1: 2024/01/19(金) 19:15:03.853 ID:DWH+2FqH0
ホグワーツ・レガシーのような感じをしつつ探索したりお使いしたり魔法を集めたり戦ったりするんだろうか
2: 2024/01/19(金) 19:15:26.045 ID:4M6Rltg00
謎のソシャゲが出るぐらいだよ
3: 2024/01/19(金) 19:15:40.819 ID:bhB+LSqV0
ソシャゲ化不可避
4: 2024/01/19(金) 19:15:49.834 ID:kKgGopHN0
ソシャゲでストーリー深堀りじゃね
ダンまちみたいな
ダンまちみたいな
6: 2024/01/19(金) 19:17:05.883 ID:Chw8fTA70
ゆるーい探索RPGにしてほしい
7: 2024/01/19(金) 19:17:28.266 ID:Ot/qm4+90
ゲーム向きじゃないよな
10: 2024/01/19(金) 19:18:48.012 ID:op54HYtt0
ミミックに食われてるフリーレンを色んな角度から眺めたり触ったり出来るゲーム
11: 2024/01/19(金) 19:18:52.991 ID:Bc81JSYD0
ワンピースオデッセイみたいなクソゲー出して爆死しそう
12: 2024/01/19(金) 19:19:13.940 ID:uVMowVRU0
シンプルなRPGでやってみたい
スレイヤーズみたいに最初から最強クラスで始まるみたいなのでも面白そう
スレイヤーズみたいに最初から最強クラスで始まるみたいなのでも面白そう
14: 2024/01/19(金) 19:21:19.720 ID:FbLjKwnZr
ゲームとの相性悪すぎるよな
16: 2024/01/19(金) 19:24:29.911 ID:4v22PYiK0
今時は、ああいう勝ち組コンテンツは
自らゲーム化とかはしないこと多くね?1からゲーム作るのはコスパ悪いユーザ数増やしたいゲームに対して
コラボつってキャラ出させて
お金だけ貰うのが手っ取り早い
自らゲーム化とかはしないこと多くね?1からゲーム作るのはコスパ悪いユーザ数増やしたいゲームに対して
コラボつってキャラ出させて
お金だけ貰うのが手っ取り早い
23: 2024/01/19(金) 19:56:59.077 ID:hE4APP450
NGSとかでコラボしておく位で丁度良い
フリーレン一味強すぎてRPGには向かないし
フリーレン一味強すぎてRPGには向かないし
24: 2024/01/19(金) 19:58:01.605 ID:+xKB0NQU0
フリーレン無双ならいけるんじゃね
25: 2024/01/19(金) 19:58:31.470 ID:DWH+2FqH0
強すぎたってな
スレイヤーズですらゲーム化できるんだぜ?
スレイヤーズですらゲーム化できるんだぜ?
31: 2024/01/19(金) 20:26:20.457 ID:Xeht1JTbd
>>25
言うてスレイヤーズは敵も強いからな
言うてスレイヤーズは敵も強いからな
33: 2024/01/19(金) 20:28:50.841 ID:1mp7f0Yk0
>>31
フリーレンは郷里の姉ポジな気がする
フリーレンは郷里の姉ポジな気がする
30: 2024/01/19(金) 20:18:21.258 ID:1mp7f0Yk0
ソシャゲにするとしてもキャラ少なくね?
何かとコラボで出てくる感じかね
何かとコラボで出てくる感じかね
32: 2024/01/19(金) 20:27:40.588 ID:8CHOXsp60
ポケモンスリープ的なの出そう
34: 2024/01/19(金) 20:30:58.436 ID:C/+vyxl50
しょうもない魔導書を集めるゲーム
37: 2024/01/19(金) 20:35:02.836 ID:Xeht1JTbd
まぁ>>34になるよな
猫あつめみたいなコレクションゲー
猫あつめみたいなコレクションゲー
39: 2024/01/19(金) 21:06:45.367 ID:k/OC32IBd
>>34
それは逆にやりたいわ
それは逆にやりたいわ
36: 2024/01/19(金) 20:33:11.580 ID:+Cnbn9vs0
俺の屍を越えてゆけのようなシステムで仲間を育てよう
38: 2024/01/19(金) 20:36:14.388 ID:Xeht1JTbd
3D動かしたいなら割とマジ目にNGSでコラボしておけば良いと思う
ミミックでわたわたするロビアクくらい作るでしょ
ミミックでわたわたするロビアクくらい作るでしょ
26: 2024/01/19(金) 20:03:44.911 ID:NA88nfCj0
意外とオリジナルストーリーのADVに向いてる気がするけどな
PSの犬夜叉ら世界観やストーリーに沿った上でRPGとしても面白かったな
PS2のハガレンも
ちょっと人気出たからってそんなポンポン出さねえよ
服だけを溶かす魔法でイタズラするゲームだったらめっちゃ売れそうw
アニメも3月までだからな
商機的にはちょっと難しいだろう
原作は休載が多いからアニメ2期やるとしても2、3年先じゃないかね
そこでの発売を見越して今から開発すれば間に合うかなって感じ
原作をゲームにするのは難しそうだけど、ヒンメル主人公の前日譚RPGならいけそうな気がする
人気あるアニメはクソゲーが出る運命にある
この前に無職転生のゲームが発表されたが
まぁ無難な感じのDRPGのターン性コマンド戦闘だった
アニメのゲーム化で組まれる予算ってあんなもんだよな
魔法書集める感じのローグゲーはどうだろう
投げキッスで敵を殲滅していくロックマンみたいな横スクロールアクションで
※1
スパイキッズってもしかしてスパイファミリーと間違ってるのか?
スパイキッズは草
※7
予算云々より
納期を考えればそれが妥当な予算になるんじゃね?
※9
ヒンメルだけを殺しまくるゲームかよ!!
レア度高いほどしょうもない魔導書を引くガチャ
※7
ああいうゲームは低予算で作れるからな
なんならToHeartってPCゲームのファンディスクの中の1つのミニゲームで作ってたくらいだし。のちのダンジョントラベラーズってシリーズになったゲーム
ぷよぷよみたいなパズルゲーかな
幕間にちょっとしたコントを入れたら良さげ
異界から突如出現した新たな敵に能力を封じられて
レベル1からスタートするオリジナルストーリーのRPGで
※10 ※1
めちゃくちゃ笑ったわ
じじいも見てます
番外編的なアドベンチャーゲームは出るかもね
格闘ゲーム
選べるキャラを何処まで含むかにもよるな
うん、ナルトみたいになりそう
主人公たちがバトルでは一般攻撃魔法と防御魔法の2種しか使わないように制約してるから、戦闘メインのゲーム化はむずかしそう・・・
フリーレンのお世話をするぬるいゲームになるのかなあ… でもつまんなそう…
余計なことはしてほしくない
ダンジョンのどこかでミミックに喰われたフリーレンを救出するゲーム
フリーレンである意義っての皆無ないんだよなぁ
無職もそうだけど
単にそのIP の皮被った安価ゲーってだけの仕上がりになるだけで追体験っつってもアニメ知ってりゃ興味ないし
ゲームとして作るよりコラボの方が有意義のような気がするのよね
まぁアニメ(漫画)の中ではゲーム化ってコンテンツ化の中で最長点だから仕方ないっちゃ仕方ないけど…
※22
やるならタワーディフェンス物だな
日本未発売(もしくはローカライズされていない物)の海外で高評価なタワーディフェンスをフリーレンのIPで日本限定にしたら売れそうではある
というか俺は買うと思う
基本は日常系だから結構いい形で出すのは難しいだろうね
ストーリーを完全になぞって名場面のイベントと戦闘をバトルするわかりやすい作りにするか
あくまであの世界で旅をするスカイリムのようなRPGにするか等が主流か。
ホグワーツレガシーのようにキャラ作って職業選んで、一級魔法使い等目指していったりしても楽しそう
スイッチの鬼滅みたいに割り切ってキャラゲーにする等もありそうだがこれはがっかりだろう
アニメは見てないけど、テレビ放送時の提供にゲーム会社が有るなら発表されてないだけでゲーム制作が進行してる可能性はある
無いなら企画すらされてないか、企画段階なのでは?
蟲師のゲームみたいに蟲を集めるみたいに民間魔法集める緩い旅ゲーなら遊んでみたい。
日本にホグワーツみたいなゲームは絶対に作れないよ
※10
気づかず「スパイキッズ(スパイファミリー)」って読んでたわw
フェルンとシュタルクの喧嘩の仲裁なら、やってみたい。