『BALL x PIT』が5月26日からいっせいトライアル開催。

1: 2026/05/25(月) 10:07:33.88 ID:rEfC5fr90

3: 2026/05/25(月) 10:08:47.20 ID:npbKaI1sM
地味にいいとこついてきたな
配信もあるし

 

4: 2026/05/25(月) 10:10:43.12 ID:2atft8mQ0
飽きは早いが面白いゲーム

 

5: 2026/05/25(月) 10:11:18.10 ID:WORf7lvu0
これは大当たり

 

7: 2026/05/25(月) 10:17:52.36 ID:YQ2Iigly0
結局ステータスゲーになるのは残念

 

10: 2026/05/25(月) 10:19:33.14 ID:eIBHYxGHd
switch2版だとベビーボール増やすシナジー使うとエラー落ちする
他のハードはしらないけど
吸血ボールにベビーボール増やすやつ合成して体力回復時にベビーボール発射するシナジーが最強だと思ってるからそれが封じられてると萎える

 

12: 2026/05/25(月) 10:37:21.40 ID:kJ8IeBae0
>>10
駄目じゃん
この程度のグラのインディーゲーで限界きてんのかよ

 

14: 2026/05/25(月) 10:44:32.08 ID:9PR1biAm0
>>12
数百個の弾を高速で反射させる計算と判定を保たせるのは流石にインディーでは無理だろ

 

21: 2026/05/25(月) 10:58:21.80 ID:eIBHYxGHd
調べたらPCでも弾増やすとエラーは出るらしい
PS5版はプレイ報告が見つからなかった

 

36: 2026/05/25(月) 13:05:36.95 ID:fVXGIb8sH
死神が強すぎて
それまで終わりなき深淵で必須だった内出血がいらない子になって涙目>>21
XSXの低レベル深淵でもベビーボール増やしまくるとフリーズするし
ニューゲーム+10超えると一掃時のコイン演出や菌x森のボスで
すさまじく処理落ちするから
PS5でも度が超えると落ちる気がする

 

11: 2026/05/25(月) 10:30:23.71 ID:Dj1AeS/w0
いいゲームなんだけど、単調。
ヴァンサバ並みにもっとステージにバリエーションがあればな

 

19: 2026/05/25(月) 10:54:32.94 ID:Uf5UHZgJd
>>11
急に放置プレイでもクリアできるくらい自機が強くなって終わるよね
まあそういう雑さもデヴォルバーって感じ

 

15: 2026/05/25(月) 10:46:25.79 ID:5/cGQitg0
面白いがトライアルだけでもうええかなってなりそうだからあんまり売れなさそう

 

16: 2026/05/25(月) 10:47:58.49 ID:npbKaI1sM
なおさら当たりじゃん
こういうのって良作過ぎたら既に買ってるからハズレなんだよ

 

20: 2026/05/25(月) 10:55:38.10 ID:pdlzdJA70
それなりに面白いけど1週間もさわれば充分なゲームではあるな

 

22: 2026/05/25(月) 11:00:38.01 ID:BfcZ8UED0
壊せないとブロック内の化け物どもがワーワー煽りまくってくるのが生き物感あって好き

 

26: 2026/05/25(月) 11:21:52.68 ID:tocSB3HYa
一周で飽きるけどその3分の2くらいの時間は夢中で出来るからそれなりに満足感は高い
強化要素がどんどん追加されていきPDCA回してる快感を得られるのでそれで十分和サードより面白い

 

27: 2026/05/25(月) 11:23:51.44 ID:D/VsDY/80
面白いよなこれ
一週間で大体遊べるしお試しにはちょうどいいと思う

 

29: 2026/05/25(月) 11:25:04.53 ID:KF2ZpAdJ0
面白いけど町の育成要素はもっと簡略化するべきだった

 

37: 2026/05/25(月) 14:37:33.75 ID:eZlXI/F20
おもろいのに街作りダルいんだよな
草を手前に置いてるけどやり方あってるかな

 

39: 2026/05/25(月) 16:27:41.36 ID:zoCEW1ws0
不思議と謎の中毒性が有って200時間以上遊んでるわ
ng +は最大何周目まであるんだろ

 

42: 2026/05/26(火) 04:40:18.44 ID:NsPTnW950
全ステージファスト9までやって一旦終わったわ
レベル上げを続けるのはちょっと苦行過ぎるし

 

43: 2026/05/26(火) 07:32:21.83 ID:BbErBs7P0
最初は面白いけど難易度のつけ方が敵の硬さと物量だから火力の無いビルドが活かしにくいのがちょっと

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779671253/

1.匿名 2026年05月26日11:07 ID:MxNzUxNA=

面白んだけどオートまで行くと放置ゲーになるから何も面白くなくなるんだよなこれ

返信
2.匿名 2026年05月26日11:49 ID:UxMDQxNTY

気になってたけど前回のセールスルーしてたからちょうどいい

返信
3.匿名 2026年05月26日12:04 ID:gyMjg1ODI

スマホゲー?

返信
4.匿名 2026年05月26日12:15 ID:U3OTcxMTU

安いし気軽に楽しいを味わえて気軽に卒業できるからおすすめ

返信
5.匿名 2026年05月26日12:50 ID:I0ODg0ODA

SEのせいなのかヒットエフェクトのせいなのか分からんがこの手のゲームで1番大事な爽快感が全く無いわ
ダメだこりゃ
スマホゲーの方が出来良いのいっぱいある

返信
6.匿名 2026年05月26日13:05 ID:k1MzUwNzA

ヴァンパイアサバイバーとかと同じで
やっててそれなりに面白いとは思うけど、長々とプレイしてるとダレる場合ってモチベーション維持するコツとかある?
無理せずチマチマやるのがいい?

返信
7.匿名 2026年05月26日13:39 ID:IwOTM0OTA

いっせいトライアルはなあ。全然開催してなかったのにカタチケ販売終了して加入者数ガタ落ちしたであろうタイミングから、尻を叩かれるように開催頻度回復させたのがやる気の無さを感じて印象良くない。


てか値上げしても参加費400円だし40分も遊ばせりゃ十分と言うか、1~2時間までなら製品版貸してくれるメーカーも多いだろうに

返信
8.匿名 2026年05月26日13:49 ID:I3NjUzNTA

そんなのよりゲームキューブの追加まだ??
わざわざ追加パックに加入してたのにやるの無くて期限切れちゃったよ

返信
9.匿名 2026年05月26日14:41 ID:I3NjA0NDA

※6
まあ無理せずチマチマというか、スマホ弄る感覚で暇つぶしにやるのがいいんじゃないかね
これを全クリするんだみたいなモチベーションでなく

返信
10.匿名 2026年05月26日15:41 ID:QyMjUyNzY

気になってたけど買うまでいってなかったから、こういうタイトル来ると嬉しい

返信
11.匿名 2026年05月26日17:31 ID:IxMTIxMTY

拠点作るの確かに面倒くさいな別に面白くもないし
メインの方も最初は強化していくの面白かったけど
ある程度分かってきたら眠くなってきたからもういいかな

返信
12.匿名 2026年05月26日19:42 ID:UzMzk0NTI

ホロウナイトは絶対にクリアできない期間だったのにどうして……

返信
13.匿名 2026年05月26日23:18 ID:IzMzgwMDQ

ボールピットは最適解がある程度決まってて、最終的に『今回のランで出来そうな最適解を狙っていくゲーム』になるのが飽きやすい原因だと思ってる。
ゲームのシステム的に仕方ないのかもしれないけど…

返信
14.匿名 2026年05月26日23:38 ID:M3Njg5NTY

気になってたからトライアル遊んだけど、まあ買わなくてよかったと思えた内容だった。トライアルありがとう

返信
15.匿名 2026年05月28日11:27 ID:A2MTgyODg

ステージが長いうえに構成同じなのはなあ

返信
16.匿名 2026年05月28日20:38 ID:gxNDM1Njg

ちょっと触ってやめるかなって思ったらハマってしまった 買うかな

返信

コメントを書く