダイにコンプ丸出しで純粋に楽しめないんだろうな
※51
まあニンダイはニンダイでしっかり良いラインナップ揃えてもらわんと行けないけどな
本体値上げ後にしょぼいダイレクトやったらステプレ以上にボコボコやで
※1
来なかったらフカシギの図鑑入りな
ステプレはまとめサイトのラインナップ見たけど
で…?って感じだったわ〜
いくつかSwitch2版の発売も確定してるみたいだし、最近のカプコンみると鬼武者もSwitch2は同時発売しそう
他のは洋ゲー+グロ系のいつもの「ああ、またそんな感じのゲームですか」のやつだし、そういうのは別にPS独占でいいよ。いらない
メリケン時間で4日なら5日の朝7時かぁ
ステプレがカス未満で勝手に撃沈したしニンダイは気が楽だな
ハードルほどほどにしてくれてありがとうソニー
ゲハ連中は相変わらずしょうもない…
※51
海外でも不評で動画の最後にはコメントがLoseの略の「Ⅼ」で溢れてたんだよなぁ
どんだけこの前のニンダイが史上最低って言われたの悔しかったんだよ。和ゲーだけ見てもエスコンとサイレントヒルの新作が発表された時点で、まともな新作0だったアレよりマシだよ。
一生ニダニダ言うとけ。
※60
今度のニンダイが悪かったのならともかく、四カ月前を持ち出して今日のステプレ不評をなんとか誤魔化そうとしてるの悲しすぎるだろ
しかもエスコンもサイレントヒルも独占じゃないし
もうリークで9日って言われとる
※60
ニンダイは今月あるだろうしそれと比較したら?
どんだけ今日のステプレ酷評されたのが悔しかったんだよ。てか君Switch(2)ユーザーじゃないんか?
※61 ※63
やってもいない6月ニンダイとどうやって比較すんだよwww
お前らが言われて悔しかったのはこの前やった史上最低のニンダイだろ?
※62
火曜日なん?ありがとう。
※64
だからやったら比較すればいいんじゃね?どっちが良かったかをさ(まず比較する必要があるのかもわからんが
何れにしても4ヶ月も前のニンダイ持ち出しても今日のステプレはどうにもならんぞ
というか君ただのアンチ君だったのか
じゃあもうこれ以上話すことはないな
※60
ニンダイ関係なくステプレはクソでしたwww
そしてニンダイは今週か来週で希望があるけどステプレはもうクソでおしまい!
悔しいか?ウィ〜〜〜〜www
ちなみにもうここ覗かないからお前のコメも見ませーん、勝ち逃げ〜〜〜
ニンダイ楽しみ!
そもそも論として新作とはいえラスト20分でゲーム1本の映像を延々と流されても反応に困るわ。
仮にニンダイで同じことやったら総スカンだぞ。
前のダイレクトより普通に酷かったよ
ポリコレキモゲーなんてトリで20分垂れ流すセンスの無さで絶望させられるくらいならバイオの方が遥かにマシ
※68
代わり映えしない暗くて血吹き出すムービーだらけのゲームばかりのところに、
6時50分頃に外人のおっさんが登場してニコニコしながらドヤ顔で「最後に初公開のゲームを20分お見せします」だもんな
チャット欄も「は?」とか「20分は草」とかで溢れてたし、
何のゲームかと思えば現代のおばさんをそのまま登場させたようなビジュアルの主人公のゴッドオブウォー
しかも冒頭からのプレイ映像をただダラダラ20分流しただけだし、発売日も未定
ある意味笑えたよ。60分以上の内容とは言いつつ、そのうち20分は単にゴッドオブウォーで尺取っただけの水増し
朝早くからおばさんが動き回るゲームを20分見せられた人たちのがっかり感は半端なかっただろうな
※60
前回相当前だしソフトメーカーやんあれ
※67
何か勝手に逃げてて草
>>おっさん「最後に初公開のゲームを20分お見せします」ニヤリ
↑
本来なら11月発売予定GTA6を公開枠だったかも?
「ステイオブ終了時からGTA6販売予約開始します」
訳あって差し替えられたかもw
ゲ ハ カ ス って品性の欠片もないよなぁw
どことは言わないが、「任天堂信者のせいで低評価、ハードル上げ」と言ってるのが多いな
一方、ステプレは大盛り上がりでニンダイはいらないと言っている。10年後には任天堂は倒産するだろう!
結局ソニーの大勝利で終わった未来確定!
※76
ステプレの同接6万くらいで大盛り上がり?
それで大盛り上がりならニンダイなんて倍以上の同接が基本だから祭りになるな!
結局ガセかよ。
※78
リークで騒ぎ過ぎたから変更されたっぽい
次の本命は11日
リーカーと転売屋(特に買取屋)は4刑に重罰化してほしい。
キチガイ糞ニート共さぁ…www
※78
ガセも何もこれリークですらなくて
海外の64信者が語呂合わせで6月4日って騒いでただけでしょ
初めから真に受ける方がどうかしてる
※77
うん?ステプレの同接120万人だったぞ
※83
日本では??
※83
えっ!?
世界合算で?
しょぼない?
ステプレはババア20分耐久だったよ♡