1: 2021/04/28(水) 12:05:18.22 ID:l8WfXM6f0
【中途採用】京都スタジオ大幅増員に向けて、3DCG(マネージャー・キャラクター・マップ・広告)/2D(アートワーク)デザイナー積極募集中!
■応募の詳細はこちらhttps://t.co/b1rOmEPAUN
皆さまのご応募をお待ちしております。 pic.twitter.com/aIm84OxYzE
— 株式会社モノリスソフト (@MONOLITHSOFT) April 28, 2021
2: 2021/04/28(水) 12:05:44.83 ID:nRX3o6YZa
京都だから任天堂の手伝いだな
3: 2021/04/28(水) 12:06:14.32 ID:H+BAqixhd
まだ増やす気か
4: 2021/04/28(水) 12:10:11.98 ID:IEkbCqqcd
こいついっつも増やしてんな
5: 2021/04/28(水) 12:11:24.42 ID:iCoW16KDa
3DCGのマネージャーやキャラクターやマップのスタッフって自社で育成しないんかい
モノリスの強みって何よ
モノリスの強みって何よ
7: 2021/04/28(水) 12:14:49.48 ID:QmNvRR/U0
3Dは人数いないとどうしようもない部分あるから
とはいえ実際に人を増やせるってのは景気のいい話だ>>5
育成枠は新卒で採ってるやろ。中途採用なんだからスキル持ち求めるのは普通よ
とはいえ実際に人を増やせるってのは景気のいい話だ>>5
育成枠は新卒で採ってるやろ。中途採用なんだからスキル持ち求めるのは普通よ
8: 2021/04/28(水) 12:14:53.18 ID:4CNJiVEWM
>>5
長期的な育成は育成でしてるのでは?
でも短期的に見ての事業の急拡大に対応するには他社の人材を引き抜くしかないわな
任天堂傘下に入りたいゲーム開発者なんて腐るほどいるだろうしwinwin
長期的な育成は育成でしてるのでは?
でも短期的に見ての事業の急拡大に対応するには他社の人材を引き抜くしかないわな
任天堂傘下に入りたいゲーム開発者なんて腐るほどいるだろうしwinwin
52: 2021/04/28(水) 13:11:10.39 ID:Zx1uyAwR0
>>5
任天堂自体がそうだけど、外注で好きなところを選べる
任天堂自体がそうだけど、外注で好きなところを選べる
9: 2021/04/28(水) 12:14:58.33 ID:qqQyajQC0
こういう急拡大路線は見てて不安になる
10: 2021/04/28(水) 12:16:46.55 ID:m9xY09Dfd
スタジオ増やして人増やさないほうが心配するわw
11: 2021/04/28(水) 12:16:50.26 ID:FDLzIWSe0
全く続報ないのに延々とスタッフだけは募集してるな
13: 2021/04/28(水) 12:18:34.45 ID:SPzHiPj4d
作ってる証拠はあるけど正式発表はしてないからな
続報ですらない
京都はゼルダや森やイカで常に忙しいだろう
新プロダクションの新規IPが今年
高橋の新作が再来年くらいかな
続報ですらない
京都はゼルダや森やイカで常に忙しいだろう
新プロダクションの新規IPが今年
高橋の新作が再来年くらいかな
18: 2021/04/28(水) 12:20:58.76 ID:mPK+zf18d
>>13
任天堂系列のゲーム発表って2ヶ月前とかだからな
全然情報が漏れない
任天堂系列のゲーム発表って2ヶ月前とかだからな
全然情報が漏れない
20: 2021/04/28(水) 12:22:39.91 ID:SPzHiPj4d
>>18
スプラ3の開発が拡大するかもしれないし
ピクミン4が再始動したかもしれないし
大型新規IPでも作ってるかもしれない
まぁ漏れないから予想するだけ無駄
スプラ3の開発が拡大するかもしれないし
ピクミン4が再始動したかもしれないし
大型新規IPでも作ってるかもしれない
まぁ漏れないから予想するだけ無駄
15: 2021/04/28(水) 12:19:31.47 ID:Qs+72Ys10
京都は任天堂タイトルの手伝い担当だったかな
何かの企画が本格的に製作開始したのかね
何かの企画が本格的に製作開始したのかね
19: 2021/04/28(水) 12:22:39.40 ID:V04TSY4r0
任天堂「やれ」
モノリス「はい…」
モノリス「はい…」
22: 2021/04/28(水) 12:27:07.66 ID:ryiUcMPN0
>>19
冗談抜きでこれはあるよな
モノリス側はもっとノリノリだろうけど
冗談抜きでこれはあるよな
モノリス側はもっとノリノリだろうけど
64: 2021/04/28(水) 15:32:55.09 ID:ycybduqw0
>>19
任天堂「やれ」
モノリス「はい喜んで!」こっちが正解だと思う
任天堂「やれ」
モノリス「はい喜んで!」こっちが正解だと思う
21: 2021/04/28(水) 12:26:53.90 ID:Ppos1CSDp
京都ってことは手伝い用員か
それとも京都メンバーでオリジナル作りたいって言ってた例の作品か?
それとも京都メンバーでオリジナル作りたいって言ってた例の作品か?
35: 2021/04/28(水) 12:48:57.11 ID:3u/Kn9yy0
>>21
グラフィックだけの増員なので
単に手伝い部隊としての増強だろな自前ラインならプログラマーとかプランナー増やさないとどうにもならないので
グラフィックだけの増員なので
単に手伝い部隊としての増強だろな自前ラインならプログラマーとかプランナー増やさないとどうにもならないので
58: 2021/04/28(水) 15:23:27.81 ID:LMP6WPQ0a
>>35
そっちの増員は通常採用で中長期的にやっとるよ
そっちの増員は通常採用で中長期的にやっとるよ
25: 2021/04/28(水) 12:31:41.62 ID:3vO4OqM8H
まあE3終わるまでにはゼノ3なのか新作なのかは置いておいても何かしらのタイトル発表はあるだろうな
26: 2021/04/28(水) 12:31:49.02 ID:7dgBGQfq0
時期的にはスプラ3の基本仕様が決まってヒーローモードや美術などの作り込みが始まる時期だろな
そのあとの仕事は決まってないから契約社員なのか
そのあとの仕事は決まってないから契約社員なのか
34: 2021/04/28(水) 12:45:54.00 ID:71GNcKPIM
もう自社保有開発規模としては
スクエニ超えてるんじゃねーの
スクエニ超えてるんじゃねーの
37: 2021/04/28(水) 12:49:27.90 ID:5nXmF9Jza
任天堂の看板は重すぎるけど、子会社だと自由に出来るメリットだろ
38: 2021/04/28(水) 12:51:42.75 ID:m4RB1e11M
任天堂に買われてからずっと右肩上がりだなこの会社
39: 2021/04/28(水) 12:52:10.78 ID:5nXmF9Jza
ただスマブラに参戦してるキャラのゲームぐらいSwitchに最低一個は作れよとは思うわ
スタフォ、ファルコン、パルテナ、etc
スタフォ、ファルコン、パルテナ、etc
41: 2021/04/28(水) 12:56:08.97 ID:KyhLD3be0
任天堂ほど敷居高くないしゼルダに関われるし
福利厚生とかちゃんとしたホワイト企業らしいし
かなりの穴場だよな
福利厚生とかちゃんとしたホワイト企業らしいし
かなりの穴場だよな
42: 2021/04/28(水) 12:56:11.32 ID:gJe+FwAt0
京都増強ってことをわざわざ言うってことは
やっぱここ最近の増員は東京本社、つまり基本的にゼルダチームと新作2本に集中してたんだなとわかる
相当規模でかいんじゃないかなモノリス本社側
やっぱここ最近の増員は東京本社、つまり基本的にゼルダチームと新作2本に集中してたんだなとわかる
相当規模でかいんじゃないかなモノリス本社側
43: 2021/04/28(水) 12:56:20.71 ID:ANGea9f2d
モノリスにあんまり下設けやらせんのやめてくれ、京都でもオリジナルタイトル作らせてやってくれ
46: 2021/04/28(水) 12:57:45.24 ID:qp80shhP0
デザイナー増やすってことは今後もどんどんモノリスに仕事振るよって事だろうね
物量多そうなぶつ森やイカ作ってるのにスタジオが小規模ぽいのは不思議だった
物量多そうなぶつ森やイカ作ってるのにスタジオが小規模ぽいのは不思議だった
53: 2021/04/28(水) 13:16:00.32 ID:3u/Kn9yy0
>>46
結局、どの任天堂タイトルも基幹部分は任天堂本社が作ってるし
ゲーム全体の物量が多くても
モノリスは部分的にアセット量産などを担ってるというだけで
例えばあつ森だったら1UPとかトーセとか
他の会社とか一時雇用の人たちもたくさん関わってるからな
結局、どの任天堂タイトルも基幹部分は任天堂本社が作ってるし
ゲーム全体の物量が多くても
モノリスは部分的にアセット量産などを担ってるというだけで
例えばあつ森だったら1UPとかトーセとか
他の会社とか一時雇用の人たちもたくさん関わってるからな
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619579118/
個人的にはモノリスソフトには、あまり下請けせずに新作なりゼノブレイド3をに注力して欲しいとはおもう。
なんでこのブログ、モノリスの社員数だけ
やけに気にするの?気持ち悪いわ
※1
スレ立てしてる奴に言えば?
一番乗りでそんなコメしてるお前のほうが気持ち悪いと思う
これで京都スタジオのオリジナル新作にも期待出来る
※1
そんなに悔しかったら他メーカーの人員増減スレを自分で立てろ
ゼノブレ2の時みたいに半分が手伝いに行ってるとかなら心配になるけど、そこまで気にしなくてもええんちゃうか
その時以上に手伝わされて自社の開発に影響が出るとかならもうちょい任天堂には配慮してほしいとか思うが
手伝い要員かどうかは知らんが、わざわざ大幅増員とまで銘打って採用増やすと言ってるんだから自社タイトルの開発に悪影響が出るなんてことはあるまい
個人的には京都スタジオでもオリジナルゲームの一本ぐらい手掛けてみてほしいけどね
下請け用に採用してるスタッフに下請けさせないでってアホか?
新作用のスタッフはそれように採用してるに決まってんだろ
>>モノリスの社員数だけ
例えばファルコムとか、『黒字だから黒字社員黒字募集黒字(黒字)』とか広告出してた割には、19年から社員数一人しか増えてなくて、この手の話題に上がるわけもない。
セカンドパーティなんだから下請けして当たり前だろ何のために任天堂が買い取ったと思ってるんだよ
モノリスだって任天堂に恩返しできて喜んでるでしょ
※1
正直俺が社員だったらいい気持ちせんわ なんか見張られてるみたいで
いつの日かモノリス京都でバテンカイトスを
これが本当のノポンジャーか
京都スタジオはいずれプログラマーも採って、そこだけでもゲーム開発できる体制にしたいようなこと言ってたね
色んなところたらい回しにされてボロボロだったところを拾われた上に職場環境大幅に改善して業績も鰻登りだからな
完全に任天堂の犬よ
※14
ありもしない都合のいい妄想ばかり作るな
別にモノリスは任天堂に助けられたわけでもなければ瀕死だったなんてこともない
むしろ任天堂との関係は岩田さんはじめ強い信頼関係でナムコより良好だったくらいだし、それでも任天堂と組むことにはそれ以外のことが出来なくなることから当初否定的だったくらいだ
モノリスにどんだけ劣等感もってんだよ
それとも任天堂ファンからも迷惑なまわりに敵ばかり作る任天堂の狂信者か?
何かと、他社に対してアレコレしてやっただの教育してやればだのといつも偉そうに任天堂の幹部気取りでいるよな
旧スクウェア規模になってきたな
モノリスにはこのまま頑張ってほしい
今最高にうまくいってる
こりゃ進行中のプロジェクトが大詰めかなにかだな
※15
「痩せた犬」発言してたどこかの会社じゃあるまいし
※15
どうせお前も当時は
「なんでこんなゴミ会社拾ったんだ」って言ってたクチなんだろ?
無理して知った風なこと言わんで良いわ
環境改善したのはまぎれもない事実だしな
※10
完全にストーカーだよな、入る側はもっと気持ち悪いだろ
カサカサ
この記事にそこまで執拗になれるのも同等にキモいってなんで気付けないんだろうなあ
スタジオの人員増減なんてゲームブログなら取り上げて当然では?
製作の進行度合いやゲームボリュームに直結してるわけで
ブレワイ2の開発はなによりも優先されるからね
数人程度の人数増減を逐一ストーキングしてるいるのを気持ち悪いと思うだけで、ソニー信者のゴキフ"リになるらしい。頭のネジが外れてる人はすごいね