1: 2026/05/31(日) 08:22:29.49 ID:GvNr6vj7d
Nateのポッドキャストの数時間前、Nintendo Forecastの動画に、ユーザー名「@malo932」の人がYouTubeのコメントを投稿してた(コメントには「1日前に投稿」と書いてあって、書いてる時点でNateのポッドキャスト側は「14時間前」ってなってる)。その内容が、Nateの最新ポッドキャストとけっこう噛み合ってる:
-6月に出る「クラシック」な新作Star Fox
-2026年のゼルダの伝説 時のオカリナのリメイク
-新しいSwitch Sportsのタイトル
-3Dマリオ 2027年
それに加えて、コメントした人(@malo932)はNateのポッドキャストでは触れられてなかった情報も出してた:
-スーパーメトロイドのリメイク。「かなり近い」って言ってる
-新しいWario Land。「たぶん2027年」
-別の新しいStar Fox。 「冒険(アドベンチャー)ってやつ」。2026年には出ない
もちろん、これはただの当てずっぽうの可能性もあるけど、Nateが最新ポッドキャストで出してた情報と、めちゃくちゃ不気味なくらい一致してる。
追記: Famiboardsのユーザーが、 で指摘してた。イタリアのYouTuberのPoro Micheleって人が、3月21日に(Nateのポッドキャストの6日前)匿名のInstagramユーザーから受け取った“DM”についての動画を投稿していて、それもNateと、YouTubeコメントした人の情報とかなり一致してる:
-Star Foxの2本。1つは「クラシック」、もう1つは「冒険」
-2027年の3Dマリオ
-「Switch Sports関連」っぽい何かで、夏にリリース
-2026年末あたりにDuskbloods
-時のオカリナのリメイクは2026年に出る
その“DM”には、他にも小さい新情報がいくつか入ってた:
-マリオカート ワールドのDLCは2027年に延期
-スーパーメトロイドのリメイクは「ピクセルアート調」になる
-Mercury SteamはちゃんとMetroid 6を作ってるけど、2026年には出ない
-OoTのリメイクは3DS版をベースにしない
4: 2026/05/31(日) 08:27:13.39 ID:dbB7N8vO0
数撃ちゃいつかはあたる
6: 2026/05/31(日) 08:28:08.07 ID:dR+2SCnaa
本当でも嘘でも過去シリーズの焼き直しが出るって言ってるだけでセンスが皆無
7: 2026/05/31(日) 08:31:38.27 ID:qv7MPRcw0
こういう結局既存情報とリメイクしか話せない連中はただの予想してるだけ
8: 2026/05/31(日) 08:33:03.35 ID:U7qamwK50
時岡リメイク分作言われてるの本当だったらどうする?
13: 2026/05/31(日) 08:35:14.92 ID:QThGXnNg0
>>8
任天堂がそんなことするとは思えない
26: 2026/05/31(日) 08:50:19.44 ID:wKVnXd8/0
>>8
前編が子供で後編が大人だっけ?
システム上あり得ないものをifで話してるの見るとバカだなぁwって思う
94: 2026/05/31(日) 10:44:18.69 ID:3wtoJhEOH
>>26
トキオカって大人時代と子供時代を行ったり来たりしながら攻略してくゲームだからなぁ。さすがに分作はネタで言ってるんだと思いたい
12: 2026/05/31(日) 08:34:39.43 ID:nUc6ffcC0
時オカとムジュラで分作なんじゃね
14: 2026/05/31(日) 08:36:17.56 ID:ZGJr1Qfu0
時岡ってオモロイのか?当時は3Dゲーム慣れしてなくて操作性に衝撃受けたけどストーリーは何も記憶がない
62: 2026/05/31(日) 09:30:52.28 ID:RYg6/Zm10
>>14
あれはストーリーが全てだろ😅
9: 2026/05/31(日) 08:33:59.54 ID:+Zx1Sfi50
時オカとスタフォアドベンチャーは嬉しい
10: 2026/05/31(日) 08:34:20.20 ID:MzVBgcP10
予想で6月に昔のスターフォックスが出るは無理があるだろ
11: 2026/05/31(日) 08:34:37.74 ID:Um2AEQ3l0
スーパーメトロイドリメイクなら絶対かう
16: 2026/05/31(日) 08:38:20.51 ID:a7/6OAXpr
冒険ってGCのスターフォックスアドベンチャーのことでしょ?
そっち路線なの?
アサルトじゃなくて?
18: 2026/05/31(日) 08:43:26.86 ID:4dgEZgPPr
順番的にはスパメトリメイク順当やけどもね
まあどうやっても原作が至高派を黙らせることはできないと思うわ
19: 2026/05/31(日) 08:44:33.11 ID:bYF3mxRv0
時オカはせめてダンジョンの構造変えてくれよ
21: 2026/05/31(日) 08:48:08.92 ID:La5/BBrB0
時オカリメイクってそんなに需要あるのかなあ
俺は猫目リンクのDSで出してた夢幻の砂時計と大地の汽笛の方がやりたい理由はやってないから
夢幻は風のタクトの続きと聞いたからいっそタクト砂時計汽笛の3つを一個にまとめたリメイクでも可
22: 2026/05/31(日) 08:48:35.24 ID:6zQUANQh0
ダフブラ年末にいけるのか?もう半年だそ
23: 2026/05/31(日) 08:49:02.68 ID:Y+UCj0F30
無限の砂時計は面白かったな
24: 2026/05/31(日) 08:49:06.47 ID:TMm7gAq80
FEはさすがに今年でるよな?
27: 2026/05/31(日) 08:50:55.90 ID:M18Aw1dwr
去年バナンザ出したうえで3Dマリオ来年は偉くないか?
38: 2026/05/31(日) 09:01:42.93 ID:G6RmxVSH0
時オカって現代のゲーム基準では世界が狭すぎて生半可なリメイクじゃ受け入れられないから無いでしょ
どうやってあの世界を広げるつもりなのよ
40: 2026/05/31(日) 09:04:46.74 ID:3K85QCxa0
時岡は持ち上げられすぎ
今やって面白いものではないだろ
47: 2026/05/31(日) 09:11:50.47 ID:Ragmz5gR0
>>40
3DS版昨日クリアして今裏やってるけど
面白かったぞ
トワプリはとっくの昔にクリアしたけど時期的に近い作品だから
トワプリと作りが似てるなとは感じた
35: 2026/05/31(日) 08:58:49.41 ID:Ra3Gek8s0
時オカがブレワイぽくリメイクされるならやりてぇわ
46: 2026/05/31(日) 09:11:39.00 ID:hecvqH1V0
名作ヒット作ほどリメイク要らないわ
リメイクするなら光るポイントあるけど問題点抱えてたような作り直しで化けるものにしろ
90: 2026/05/31(日) 10:39:56.45 ID:uDJyOLOz0
そろそろ3DS世代のリメイクになるのか
15年経ってるからな
92: 2026/05/31(日) 10:41:32.18 ID:y9OdWCagd
時オカは日本より海外で望まれまくってんな
毎度リークでるわ
98: 2026/05/31(日) 10:47:35.29 ID:Avg4sWzN0
スーパーメトロイドは操作感とか今とはちょい違うから
そこを直してくれるならリメイクの価値はあると思う
99: 2026/05/31(日) 10:47:39.64 ID:3wtoJhEOH
つーかスーパーメトロイドのリメイクなら『メトロイド6』と銘打つ訳ないし、ネタにしてもずいぶん杜撰じゃねーか?
リーカーの割に任天堂タイトルの知識なさすぎるやろ
101: 2026/05/31(日) 10:53:22.29 ID:fq6QTff/d
>>99
スーパーメトロイドのリメイクがすぐ来る
それとは別に6も開発中って話だが
122: 2026/05/31(日) 11:31:03.76 ID:d4jf3ulv0
スーパーメトロイドは完成度高過ぎてリメイク出したら荒れるだろ
127: 2026/05/31(日) 12:02:29.83 ID:+SOGMQwv0
スーパーメトロイドで唯一今やると気になるのが
ややモッサリ気味のアクション性なので
それをゼロミッションやドレッドみたいに良くしてくれたら
元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780183349/
マリオも来年なら年末商戦の大型ファーストタイトルどれになるんだ
マリオストライカーズが発表されると予想しとく
年末の弾は時岡か
映画も控えてるし、ありそうではある
これ系のリークってただファンの願望を垂れ流してるだけだよね。
ファンの出してほしいという気持ちを利用して信じさせようとしてるというか。
リーク通りなら今年買うものないから嘘であってくれ
5月にSwitch2を買わされたユーザーだってスーファミとか64のリメイクゲーをやるために5万も支払ったわけじゃないだろうに……
時オカのリメイクは絶対に出るよ
もし出なかったら名前と顔をさらしてやってもいい
でも30年経っても出なかったとしても
それは"まだ"出ていないのであってそのうち出ると思う
時オカが分作?
シーク編を新たに作って分作にするってなら別にいいぞ
時オカリメイクが分作言ってるやつは任天堂もスクエニと同じことしてるじゃんwって煽りたいだけのエアプ。
時オカって子供と大人時代を行き来するギミック多いから分作は99%あり得ない。
メトロイド6もしくはリメイクはあり得そうだな。ドレッドから5年経ってるし、フュージョンかスパメトあたりのリメイクはあっても良いと思う。ていうかスパメトって一回もリメイクされたことないんだな。
ゲハってなんでエアプでゲーム語るやつ多いの?デマ垂れ流すやつ多すぎるんだけど。
※11
だってゲハが興味があるのはゲーム業界を貶す事であってゲーム自体には微塵も興味ないから
何のハードもPCも持ってない事も多いよ
スタフォアドベンチャー以外は無難な予想って感じ、誰でも予想がつく内容
パックンフラワーを当ててから言え
※1
古川が決算発表で今年は大作ないと匂わしてたろ
値上げ直後に大作だしても回収できず終わる
時岡はストーリーがすべてという意見に違和感しかない
絶妙に当たってる情報もあるから、こうやってリーク情報で文句言いながらも盛り上がるんだよな
本当に当たらない妄想で今までいたなら、嘘つき狼みたいに誰も興味持たないし、
話題として取り上げられたり、こんなにみんなが必死に話題にしたりしない
なんだかんだ、ここ見てコメントしてる時点で今回はもしかしてを期待して興味持ってる表れなんだよな
※15
あれ古川さん決算の時に「まだ後半の未発表タイトルは用意してある。適切なタイミングで発表する。」って言ってなかったっけ?
今年の下半期に何が出るかしりたいんやが
※15
ゲハはデマ多すぎっていうコメントのあとにデマ書くのやばすぎ
普段は原作変えずにリメイク派だけど、時岡については骨子が変わらなければ肉付けは思いっきり変えてもいいと思うわ
時オカのリメは難しそうやな…
そっくりそのまま作られてもダルいし、かと言ってブレワイ風にするのも違うし
新作ゼルダがいつかなのかだけ知りたいんだけど
まったく買う気が起こらないよ
マリオにしたっていくらグラフィックを良くして色んな要素をごちゃごちゃ詰め込んでも、昔のマリオ2のほうが鬼畜なのに面白いからな
メトロイドもマリワも自滅したし、アクションゲーとして買えるのはバナンザくらいか
※9
100歩譲ってムジュラとの分作なら分かるけど、時オカ自体を分けるのは原作のゲームデザイン的に想像できないよな
※20
古川「今後については、いわゆる大型タイトルかどうかにかかわらず、Nintendo Switch 2 向けにさまざまな新作タイトルを準備しています。」
「大型タイトルを含め」じゃないのよな
※15
そもそも大作の定義を教えてくれ
日本のメーカーはどこもリメイクリマスター良くてシリーズ続編ばっかりになったな
もう新規ipなんて作る体力ないんだろうね
ゼルダスタジオが作らない時オカリメイクなんて誰がやりたいんだ?
まあ、今期のソフト売上は減るって予測を任天堂自身が立ててるし、2専のビッグタイトルは来年じゃねーの?
※28
カプコンがプラグマタ出したじゃん
セガがストレンジャーザンヘブン発表したじゃん
コナミが新規IPのJRPG発表したじゃん
新規IP出したところで当たらんから
新作3Dマリオ出たら教えて
※26
「どうかに関わらず」も大作の存在を完全に否定してるわけじゃないやろ
※29
ゼルダスタジオが作らないっていつ決まったんだ?
※24
にわかすぎんか?このリークで言われてるメトロイド6はメトロイドプライム4の系列じゃなくて高評価だったドレッドの方だぞ。
※28
こいつがゲー厶を何もしていないのが分かった
いまブレワイティアキンやってるけど、次の新作や過去のリメイク問わず今やってるリンクやゼルダじゃないんだと思うと切ないな
そういう世界観だってのはわかってるが皆さんそれを乗り越えてきたんだと思うとすげぇや
※34
普通に考えれば新作作ってるから
新作とリメイクどっちがやりたいって聞かれたらほとんどが新作だろ
こういう嘘リークが乱発されてネット上でメシの種にしようって連中がいるからニンダイやらなくなったんだろうよ
※37
昔からゼルダやってきた自分からすると、逆に新しいアートワークやコンセプトのリンクやゼルダが見れるのかってワクワクしたけどな。ゼルダに求めてるのはストーリーより新しいゲームデザインだから、正直リンクにそんな思い入れないわ。
時オカより、トワプリのリメイクかGC版を
Switchで出してほしいわ
※38
質問に答えろよ。なんでリメイクと新作の並行開発って選択肢はないの?ゼルダの内製スタジオがリメイクに関わらないっていつ決まった?新作もリメイクも作ってる可能性あるやろ。
※6
自分の意志で買ってないの?
※42
お前がそう思いたければそれでいいんじゃね?
※39
逆だぞ。ニンダイのはじまりは、昔からネットで噂話やガセネタをまき散らして、それを多数の人が信じてしまってたから、
任天堂が公式で情報を伝えるためにニンダイを始めたんだぞ。公式で発表するから他は信じるなと
だから、むしろガセネタを吹っ飛ばすためにニンダイをやらないといけないのに、
最近は突発的に単独ダイレクト公開したりして、
逆にニンダイはもしかしたらもうやらないんじゃないか?という憶測と不安を生んでる状況になってる
※44
逃げたwだっさw
※40
初ゼルダでシリーズだったから思い入れができたのかなと
無双入れると4作同じ人たちだからどうしてもね
なんにせよどんな新作ゼルダになるかは楽しみだね!
※7
名前と顔を晒す条件を教えろ
いつまでに出なかったらにするんだ?
※48
リーカーと同じで、毎年言い続けてるから実質いつまでも実名も顔も晒す勇気のない匿名の情けない奴だよ
※7
フカシギの図鑑に登録しとくわ
ゼルダに関してはアニバイヤーだから時オカリメイクより「ゼルダの伝説3Dコレクション」があり得そうな気がする
スーパーマリオ3Dコレクションみたいに時オカ・風タク・トワプリの3セットみたいな。実際トワプリのリメイクがまだだし
嘘くせぇ
リーカーとやらはファミ通並みにセンスがないな
オープンワールド路線に舵切ったゼルダが単調なリマスターを出すとは思えないけど
※42
可能性すらない
時オカは既に3DSでリメイク済み
※51
トワプリはWiiUでリメイクしただろ。しかもSwitch2で風タクはGC版きたし、スカウォはSwitchで HD出たし、コレクションはないと思う。
※53
スターフォックス64も3d、WiiUでリメイクしたのにまたSwitch2で出したけど。ドンキーコングリターンズとWii、3DS、Switchに出してるし。
にわかすぎるだろ。
スパメトはピクセルアート調でリメイクかぁ
悪くはないんだけど……Other Mと地続きになる感じで3Dグラフィックにするのはアカンのかな
Nateでなくmalo何たらってのが真のガチリーカーでこいつがスタフォリメイクをほぼ完璧に言い当てたんだっけ?
ただ時岡も3DSでリメイクされてるし今更かってのは正直あるんだよな・・・
※23
ティアキンの5年後の28年夏〜29年春頃かな?
28年ホリデーシーズン発売が有力(間に合えばの話だが)
※6
お前みたいのはやりたいタイトルが4-5本出てから本体を買えば良いのでは?