6月4日ニンダイ!? と reddit で話題にwww

  • 2026年6月2日 19:00
  • Direct
  • 9,900pv
  • 86件
1: 2026/06/02(火) 12:43:38.72 ID:PkP7lW8ZM

 

2: 2026/06/02(火) 12:43:48.85 ID:PkP7lW8ZM
ヤバすぎるだろぉー!

 

9: 2026/06/02(火) 12:54:47.90 ID:zIc3CclH0
消されてんじゃん

 

4: 2026/06/02(火) 12:45:13.33 ID:JL9lwyal0
モデレーターに削除されてます

 

5: 2026/06/02(火) 12:46:33.00 ID:9FSRZebe0
まあ時期的に来てもおかしくはない

 

6: 2026/06/02(火) 12:50:35.36 ID:REEazuzP0
かつてはE3やって時期だもんな6月は

 

8: 2026/06/02(火) 12:54:20.73 ID:03AfuqG20
ほんとに今週来るのか?
例年ならこんなに早く来ないんだがな
まあ通常ダイレクトを今年まだやってないからいつもより早めても別におかしくはないんだが

 

12: 2026/06/02(火) 12:55:34.57 ID:ESEVdKIr0
>>8
例年なら来週再来週あたりだっけか?
64合わせがマジなのかもな

 

23: 2026/06/02(火) 13:08:30.25 ID:CDAETr6K0
>>8
本来なら来週あたりなイメージ
ただ今年はW杯あるから、それと近い日程は避けたと考えるとまあ今週のほうが自然かも

 

10: 2026/06/02(火) 12:55:09.85 ID:D1BK0EhL0
じゃあ今日中に発表ありそうだな

 

13: 2026/06/02(火) 12:56:28.88 ID:EqXDgjTK0
ソースが時オカリメイク来るから64の6月4日なんだ!みたいなしょうもないのだったから消されたんだろう
普通に考えたら来週MSの後にやるし64の語呂合わせで日程決めるとか任天堂がやるかよ

 

14: 2026/06/02(火) 12:58:43.87 ID:TpIw5/7T0
Switch2発売1周年の6月5日を推したいが

 

15: 2026/06/02(火) 12:59:54.65 ID:iJV4DT5s0
任天堂って周年とか語呂合わせってあまりやらないイメージあるけどどうなんだろう

 

16: 2026/06/02(火) 13:01:04.42 ID:uV/h8A2KM
6月4日は仏滅
大安の6月5日だろう

 

27: 2026/06/02(火) 13:12:46.46 ID:JOnfu1bS0
>>16
今時六曜を考慮する企業なんて遅れてる

 

17: 2026/06/02(火) 13:03:20.24 ID:9PWDjRlh0
俺も今晩23時か明日の朝告知で5日(金)の朝放送に花京院の魂を賭ける

 

19: 2026/06/02(火) 13:04:19.45 ID:IBV2ZjLL0
6日にやるアメリカのゲームフェスタ終わってからだろやるの

 

24: 2026/06/02(火) 13:08:36.46 ID:Egqx/FD50
なぜかポケカ30周年パックの発表が昨日月曜日だった

 

34: 2026/06/02(火) 13:22:33.29 ID:6xUvZpjR0
>>24
いつもとは違うのか?

 

25: 2026/06/02(火) 13:08:53.58 ID:iGis6Tc40
来週の11日だろどうせ
わかりきってんだから任天堂もとっとと発表すりゃいいのに
そんな情報出し渋るからリーカーも調子乗るんだろ

 

29: 2026/06/02(火) 13:18:02.27 ID:9U031R4/0
>>25
まあ任天堂の大多数のユーザーである一般の方々は告知されたら見るくらいにしか期待してないと思うからしゃーない
ゲーム情報でワクワクするのは稀なんだろう(広告は別として)

 

28: 2026/06/02(火) 13:16:40.62 ID:2O3zwF0R0
Switch2発売1周年ダイレクトか
カタチケ2来ないかな

 

32: 2026/06/02(火) 13:18:53.12 ID:9U031R4/0
>>28
あるとしてもSwitchONLINE+だけの特典じゃないかなあ
というかそれくらいのことをしないと非マニア以外でSwitchONLINE+に入る意味がない

 

40: 2026/06/02(火) 13:29:23.26 ID:Sf2eSGpt0
まあ皆注目するよな

 

49: 2026/06/02(火) 14:15:46.25 ID:1HxHkDOy0
サマーゲームフェスより前にはやらんだろ
早くとも来週だよ

 

52: 2026/06/02(火) 14:44:29.29 ID:h0oJDnTS0
日程よりもまずダイレクトがあるかどうか心配したほうがいいのでは?

 

55: 2026/06/02(火) 14:46:08.36 ID:31mPCckc0
>>52
3月ダイレクト延期説あるし、元々E3ダイレクトやってた6月ダイレクトはやるだろ

 

57: 2026/06/02(火) 14:47:14.17 ID:dyaYnQMG0
任天堂はいつも後出しだから
箱の6/8の発表が終わった後にやるよ
6/11が本命だろうね

 

59: 2026/06/02(火) 14:49:05.31 ID:EqXDgjTK0
あー11日からWカップはじまるんだったな
それは避けてそうだな
となるとMSのすぐあと9か10日か

 

69: 2026/06/02(火) 15:28:34.35 ID:V9aSwbX00
基本木曜で11がワールドカップ開幕だから
4であってるんじゃない

 

83: 2026/06/02(火) 17:24:03.36 ID:9N7Bi/QP0
そうか、ワールドカップ一色になるから早くだすしかないのか。

 

85: 2026/06/02(火) 17:30:21.72 ID:31mPCckc0
>>83
遅くともW杯までにはやらんとなあ

 

79: 2026/06/02(火) 17:13:20.03 ID:nav1ibIV0
今日か明日ニンダイ予告だな
折れにはわかる

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780371818/

1.匿名 2026年06月02日19:13 ID:YyNDAyMTI

そりゃ来るよね。来ないとか言ってる人は6/4にニンダイ来たら全員丸坊主に土下座してほしい

返信
2.匿名 2026年06月02日19:15 ID:QzOTk0NDA

ワールドカップワールドカップ言うが
ダイレクト自体は普通にワールドカップ中に放送した事あるよね

返信
3.匿名 2026年06月02日19:17 ID:Y0NDQxMTE

仮に今週だったとしても台風の規模や災害状況によっては
延期もあり得るかもな

返信
4.匿名 2026年06月02日19:26 ID:cwNzEyNTg

返信
5.匿名 2026年06月02日19:27 ID:UzOTkwMzY

いつも第二週ぐらいのイメージだけど何で今回やたら今週って言われてるん

返信
6.匿名 2026年06月02日19:35 ID:Y2MTg5Nzg

カタチケ2はよっぽど業績が悪くならない限り投入しないだろ
この一年で定価でDL購入してくれた客に損させるのかって話だし

返信
7.匿名 2026年06月02日19:40 ID:QyNjA0MjY

※5
switch2の発売1周年
ワールドカップ

返信
8.匿名 2026年06月02日19:46 ID:kyMzMzNzI

Switch2版の時のオカリナとマイクラが発表されるとか
他のソフトのリークも色々聞いたが、今月ニンダイだからかリークされまくってるな
みんなもう忘れてるけどMHワイルズSwitch2版どうなったんだろうな

返信
9.匿名 2026年06月02日19:51 ID:AxNDA3OTQ

18やろ

返信
10.匿名 2026年06月02日19:52 ID:QyOTEyMzQ

逆裁のリークきたし流石にダンロンも続報来るだろうから推理ADV好きにとって勝ち確ニンダイだと思ってるから待ち遠しい

返信
11.匿名 2026年06月02日19:53 ID:Y1MDczNzQ

万紫千紅の続報と発売日はよ

返信
12.匿名 2026年06月02日19:53 ID:g4NDIxNzg

前のSONYソフトが出るだのの記事といい、最近ソースがredditばっかだな。情報の質があまりにも低すぎる。

返信
13.匿名 2026年06月02日19:59 ID:E4MDMzMzI

ゼルダきたら大歓喜

返信
14.匿名 2026年06月02日20:05 ID:E1ODM0MDA

Switch2の売上ペース、Switchの約2倍だしカタチケは来ないやろなー

返信
15.匿名 2026年06月02日20:07 ID:UzOTkwMzY

※7
なるほど 
でも任天堂ってあんまそういうのこだわらなそうじゃない?
特にW杯期間中にやった前例あるみたいだし

返信
16.匿名 2026年06月02日20:19 ID:g3MDA4NTg

スプラトゥーンレイダースが1番今楽しみ

返信
17.匿名 2026年06月02日20:20 ID:A0NjM2NjQ

6/4だとステプレとSGFに挟まれて埋没しちゃうやん

返信
18.匿名 2026年06月02日20:21 ID:g3ODQ0OTA

毎日ニンダイの話してるな

返信
19.匿名 2026年06月02日20:23 ID:g3ODQ0OTA

※11
延期濃厚

返信
20.匿名 2026年06月02日20:28 ID:A0MDI0NzY

※19
おいおいwそれはドラクエだろw

返信
21.匿名 2026年06月02日20:34 ID:I2NjQ5NzY

※20
モンスターズ4は今年度説濃厚らしい
なんかの審査が通ったと聞いた

返信
22.匿名 2026年06月02日20:37 ID:I2NjQ5NzY

※16
自分も楽しみ
仮に今月ニンダイなかったとしても来月発売だ
たぶん今月ニンダイだと思うけど

返信
23.匿名 2026年06月02日20:47 ID:g3ODQ0OTA

※20
8ヶ月音沙汰なしはお察し

返信
24.匿名 2026年06月02日20:51 ID:A5NTQ4NA=

ネイトが4日ではないと言ってるから違うよ
多分来週か再来週の木曜
ワールドカップなんて考慮してないよ

返信
25.匿名 2026年06月02日21:02 ID:Y2MzYxOTQ

来る来る言ってワクワクしてるときが一番楽しいまである

返信
26.匿名 2026年06月02日21:20 ID:QyOTQzNzI

トモコレのアプデくれーやることをくれー

返信
27.匿名 2026年06月02日21:45 ID:AwNjQ2NzQ

朝はやめてー

返信
28.匿名 2026年06月02日21:55 ID:A3NjM2NzA

ソースを出さないと削除されるようになってんじゃなかったかな
根拠のあるリークだと削除されないみたいなよくわからなさだけど

返信
29.匿名 2026年06月02日22:11 ID:YyNDAyMTI

今日スターフォックスの新規動画ポストしたから、明日ニンダイの告知のフラグ立ったな

返信
30.匿名 2026年06月02日22:14 ID:Q2MDcyMzA

箱やステプレに先にサード紹介されちゃうのか
もったいねぇ

返信
31.匿名 2026年06月02日22:23 ID:AxODk3ODY

E3の頃から毎回一番最後だったしSGFの前にやるとは考えづらい
来週のW杯前火曜水曜じゃねえの

返信
32.匿名 2026年06月02日22:46 ID:Q0MDQ0OA=

一方その頃、ステプレ先輩は…

返信
33.匿名 2026年06月02日23:20 ID:Q2MDcyMzA

明日は無しか

返信
34.匿名 2026年06月02日23:41 ID:Q2MDcyMzA

※32
盛り上がりそう

返信
35.匿名 2026年06月02日23:48 ID:YwNjI1ODg

ポケモンは剣盾の時もSVの時も
6月にパケ伝&発売日お披露目のPVやってたから、今月ニンダイ来るなら丁度良いんだよな

返信
36.匿名 2026年06月02日23:58 ID:QyOTEyMzQ

※30
ステプレのリークみたけどいつも通りの56し合いするゲームばっかりだったしswitch民が好きそうなゲームは少なかったしどうでもいいかも

返信
37.匿名 2026年06月03日00:17 ID:UwODg1MTg

プレステダイレクトは今日の朝6時からだけど、
ウルヴァリンとか規制ないならモロに顔に爪刺してえぐって血しぶき飛びまくる映像ありまくりだから、
朝6時からそんなの見せられて盛り上がるの異常だわ

返信
38.匿名 2026年06月03日00:19 ID:YyMjYzNDU

3日告知で5日にあるのが理想だが・・・

返信
39.匿名 2026年06月03日00:59 ID:g1MDcxNDQ

ニンダイは基本木曜のイメージ

返信
40.匿名 2026年06月03日05:33 ID:UwODg1MTg

プレステダイレクトまで後30分

返信
41.匿名 2026年06月03日05:36 ID:QxMzk5OTE

※34
なお国内

返信
42.匿名 2026年06月03日06:43 ID:UyMTQ5NDE

あのサイト無くなれよ
中傷垂れ流ししかない

返信
43.匿名 2026年06月03日07:18 ID:UwODg1MTg

プレステダイレクト、見事な似たり寄ったりな洋ゲーとフォトリアルムービーゲームだらけで、
もうゲームというよりいかにリアルな映像を見せるかの発表会だった
こりゃプレステの先はないわ

返信
44.匿名 2026年06月03日07:25 ID:czNDg1Mzg

※42
5chゲハまとめ見てる人に言われましても

返信
45.匿名 2026年06月03日07:29 ID:k0ODc5MTk

※44
似たりよったりだよなぁw

返信
46.匿名 2026年06月03日07:34 ID:Y2ODcwODQ

※43
真面目にガッカリだった
ペルソナ6もなかったし

返信
47.匿名 2026年06月03日07:38 ID:A2MTExMzE

※46
鬼武者もサイレントヒルもできないハードしか持ってない奴はがっかりだろうね

返信
48.匿名 2026年06月03日09:04 ID:YyMjYzNDU

※47
日本語理解できてなさそう

返信
49.匿名 2026年06月03日09:04 ID:c2MzE5MDc

※47
やりたいゲーム鬼武者くらいだったなぁ

返信
50.匿名 2026年06月03日09:45 ID:UwODQ4OTI

ステオブは目玉GTA6発表無かったみたい
もう1年延期して、ポケモンウインド・ウェーブ発売日同日しても良い
Vやゲーマー配信のポケモンネタバレ少なくなるだろうし別に構わん

返信
51.匿名 2026年06月03日10:32 ID:AwNzE3NTE

ステプレゴミすぎて信者が「海外では好評だった!」しか言えてないの本当に哀れだな
ニンダイにコンプ丸出しで純粋に楽しめないんだろうな

返信
52.匿名 2026年06月03日10:35 ID:YyMjYzNDU

※51
まあニンダイはニンダイでしっかり良いラインナップ揃えてもらわんと行けないけどな
本体値上げ後にしょぼいダイレクトやったらステプレ以上にボコボコやで

返信
53.匿名 2026年06月03日10:37 ID:U2OTU1NjM

※1
来なかったらフカシギの図鑑入りな

返信
54.匿名 2026年06月03日11:06 ID:Y5ODQxODk

ステプレはまとめサイトのラインナップ見たけど
で…?って感じだったわ〜

返信
55.匿名 2026年06月03日11:18 ID:UwODg1MTg

いくつかSwitch2版の発売も確定してるみたいだし、最近のカプコンみると鬼武者もSwitch2は同時発売しそう

他のは洋ゲー+グロ系のいつもの「ああ、またそんな感じのゲームですか」のやつだし、そういうのは別にPS独占でいいよ。いらない

返信
56.匿名 2026年06月03日12:09 ID:g4NzQ3NDg

メリケン時間で4日なら5日の朝7時かぁ

返信
57.匿名 2026年06月03日12:11 ID:MyMzExMzk

ステプレがカス未満で勝手に撃沈したしニンダイは気が楽だな
ハードルほどほどにしてくれてありがとうソニー

返信
58.匿名 2026年06月03日12:16 ID:g4NzQ3NDg

ゲハ連中は相変わらずしょうもない…

返信
59.匿名 2026年06月03日14:00 ID:YzNDYxMjU

※51
海外でも不評で動画の最後にはコメントがLoseの略の「Ⅼ」で溢れてたんだよなぁ

返信
60.匿名 2026年06月03日14:25 ID:QwNjQ2MjA

どんだけこの前のニンダイが史上最低って言われたの悔しかったんだよ。和ゲーだけ見てもエスコンとサイレントヒルの新作が発表された時点で、まともな新作0だったアレよりマシだよ。
一生ニダニダ言うとけ。

返信
61.匿名 2026年06月03日14:47 ID:Q4OTg2Mzk

※60
今度のニンダイが悪かったのならともかく、四カ月前を持ち出して今日のステプレ不評をなんとか誤魔化そうとしてるの悲しすぎるだろ
しかもエスコンもサイレントヒルも独占じゃないし

返信
62.匿名 2026年06月03日14:47 ID:kzOTQ4MTg

もうリークで9日って言われとる

返信
63.匿名 2026年06月03日14:50 ID:YyMjYzNDU

※60
ニンダイは今月あるだろうしそれと比較したら?
どんだけ今日のステプレ酷評されたのが悔しかったんだよ。てか君Switch(2)ユーザーじゃないんか?

返信
64.匿名 2026年06月03日14:55 ID:kxMDI5MjE

※61 ※63
やってもいない6月ニンダイとどうやって比較すんだよwww
お前らが言われて悔しかったのはこの前やった史上最低のニンダイだろ?

返信
65.匿名 2026年06月03日15:10 ID:IzODUyMDc

※62
火曜日なん?ありがとう。

返信
66.匿名 2026年06月03日15:20 ID:YyMjYzNDU

※64
だからやったら比較すればいいんじゃね?どっちが良かったかをさ(まず比較する必要があるのかもわからんが
何れにしても4ヶ月も前のニンダイ持ち出しても今日のステプレはどうにもならんぞ
というか君ただのアンチ君だったのか
じゃあもうこれ以上話すことはないな

返信
67.匿名 2026年06月03日15:25 ID:MyMDIxNTk

※60
ニンダイ関係なくステプレはクソでしたwww
そしてニンダイは今週か来週で希望があるけどステプレはもうクソでおしまい!
悔しいか?ウィ〜〜〜〜www
ちなみにもうここ覗かないからお前のコメも見ませーん、勝ち逃げ〜〜〜
ニンダイ楽しみ!

返信
68.匿名 2026年06月03日15:28 ID:UzMTczNTc

そもそも論として新作とはいえラスト20分でゲーム1本の映像を延々と流されても反応に困るわ。
仮にニンダイで同じことやったら総スカンだぞ。

返信
69.匿名 2026年06月03日15:33 ID:MyOTc0Mjg

前のダイレクトより普通に酷かったよ
ポリコレキモゲーなんてトリで20分垂れ流すセンスの無さで絶望させられるくらいならバイオの方が遥かにマシ

返信
70.匿名 2026年06月03日15:46 ID:UwODg1MTg

※68
代わり映えしない暗くて血吹き出すムービーだらけのゲームばかりのところに、
6時50分頃に外人のおっさんが登場してニコニコしながらドヤ顔で「最後に初公開のゲームを20分お見せします」だもんな

チャット欄も「は?」とか「20分は草」とかで溢れてたし、
何のゲームかと思えば現代のおばさんをそのまま登場させたようなビジュアルの主人公のゴッドオブウォー
しかも冒頭からのプレイ映像をただダラダラ20分流しただけだし、発売日も未定

ある意味笑えたよ。60分以上の内容とは言いつつ、そのうち20分は単にゴッドオブウォーで尺取っただけの水増し
朝早くからおばさんが動き回るゲームを20分見せられた人たちのがっかり感は半端なかっただろうな

返信
71.匿名 2026年06月03日15:48 ID:E4OTkxNDQ

※60
前回相当前だしソフトメーカーやんあれ

返信
72.匿名 2026年06月03日16:12 ID:c0MzE5Mzk

※67
何か勝手に逃げてて草

返信
73.匿名 2026年06月03日17:35 ID:g2NjUzMjg

>>おっさん「最後に初公開のゲームを20分お見せします」ニヤリ

本来なら11月発売予定GTA6を公開枠だったかも?
「ステイオブ終了時からGTA6販売予約開始します」
訳あって差し替えられたかもw

返信
74.匿名 2026年06月03日17:46 ID:Y0NTc3Njk

ゲ ハ カ ス って品性の欠片もないよなぁw

返信
75.匿名 2026年06月03日18:27 ID:A4MzYzNjM

どことは言わないが、「任天堂信者のせいで低評価、ハードル上げ」と言ってるのが多いな

返信
76.匿名 2026年06月03日19:13 ID:gyOTU1OTM

一方、ステプレは大盛り上がりでニンダイはいらないと言っている。10年後には任天堂は倒産するだろう!
結局ソニーの大勝利で終わった未来確定!

返信
77.匿名 2026年06月04日00:16 ID:M5MzY4MjQ

※76
ステプレの同接6万くらいで大盛り上がり?
それで大盛り上がりならニンダイなんて倍以上の同接が基本だから祭りになるな!

返信
78.匿名 2026年06月04日06:16 ID:IyMDM0Njg

結局ガセかよ。

返信
79.匿名 2026年06月04日10:09 ID:Y0MjQ1NTY

※78
リークで騒ぎ過ぎたから変更されたっぽい
次の本命は11日

返信
80.匿名 2026年06月04日11:33 ID:Q3OTYwMDg

リーカーと転売屋(特に買取屋)は4刑に重罰化してほしい。

返信
81.匿名 2026年06月04日11:35 ID:I2NTA2Mjg

キチガイ糞ニート共さぁ…www

返信
82.匿名 2026年06月04日11:47 ID:EzNjY4ODA

※78
ガセも何もこれリークですらなくて
海外の64信者が語呂合わせで6月4日って騒いでただけでしょ
初めから真に受ける方がどうかしてる

返信
83.匿名 2026年06月04日12:20 ID:AyNjMyNjQ

※77
うん?ステプレの同接120万人だったぞ

返信
84.匿名 2026年06月04日16:15 ID:A5ODI5NjQ

※83
日本では??

返信
85.匿名 2026年06月04日18:17 ID:cxMDUyNzY

※83
えっ!?
世界合算で?
しょぼない?

返信
86.匿名 2026年06月05日09:27 ID:k4MzU2NzU

ステプレはババア20分耐久だったよ♡

返信

コメントを書く