最近の任天堂リークが話題に‥時オカリメイク・マリオ新作2027年・メトロイド6

  • 2026年5月31日 13:00
  • 10,900pv
  • 59件
1: 2026/05/31(日) 08:22:29.49 ID:GvNr6vj7d

Nateのポッドキャストの数時間前、Nintendo Forecastの動画に、ユーザー名「@malo932」の人がYouTubeのコメントを投稿してた(コメントには「1日前に投稿」と書いてあって、書いてる時点でNateのポッドキャスト側は「14時間前」ってなってる)。その内容が、Nateの最新ポッドキャストとけっこう噛み合ってる:

-6月に出る「クラシック」な新作Star Fox

-2026年のゼルダの伝説 時のオカリナのリメイク

-新しいSwitch Sportsのタイトル

-3Dマリオ 2027年

それに加えて、コメントした人(@malo932)はNateのポッドキャストでは触れられてなかった情報も出してた:

-スーパーメトロイドのリメイク。「かなり近い」って言ってる

-新しいWario Land。「たぶん2027年」

-別の新しいStar Fox。 「冒険(アドベンチャー)ってやつ」。2026年には出ない

もちろん、これはただの当てずっぽうの可能性もあるけど、Nateが最新ポッドキャストで出してた情報と、めちゃくちゃ不気味なくらい一致してる。

追記: Famiboardsのユーザーが、 で指摘してた。イタリアのYouTuberのPoro Micheleって人が、3月21日に(Nateのポッドキャストの6日前)匿名のInstagramユーザーから受け取った“DM”についての動画を投稿していて、それもNateと、YouTubeコメントした人の情報とかなり一致してる:

-Star Foxの2本。1つは「クラシック」、もう1つは「冒険」

-2027年の3Dマリオ

-「Switch Sports関連」っぽい何かで、夏にリリース

-2026年末あたりにDuskbloods

-時のオカリナのリメイクは2026年に出る

その“DM”には、他にも小さい新情報がいくつか入ってた:

-マリオカート ワールドのDLCは2027年に延期

-スーパーメトロイドのリメイクは「ピクセルアート調」になる

-Mercury SteamはちゃんとMetroid 6を作ってるけど、2026年には出ない

-OoTのリメイクは3DS版をベースにしない

4: 2026/05/31(日) 08:27:13.39 ID:dbB7N8vO0
数撃ちゃいつかはあたる

 

6: 2026/05/31(日) 08:28:08.07 ID:dR+2SCnaa
本当でも嘘でも過去シリーズの焼き直しが出るって言ってるだけでセンスが皆無

 

7: 2026/05/31(日) 08:31:38.27 ID:qv7MPRcw0
こういう結局既存情報とリメイクしか話せない連中はただの予想してるだけ

 

8: 2026/05/31(日) 08:33:03.35 ID:U7qamwK50
時岡リメイク分作言われてるの本当だったらどうする?

 

13: 2026/05/31(日) 08:35:14.92 ID:QThGXnNg0
>>8
任天堂がそんなことするとは思えない

 

26: 2026/05/31(日) 08:50:19.44 ID:wKVnXd8/0
>>8
前編が子供で後編が大人だっけ?
システム上あり得ないものをifで話してるの見るとバカだなぁwって思う

 

94: 2026/05/31(日) 10:44:18.69 ID:3wtoJhEOH
>>26
トキオカって大人時代と子供時代を行ったり来たりしながら攻略してくゲームだからなぁ。さすがに分作はネタで言ってるんだと思いたい

 

12: 2026/05/31(日) 08:34:39.43 ID:nUc6ffcC0
時オカとムジュラで分作なんじゃね

 

14: 2026/05/31(日) 08:36:17.56 ID:ZGJr1Qfu0
時岡ってオモロイのか?当時は3Dゲーム慣れしてなくて操作性に衝撃受けたけどストーリーは何も記憶がない

 

62: 2026/05/31(日) 09:30:52.28 ID:RYg6/Zm10
>>14
あれはストーリーが全てだろ😅

 

9: 2026/05/31(日) 08:33:59.54 ID:+Zx1Sfi50
時オカとスタフォアドベンチャーは嬉しい

 

10: 2026/05/31(日) 08:34:20.20 ID:MzVBgcP10
予想で6月に昔のスターフォックスが出るは無理があるだろ

 

11: 2026/05/31(日) 08:34:37.74 ID:Um2AEQ3l0
スーパーメトロイドリメイクなら絶対かう

 

16: 2026/05/31(日) 08:38:20.51 ID:a7/6OAXpr
冒険ってGCのスターフォックスアドベンチャーのことでしょ?
そっち路線なの?
アサルトじゃなくて?

 

18: 2026/05/31(日) 08:43:26.86 ID:4dgEZgPPr
順番的にはスパメトリメイク順当やけどもね
まあどうやっても原作が至高派を黙らせることはできないと思うわ

 

19: 2026/05/31(日) 08:44:33.11 ID:bYF3mxRv0
時オカはせめてダンジョンの構造変えてくれよ

 

21: 2026/05/31(日) 08:48:08.92 ID:La5/BBrB0
時オカリメイクってそんなに需要あるのかなあ
俺は猫目リンクのDSで出してた夢幻の砂時計と大地の汽笛の方がやりたい理由はやってないから
夢幻は風のタクトの続きと聞いたからいっそタクト砂時計汽笛の3つを一個にまとめたリメイクでも可

 

22: 2026/05/31(日) 08:48:35.24 ID:6zQUANQh0
ダフブラ年末にいけるのか?もう半年だそ

 

23: 2026/05/31(日) 08:49:02.68 ID:Y+UCj0F30
無限の砂時計は面白かったな

 

24: 2026/05/31(日) 08:49:06.47 ID:TMm7gAq80
FEはさすがに今年でるよな?

 

27: 2026/05/31(日) 08:50:55.90 ID:M18Aw1dwr
去年バナンザ出したうえで3Dマリオ来年は偉くないか?

 

38: 2026/05/31(日) 09:01:42.93 ID:G6RmxVSH0
時オカって現代のゲーム基準では世界が狭すぎて生半可なリメイクじゃ受け入れられないから無いでしょ
どうやってあの世界を広げるつもりなのよ

 

40: 2026/05/31(日) 09:04:46.74 ID:3K85QCxa0
時岡は持ち上げられすぎ
今やって面白いものではないだろ

 

47: 2026/05/31(日) 09:11:50.47 ID:Ragmz5gR0
>>40
3DS版昨日クリアして今裏やってるけど
面白かったぞ
トワプリはとっくの昔にクリアしたけど時期的に近い作品だから
トワプリと作りが似てるなとは感じた

 

35: 2026/05/31(日) 08:58:49.41 ID:Ra3Gek8s0
時オカがブレワイぽくリメイクされるならやりてぇわ

 

46: 2026/05/31(日) 09:11:39.00 ID:hecvqH1V0
名作ヒット作ほどリメイク要らないわ
リメイクするなら光るポイントあるけど問題点抱えてたような作り直しで化けるものにしろ

 

90: 2026/05/31(日) 10:39:56.45 ID:uDJyOLOz0
そろそろ3DS世代のリメイクになるのか
15年経ってるからな

 

92: 2026/05/31(日) 10:41:32.18 ID:y9OdWCagd
時オカは日本より海外で望まれまくってんな
毎度リークでるわ

 

98: 2026/05/31(日) 10:47:35.29 ID:Avg4sWzN0
スーパーメトロイドは操作感とか今とはちょい違うから
そこを直してくれるならリメイクの価値はあると思う

 

99: 2026/05/31(日) 10:47:39.64 ID:3wtoJhEOH
つーかスーパーメトロイドのリメイクなら『メトロイド6』と銘打つ訳ないし、ネタにしてもずいぶん杜撰じゃねーか?

リーカーの割に任天堂タイトルの知識なさすぎるやろ

 

101: 2026/05/31(日) 10:53:22.29 ID:fq6QTff/d
>>99
スーパーメトロイドのリメイクがすぐ来る
それとは別に6も開発中って話だが

 

122: 2026/05/31(日) 11:31:03.76 ID:d4jf3ulv0
スーパーメトロイドは完成度高過ぎてリメイク出したら荒れるだろ

 

127: 2026/05/31(日) 12:02:29.83 ID:+SOGMQwv0
スーパーメトロイドで唯一今やると気になるのが
ややモッサリ気味のアクション性なので
それをゼロミッションやドレッドみたいに良くしてくれたら

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780183349/

1.匿名 2026年05月31日13:08 ID:Y1ODY2NTg

マリオも来年なら年末商戦の大型ファーストタイトルどれになるんだ

返信
2.匿名 2026年05月31日13:15 ID:Y1OTQ3NjE

マリオストライカーズが発表されると予想しとく

返信
3.匿名 2026年05月31日13:28 ID:E4MTg2MzI

年末の弾は時岡か
映画も控えてるし、ありそうではある

返信
4.匿名 2026年05月31日13:29 ID:g4NTMwNjg

これ系のリークってただファンの願望を垂れ流してるだけだよね。
ファンの出してほしいという気持ちを利用して信じさせようとしてるというか。

返信
5.匿名 2026年05月31日13:29 ID:kzODQ5MDU

リーク通りなら今年買うものないから嘘であってくれ

返信
6.匿名 2026年05月31日13:33 ID:cyMDU1MzQ

5月にSwitch2を買わされたユーザーだってスーファミとか64のリメイクゲーをやるために5万も支払ったわけじゃないだろうに……

返信
7.匿名 2026年05月31日13:34 ID:AwODM5NjY

時オカのリメイクは絶対に出るよ
もし出なかったら名前と顔をさらしてやってもいい
でも30年経っても出なかったとしても
それは"まだ"出ていないのであってそのうち出ると思う

返信
8.匿名 2026年05月31日13:36 ID:g4MTA2Ng=

時オカが分作?
シーク編を新たに作って分作にするってなら別にいいぞ

返信
9.匿名 2026年05月31日13:38 ID:M2NDM4ODk

時オカリメイクが分作言ってるやつは任天堂もスクエニと同じことしてるじゃんwって煽りたいだけのエアプ。
時オカって子供と大人時代を行き来するギミック多いから分作は99%あり得ない。

返信
10.匿名 2026年05月31日13:40 ID:M2NDM4ODk

メトロイド6もしくはリメイクはあり得そうだな。ドレッドから5年経ってるし、フュージョンかスパメトあたりのリメイクはあっても良いと思う。ていうかスパメトって一回もリメイクされたことないんだな。

返信
11.匿名 2026年05月31日13:42 ID:M2NDM4ODk

ゲハってなんでエアプでゲーム語るやつ多いの?デマ垂れ流すやつ多すぎるんだけど。

返信
12.匿名 2026年05月31日13:46 ID:gwMTM5MjU

※11
だってゲハが興味があるのはゲーム業界を貶す事であってゲーム自体には微塵も興味ないから
何のハードもPCも持ってない事も多いよ

返信
13.匿名 2026年05月31日13:53 ID:E1NDg5MDE

スタフォアドベンチャー以外は無難な予想って感じ、誰でも予想がつく内容

返信
14.匿名 2026年05月31日13:54 ID:c1MzU1ODg

パックンフラワーを当ててから言え

返信
15.匿名 2026年05月31日14:00 ID:IzMTk0OTU

※1
古川が決算発表で今年は大作ないと匂わしてたろ
値上げ直後に大作だしても回収できず終わる

返信
16.匿名 2026年05月31日14:07 ID:UwMDk3MjY

時岡はストーリーがすべてという意見に違和感しかない

返信
17.匿名 2026年05月31日14:14 ID:gwMTA0ODY

絶妙に当たってる情報もあるから、こうやってリーク情報で文句言いながらも盛り上がるんだよな
本当に当たらない妄想で今までいたなら、嘘つき狼みたいに誰も興味持たないし、
話題として取り上げられたり、こんなにみんなが必死に話題にしたりしない
なんだかんだ、ここ見てコメントしてる時点で今回はもしかしてを期待して興味持ってる表れなんだよな

返信
18.匿名 2026年05月31日14:15 ID:Y1ODY2NTg

※15
あれ古川さん決算の時に「まだ後半の未発表タイトルは用意してある。適切なタイミングで発表する。」って言ってなかったっけ?

返信
19.匿名 2026年05月31日14:30 ID:k2NTAwNjU

今年の下半期に何が出るかしりたいんやが

返信
20.匿名 2026年05月31日14:34 ID:QwMDIxNjY

※15
ゲハはデマ多すぎっていうコメントのあとにデマ書くのやばすぎ

返信
21.匿名 2026年05月31日14:50 ID:IyOTM1NTI

普段は原作変えずにリメイク派だけど、時岡については骨子が変わらなければ肉付けは思いっきり変えてもいいと思うわ

返信
22.匿名 2026年05月31日14:50 ID:A4MzEyMzI

時オカのリメは難しそうやな…

そっくりそのまま作られてもダルいし、かと言ってブレワイ風にするのも違うし

返信
23.匿名 2026年05月31日14:58 ID:gyMjA2ODA

新作ゼルダがいつかなのかだけ知りたいんだけど

返信
24.匿名 2026年05月31日15:24 ID:QwNjYzOTI

まったく買う気が起こらないよ
マリオにしたっていくらグラフィックを良くして色んな要素をごちゃごちゃ詰め込んでも、昔のマリオ2のほうが鬼畜なのに面白いからな
メトロイドもマリワも自滅したし、アクションゲーとして買えるのはバナンザくらいか

返信
25.匿名 2026年05月31日15:41 ID:c1NDM4ODM

※9
100歩譲ってムジュラとの分作なら分かるけど、時オカ自体を分けるのは原作のゲームデザイン的に想像できないよな

返信
26.匿名 2026年05月31日15:46 ID:UyMjQyNzE

※20
古川「今後については、いわゆる大型タイトルかどうかにかかわらず、Nintendo Switch 2 向けにさまざまな新作タイトルを準備しています。」

「大型タイトルを含め」じゃないのよな

返信
27.匿名 2026年05月31日15:47 ID:kxMjM2NDk

※15
そもそも大作の定義を教えてくれ

返信
28.匿名 2026年05月31日15:47 ID:A1NDc4NTU

日本のメーカーはどこもリメイクリマスター良くてシリーズ続編ばっかりになったな
もう新規ipなんて作る体力ないんだろうね

返信
29.匿名 2026年05月31日16:00 ID:EyMzgyNzI

ゼルダスタジオが作らない時オカリメイクなんて誰がやりたいんだ?

返信
30.匿名 2026年05月31日16:03 ID:A4MzEyMzI

まあ、今期のソフト売上は減るって予測を任天堂自身が立ててるし、2専のビッグタイトルは来年じゃねーの?

返信
31.匿名 2026年05月31日16:04 ID:k4MjQ2MTQ

※28
カプコンがプラグマタ出したじゃん
セガがストレンジャーザンヘブン発表したじゃん
コナミが新規IPのJRPG発表したじゃん

返信
32.匿名 2026年05月31日16:14 ID:A4NTc1ODE

新規IP出したところで当たらんから
新作3Dマリオ出たら教えて

返信
33.匿名 2026年05月31日16:21 ID:AxMTA1MDk

※26
「どうかに関わらず」も大作の存在を完全に否定してるわけじゃないやろ

返信
34.匿名 2026年05月31日16:22 ID:AxMTA1MDk

※29
ゼルダスタジオが作らないっていつ決まったんだ?

返信
35.匿名 2026年05月31日16:24 ID:AxMTA1MDk

※24
にわかすぎんか?このリークで言われてるメトロイド6はメトロイドプライム4の系列じゃなくて高評価だったドレッドの方だぞ。

返信
36.匿名 2026年05月31日16:30 ID:A3MTkwNzM

※28
こいつがゲー厶を何もしていないのが分かった

返信
37.匿名 2026年05月31日16:36 ID:I2NTQ5Njk

いまブレワイティアキンやってるけど、次の新作や過去のリメイク問わず今やってるリンクやゼルダじゃないんだと思うと切ないな
そういう世界観だってのはわかってるが皆さんそれを乗り越えてきたんだと思うとすげぇや

返信
38.匿名 2026年05月31日16:38 ID:EyMzgyNzI

※34
普通に考えれば新作作ってるから
新作とリメイクどっちがやりたいって聞かれたらほとんどが新作だろ

返信
39.匿名 2026年05月31日16:43 ID:QwMzI2MTk

こういう嘘リークが乱発されてネット上でメシの種にしようって連中がいるからニンダイやらなくなったんだろうよ

返信
40.匿名 2026年05月31日16:43 ID:AxMTA1MDk

※37
昔からゼルダやってきた自分からすると、逆に新しいアートワークやコンセプトのリンクやゼルダが見れるのかってワクワクしたけどな。ゼルダに求めてるのはストーリーより新しいゲームデザインだから、正直リンクにそんな思い入れないわ。

返信
41.匿名 2026年05月31日16:43 ID:UyNzk1MTM

時オカより、トワプリのリメイクかGC版を
Switchで出してほしいわ

返信
42.匿名 2026年05月31日16:48 ID:AxMTA1MDk

※38
質問に答えろよ。なんでリメイクと新作の並行開発って選択肢はないの?ゼルダの内製スタジオがリメイクに関わらないっていつ決まった?新作もリメイクも作ってる可能性あるやろ。

返信
43.匿名 2026年05月31日16:52 ID:c0OTIxNg=

※6
自分の意志で買ってないの?

返信
44.匿名 2026年05月31日16:54 ID:c0OTIxNg=

※42
お前がそう思いたければそれでいいんじゃね?

返信
45.匿名 2026年05月31日16:56 ID:gwMTA0ODY

※39
逆だぞ。ニンダイのはじまりは、昔からネットで噂話やガセネタをまき散らして、それを多数の人が信じてしまってたから、
任天堂が公式で情報を伝えるためにニンダイを始めたんだぞ。公式で発表するから他は信じるなと

だから、むしろガセネタを吹っ飛ばすためにニンダイをやらないといけないのに、
最近は突発的に単独ダイレクト公開したりして、
逆にニンダイはもしかしたらもうやらないんじゃないか?という憶測と不安を生んでる状況になってる

返信
46.匿名 2026年05月31日17:15 ID:AxMTA1MDk

※44
逃げたwだっさw

返信
47.匿名 2026年05月31日17:20 ID:I2NTQ5Njk

※40
初ゼルダでシリーズだったから思い入れができたのかなと
無双入れると4作同じ人たちだからどうしてもね
なんにせよどんな新作ゼルダになるかは楽しみだね!

返信
48.匿名 2026年05月31日18:26 ID:Q5MTYxOTE

※7
名前と顔を晒す条件を教えろ
いつまでに出なかったらにするんだ?

返信
49.匿名 2026年05月31日19:20 ID:gwMTA0ODY

※48
リーカーと同じで、毎年言い続けてるから実質いつまでも実名も顔も晒す勇気のない匿名の情けない奴だよ

返信
50.匿名 2026年05月31日19:40 ID:A5OTg4ODA

※7
フカシギの図鑑に登録しとくわ

返信
51.匿名 2026年05月31日22:06 ID:kxMDU1MTU

ゼルダに関してはアニバイヤーだから時オカリメイクより「ゼルダの伝説3Dコレクション」があり得そうな気がする

スーパーマリオ3Dコレクションみたいに時オカ・風タク・トワプリの3セットみたいな。実際トワプリのリメイクがまだだし

返信
52.匿名 2026年05月31日23:50 ID:YxNzM3Mzk

嘘くせぇ
リーカーとやらはファミ通並みにセンスがないな
オープンワールド路線に舵切ったゼルダが単調なリマスターを出すとは思えないけど

返信
53.匿名 2026年06月01日00:07 ID:AwNzA3ODQ

※42
可能性すらない

時オカは既に3DSでリメイク済み

返信
54.匿名 2026年06月01日01:27 ID:Q0MTkyMzk

※51
トワプリはWiiUでリメイクしただろ。しかもSwitch2で風タクはGC版きたし、スカウォはSwitchで HD出たし、コレクションはないと思う。

返信
55.匿名 2026年06月01日01:31 ID:Q0MTkyMzk

※53
スターフォックス64も3d、WiiUでリメイクしたのにまたSwitch2で出したけど。ドンキーコングリターンズとWii、3DS、Switchに出してるし。
にわかすぎるだろ。

返信
56.匿名 2026年06月01日03:51 ID:A1OTY1MDk

スパメトはピクセルアート調でリメイクかぁ
悪くはないんだけど……Other Mと地続きになる感じで3Dグラフィックにするのはアカンのかな

返信
57.匿名 2026年06月01日07:01 ID:U5MjIwMTM

Nateでなくmalo何たらってのが真のガチリーカーでこいつがスタフォリメイクをほぼ完璧に言い当てたんだっけ?
ただ時岡も3DSでリメイクされてるし今更かってのは正直あるんだよな・・・

返信
58.匿名 2026年06月01日15:43 ID:g3Mjg2Nzk

※23
ティアキンの5年後の28年夏〜29年春頃かな?
28年ホリデーシーズン発売が有力(間に合えばの話だが)

返信
59.匿名 2026年06月01日23:12 ID:cwMjA3NzA

※6
お前みたいのはやりたいタイトルが4-5本出てから本体を買えば良いのでは?

返信

コメントを書く