ナッシュ「GTA6のSwitch2版を開発中」

  • 2026年6月28日 15:00
  • 800pv
  • 24件
1: 2026/06/26(金) 23:03:47.14 ID:rSI/oiA+0


3: 2026/06/26(金) 23:05:06.93 ID:96lBWbwm0
まぁ、リークや
公式発表あるまではただの噂

 

10: 2026/06/26(金) 23:09:15.10 ID:ktOCeSXC0
誰やねん

 

19: 2026/06/26(金) 23:17:45.75 ID:+vtjllrv0
? 出るの?

 

21: 2026/06/26(金) 23:18:08.03 ID:owawkMPD0
移植可能なら出すんじゃないかな

 

22: 2026/06/26(金) 23:18:08.94 ID:zwGiqzUf0
GTA6のSwitch2の最大の壁は容量だと思ってるんだよな

 

27: 2026/06/26(金) 23:19:37.51 ID:kt1TAb2h0
>>22
かなり現実的な問題だな

 

104: 2026/06/27(土) 06:03:40.48 ID:xjuEcSow0
>>22の問題あると思うわ
任天堂のソフトあれもこれも入れてたらGTA分容量足らんから出せないでしょ

 

23: 2026/06/26(金) 23:18:12.16 ID:puPFmjsF0
容量ドロボーなんて願い下げだわ

 

26: 2026/06/26(金) 23:19:23.74 ID:eBBMf11+0
まあシャークマネー今後15年売る商売なんだからSwitch2で出したいのは事実だとは思うが

 

28: 2026/06/26(金) 23:21:54.84 ID:lO2HPMZ5M
出せるとしても本体のストレージだけじゃ足りなくなりそう
もしも空き容量600GBとか言い出したら大半の人が遊べなくなると思うんだわ

 

33: 2026/06/26(金) 23:34:28.31 ID:iK+5q+rp0
6専用の追加SD買う感じか
高いなあ
やっぱりSteamセールでいいや

 

35: 2026/06/26(金) 23:39:22.80 ID:RIe8mdHk0
まずSwitchで5売ろうな

 

38: 2026/06/26(金) 23:44:37.13 ID:HXG1LlNC0
今から旧作の5を対応させるよりは新作の6を対応する方が全然楽だし売れるのに5が出てないしか言えないのか

 

43: 2026/06/26(金) 23:49:04.66 ID:RIe8mdHk0
>>38
5で前作のジョニーが死んだんや
4の主人公はタクシードライバーやってるやら予習は必要だろ?

 

45: 2026/06/26(金) 23:51:36.87 ID:HXG1LlNC0
>>43
後から過去作も出すかもしれないが現状6をメインで開発してるんだから6を優先するのは当たり前なんだよ
つーか過去作なら簡単に移植出来ると思ってないか?
そんな単純な話じゃないんだぞ?

 

41: 2026/06/26(金) 23:47:19.53 ID:lB9FEqFo0
ロックスターが稼ぐ為に必要だと思っているならやるだろ
別に出るなら出るで何ら不思議はない

 

49: 2026/06/27(土) 00:07:30.82 ID:DNzls80l0
Switch2にとってはSwitch2に出ても出なくても困らんが
PS5にとってSwitch2に出たら困るw

 

50: 2026/06/27(土) 00:12:00.90 ID:OFcnI+qm0
>>49
なんかそういうゲーム多いな

 

51: 2026/06/27(土) 00:15:01.22 ID:R1mPJZw10
どれくらい信用できる人なのよ

 

61: 2026/06/27(土) 00:49:24.11 ID:RIBD/PpB0
ストレージがなぁCODもヤバそうだがGTA6は更に肥大化するの目に見えてるしな

 

62: 2026/06/27(土) 00:52:44.30 ID:vSQT53TQ0
5出してオンライン強化するかと思ったら全然やな

 

65: 2026/06/27(土) 00:58:02.48 ID:p6idx36i0
任天堂結局外付けHDDみたいなの出してコードでつないでたらちょっと笑う

 

94: 2026/06/27(土) 03:54:42.72 ID:e9ZSsfUp0
>>65
SDexpressを二次キャッシュにすりゃ可能だと思うが、きっとやらない
やる気があるなら最初からSwitchでやってるだろうから

 

111: 2026/06/27(土) 07:59:03.74 ID:qPvG6CUB0
>>65
外人がクラファンとかで資金を集めて拡張カードスロット付きのドックとか出すんじゃね?って思うわ
任天堂からは出ないと思うけど

 

76: 2026/06/27(土) 01:26:42.98 ID:kDiVkzNOM
GTAなんて前から全力マルチ路線だろ
Switch2で動くならその内出すし、難しかったら出さない
それだけだと思うがな

 

78: 2026/06/27(土) 01:49:49.83 ID:0ZMebo+N0
XSSで動くなら移植自体は可能だろうけど、
とにかく容量が問題だよな
250GB超えたら本体にもSD256GBにも収まらない
SD512GB以上は高すぎるし

 

83: 2026/06/27(土) 02:13:34.56 ID:WueIojbn0
600GB超えは流石に無いだろうけど200GB超えの可能性は普通にあるゲームだからなぁ 本当に発売するとして遊ぶなら 1TBのメモカは欲しいな

 

84: 2026/06/27(土) 02:17:13.49 ID:ITSUFThZ0
遊ぶのにSwitch2もう1台買えるぐらいのSDユーザーに買わせなきゃいけないもん出すとは思えない

 

89: 2026/06/27(土) 02:46:48.27 ID:s3RsmTHC0
ハード性能に合わせてテクスチャを適切なサイズにするのが大事
LOD設定だけで済まそうとするとデータ容量は下がらないしテクスチャストリーミングを過信するとワイルズになる

 

92: 2026/06/27(土) 03:53:50.38 ID:d2pNnWTL0
ホグワーツレガシーPC版 95GB
ホグワーツレガシーSwitch版 17GB
ホグワーツレガシーSwitch2版 23GBSwitch内蔵ストレージ 32GB
Switch2内蔵ストレージ 256GB

まあ何も問題はないですね

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782482627/

1.匿名 2026年06月28日15:10 ID:Q5ODYzODA

クレクレが心地よい
優越感商法とはよく言ったもんだ

返信
2.匿名 2026年06月28日15:12 ID:Q4ODkyMTY

まあメーカーとしては出せるもんなら全部同日に出したいだろうけど、Switch2は携帯モードでの動作もネックやろな

元スレ最後にホグワーツのSwitch2版が書いてあって、そんなの出てたんだって調べたらSwitch版ベースなんやな…

返信
3.匿名 2026年06月28日15:14 ID:M4MDM1NDQ

再三言われてる通り容量の問題なのよな
出るのが確定してるXSSが512GB、1本で全て埋める程は使わないだろうから大きくてもおそらく通常版で200〜300GBくらい?
アプデやアルティメット分の容量考えると400もあるかもしれない
これを頑張って圧縮してせめて200GB以内に収まるように出来ないとswitch2の発売は難しいと思う

返信
4.匿名 2026年06月28日15:16 ID:kzODU5ODQ

仮に出るとしてもswitch2でやりたくない
PS5かPCでやりたい

返信
5.匿名 2026年06月28日15:19 ID:M0MzE2OTI

こんな暴力的なゲーム、こっちから願い下げだわ。Switchが汚される。

返信
6.匿名 2026年06月28日15:21 ID:M0MzE2OTI

桜井がサイバーパンク とかいう暴力的なゲームをやっていてがっかりしたわ。あんな人でもこういうのやるんだ、って。だからエアライダーも買ってない。高市さんは暴力的なゲームをこの国から排除する動きを見せてくれるらしくて応援してる。

返信
7.匿名 2026年06月28日15:22 ID:c5MTc3MTY

プレステ版で270gb越えという噂なんやろ。どんなに削っても200gbとかでしょ。結構厳しいと思うけど。

返信
8.匿名 2026年06月28日15:23 ID:Q5NzYxNjA

こいつ2月のダイレクト関連全外ししてた奴やん

返信
9.匿名 2026年06月28日15:24 ID:c5MTc3MTY

※6
DeNAのソシャゲに資金援助するらしいな。

返信
10.匿名 2026年06月28日15:25 ID:U3NTU3Njg

完全版のPC版はよ出して

返信
11.匿名 2026年06月28日15:25 ID:U0Mjg3MzY

下品で野蛮なゲームだしいらないよ

返信
12.匿名 2026年06月28日15:26 ID:M1NzEwMDA

※10
2年は出ないやろな。5の時点でコンソール版の方が圧倒的に収益が高いと発表されてるから後回しだよ。

返信
13.匿名 2026年06月28日15:33 ID:M0MzE2OTI

※9
DeNAって、任天堂の子会社だよな?いいことだ。さすが高市さん

返信
14.匿名 2026年06月28日16:02 ID:AzNjIzMTI

スイッチ1時代でも5出る出る言うて出さんかったな

返信
15.匿名 2026年06月28日16:12 ID:U3OTA5NzY

スターウォーズアウトローズみたいに
他ハードでは65GB必要だったのがSwitch2版で20GB程度だった、みたいな削減が可能ならいけるんじゃね。

返信
16.匿名 2026年06月28日16:13 ID:kyNDU4MDA

※7
え?PS5で650gb超えって見たぞ

返信
18.匿名 2026年06月28日16:16 ID:k5NjU3ODg

これすき

【噂】モンハンワイルズ、Switch2に移植の可能性
2025年12月30日 13:00
tps://switchsoku.com/soft/monsterhunter/118768

29.匿名 2025年12月30日14:55 ID:UwODU5MDA
クレクレが心地良い
優越感商法とはよく言ったもの

返信
19.匿名 2026年06月28日16:18 ID:QyOTAxODg

こんな可能性はある程度の事でも言っておいて当たれば的中の実績()になるからな、言ったもん勝ち

返信
20.匿名 2026年06月28日16:21 ID:A0OTg5NDg

ゲームカードで出せば容量問題は解決できるけど客層が違うよなぁ
どれも似たり寄ったりな暴力的で反社会的な行動をするゲームはチー牛おじさん御用達のPSの方が客層が合ってるだろうなw
ただまあPS信者が血眼になって間違い探しして何とかPS5の価値を確かめようと必死になる様は見てみたいかもww

返信
21.匿名 2026年06月28日16:25 ID:M2ODAxNTY

仮にも国内メーカーだから国内大事にしたカプコンのワイルズと違って大手洋ゲーメーカーの多くは割に合わんと任天堂展開しないし無いだろう

返信
22.匿名 2026年06月28日16:27 ID:A3NDQxNDA

※20
何でそんなイライラしてるの?wwwwww

返信
23.匿名 2026年06月28日16:30 ID:Y3MjMzMTI

とりあえず4KテクスチャをHDテクスチャにしたら全体容量半分くらいにできるけど
それでも100GBは余裕で超えてくるんよな

返信
24.匿名 2026年06月28日16:32 ID:A0OTg5NDg

※22
チー牛おじさんが必死に否定するのがおもろくてついww
「PS5で楽しむからどうでもいい」じゃなくて
「switch2に出られると困る!」「ふざけんな出すんじゃねえ!」ってスタンスなの本当にガ○ジの集まりで草なんよ

返信
25.匿名 2026年06月28日16:32 ID:gxMTYwODA

発売4ヶ月前なのにPV3公開しないあたりまた延期かなこりゃ

今年のGOTYはダスブラと万紫千紅の一騎打ちか

返信

コメントを書く